スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W52-35L Back-to-back-to-back-to・・・・・・・takes a walk(笑)

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_07_07_balmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
Aゴン復帰。 RFはJD, LFレディック。

毎試合こんだけ打てれば楽なんですよね。厳しいけど打線とリリーフは今ががんばり時で
今日みたいな試合で勝つしかない試合も増えてくるはず。
Aゴン、ペドロイア、エルスベリーに続きパピ→レディック→サルティの3者連続HR。
4者連続となれば2007のヤンキース戦で記録したマニー、ドリュー、ローウェル、バリテック(動画)
記録以来になるのだが4人目はJDで期待通りの四球。甘い球は1球しか来なかったけど
それをファールにしてしまった。大差付いてたし無理矢理狙って三振でも許されると思うけど
際どい球を見極めて四球。さすがだ。しかし今日は無安打。惜しいあたりもあったけどね。
実はJDはドジャース時代の06年にも4者連続HRに参加しており(動画)、その時は
ジェフ・ケント(引退)→JD(もうすぐ引退)→ラッセル・マーティン(現NYY)→マーロン・アンダーソン(引退)
4者連続。今日達成すれば3度の4者連続HRに参加した選手と言うことになれたのに。
ちなみにその試合を決めたのはレッドソックスの元スーパースター、ノマー・ガルシアパーラの
サヨナラホームラン。
BOSにも在籍していたリリーフの齋藤さんが入団した年で彼もその試合で登板している。

脱線してしまったけど打線はよく打った。
レディックも左投手から長打を打つなどよく打ってるし左投手だろうが
優先的にマックを使うこともないと思うけどね。
投手はミラーがアップアップと言う感じの登板。
5回6安打0三振4四球 3失点。
ミラーを使ってる以上
こういう登板も覚悟しなければならないだろうけど
今日はいいところでゲッツー取れたし5回まで持ったのは運が良かった。
速球がコントロールできなきゃ当然苦しくなるしコントロールだけでなく
球速が初登板時からだいぶ落ちてて
今は常時90~92で最速94、平均が91程度。チェンジアップは昇格以降ここまではなかなかいい
効果が出てるのだけど
速球では空振りもなかなか取れず打撃カウントで速球狙われるとかなり恐ろしいし
スライダーとチェンジアップも生きてこない。
以降4イニングをアセベスが2イニング、アッチソン、ジェンクスそれぞれ1イニングで
1失点に抑え勝利。アセベスは今日の登板で最終戦の先発はないのではと見られており
その場合ウェイクが中3日で登板するか、AAAのミルウッドかウェイランドが投げると見られている。
そういやアセベスは昨日もブルペンで準備してましたよね。
監督はまだシリーズ最終戦の登板が誰になるのかは明かしていないが
レスター復帰までウェイランドを上でテストしてみるのも悪くないのではないかな?

NYYがレイズに敗れ再び単独首位に。NYYはローテにコロンとヒューズの
が戻ってきましたね。

明日はベケット。7回以上自責点0で再びERA1点台突入。

ラウリーはまだバットを振るほどの回復は見せていないようですね。
能力は間違いなくあるんだがMLBでは短期間でしかそれを継続できたことがない。
持病を持ってるわけではないけどキャプテン翼で言ったらみすぎじゅん(漢字が分らない)みたいなもんか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よーく打ちましたねv-315
動画堪能しました。NYY戦は記憶にあるけど、どちらもビハインドからの4連続で異常に盛り上がってますね。ドリューさん3度目達成なるか?だったとは。。あまり欲はなかったみたいで(笑)
ミラーはゲームはぶっ壊さないだけましだけど、このままではヒヤヒヤもんですね。ASブレーク後は球威が少しでも戻るといいけどw
ウェイランドきますかね。ミルウッドだったらずっこける。
ラウリーはほんと回復遅いですね。プーホルズは骨折したのにもう復帰w 何が違うんだろ。。

松坂と上原のTwitter見ました? 笑った^^
ボストンも調子よくないですからね←あれで調子よくないって(ー-;)

3者連続HR

ミラーはよくないですね~よく3失点ですんだ感じですw
四球ぐせはあまり治ってないのか?!前はこれより酷かったのかなw
制球悪いのにスピードも出てないとかどうしちゃったんだろ、また怪我でもしてるんですかね~。。。さすがに速球とチェンジアップじゃ厳しい、スライダーが調子悪いのか全然効果的に使えてないです。。期待してた分少しガックリしちゃいましたw
これだと本当にブルペンが大変になりそうだねwアセベス出てきた時点でおかしいなと思ったけどウェイランドかミルウッドでしょうね。。ウェイランドの方が夢があるw

今日はよくHR打ちましたね~w結構みんなHR狙って思いきって振ってるし好調でうれしいw3者連続でドリューの四球には四球職人の片鱗が見れたねw
この4者連続のは記憶にありますwドジャースの方にもドリューまざってたのは知らなかったw
左投手の時はマックは使われると思いますねw救うタロは今日は守備で精彩かいてたね、疲れてるんだろなと感じた。。ラウリーは治すまでナバーロがいるんでなんとかなりそうだから完全に治してくれw

復帰したのはいいけどコロンもヒューズも打たれてますねw
BALは元気なさそうだしとにかく3勝はしましょう。。 GO SOX

natureさん

3度達成すれば伝説になれたのに残念でした。
あそこはファンからすれば三振してでも狙っちゃえってところだと思うけど長年染み付いた習慣がそれを阻止してしまうんでしょうね(笑)

ミラーはゲーム壊さなかったけど実質壊したのと同じ印象は周りに与えたと思いますね。あのままじゃちょっと厳しいすね。
ミルウッドならガッカリですねー。

ラウリーはなんだろうねー。
チームはどう考えてるか知る由もないけど自分の中ではどんなに活躍してもレギュラーとは考えてはいけない選手なんではないかと言う扱いにはなりつつありますけどね。

今見ました。上原は後半戦はプレーオフのチャンスがあるチームで
投げられればいいですね。

ゴーベケさん

これまでがこれまでだし
そんなにうまくは行かないでしょうね。とりあえず5番手を
多くと争うっていう感じで現在はお試し期間でしょうけど
速球があれじゃ変化球なんかでストライク安定して取れないし
カウントが常にボール先行みたいな状態だと
スラ―ブは投げにくいでしょうね。
ああいう投球続けてるとすぐに信頼失って
先発外されるんじゃないでしょうかね。
まだ球に力があればねえ・・・・・。
投手は内部の選手の力見極めるためにもデッドラインまでは
ウェイランドみたいな結果出してる若い選手は優先して上で使って欲しいですけどね。ミルウッドはその後でいいわ。

自分も2007のこの試合は覚えています。松坂の登板日で
テレビでも放送してたはず。今見てもすごいですね。
監督頑固だしマックは使うでしょうねえ。

No title

初めまして、だと思います。
「アンチ~」の頃に書き込みさせて頂いていたかもですが(笑)

ドジャース時代の4者連続ホームラン、懐かしいです。
当時の斉藤さんのブログにもとても感動的にその試合内容が書かれていたのを記憶しています。

ノマー格好良かったな~

Garciaparraさん

はじめまして~

このころはJDも今じゃありえないくらい遠くにとばしてますね(笑)
齋藤さんのブログは選手の中で自分も一番面白かったです。

ガルシアパーラのファンですか?僕はBOSの頃あまり知らないけど
今でもかっこいいですよね~
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。