スポンサーサイト


W37-26L 連勝街道ばく進中

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_11_bosmlb_tormlb_1&mode=box

ラッキー先発としてはテックが今季初めてマスクをかぶった。
ってことでこのままいけばベケット、ラッキーはテック
他はサルティって形で行くんだろうか。テックも最近サルティに負けてない
活躍ぶりですね。
ユークは完全休養。3Bラウリー、SSスクータロ、ペドロイアも2B先発出場。


18安打で16-4。8連勝。正直なところあまりにも打ちすぎてびっくり仰天。ラウリー以外先発全員安打。
最終的に相手のブルペンを完全消耗させて野手を投手として引っぱりだすところまで至った。
上位だけでなく下位のベテランもよく打ちました。
スクータロ、バリテックも若手に負けてませんね。JDもマルチ。

ラッキーは6回4失点4安打8三振2四球。速球は決めに行く時は勢いも出てたしコマンドが良かったし
速球系の(4or2シーム,カッタ―、ラッキーの場合カッタ―とフォーシームの
判別が難しくなってる)
ボールが2/3程度とこれは今年のラッキーにしてはかなり多かった。
多少速球に対しての自信は戻ってきているのかも。
一番良かったのはスライダー。
通常は84,5マイル程度のラッキーのスライダーだけど
今日のスライダーはPitchFX Toolによると平均で87マイル程度出ている。
確かに動画で見てても普段のラッキーのものより速いスライダーがかなりあったように見えたし
流れる感じじゃなくて打者のより手元で鋭く曲がる感じで今日はとても有効な球種になっていた感じ。
あんまりカーブは投げなかったですね。
なんとか行けるんじゃないかという希望は持ちました。

ペドロイアなんだかんだ言っても出塁率は大きく上げて来ましたね。
身体的な状態は良くはないんだろうけど悪いなりにしっかり貢献出来る
信頼できる選手です。だから頼りすぎてしまうんだろうけど。

パピ・・・・.325/.396/.615/1.011 16HR ・・・・・・・こりゃすげえw

SDアンソニー・リゾがMLB初ホームラン。おめでとう。

コメントの投稿

非公開コメント

バリテックをベケット先発試合でしか使わないのはもったいないですね。ラッキーもバリテックと組むことである程度計算できるのなら、今後もバリテックにマスクを被ってもらいたいですね。
パピは契約最終年、これだけ打たれるとは嬉しい悩みですね。どうなるか…。
検査後のペドロイアはまるで別人ですね。悪い意味での強引さが無くなって自然に打ってる感じがします。適度に休みを与えながら起用したいですね。検査だけであんなに変わるとは…。

No title

す、すごいe-451
打線は手が付けられない状態になってきましたね。あまりに点が入るのでcondensed gameで見ててもどこがポイントだったのかわからなくなってきました(笑)
ラッキーは良い当りも飛ばされてたようだけど8奪三振ってのは良い兆し。

現時点でOPS10割越はアリーグではバティースタとパピだけですね。なんだか全盛期のような活躍。それでも2年契約は怖いなw オフには36だし・・。
ラウリーが休養の番かと思ったらユークか。明日はラウリーでw ペドロイアは打つと休ませにくくなりますね。

リゾ2試合目でHRとは凄い。あの体格でスムーズなスイングだしパワーは十二分ですね。BOSのユニで見たかったな。LFで・・。(笑)

RBIマシーンさん

テックがある程度計算出来るうちはテック2試合サルティ3試合
で行くんじゃないですかね。今後はどうなるかは分りませんけど。
松坂がいなくなったのでベケット以外は投手によって捕手限定する
必要もなくなったように思うけど
ベケット以外は調子が悪い投手を矯正させるためにテックが受けることになるかもしれませんね。

パピは結果だけでなく内容が過去数年と比べても
信じられないくらいいいから
ここからよほど落ち込まないと
再契約が濃厚ですかね。
ピンストライプに行かれたり緑のユニでデーモンの後釜になられても困るし(笑)

ペドロイアはやっぱりまだ以前とは違うと思うけど
なんとかしちゃうのはさすがはペドロイアですね。
スクータロも悪くないんである程度休み与えながら使いたいですけどねえ。特にトロントの人工芝は打球の弾み方とか見てても
地面が堅そうだしダイビングとかされたらヤバいんじゃないかと思うと怖くて見てらんないです(^_^;)

8連勝

乱打戦になると思ったが爆勝w
ラッキーは制球がよくなってきたかな~、インコースをストライク取ってくれる審判だったからよかったが、スライダーは確かにキレがあってよかったね。。
6回の2ランHRがなければ合格だったんだけど、DL前の状態と比べるとよくなってるのは確かですね。。。どうにも点取りすぎて相手打者が淡白になってたからまだ判断しずらいw

本当に最近打線調子よすぎで恐いw後で反動がくるんじゃないかとw
なんで今日ペドロイア休ませなかったのか・・・・。。
ラウリーが1人だけ不調って感じですね、このままだとUTプレイヤーで終わりそう・・・。。
バリテックの高目の速球を3ランあれで試合は決まったと思いましたw
パピは絶好調ですねwこれから敬遠増えてきそうwもうパピの後ろはクロフォード固定でいいんじゃない?!

リゾここまで成長してるとは思わなかったwBOSにいる時はまだ荒削りだったけどどうしてこうなったwそれに加えてラースアンダーソンは・・・・w 

明日は勝ち負けどっちでもいいんでレスターに好投してもらいたいw
そしてTBに勝ち越ししてインターリーグに入りたい GO SOX



natureさん

序盤の不振がウソのようです。
あとはクロフォードになんとか上がってきて欲しいですけどね。

ちょっと危ない外野フライも多かったですけど
一方で空振りも結構取ってたし点は取られたけど最近の登板じゃ一番良く見えました。

パピはすごいですね。
終盤までこの調子が続いて欲しいな。

リゾは既に歓声すごくて大人気ですね。
左が打てないって言われてたけど初ホームランは左でしたね。
Aゴンに迫る成績をSDで残して欲しいです。

ゴーべケさん

スライダーは球の回転とかも見てみたけど
DL後は質が変わってますね。
速球はコマンド良くなってたけどカーブはやっぱりいまいちですね。
後若干スタミナがちょっと落ちてるかなと言う感じもまだあるかな。

ラウリーはやっぱり左打席ですね。
将来的にはフルタイムのSSは難しいだろうな
ってのはあるけど
3Bなら行けるとは思うしそれに伴う打撃力は必要になってくるね。
そのためには左打席は今のままじゃ難しいね。
まあ序盤調子良かったのが今は完全に悪いけど
力はあるんだからしっかり立て直して欲しいですね。
体の状態が万全でないとしてもある程度結果を出せる選手にはなって欲しいですね。

リゾはワクワクするね。最初の昇格でどこまでできるかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
