スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W35-26L 5連勝で再び単独首位

45645464556456.jpg
今日のみどころ・・・・・・アセベスが渾身の96マイルで古巣の4番Aロッドを空振り三振に

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_08_bosmlb_nyamlb_1&mode=box
ジェンクスが再びダイエットリスト入り。一方ヤンキースもチェンバレンがダイエットリスト入り。
2人揃ってビリーズブートキャンプをやるらしい。
サルティがウィルス性の腸炎かなんかでこのシリーズは出られなくなったので
捕手プロスペクトのLuis Expositoを急遽上げることになった。
テックのナックル捕球にはやはり不安があったのだろうか。
久しぶりに先発で長いイニング受けた割にはそれなりにうまくやってたと思うけど。

途中危なかったけど理想的な展開ですね。
ウェイクは打たれたものの打線が爆発。バードパぺルボンを使わずに
ウェイクの後アセベスが一人で9回まで投げ切り打線も援護して勝利。明日に余力を残しました。
左打者の3人が球場を生かし3本のライトへのHR。
スクータロもマルチ、ジャコビーは広角に3安打。JDにも久しぶりの一発含む3打点。
パピも連日のHR,クロフォードもマルチ+HR。Aゴンは四球を1つ選んだし打点はついてるけど
一人蚊帳の外。打てるけどゾーンの見極めの悪さがここまでHRが
もう一つ伸びてこない理由かなと。まあしかしここまで
全試合先発出場と体の強さもさすがに1級品で能力あるけど虚弱と言うタイプの選手の多い
レッドソックスでは貴重な存在。
ユークも上がってきそうで今ひとつ上がってこないですね。

★ペドロイアが右膝を痛めていたみたいで検査のために明日ボストンへ。
5/16の守備で膝を打ちつけた時からとのこと。
本人も足がここまでの打撃への影響があったことを認めている。
最悪の場合手術もありえるとのことでその際は一月ほどは離脱を強いられるらしいが
現在のところそこまで深刻だとは考えられていないよう。
ラウリーはMRIの結果明日にも試合に出られるみたいなんで
明日はラウリーが先発で入る予定。

★肘の張りでDL入りしているモラレスがすでにブルペンでの投球を開始していて
 問題なければ今週末にもリハブを開始する見込み。
 AAAの左アンドリューミラーが今日も先発で7回1失点。3三振も無四球の好投。
 7回81球で52球ストライクと効率も良いですね。

Aゴンのトレード要員、元BOSの1Bプロスペクトのアンソニー・リゾが
本当にMLBに昇格しました。パドレスファンがAゴンを忘れるような
活躍を期待。

BOSのドラフトの情報は下位指名順に至るまでララさんが詳細に書いてくださっているのでこちらで。
2日目以降は昨年のGarin CecchiniやSean Coyleほどのエリート候補はいないかな。
ララさんいつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~昨日の管理人さんの予想通り、バーネットボコボコで大量援護で勝ちましたね。それなりに点は取れると思ってたけど、それ以上にウェイクが失点すると思ってました^^;

アセベスが6回のピンチを1失点で切り抜けたのが大きかった。ワイルドピッチでガードナーがホームへ返り、それぞれランナーが進塁してたら同点まで追いつかれてたかも。
9回まで投げ切ってくれて大助かりです!なんでNYYは放出したんでしょうね。イヒッ
ジャコビー調子良いですね~。あえて不満点をあげると3,4番で6三振w ユークも良い状態があまり続きませんね。 

ペドロイアはやっぱり故障が原因か。。膝とはねw 手術になっても1か月で戻れるならスクータロ、ラウリーでなんとかなると思うけど、軽傷であって欲しいですね。ディフェンスではマイナスだし、2人とも健康とは言えないしね。

明日のサバシアはさすがに苦戦するだろうけど、2つ取ったので少し楽に見れますね。ベケット頑張れー!!

natureさん

予想っていうか希望だけどその通りに(笑)

アセベスが96マイルでAロッド空振りに取るとは思わなかったね。
立ち上がりは悪いけどやっぱりリリーフでも長いイニングには向いてるんだろうね。
スタッフ的にも左をそんなに苦にするタイプでもなさそうだし。
ペドロイア見るとやっぱりユークもどこか痛いのかなとか。

ペドロイアは困りましたね。チームのソースではそんなに重大そうに見えないし一部の記者では手術はなさそうだって言う話も見たけど松坂やヒルの時も最初はそうだったしねー。
少なくてもひと月だろうからそんなに早く戻れるとは思えませんね。
プレーできる状態を取り戻すのにも時間かかるだろうし。
今の状態だと内野の健康状態の方が圧倒的に不安だしますますマックの存在意義が薄れてきたような感じですね。

NYYに7勝1敗

ちょっと打ちすぎでしょw
ウェイクはやっぱりNYY相手にはつかまりましたね~。。もうすぐインタリーグが始まるのでそこでの好投に期待。。。バリテックはまあまあ取れてたけど後ろそらしてる場面ありましたね。。それよりヤンキースのセルベリが暴投2回に後ろそらすは酷かったねw
アセベスは本当によかった、汗が凄い量なのが気になるけどw
管理人さんAロッド三振の場面ですかwジーターDPの場面でしょw

打線はとにかく言う事なし。。左打者は気持ち良さそうにHR飛ばしてましたねw
ヤンキースファンはかなりのストレス溜まってるだろうなw

問題は怪我人でぞろぞろ出てきましたね~。。
ジェンクスは今の所いなくても大丈夫だけど。。。ペドロイアとラウリーが困るな~。。ペドロイアはやはりという感じですがタイミング悪いな~。。ラウリーも1,2日休んだだけでよくなるのか疑問だよ。。。
ナバーロはまだ治らないのかな?!最悪ナバーロがいいんだけど・・・。。
サットンが毎日出るとなると少しどうかなと思うし。。。

アンドリューミラーはよさそうで見たいけど今の所ブルペンしかないね。。。
ドーブロントもAAAにいてもしょうがなさそうだし。。
ジェンクスの変わりはモラレスか・・・・。。 GO SOX



ゴーベケさん

ジーターのダブルプレーもよかったけどあれは紙一重って言うか。
それより開幕前健康に不安ありって言われてて
そんなに速球も速いってわけでもないアセベスが高め96マイルでAロッド空振りだよ? なぜかヌネスにはボコボコに打たれてたが(笑)

今年も結局怪我に悩まされてますね。
ある程度想定はしてたし
とりあえずここが新加入のAゴンとクロフォードの
頑張り時ですね。エルスベリーやサルティも予想以上
には頑張ってるしドリューがちょっとって感じだけど
これでシーズン終わった・・・・ってほどの打撃にはならんでしょう。
後は先発が結果出してくれりゃーね。

ミラーはいつどの役割で上げるかねえ。ウェイクもラッキーも
あんまり打ちこまれてると下が頑張ってれば立場は危ないよね。

連勝

どんな形であれ、気持ち良いですな(^-^)ペドロイアはDLかな?サットンがいるので、マックを上げるでしょうか。マックにはここで活躍してもらって、リリーフデプスあたりとトレードできたらなぁとか(^_^;)

ドラフトお役に立てれば光栄です。まぁCecchiniは元々評価高かったですけど、CoyleはBAで100位台だったから、むしろ入団して評価が上がってるかもですね。BAランキングだけならドラ2のJerezはCoyleよりも上だし、まぁ全くダメな2日目でもなかったんでしょうけど、いかんせんBellその他が獲れるんじゃないかと期待しすぎましたね。

まぁKukukやGolson、Lakeらが獲れると大きいし、今日指名したGainesが来てくれたら、結構ドラフトの評価が上がるかもと思ってます。

でもSPでも言ってたけど、ドラ2以降、大物があまり残っていなかったから、その中から如何に良い選手を見抜いて、契約するかというのが試されてるんじゃないかって。Top Propsectの中にも、下位指名やドラフト時の評価はさほどでもなかったってのも結構いるし、そういうスカウティングにも期待したいです(^-^)

ララさん

ドラフトお疲れさまでしたー(^ω^)
ペドロイアなんとか大事に至らずDL逃れましたね。
マックはどうなるでしょうねえ。
戻ってきてもやっぱりあんまり出番ないようにも思いますね。

上から5番目まではしっかりサインしてくれればと言う感じですね。
Swihartが難しいとも聞いたけどサインしないとは言ってないしBOSなら大丈夫ですよね。
BOSのような戦略はもう珍しくもなくなってますよね。
より未来が分りずらい高校生やIFAのスカウティングは重要になってきてるように感じます。
個人的には2日目以降ではDeshorn Lakeが一番気になる選手です(^ω^) サインできるか微妙だけど欲しいなあ

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。