スポンサーサイト


寝不足で練習に臨むサイコロ

http://www.daily.co.jp/mlb/2008/08/17/0001347952.shtml

レッドソックスの松坂大輔投手(27)が16日(日本時間17日)、次回登板(19日・対オリオールズ)に備えて、本拠地球場で52球のブルペン投球を行った。「投手コーチから『抑えめに』と言われていましたが、自分でもそのつもりでした。バランスとリリースポイントを確認して、力を入れたのは最後の10球くらいです」。中4日の登板を控え、軽めの内容だった。

 寝不足は頂点に達していた。前夜は雨天中止で早く帰宅したが、夜中の2時から甲子園での母校・横浜高の試合をテレビ観戦。六回の満塁弾を見届けてから就寝し、わずか3時間の睡眠で朝7時から星野ジャパンを応援した。「朝からテンションの下がる負け方でしたね。国際大会の独特の雰囲気があるのか、普段なら簡単に捕れる打球でも、大事に行き過ぎたりして、ほんのちょっとのミスでああなってしまう。九回は追いつくかなと思ったんですが…」と敗戦を悔しがった。

 次回登板で2年連続15勝を狙う。メジャー2年目で30勝は、1995、96年のドジャース・野茂英雄投手を超える日本人最高の白星量産ペース。野球漬けの日々を満喫し、睡眠不足とはいえ表情は明るかった。



レッドソックスよりも母校と五輪日本代表が気になるサイコロ。
ついこの間「後半戦の疲労が~」なんて言っていたくせに
ワイルドカード線上のチーム事情も考えず、スポーツ選手
に大事な睡眠をを十分取らずに練習に臨む。
次の登板炎上したらこの記事英訳してボストンマスコミ各社に投稿してやろう

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
