

W45-34L 3カード連続負け越し確定

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_29_bosmlb_phimlb_1&mode=box&c_id=bos
これでNYYと2.5ゲーム差。

ラッキーは7.2回2失点 8安打5三振1四球。
結果ほど良くも感じなかったけどなんとか低めに丁寧に集めて打ち取ったと言う感じ。
珍しくチェンジアップがカウント取るのに機能してた。
速球は威力はないけどコントロールはまずまず。
ピーター・ギャモンズさんがラッキーのTJ手術の可能性があるかもしれないなんて爆弾投下してたけど
球団側は当然否定はしてたけどラッキーの肘の状態が万全でなく心配の種であることは間違いなさそう。
もし本当にTJなんて話になったら天才エプGMの首もそろそろ涼しくなってるか。
いずれにしろ肘がこれまでの不調の大きな原因なら
このまま最後までいい状態でローテで持つのか大きな疑問が残るのも確か。

打線はAゴンパピを無理矢理守らせて使ったけど残念ながら効果が出ず。
5安打で長打は投手のラッキーのタイムリー2ベース1本。相手投手のウォーリーは想像していたより
かなりいい投手だったけど
それにしてもやられすぎ。Aゴンはここまでよくやってるけど
みんなが沈んでるこういう時に長打を狙って打って欲しいな・・。
ペドロイアも選べるけど思いっきり引っぱってレフト方向にラインドライブみたいな
らしい打球はまだ少ないですね。ユークも三振は減ってきたけど同時にパワーも発揮してなくて
調子は上がってこない。
ジャコビーは最近ついてないけども同時にポップフライが増えてきた。
スクータロはいい球積極的に狙ってるけど当たり損ないのポップフライが多い。
シーズン始まったころの打線の悪循環がよみがえっている感じ。

うまくいかないですね。個人的には成績以上に結構追い込まれてる感じがするんですけど。
やっぱり打線はまだしも全体で先発がどうにも状態良くないのが気になる。
ベケットは今年いいけど以前ほど内容的には支配的な投球をしているわけではないし
ERAに関してはここまでがやや出来すぎ感がある。それでも怪我さえしなきゃ高いレベルの成績
は残してくれるだろうけど
レスターはコマンドが不安定で右打者に対しデッドボールが多く
ストライクゾーンでしっかり勝負できておらず速球カーブ
はここまで出来が良くないためカッタ―に偏っているという少し不安な状況でもある。
バックホルツは腰に不安を抱えオールスター明け復帰と言われてるし再発は怖く
ラッキーは肘に不安を抱える。ウェイクはウェイク。ミラーは可能性はあるけど可能性。
結局今年も野手頼みと言う感じだけどここもそんなに頑丈な選手ばかりでもないので。
ラウリーは早くてもオールスター明けの復帰だろうと。
大きな成績の上積みが期待できるとすればクロフォードさん、それはチーム一の高額年俸を
もらいながら期待通りの活躍をしてないあなただ(笑)
あとレディックサルティあたりが後半爆発的な活躍してくれればなあ・・。

そんななかAAAでは先発プロスペクトの
カイル・ウェイランドが8回1ヒット12三振(!)無四球の好投。
今年は着実に評価を上げる年になってますね。
毎年課題を一つ一つ克服して自分のモノにしている印象。
今年は空振り取れるカーブと同時に左打者のインコースのカッタ―が使えてるようですな。

明日は左のハメルズだけどどういうオーダーで行きますかねえ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

連敗

勝つなら今日とは思ってたけど打線がよくないですね~。。。
ここえきて好調の打者がレディックくらいしかいないw
ラッキーはそれほど悪くはなく変化球がよかった。。イバネスのHRが悔やまれるけど2失点じゃ合格でしょう。。
肘は2009年くらいからそんなに万全じゃないようなこと言ってたし、球威もLAAの時と比べると衰えてるから完璧じゃないのかな?!
TJになったら先発が1人は必要かもしれませんね。。

ウォーリーは結構いい投手でしたねw制球よく低目に投げてたw
しかし、この布陣でラッキーの2ベースだけのタイムリーでの1点とかさみしいw
好調の選手が一気にきてたから心配してたけどここにきて好調の選手がいないのがきついwエルズがもう少し打って塁をかき回してくれないとな~。。
なんか全体的に当たり損ないのポップフライが多いですねw
タイムリーで得点したのはSD戦以来のような・・・・・。。。

ラウリーもバックホルツもAS明けか~。。ASまで辛抱ですが、どれだけ負けないでNYYについていくかですね。。
レスター明日完封してくれないかな・・・・。 GO SOX

ゴーベケさん

ラッキーこのまま行けますかねえ。
今日の投球見てもやっぱり怪しいなって印象持ちましたけどね。

全く知らない投手だったけどいい投手でしたね。
でも打つ時はいっぺんに打って打たない時はみんなダメって言うのはよくないね。

今の時点でNYYに離されないようにって言う展開になってるのが
悲しいですね。プレーオフ自体は短期決戦でほとんど運だと思ってるけどレギュラーシーズンに関しては
今年は「プレーオフ」じゃなくて地区優勝確実に取らないとダメなところだと思いますけどね。

しかしNYYは取りこぼさないね。敵ながらあっぱれだと思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
