スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W39-26L 3カード連続スウィープ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_12_bosmlb_tormlb_1&mode=box
スクータロ先発SS、ラウリー休み。まだ肩に痛みがあるらしい。

17安打7四球で14得点
HR・・・パピ(17号)、Aゴン(14)、ユーク(10)、ペドロイア(5)
2塁打・・・パピ、Aゴン、サルティ、サットン、ユーク、スクータロ

5打数無安打 4三振・・・・・JD。 周りが打ちまくってるのもあるが一人だけ際立って酷かった(笑)

止まりません。
今日も圧倒的で相手の期待の新星をこれでもかと言うくらいじっくり、きっちりと追い詰めた。
やっぱりTORはドレイベックの昇格は少し早すぎましたかね。
速球、カッター、カーブ、チェンジアップそれぞれ正しいところに決まれば
さすがと思うけど速球でさえストライクボールがあまりにもはっきりしていてマウンドでも精神的に
まだ自分をコントロールするのに苦しんでいる。
Good stuff, Bad commandを絵に書いたような投球でした。
TORはずっと控え野手3人、ブルペン8人体制を敷いてますけど
さすがにクオリティを保ってイニング消化してくれる投手の存在がロメロだけだと苦しいかな。

ペドロイアの高めを強引に引っぱったホームランの飛距離は
本人のこれまでの本塁打の中でキャリア最高の飛距離415フィート(126メートル)だったそう。
サルティも固め打ちでだいぶ上がってきましたね。アレンシビアやウィーターズ、ジェイソなどの
同じ東の若手捕手に負けてません。クロフォードより打ってる(笑)
スクータロはDLから戻ってきてから好調を維持。
コンタクトと選球眼はまだ健在ですね。
ラウリーにプレッシャーかけてます(^_^;) ベテランと若手が競ってていい感じです。
Aゴンはとうとう現在首位打者と打点王の2冠。ちょっと最近調子落ちてきたかな
と思ったけどすぐに戻ってきましたね。

レスターは今日はほぼ完璧ですね。
安定して制球がよかったし、ほとんどボールが先行することが
なかった。8回は今季最長タイで球数も102球と効率良く8回1失点8三振1四球。
ちょっと制球乱してた期間が長かったけど大丈夫でしょう。



★ユーティリティのサットンがAAAへオプション。マクドナルドがDLから復帰するそうです。
 AAAではよく打ってた。上ではあんまり出番なさそうだけどね・・・・・。

★40人枠の捕手の一人Mike McKenry をパイレーツにトレード。
見返りはPTBNL or 金銭。
パイレーツは捕手が3人ともDL入りして大変な状態みたいすね。
McKenryはシーズン前にBOSがトレードで捕手の保険として獲得してAAAで .274/.369/.421
とそこそこだったけど結局MLBでは一度も使われずトレードされて行きました。
mlbの捕手が怪我した場合三番目の捕手がExpositoだけじゃ少し不安だけどサルティ、テックの現在の
良い状態と
AAのTim FederowiczとRyan Lavarnway の2人の捕手も何かあった時使えると評価はされてるのかなと
現在ロスターは39人。すぐに田澤が60日DLから40人枠に入る。

レイズは3本柱のシールズ、ヘリクソン、プライスにローテを変更。
BOSはウェイク、ベケット、バック。

コメントの投稿

非公開コメント

マッケンリー

何かあっさりとトレードされちゃいましたね。ウチは他球団から得たProspectを率先して消費する傾向にありますね。Turpenもそうだし、昨年もWilliamsonとか。

Millerの40人(&25人枠)もOpt.Outなら必要だけど、Opt.Outしないんですかね?まぁ40人枠の方はHillを60日に移せばいいけど、25人枠はどうするかな?がんばってるけど、Jenks復帰時は取りあえずHottovyをMinor送り?Moralesもいるし、どうしようってカンジですね。WheelerかMoralesをトレードしてもいいかなぁ?

そろそろフラッグディールも気になり始めますけど、今季の補強ポイントは難しいですね。リリーフはアップグレードできればしたいけど、動かしづらいのが多いから、同時に整理もしないといけないしなぁ。

他のポジションではやるとしたら右打ちOFぐらいだし、むしろ先発かな?松坂さんがあれだから、若くて、あと数年使えるのを物色しそうですけどどうですかねぇ。ヤンクスの補強阻止でLiriano狙ったりとかありえそうじゃないすか?

Doubront+Balcom-Miller or Britton+Navarro+Jacobsとかのパッケージなら弱いかなぁ?先発獲る前にWakeには200勝して欲しいな(^-^)BFさんはどう思います?

No title

2試合で30得点なんてあり得ない!ユークも13点差の9回2アウトからHRいるか?(笑)
とにかくレスターの投球が良くなってて安心しました。

Aゴンって無理してない感じが良いですね。自分のペースをコントトールしながらシーズン過ごす術を心得ているというか。。SDの時のように自分がHR打たないと得点にならないわけじゃないし、今は打点の方にかなり意識をシフトしてる感じ。テシェイラみたいにおもいっきりアッパースウィングでHR狙いより好感持てる。

ドリューさんは笑わせてくれるな。キャメロンもあんまりだしRFが弱いですね。
クロフォードも未だに打率2割5分、OBP3割届かないなんて困ったもんだw
サルティの方が先にまともなスタッツになってきだぞ。
Mckenry出すのはちょっと心配だけどLavarnwayあたり3A上がってこないかな。
ラウリーも長引いてますね。もっと詳しく検査した方がいいんじゃないか。。

レイズはローテ変更なんてまだまだやる気なんだ(苦笑) 去年優勝したんだから今年はもういいじゃん^^;

9連勝

今日もお腹いっぱいなほど打ちましたw
中軸+ペドロイアHR乱れ打ちw本当に簡単に打って得点取るけどLOB打線全く見られないwまあドリューはある意味目立ったけど、今日は打たなくていいでしょw

レスターは久しぶりにコントロールがよかった、今日の一番の収穫wしかも内容がここ最近の先発ピッチャーの中でベストピッチだったかな。。
ようやく戻ってきたかな~、しかし防御率はもう下がりずらくなってきてるな~。。

マック復帰したか~ラウリーとペドロイアが怪我がちだけど大丈夫なんだか・・・。。

キャッチャーはサルティーが普通によくやってるのでマッケンリーの出番なくなっちゃったねw問題ないでしょう。。

レイズは3本柱もってくるのかよwまあ1勝すれば問題ないが。
GO SOX

そういえば、ウエストモアランドはどうなっているんですかね?
レッドソックスはマイナーが比較的充実しているのが売りだったと思いますが、ベースボールアメリカの5つ星が一人もいない状況はなんとかしてほしいですね。

ララさん

そういえば他から獲得した選手は結構出しますね。

本人はオプトアウトは無意味って言ってたけどどうなんですかねー。
BOSに来たのがバードにBOSのことを聞かされて球団と直接話して自分のキャリアを立て直すのに最高の場所だと判断したから
他からのメジャー契約も蹴ってマイナー契約したっていうのも見たし,これまでチームの都合で上げたり下げたりってのが本人の成長を妨げた部分があると考えてたみたいだから,ああいう変わった契約内容にしたと思いますね。今せっかくうまく行き始めたところだと思うからリリーフで上にあげられるのは本意ではないとは思うんですけどね・・・。
チームの立場から見ても今の時点じゃウェイクもなんとかやってるし一応アセベスも出来るからまだ状況的には必要に迫られて
って言う感じでもないと思うから僕はoptoutしないでもうしばらく
先発でAAAで投球するのをチームと本人のお互いが望むのではないかと思ってるのですがねえ。

25人は混沌としてますね。一番出したいのはウィーラーかなあ。
アルバースやアセベスがそこそこいいし浮いてますよね。
長いイニング投げられないアッチソンってのが正直なところで(笑)
左に使えないしフランコーナの継投にはあまり向かない
タイプの投手じゃないかなと。むしろホットビーの方がまだ有用ですね。
感情だけで言うならジェンクソ(笑)でファイナルアンサーなんですが。

でもウィーラー貰い手なさそうですよね。
個人的にはモラレスのポテンシャルとヤングコーチに期待して
もう少し我慢したいに一票ですかね。ホットビー、ボウデンはマイナーに落としてモラレス、ジェンクスでまず行きたいかな。


ラッキーがどこまでやるかわからないけど、うちでローテ4番手としていけるならとりあえずプレーオフは堅そうだしこのままでいいかなぁ。でウェイクが難しくなってきたらミラー、ドーブロントを5番手でとりあえずは試してもらえれば。
どうせ先発取るなら来年までは雇えるエース級がいいですね。
正直いいますとLAAがプレーオフ争い脱落したら再建に走ってくれないかなあと言う希望込みでボラスのウィーバーかへイレンのどちらか狙って欲しいなあなんて(^_^;)
でもそのクラス取る人材揃えるのは今難しそうですね。
リリアーノはその点手も届きそうだけどさまざまな故障歴
見ると怖さはありますね・・・。まともに年間通して働いたのが
昨年だけだし。むしろ争うふりしてNYYにくれてあげてもいいのではないかと・・・。

natureさん

うーんなんとも良すぎる展開で。
明日のウェイクのために取っておいてあげたかったですね。

レスターが最高に近い投球してくれたのが良かった。
ちょっと時間かかったけどこれから上げて行って欲しいですね。

ネタ選手JD本領発揮ですね。スイングが遅くなってるように感じるしボールをギリギリまで待てなくなってますね。
RFの打撃は酷いですね。まあここはレディックもいるし終盤は
ケイリッシュも使えるようになるかもしれないから
補強なしで踏んばって欲しいですが。
Lavarnway昇格しましたね。マイクナポリのクローンって書かれてたけど最近は捕球も盗塁阻止も進歩してるって記事が出てたんで
どの程度かわからないけどちょっと期待してます。
打撃はすでにMLBでもそこそこ結果出せるんじゃないかと思います。もう少ししたらレイズもジェニングス昇格させるんじゃないかな。
どれくらい戦力アップになるか注目ですね。

ゴーベケさん

パピが奈良の大仏くらいに大きく神々しく見えますね(笑)
ぺドロイアもようやくスイングするのに怖さはなくなってきたのかな。
最近は集中打で大量得点が多いですね。
始めの頃が嘘のようだ。

レスターはこういう投球したの久しぶりですね。
効率的にイニング消化したしこういうのをどんどん
続けて欲しいですね。

マックあんまり出番なさそうですけどねえ。。。
トレードあるかなあ。

捕手は上下含めて現状にレッドソックスはそこそこ満足してるんじゃないですかね。

今の打線の状態ならきっちり勝ち越したいですね。

パップさん

フォートマイヤーズで復帰に向けてトレーニングしてるみたいですね。明確な予定は立てられてる段階じゃないようですけど。

レッドソックスは前評判がそれほどでなくてもユーキリス、ペドロイアみたいにすごくなってしまう選手がいますし
BPの★★★★★なんかよりメジャーで☆になってくれる選手がみたいですね。

絶好調ですね。

打線は誰にも止められないですね。
ゴンザレスのHRを号砲に打ちまくった。ゴンザレスやパピら左打者のHRが目立っていたので、ユーキリスやペドロイアのHRは嬉しかったですね。右打者にHRが出るようになると、本当に恐ろしい打線になります。
特にペドロイア(すいません、ひいきして)。あれがキャリア最長なんですか?いつもHRのときはかなりかっ飛ばしてるような気がするけど、グリーンモンスターを超える高く上がった打球が多いから、飛距離はそんなに出ていなかったんですね。まあHRはHRなので(笑)・・・。11点差で、人工芝で、膝の検査明けでダイビングやりましたよ、彼は・・・。「ペディ ビーイング ペディ」ですかね?(爆)

レスターもそろそろ本領発揮ですね。ベケット、バックホルツ、レスター、ラッキー、ウェイクフィールドのローテーションはMLB最強ローテでしょう(爆)!

マッキンリーのトレードは残念。PTBNLはマッキンリー自身か、怪我の癒えたパイレーツのキャッチャーだったりして・・・。

RBIマシーンさん

ようやくお気に入りのペドロイアに調子が出始めましたね。
ちょっとこのところ右打者はやや不振でしたから
怪我明けの生え抜きの2人にはしっかり調子を上げていて欲しいです。自分もブログやってて思うし他の人の見ても思うけど
やっぱりどんな人もある程度特に好きな選手と言うのが出てきてしまうものだし
私もそうです。JDなんかはあんまり好きだと言う人はいませんがね(苦笑)

ペドロイアはフェンウェイでのホームランの打ち方知ってますよね。多少つまっても引っぱって高く上がれば飛距離自体出なくてもフェンスを越えて行くのを体で知ってるんじゃないでしょうか。
ダイビングしてましたねえ。どんな状態でも加減してプレーするってことが出来ない選手だからやっぱりその辺は周りがある程度考えてストップかけたり休み入れないとダメなんでしょうね(笑)

レスターもようやく調子を上げて来ましたかね。
一安心でした。
もともとはパイレーツの捕手がメディアの言うレッドソックスの獲得候補にあがってたんですけどねえ。
サルティとテックがここまで頑張ってるのも打線の切れ目をなくしてる感じですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。