スポンサーサイト


W51-35L ウェイク198勝目

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_07_06_tormlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
Aゴン今季初めての休養。ユーク1B、ナバーロ3B、JD先発RF、マック先発LF。
レスターDL、アッチソンがコールアップ

ウェイク序盤はかなり打ちこまれたけど終わってみれば7回で三振7つ。
中盤以降はトントン拍子で抑えて行った。嵐が来てたみたいで風がかなり強かったけど
よくストライク入れてたなって感じでした。
今季最多奪三振で通算198勝目。もうあと二つですね。

打線はジャコビーが大爆発。先頭打者HR含む3ヒットは全て長打。
ユーキリスも1Bだけどラインナップに戻ってきてHR含む3安打と久しぶりの大活躍。
その陰でひっそりと6/8以来1月ぶりの長打を打つJDドリュー(笑)
レディックはまだ対右先発専用て使い方ですね。今日もいい当たりはあったんだけど。
ロメロはBOSとの対戦ではなぜかERA8点台。毎回打たれてる感じがする。
ナバーロも長打打った。
ここまで見てると選球眼がないと言う感じではないけど早いカウントから積極的に振ってくタイプですね。
やっぱり打ち方見ててもタイプ的には完全にプルヒッターでインコースよりが強くて
対左には有効になりそうなタイプって感じですね。
確かに右投手の投げる外のブレイキングボールはかなり遠くに感じそうな打ち方をしている。
3B守備は正確性が身につけばかなりいいのではないのかな。
アームはやっぱり強いし三塁線の打球に強いですね。
できればSSと両翼守備も見てみたいが。
右投手のブレイキングボールにどう対応するのか見たいけどなかなかカウント深くまで
行くことがまだ少ないし右との対戦自体少ない。
バードは現在17イニング連続無失点継続中。パぺルボンが失点を続ける一方で安定しています。


★バックはセカンドオピニオンを受けた。最初のチームの診断治療方針と変わらず
リハビリでの復帰を目指す。オールスター明けすぐ復帰ってのは
現実的な感じはしないけど8月まで戻って来られるかどうか。
レスターはMRIの結果言われてた通り広背筋の張り。現時点では
DLが明ける最短の7/22付近の登板を目指すことになる。
クロフォードもオールスター明けすぐのボルチモア戦の復帰を目標に調整させるとのこと。
ラウリーはどうなってんだろうね。話に出てこないんだが。

明日から前半戦最後のシリーズ、ホームでボルチモア戦。
http://boston.redsox.mlb.com/news/probable_pitchers/index.jsp?c_id=bos

厳しい時期だけどタイミング的には相手には恵まれた感・・。若手の先発のホープのマトゥスは結局
状態が戻らずAAAにオプションされてそこでも打たれてる。現在ローテにはいません。
3戦目と4戦目は順番から行けばJakubauskasとマイナーから上げたばかりのAtkinsか。
こっちのローテも弱いけどこの対決なら3勝はしないと。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日が綱渡り状態になってしまったけど、今日はまずます良いウェイクで助かった。ジャコビーはHRシーズン19本ペースですね。頼もしくなった。これならクロフォードさんには来季から20本は最低ノルマだわ。。。
Aゴン首に張りがあるとかw さすがに出ずっぱりでは疲労も出ますね。個人的にはHRダービーなんてやめて欲しいんだけど。。

バックもレスターも新たな問題があったわけではなさそうなので、まずは良かったのかな。今日はドーブロントが久々に好投したようですね。モラレスが使えそうだし、しばらくは先発デプスのままかな。メジャー経験があるから好投が続けばウェイランドより出番が早いかもしれませんね。

こっちもフラフラの先発陣だけどO'sには3勝はしておきたいですね。
NYYとTBが潰しあっている間にまさかの1位で前半戦終える・・・なんて甘いか。。

ウェイクよかった

今日はウェイクよくやりましたw7回まで投げてくれて本当に助かったw
嵐の影響か?!HR打たれなかったですねw3点取られたけどなんとかQSで試合を作ってくれてよかったですw
先発がこういう状態だけにベケット以外QSしてくれるのが役割かなw
ジェンクスの信頼ないですね~バード連投してるし。。。

ジャコビとユークは大暴れでしたねwジャコビついに10本ですね、クロフォードの役割をきっちりはたしてるwユークも今日はいい感じに打ってたし1Bが守備負担がなくて楽に打てるのかw
ドリューはそんな前から打ってなかったのかw私の目ではここ最近そんなに悪いように見えないですw
ナバーロはUTで左ピッチャーの時はいいですね、ラウリーと被るけどラウリーの替わりはできるんじゃないかな?!
ロメロとなぜかめちゃくちゃ相性いいですよね~w

バックホルツはそんなにかかるのかい・・・・。。7月中には復帰できると思ってました・・・・。。レスターが戻るまでこの先発じゃ厳しいなこれは・・・・。。
とりあえずBAL戦は打ち勝つしかないねw明日勝てば3勝いけるでしょうw 
GO SOX

8回3安打2四球0失点

v-308俺のマスターソンが期待通りのピッチングv-308をしたから、勝ったレッドソックスと負けたヤンキースのゲーム差は0.5になったな。負け数を早く同じにしたいところだ。
ESPNの見出しで『レッドソックス先発投手陣3人目のDL入り』とあったんだけど、3人目がわからなかったよ。v-292
ウェイク師匠は200勝達成したらDL御隠居生活をしてもらおうと思っていたんだけど、この状況じゃぁ無理だな。ブリュワーズ戦で『3者3球三振』をやってもらいたかった。9球目、球場は盛り上がっていなかったけどな。
クリーブランドでサインをくれた上原に会いに行こうと思っていたんだけど、僕も体調不良でDL入りなので9月まで待ちます。

natureさん

昨年STの時だったかな。レイズのマドン監督が
ジャコビーは3割20本
打てるって言ってた気がするけどなんかその通りになってきてるね。
個人的にはパワーがここまで伸びるとは思ってなかったから
少し驚きですね。だいたい以前はレフトオーバーとかセンターオーバーなんてほとんど見なかった気がするし飛距離が結構出てる感じのHRも多いですね。

Aゴンはここ最近ヒットは出ても凡退の仕方が悪くて
明らかに調子いまいちだったもんね。HRがあんまり出てないのと関係あるのかな。
肩と首てなんか関連ありそうだから少し心配だね。

僕はTBにスウィープしてもらいたいですね。
自分的には地区優勝しか見えない(笑)

ゴーベケさん

序盤見た時は今日はダメかなって思ったけどその後よく持ち直しましたね。ジェンクスは明日ミラーの後3イニング投げさせればいいや(笑)

ユークは休みが効きましたかね。久しぶりに大きい打球が増えてきたように思います。
JDはいい当たりは結構出てるけど外野の頭を超えるあたりはなかなか出ないよね。変化球に完全に崩されてることも多いし
打撃カウントでしっかり振りに行ってもちょっと遅れてて当たらないってのもある。
ナバーロはラウリーと被りそうだね。でもラウリーよりは3B守備は
うまくなると思うなあ。打席ではラウリーの方が
もっとボールをしっかり
見ようとするタイプだし右打席では広角に長打も飛ばせると思う。

バックホルツは全然わからないね。オールスターまでは戻らないのは確定してるけど8月までてのは自分の希望です。
けど実際大体の場合怪我の復帰時期は言われてるより前に来ることはなくて後ろにずれるのみ。投げる時にまだ痛みがでてるみたいだからね

Jt Mt さん

マスターソンのBOS孝行ありがとうございますとお伝えください。
出来ればBOS戦だけは荒れて欲しい(笑)
なんだかんだ言って現在のチームのエースになっちゃいましたね。
121イニングってすごいですねえ。BOSじゃ誰もそんなに投げてる投手はいないです。

ラッキーは戻ってきたけど、また入りそうですね。
今季先発でDL入ったのは松坂、ラッキー、バックホルツ、レスター
と開幕の先発は入ってないのはベケットだけですか。
ウェイクは200勝で若手に任せてDL隠居生活出来る状況がベストですが果たして?  球団の勝利記録までも結構近いんですよね確か。

上原はBALの状況だと8/1までにトレードされちゃうかもしれないし早めに会っておいた方がいいかもしれませんね。
夏風邪ですか・・・お大事に。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
