スポンサーサイト


お休み

おっと今日は休みだったんですね。特に話もないんで簡単なニュース。

★田澤が60日DLから復帰してAAで登板。TJ手術をしたリッチ・ヒルが60日DLへ
今日も登板してかなり打ちこまれたみたいですね。40人に入ってるし
うまく行けば後半リリーフで上がって来られるかと言うところだったと思うけど
正直言って今の状態なら他に上げたい選手は何人もいる。

★マイルズ・ヘッドがA+に昇格。右投げ右打ち2009年のドラフト26巡目の1B。
A-で今季338 /.409 /.612  15本のホームランを放ち現在赤丸急上昇中の20歳。


デッドラインを見越してレッドソックスのニーズを考えよう!
と言うことで現在の状況でレッドソックスが補強しそうなポジションをチェック。

①先発投手
本当ならこれだけの先発を集めて先発を補強したいなんてファンに言わせてること
自体チームの恥だなと思ってるわけでヤンキースファンには大笑いされてるんじゃないか
と思ってるけど実際今の時点で言うならヤンキースやレイズとも差がついてませんし
松坂とか言う人は肘を壊して現在プロツイッターとして活躍中だしラッキーは心身共によくわからない
状態であてにならず。ラッキーが4人目として任せられるというくらい回復すればそこまで必要ないと
思うわけですがラッキーがやっぱり駄目となればローテ4.5人目は内部で言うなら
ウェイク、ミラー、以降AAAのドーブロント、アセベス、AAAミルウッド、AAAのウェイランドあたりになるわけで
このメンバーに二つの枠を任せるのは
少し厳しいのではないかと。バックホルツの腰も大事ではないと言われながらも
現実に2度3度腰が原因で登板を回避していると言うのもあるし。これまでの経緯から言っても
完璧に治療できると言うのはちょっと考えにくいのかなと。復帰しても同様の理由で
また離脱をすることになるかもしれない。
松坂が来年の大部分投げないことはすでに決定しているのでローテに空きがないと言うわけでもないし
来年も任せられるの堅い先発を取ろうとすることがあってもおかしくはないですね。
来年以降も任せるなら出来る限り確実な人材が欲しいのですが今のマイナーの状態だと
そのクラスを獲得するのはちょっと厳しいかなと。


②両翼守れて打てる左に強い右打者

現在のレッドソックスのRFのOPS・・・・.616・・・・・・30球団中最悪

JD(221PA)・・・・.232/.330/.326  OPS.657
キャメロン(102PA)・・・154 /.218 /.275  OPS.493
マクドナルド(49PA)・・・.109 /.163 /.174  OPS.337

ひどい~
野手の明らかな弱点はLFとRF。最悪な成績なのに人件費がなんと両翼で
年間$40M以上かかってると言う球団があるようだ。
LFに関してはクロフォードが不調の上ハムストリングを痛めてDL入りしていますが
戻ってこれば任せるしかありませんし復帰はすぐそこ。
となるとRFと言うことになるけどレディックは最近生きのいい
パフォーマンスを見せてくれてますが他がダメ。特に厳しいのは右打者でマックとキャメロンは
どうにも結果がでない上に枠を二つも潰していると言う状態・・・・。
マイナーにもう一人の次期RF候補ケイリッシュがいますけどこちらも肩の故障明けでまだ
試合でプレーしていませんし左打者。
レディックががんばってくれているし野手全体で言えば強いんで、わざわざいい人材を出して
しっかりしたRFレギュラーは
取ることもないとは思いますけどせめてJD、レディックが良くない時のしっかりしたサポートの出来る
右打者は欲しいところですね。キャメロンが復活してくれりゃ一番いいに決まってるんだけどねえ・・。
レディックがこのままいいならJDをしばらくDLにでも入れておきますか(笑)
リリースはないだろうしレディックを一時の好調で完全に信頼してと言うわけにもいかないでしょうし
デプスもいないからJDをリリース同然で出すのはまだ反対ですけどね。
最近はそんなに悪くはないんだけどなあ。


③SS
ここは来季以降のことも考えて。現在来年以降は白紙と言っていいのではないのかなあ。
ラウリーがしっかりしてれば、または
イグレシアスが来季にMLBで行けるってくらいよければ必要ないかなってところだったんですけどね。
ラウリーが復活しても来年はSSとしては諦めてラウリーを3Bに移してユークをDHに移すってことも考えてるかもしれないし。
イグレシアスもAAAで打撃に苦しんでいて来年にはMLBと言う状態ではないように見える。
獲得はないとは言い切れないしその場合同時にスクータロを他球団に出そうとするんじゃないかな。


④リリーフ
おいしい話があればいつでも。でも補強のメインになるほどまだ悪いとも思ってないけど。
左が厳しければ内部で言えばドーブロント、ミラーあたりも選択肢には入るでしょう。
パぺルボンやバードが怪我するとかなればしっかり補強しなきゃいけないけどそうでなければ
おいしい話以外はのらない方が吉と言う感じが。第2のガニエはいらない。


ここまで妄想を書き散らしてきましたが
本当は補強なんかなしで行けるくらいじゃないとダメな年なんですよね。
開幕前これだけお金と人材使って勝負かけてるわけですから・・・・・。
正直言って出す方のプロスペクトの評価も特に期待値の高かった
組織内の投手が今年悪くて評価は下がってるように思いますし
イグレシアスもAAAで打てず落としている。ケイリッシュは怪我。
Aゴン獲得で明らかなトレードバイトと考えられてた1BアンダーソンもAAAで停滞したまま。
レディックは現在トレードバイトと言うより現在戦力として期待できるし
正直大きな獲物は難しいんじゃないですかね。
現在のレッドソックスでプロスペクト全体のTOP100に確実に入りそうなのはラナウドくらいじゃないのかな。
贅沢税も確実にすでに上限超えてるんで資金的にもサラリーの高い選手はどうなのかなと。
そういう選手取るならこちらも同時に高い選手を出せないといけないのではないかと思うけど
キャメロン、ドリューあたりを高く買ってくれるチームはないでしょうし。


本音を言うとチームに補強なんかさせる前に選手にもっと頑張ってほしいと言うのが一番。
いつもの年なら誰が来てくれるかなとかいろいろ考えるのも楽しいけど今年はちっとも楽しくない。
開幕前にこの戦力で十分最後までいけると思ってたし行けなきゃダメだと思ってたからです。
正直言うとここまではNYYのほうが希望通りに来てる感じでレッドソックスからすれば物足りないし計算外
だと思いますね。あちらは昨年2番手のヒューズやソリアーノやフェリシアーノ、チェンバレンが
抜けてこれですから。厳しい状態に変わりないのに今のNYYにレッドソックスは先を行かれている。
レイズとの差もつけられない。
デッドラインまであと一月ほどですけど補強なんかいらないよって言う状態になってくれることを望んでおります。クロフォードとラッキーとJD、キャメロン、ジェンクスは意地を見せてくれよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安定した先発を獲得するのはかなり見返りが必要だろうしだぶん無理でしょうね。
先発が不安定ならブルペンはしっかり固めた方がいいと思うんですけどね。
RFは普通に打てる右が入るだけでだいぶ違う気もするけど、その前に処分したいのが多くてねぇ。。
キャメロンはもうあきらめてますわw あの気のない守備みててもお年のせいなのかガス欠って感じだし。。ただでも欲しい球団あるかな。。ダメもとで引退勧告してくれないかね。

ラウリーは現状ではレベルの高いUTという感じですね。3Bにするならパピが抜けた分をRFで補強しないとかなりのパワーダウンになってしまうし、それではレディックは構想から外れてしまいますね。 
SSは誰か補強せざるを得ない気がしますが、レイエスは反対です。故障だらけの割にはかなり高額要求するだろうしクロフォードの二の前はもう勘弁してw というか資金的にも無理かな。ハーデイあたりどうかと思ったけど現状ではタイプAなんですね。。。

東は相変わらず激戦だけど、来年から地区制度廃止して勝率上位3チーム+WC2チームって案があるんですか?

natureさん

ローテをこなしてくれる程度なら先発は
獲得できると思いますけど
エース級となると厳しいかなあと言う感じですかね。
ブルペンっていつかのワグナーみたいなおいしい話ならいいけど
いいプロスペクト出してってなるとその価値ほとんどないと思うんですけどね。うまい話があればいいんですけど。
処分ってコラ(笑)、たしかにRFはそんな簡単に切れるのかうまくトレード出来るのかってのはありますよね。

ラウリーは厳しい言い方だけど今の時点じゃ
SSでも3Bでもレギュラー難しいんじゃないかなと言う感じですね。
早く復帰してそこからずっと最後まで打ち続ける続けるくらいじゃないとね。
怪我に弱すぎるしこれまでの故障歴見ててもいちいち
回復が遅すぎる感じがするんですよね。毎年規定打席にすら到達
しない選手をレギュラーって考えられるのかなと言う感じで。
やっぱりUTに置いておくのが無難って感じがしますね。

レイエスはクロフォードと同じような契約取ろうとしてるんじゃないかって言われてるけど・・・どこか取るところあるのかな。
SSは難しいシチュエーションですね。
僕はクロフォードはまだ諦めてませんよ。
必ずやこれから復活してくれるに違いない
と思っております。

そういう案あるみたいですね。ナリーグから1チーム移して
15チームずつにしてってやつですよね。
これまでもう少しのところでBOSNYYに邪魔され続けてきた東地区のチームからしたら渡りに船のいい話ですよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
