スポンサーサイト


キャメロンがDFA、ナバーロが昇格

キャメロンがDFA、AAAのUTヤマイコ・ナバーロが昇格。
マクドナルドの方だと思ってたけどDFAになったのはベテランのキャメロン。
きっかけは昨日自打球を当てたユーキリスが今日の試合出場不可能になったことで
サットンを3Bで使うことになり内野手の控えがいなくなったこと。
まあユークの怪我はおそらくきっかけにすぎず
キャメロンかマクドナルドの右打ち3ポジション守るOFと言う同タイプの打てない控えが2人と言うのは
レッドソックスの編成的にうまくないから、いずれどちらかは
25人枠から外れることになるのは確実視されていた。
低いレベルの争いだけどチームは現時点ではマクドナルドの方を選んだ。
もちろんマックもチームに貢献できてないのでキャメロンがDFAになったからと言って
安泰と言うことはないだろうけども。JDも少しは危機感持ってるだろうか(笑)

キャメロンは昨年BOSとレギュラーとして2年$15.5Mで契約することになったが
契約した直後のスプリングトレーニングで腹筋を痛めシーズン途中に結局手術。
今季はRFで主にJDドリューとのプラトーンや昨年怪我でシーズンを棒に振った
CFエルスベリーの控えとしての役割を期待されたが
109打席 AVE.149 OBP.212 SLG.266 OPS.477 と結果を残せなかった。
09年オフの補強の目玉だったキャメロン+ラッキーと言うのはなかなか面白いアイデアだとは思ったけど
現在のところ完全に裏目に出てしまっている形ですね。
若いころからCF守備は素晴らしく荒いけど打撃はパワーを発揮する。
それほど目立った成績のシーズンはなかったものの地味だけど年を取っても主に守備負担の大きいCFで
安定して堅い成績を残していた息の長い選手であり、人格的にも素晴らしい選手というのはあったけど
昨年の怪我から一気に衰えが来てしまった感じかな。
ローウェルとかもそうだったけどやはりベテランに入ってくると手術を要するような
大きな怪我が命取りとなってしまう場合が多いのかな。尊敬していたプレーヤーだけに残念であります。
でも本人はまだ引退するつもりはないみたいだからどこかのチームで貢献できるかも。

昇格したヤマイコ・ナバーロはドミニカ出身の23歳。
2005年にレッドソックスと契約した選手で
右打ちSS/3B/2Bタイプの内野手。強肩でMIFとしては十分なパワーがある。
昨年は9月にコールアップされた。
今季は外野も守らせ始めて今のレッドソックスでは内外野UTとしての役割を期待される。個人的には
今季の昇格を心待ちにしていたプロスペクトの一人。レディック、ミラーとここまでマイナーから
昇格してきた若い選手が結果を出しているし頑張ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャメロンは仕方ないですね。
やっと動いたかって感じです。
新たな故障は予測できないしGMの責任とは言えないけど、キャメロン、ラッキーに関しては責任あると思う。高齢のキャメロンに2年、肘にトラブル抱えていたラッキーにあの大型契約ですから。。そこまで出さにと獲得できないならするなって!
ベイは症状も出てないのに膝が悪いと診断され、手術込みでかなりダウン提示してたくせに、ラッキーには最終年にわけわからんクラブOP付けたって、まともに投げられないんじゃ意味ないってw

ナバーロも復帰後、あまり打ってないのでちょっと期待薄だけど、まだこれからなんだかの動きはあるでしょうね。

スウィープ食らうと思っていたけど、ハメルズが降板で助かった。骨には異常ないようなので許してけろ。。PHIは余裕ありまくりだしね。

natureさん

毎年95勝を狙わなければならないチームは
リスクの高い契約が一つ失敗するとそれを補おうとするために再びリスクの高い契約をしてしまう。
ローテに関しては松坂以降そんな感じですね。
結局のところベテラン投手の長期契約にはなかなか当たりはないしひどいハズレも多い。
若い選手を育てるしかないのかと思いますわ。しかし
そう簡単にはア東で何年もローテに居続けられるような投手は育ってくれないし。
ラナウドとバーンズにはぜひ大きく育ってもらいたい。

右打ちの外野手に関しては獲得の噂が絶えないので
いずれ獲得することになるんじゃないかな。
まあナバーロはどれくらい成長してるか見てみたかったので
楽しみにしています。

深夜に失礼します

ついに動いたかという感じですねw
キャメロンはBOSに来る前のポテンシャルを全く発揮できませんでしたね。。。
高齢だったし怪我で一気にダメになっちゃいましたね。。今年なんかは期待してたんだけどね~。。。トレードもできなかったので失敗契約になりました。。
これで右の外野手の獲得はありそうですが、フラッグディールすきでフラッグディールで取る選手はBOSはあたりが多いので期待したいがプロスペクトを半年だけの契約で放出したくないな~ということもあるw

ナバーロはまだ早い気がするけどしょうがないか?!枠がないしな~w
GO SOX

ゴーベケさん

マックの方かなと思ってたけど意外にあっさり切っちゃったってことは
身体的な状態が良くないのかなって思います。
この間JDが目の怪我で途中退場した時もなぜかマックが交代で
出てたし。

ここのところのを見てると大体半年だけの選手ってあんまり取ってない印象ですね。ベイもビクターも1年半でしたしね。
ガニエは半年だったか。
まあしかし昨年みたいに中途半端にならないようしっかり
プレーオフ争いでトップの位置には戻してほしいですね。

本当なら自分の予定では今の時期あたりにNYYがやけになって
プロスペクトを放出し始めて無理矢理先発獲得してる予定だったんですけどローテはBOSの方が厳しい状態になってますね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
