スポンサーサイト


W39-27L 10連勝ならず。アンドリュー・ミラーは?

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_14_bosmlb_tbamlb_1&mode=box

相手投手のシールズに完封負け。5単打3四球。
ジャコビー、Aゴンでチャンスメイクまでは行くけど
ペドロイア、ユークで潰してしまう展開。下位打線も打てず。
併殺が多かったしやっぱり相手チームの守備はいいですね。
ウェイクは120球投げて7回2失点。リリーフ苦しくもないのに
コントロールよくなかったし、接戦ですでに6回で100球近辺まで達してたウェイクを続投させて
120球まで投げさせるのに違和感を感じたが・・・・。
危ない打球だらけだったけど結果よく抑えたんですがね。
ホットビーが我慢しきれず1アウトも取れずに降板。
もうちょっとコントロールがつけばって感じですね。


アンドリュー・ミラーの6/15(現地時間明日)のOptout(期限までに
メジャーリーグのロスターに入れなければFAになれる権利)
に関して明日ミラー側とGMが会談を持つそう。シナリオとしては4つの道がある。

①ミラーがOptoutを行使せずレッドソックスのAAAで先発を続ける。現状維持。
 そのかわりサラリーを少し上乗せとか?
②ミラーがoptoutを行使してFAになり他球団と交渉を持つ。退団決定。
③ミラーがMLBの先発ローテに入る。この場合ウェイクはいずれローテを外れてリリーフかDLか。
④ミラーがMLBのブルペンに入る。この場合ウェイクはしばらく先発で
 ブルペンのボウデンかホットビーが25人枠を外れることになる。

チームは①を一番希望してるんじゃないかなと・・・。
最近のミラーは課題の四球が減って素晴らしい投球をしているけど
まだそれも最近の何試合かでその前は変わらず四球がものすごく多かった。
まだはっきり矯正されたと確信はしていないのではないかな。さらにウェイクも今のところ
先発で合格点の投球はしている。
②はレッドソックスは今のミラーを失いたくないに決まってるから確実にない。
現在先発リリーフともに左腕が欲しくて仕方ないNYYが最近の登板の
ミラーを見て放っておくはずもない。
④は一番簡単な解決方法だと思うけど
個人的には可能性低いかなとは思っている。
ミラー自身は先発希望を明らかにしているしレッドソックスも先発起用を諦めてないのではないかなと。
もちろんミラーに先発かリリーフかの選択権はないけどミラーはリリーフに置かれるなら
まだoptoutを行使せずにマイナーでの先発を希望するんじゃないかと。
せっかくコントロールが安定し始めているのに中4,5日のルーティンを壊すのは元に戻ってしまいそうで
ちょっと怖い。
①か③のどちらかだと思っているんですが。どうなるでしょうか(^_^;)

ミラーはマイナーリーグオプションは残っていません。
もしレッドソックスがミラーをMLBにあげてうまく行かず25人枠を外す場合
マイナーに落とすためには強制的にウェーバーにかけることになりますが
ウェーバーで他球団がクレームした場合
その球団は来年のミラーのクラブオプションの$3Mを強制的に保証しなければならない
という変わった契約をしています。ミラーがレッドソックスの組織で投手として立て直したい
というのとレッドソックスも他球団にミラーを取られるリスクを減らしたいという
お互いの希望が表れている契約だと思うんですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンクス

のブルペンは、悲惨ですね。あんなに年簿総額高いのに…

二週間前だったら、ラッキーもDLだったし、先発で上げたかっただろうけど、ウェイク良いしなー(^_^;)まぁ、贅沢な悩みかもですが。

やっぱりホットビーは少し厳しそうだし、モラレスもダメぽだから、左のリリーフも欲しいとこなんですけどね。とはいえ来季の先発五番手有力候補だし、まだ若いので、あっちこっちってのも、あんまし好みじゃないし。

もう少しマイナーで投げてもらって、ウェイクに先に二百勝を目指してもらいながら、怪我に備えて待機してもらえるのがベストかなぁ。

良いんだけど、まだ安定感抜群ってほどでもないし、インターナショナルリーグというのも差し引くと、ウェイクより、優先して先発させるほどではないかな、と思ってしまうのですが。

ララさん

こんちわ~。
メンツ見てると苦しいブルペンの割には今のところまだERAはダントツリーグ1位のブルペンなんですよねー。不思議。

ミラーは個人的にはしばらく現状維持が良いんじゃないかなと思ってるんんですけどどうでしょうね。

確かに左のリリーフは弱いですけど
いずれミラーかドーブロント
のどちらかはとりあえずそっちに移される決定が
下されるんじゃないかな
って感じもしますね。5番手は来季も未定だし
両方ともまだ先発としての可能性が
残ってるしAAAでも悪くないから簡単にリリーフに移せないというジレンマはありますよね。
ウェイクは先発でいけるうちは無理して移すこともないんじゃないかとは思いますね。まあでもいずれウェイクの体調的に持たなくなる時が来るんじゃないかとは思ってますしブルペンよりDLに入れて
若手にチャンス与えながらウェイクを休ませるって言うのも出で来るんじゃないかなとは思ってますけど少しだけ時期が早いかなと言う気も。

No title

今日は不利だと分かっていたけど、ウェイクがよく投げてくれただけに結構悔しい。早くTBに1つ勝たねば!!しかし120球も投げて次の登板だいじょうぶかな。交流戦で活躍してもらいたいのにw

先発陣に何かあるまではミラーはマイナーに置いておきたいですね。契約の経緯や漏れ伝わってくる情報からすると①だと思うけど・・。
エンジンかかるのが遅そうだからブルペンより先発の方が良さそうだけど。ドーブロントがペンに回ってくれたらな。
誰か整理も必要ですね。ジェンクス、ウィーラー、モラレスの3人が同時にいるのは怖すぎて想像できないw ジェンクスは契約、体重(笑)共に重すぎて動かせないけど、ウィーラーは半分負担したらどっか騙されて引き取ってくれないかなw 今の役割ぐらいならアッチソンやボーデンでも出来る。。

ジャコビーは中間発表で4位まで上がってきましたね。ハミルトン抜いて欲しい。
Aゴンも1位になって納得。SSジーターってのはかなり無理があるな。。

natureさん

負けゲームとはいえ接戦だったしブルペンそんなにきついわけでもないのに
ウェイクをあれだけ引っ張ったのはちょっと不可解でしたね。

チームとしては先発でまだ考えてるならもう少しマイナーで
置いておきたいんじゃないかと思いますが
ミラーの方に選択権はあるから最終的にはどうなるかねえ。

ブルペンは常に出番は突然だから最近のミラーの好調の要因
が試合前のルーティンを長めに取ってることだとしたら
ブルペンでうまく行くかどうかは分らないよね。
そもそもAAAではまだリリーフとして準備してないわけだし。

おお、オールスターの中間発表今見たけど
ジャコビーがイチローを抜いたねー(^ω^)
そういえばジーターは結局DLに入ってしまったね。
今がどうでもやっぱり3000本達成したらオールスターに
選ばれない理由はないよね。

連勝ストップ

完敗でした・・・・。打線が1日休んで沈んだな~。。。
レイズには苦手意識がどうもありますw
守備もいいけど守備位置を極端に取っていていい所守ってます、BOS打線の特徴をわかってますね~。。シールズが低目に球種がほとんど決まってたから余計に厳しかった。。なんとか1勝してくれればいいんだけど・・・。。

ウェイクは良く投げましたね~あそこまで好投するとは思ってなかった、引っ張ったのはどうしても勝ち星をつけたかったんじゃないかな?!
早く200勝達成して欲しい思惑でもあるんかな。。
ホットビーは苦しい登板だったね、ヒルのようにはいかないかw

ミラーは1か4が一番理想ですね。。まだ先発は怪我して抜ける可能性はあるんでキープしときたいね。。ナリーグにもってかれるならいいけど、NYYにもってかれたら最悪だしw GO SOX

ゴーベケさん

ユークが大ブレーキでしたね。
レイズにはなぜか勝てないね。でもシールズはやっぱりいい投手ですね。あれほどチェンジアップで腕が振れる投手はそんなに多くないと思う。
シフトはかなり極端ですよね。コントロールいい投手なら
やっぱり守備範囲に打たせることが出来る確率も高くなりますね。

ウェイクは3回まではよかったけど
4回以降はかなりアップアップに見えましたけどね。
ホームラン性のあたりも多かったし。
200勝達成してもらいたいと言うのはあるだろうけど
チームの勝ちより優先されるものはないと思いますけどね。
個人的には6回できっちり代えておくところだったと思います。

ミラーは結局先発でMLBにあがるようですね。
まだちょっと早いような気もするけど上がったからには
しっかり頑張って欲しいです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
