スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W40-27L ジョッシュ・ベケット!

 1459458448.jpg


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_15_bosmlb_tbamlb_1&mode=box

今季チーム初完投はベケット。1安打完封のおまけ付き。
球数も100球まで行かなかった。
そんなに速球のスピード自体は出てないんだが高めの92.3マイルで
バット折りまくってましたね。当たっても芯をずらした鈍い音ばかりだったし
空振りの数も相当多かった。
やはりあのチェンジアップとカッタ―は打者にとって相当邪魔になっていると思われ。
カーブはほとんどおまけ程度でしか使わずにねじ伏せた。
ERAは依然両リーグ合わせてただ一人1点台。オールスターの先発が見えて参りました。

打線は今日もレイズの網にかかりまくってましたなあ(笑)
ヘリクソンに支配的投球をされたわけでもないが飛んだ所になぜか野手がいる。
たださすがにホームランだけは取れなかったようだ。
0-0の7回からユークがAゴン敬遠後の3ランで勝負あり。

ラウリーは不調から抜け出せない。相変わらず左打席でポップフライを打ち上げまくる。
左打席は右ほどパワーがあるわけじゃないから
しっかり強い当たりのゴロやラインドライブを両方向に打てるようにならないと。
もし自分なら相手が右投手先発の時はしばらくラウリー使わないでスクータロ使いますね。
終盤の左リリーフへの代打にでも残しておいた方がまだいい。
守備も課題が多いけど打撃が今のままじゃどのポジションでもプラトーン要員で終わってしまうぞ。
しっかり。

★アンドリュー・ミラーのMLB昇格が決定。
パドレス戦の初戦で先発として投げることになりました。
ウェイクをすぐに外すと言うわけではないみたいだけど6人ローテが長期間定着することはまずないので
近いうちにウェイクがブルペンかDLどちらかに動かされるでしょう。
 4544545456564.jpg
ここまでのAAAでの全登板の簡単なスタッツ。ここ4試合四球の数がかなり減っているけど
その前は被安打は少なかったが四球はかなり多くイニング効率悪くて上で先発出来る
レベルだとは思えんかった。最近の向上は確かに目覚ましいけど
正直言ってまだ確信持てるほどの試合数ではないですね。
ものすごいポテンシャルをとうとうMLBで好成績に変換できる時が来るか。
まずは最近マイナーでの登板で見せているようにストライクゾーンを早いカウントからつけるかどうか・・・不安な半面かなり楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

ベケット!!!!

我がベケット内野安打完封とはやりましたw今日は三振をバタバタとるのではなくつまらせて外野フライでのアウトが多かったな~。。
それにしてももの凄い球投げてるわけじゃないけど制球がいいのとカットボールの威力とチェンジアップで抑えてますw今年は怪我がなければ大丈夫そうだw
それにしても防御率1点台お見事で去年を考えるとここまで変わるもんだな~と考え深いですw

今日も打撃は相手の網にかかりまくってましたねw外野にいいあたりでも簡単に取られてるしwペドロイアの3ベースは逆方向によく伸びましたねw
面白くて昨日ダメだったペドロイアとユークの活躍ですねw
ユークのHRはAゴン敬遠の後だっただけによけいに爽快だったw
ペドロイアの調子が結構いいような感じですが足は怪我がないような動きw

ミラーとりあえずBOSに残ってもらってよかったけどAAAでというわけじゃないんですね。。私はブルペン左腕が不安定なので先発が怪我かなんかして抜けるまでブルペンにいってもらいたかったかなw
まだしっかり投球をみたわけじゃないからわからないけど、ストレートが速くスライダーが武器みたいだけどチェンジアップかカットボールが普通に使えるかどうかだな~。。左のバードと言われてるみたいなので楽しみだがw
しかしバードはミラーと仲が良いらしいけど、先発バードもやりたがってたしミラーだけずるいと思うだろうなw GO SOX

ゴーベケさん

最高でも94マイル、それも本当にごくわずかという感じなんですけどね。普通の4シームと他の球種の見分けが難しいんじゃないですかね。K/9なんかは落ちてるけど空振り%はここまで2007以上だったりします。
STなんか見てても速球のスピード上がってこないと今年も打たれるかなあなんて思ってたけどここまで抑え込むとは自分も驚いてますね。

ペドロイアは逆方向のパワー自体は結構ついてる感じはするんですけどね。ライトセンター方向でももう一歩で長打って打球も多いし
以前はあんなにライトに伸びる打球あったかなあとか
今日も見て思ってました。

先発5人目が来季も不確定な以上可能性がある選手は先発で優先させた方がいいと思いますしずっと先発で準備してましたしね。
ここでブルペンに代えるとまた先発のルーティン取り戻すのは
そんなに簡単じゃないと思います。
駄目なら諦めてブルペンって方向でも遅くないんじゃないですかね。
5人目の先発がミラーで埋まれば伸びしろが他の選手より
大きい分最高なんですけどね。さすがに今の時点でランディ・ジョンソンの若いころとと比べて
どうこうとか言ってるのはどうかと思いますけど(笑)

まずは速球でコンスタントにストライク取れるかどうかですね・・。
あれだけ球威があれば速球スライダーだけでも
コントロール出来ればある程度は抑えられそうですけどね。
個人的にはSTでスライダー見た時は動きが
あんまりシャープじゃなくて
ドロンってしたカーブに近い感じであんまりいい印象は持たなかったなあ。
チェンジアップはどうかなあ・・・・。チェンジアップでも空振り取ってたって話は以前ちょっと見かけたけど過去のMLBでのミラーの
見てるとあんまり効果的な球種にはなってないみたいですけどね。

ベケ様

素晴らしいですね。勝ち星には恵まれてないけど、ERA1点台は凄い。BABIPが.230とかでかなり低いから不安視する面もあるみたいだけど、良い投手は基本的に低くなるだろうし、今のベケットは空振りを奪いまくる投球じゃないから、そこまで急激に悪化はしないと思ってますけどどうでしょうね。

今日は6回途中2点差でAceves?変な継投だけど、Papが3試合ほど出場停止だから、仕方ないかもしれませんね。メチャクチャ信用はしてないけど、先発から、モップアップ、セットアップまで便利な選手ですね。ってかJenks、肝心な時にいつもいないのはなんでじゃ(怒)。

Millerは一度1 IP分くらい実戦に近い間合いでブルペンで投げたあと、1度休んで出てくるっていう、ルーティンに変えてからいきなりBBが減りましたね。

ただやっぱりMLBでの先発起用は否定的かなぁ...ここまで先発しか練習させてこなかったから、もうこうするしか仕方ないとは思うけど、AAAでしばらく先発で起用した後、昇格前数回はリリーフ対応させておくべきだったんじゃないかと。

いくらAAAで圧倒的とは言え、MLBはまたレベルが違いますしね。AAAなら左からの95 mphとスライダーだけでも押せるだろうけど、チャップマンとか見ても、やっぱりコマンドが悪いと、いくら速くてもMLBで2巡目3巡目は厳しいかなと思います。

基本的にMinorに落とせない訳だし、これからシーズン終了までMLBのローテを守れるとは思えないんですよね。MLBの先発で打たれてから、慌てて上で使いながら(まぁDLという手はあるけど)、リリーフに転向させる方が、枠的にも大変だし、本人の負担も大きい気がします。

そもそもまだMLBで何も実績がないんだし、先発起用は来季のSTで考えるとして、今季は取りあえずリリーフとしてMLBに適応させる方が良かったんじゃないかなぁ。まぁ心配が取り越し苦労で、先発できっちり投げてくれるなら、それはそれで嬉しいんですが(^_^;)

ララさん

ERA1点台なんてMLBにいる先発超一流でさえ
運にも恵まれないとなかなか出ない数字ですからね。
でも多少戻しても
怪我さえしなきゃキャリア最高の成績は
期待できるんじゃないですかね(^ω^)

アセベスは今日は危なっかしかった・・・・っていうか
出てきたイニングはいつも悪い印象があります。
ララさんが以前言われてたように速球のムーブが
あまりよくないから高めに行くと結構いい当たりはされますよね。
でもここまでなんでも屋やってくれるのもそうはいませんし
非常に助かってますね。

結局バックが再び腰を痛めて降板したみたいなんでミラーを上げるのは
タイミング的にちょうどよかったかもしれませんね。
自分も個人的には今の力だと
先発ではたぶん長くは持たないんじゃないかとは思ってるけど
テストさせる価値はありそうと言うのも同時にありますし
もし先発でハマッてくれたら長期的にも大きいし
フラッグディールで先発獲得するにしても可能性のある若手をテストして見極めておくのも悪くないんじゃないですかね。
契約した時からひょっとしたらまず先発でっていうのも条件として
あったりしたのかなあ。

まあなんとかうまく行って欲しいですが先発ダメでもしっかりリリーフとしては残れるように頑張ってほしいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。