スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W53-35L ブリットンを撃沈

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_07_08_balmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
相手左のブリットンでナバーロが初のLF守備。マックがRF。

初回から打者一巡の猛攻で相手の期待のホープのブリットンを撃沈。1回3アウト持たずに
ノックアウト。前回はこの新人にいいようにやられてましたけど今回はBOS打線が3倍返しで
貫録勝ち。パピが連日の19号、ペドロイアも連日の10号、
マルチヒットはAゴン、パピ、ペドロイア。

ペドロイアは最近インコースの速球を思いっきり引っぱってレフトへ長打って言うのが増えて来ました。
ナバーロのLF守備はフライ処理の機会1回しかなかったけど動きいいですね。
塀までの距離感掴むのも簡単じゃないと思うけど無駄の無い動きでうまくラインドライブを処理してました。
打撃はインハイの速球を思いっきり引っぱった強烈な当たりのサードゴロと低めのチェンジアップに三振、
四球。やはりプルヒッターという印象が強いかな。
レディックは途中出場、外角のスライダーをフェンウェイの一番深いところまで運び3塁打。
うーんすごい。

ベケットは今日も良かったと思うけど5回に足場の悪いマウンドでステップする左足を滑らせて
膝を伸ばして降板。5回はその前からコントロールが定まりませんでした。
リリーフはまた長い回を投げる羽目になりましたけどアルバース2回ウィーラー1回アッチソン1回とつないで
無失点。アルバース、ウィーラーはかなり良かったです。
ウィーラーもいつの間にかだいぶ防御率落ちて来ましたね。
アルバースは契約切られた古巣相手に抜群の投球。

8回グレッグが立て続けにパピのインコース体に近い付近を3球速球で厳しく責め立ててパピが
最も厳しかった3球目をよけた後マウンド付近に向かいかけて乱闘寸前に。そこでは場は収まったのですが
4球目再びインコースの速球をパピが打ち上げた後一塁に向かう途中にグレッグがグラブを1塁方向へ
向けて何かを口走りながらパピに早く一塁行けボケみたいなゼスチャーを見せる。
一塁へ走っていたパピはそのゼスチャーを見て
一塁へ行かずにマウンドへ(笑) 両軍入り乱れ大乱闘となりました。
乱闘寸前の3球目の後8回7点差カウント3-0でノーコンのグレッグに
もう一つインコース速球を要求する捕手のウィーターズを見ると
最初から当てるつもりだったんじゃないのかと思ってしまう。
4球目はノーコンゆえのコントロールミスかな(笑)
なお退場者はパピとサルティで乱闘で怪我人は出てない模様。それが一番心配。
ラウリーが輪の中に入ってないか心配になったぞ。
何日か出場停止になるんでしょうねえ・・・。

★レスターのDLにより決まっていなかったボルチモアの最終戦のスポットはAAAのKyle Weilandに決定。
Weilandは24歳。シーズン初めはJohn Sickelsさんのプロスペクトランキングでもチーム内で
18番目、Sox Prospects comのランキングでも今年の4/1の時点では
18番目とそんなに著名なプロスペクトではなかったけど
今期大きく伸びてチャンスを掴んだ。速球は現在90~95マイルでまれに96マイルまで達し、
ツーシームはよく動く。近年成長を見せている空振りの取れる大きなカーブ、チェンジアップ、
最近レパートリーに入れ始めたカッタ―が持ち球。
最近ではベースボールアメリカでもMLBのローテ3.4番手と予想されるまでになりました。


★ユーキリスがオールスターに。
Aロッドが辞退したため。できれば足首の状態が万全じゃないユークには休んで欲しかったけどね・・。
Aロッドは左ひざ痛めてると言う話だけど試合にはちゃんと出てるけどねえ。
ジーターも左ひざのふくらはぎの故障再発を恐れてと言う理由で辞退したらしいですね。
試合には出てるファン投票で選ばれたスーパースターが2人ともちょっとした怪我で
サボるなんてオールスターも舐められたものになりましたね。
別にスタメンじゃなくても代打で出るとか方法はありそうなもんだが。
ベケットは出場に影響はなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

Weiland

楽しみですね~(⌒▽⌒)ドラフト時から応援してきただけにひとしおです!こっちは月曜だし、見れそうにないのが残念です。・°°・(>_<)・°°・。良くても悪くてもどんな内容だったか、BFさんのレポート楽しみにしてます!Go Weiland !

No title

いよいよララさんのお気に入り昇格来ましたね(^ω^)
初昇格だし緊張するだろうけど
とりあえずストライク取って
5回まで行ってくれたらいいですね。

グレッグも・・

こんな展開で今更インコース攻めってのもね。パピも頭部とか狙われたわけじゃないしムキにならずにスルーして欲しかったけど・・。こんな試合で出場停止処分くらうなんてもったいな過ぎるw サルティは何やらかしたんだ?
ペドロイアはジャコビーに触発されたんでしょうか。結局前半戦で10本到達か。1,2番が20発打ったらすごいね。

ベケットはAS出るつもりなんですかね。ユークにしてもGMがちゃんと説得してやめさせるべきだと思います。Aロッドよりよっぽど満身創痍なのに。。キャッシュマンはベテランを休ませたい意図が見え見えですね。

ウェイランドの相手は前回TEX戦で好投してるんですね。
明日のラッキーさんが怖いけど早く3勝確保してウェイランドに楽に投げさせてやりたい。

深夜に失礼します

投手戦になるかと思いきやまさかの1回に猛攻撃、勝負ありの試合でしたw
ベケットは5回にHR打たれてから少し冷静さを失ったかなと思いましたw雨の影響もあっただろうと思う。。
怪我はたいしたことなくてよかったwしかしこの展開でも最低6回まで投げて欲しかっただけに残念。。防御率がまたアップしてしまったw
アルバースとウィーラーは最近いいですね。。アッチソン使ったけど明日明後日と先発炎上しても無理矢理投げさせるんかな?!

ブリットン攻略は見事でした、相手のハーディーのミスもあったけどパピの1発がきいたね。。ナバーロは多少打てなくてもいいかなと思ってますw
レディックはクロフォード戻ってきても残したくなってきたw

乱闘のシーンはあれだけインコース攻めは抑えにいったってよりあきらかに当てにいってますね、あんな配球めったにないしw特にこの点差であれはないわw
3球目は確実に当てにいった球だとわかりましたw私の推測でパピのHR打った後のランニングが遅くて気に食わない?!かピッチャー返しでピッチャーが怪我したやつの報復でしょうwメジャーでこの手のことやったら誰だって怒るし乱闘になるでしょう。。

ウェイランドに決まってよかったですwどんなピッチングするか楽しみ。。
できれば先発の1枠を奪ってもらいたいねw

ジーターとAロッド出ないのはおかしいねwユークも辞退しないんですかね~。。
ユークもかなり酷いはずなんだが・・・・。。。 GO SOX

natureさん

グレッグの最後の挑発がなかったらパピも我慢してたんでしょうけどね。抜けられるのはきついけどあれは仕方ないかなと。
サルティはただ巻き込まれただけじゃないですかね。

ベケット次のセッションにもAS出場にも影響ないとは言われてましたけど結局明日のブルペンセッションで決めるらしいね。

Weilandの相手程度なら打線はしっかり援護してほしいですね。4試合連続二桁得点でコテンパンにしてやればいい。

ゴーベケさん

ベケットは足もと滑らせることが結構多いし昨年はそれで腰悪化させたからちょっとヒヤッとするよね。
ブルペンはジェンクス、パぺルボン以外は最近頑張ってるんじゃないですかね。

あれだけやってもウィーターズはさらにインコースに投げようとしてますからね。奴にも同じことやってやればいい。
レディックはマイナーにはもう行きたくないでしょうね。
ナバーロ外野で使えるならマック切っちゃって
いいと思うけどね。どうせ右は獲得狙ってんだろうし。

ジーターは3000本で投票した人も多いと思うけどせっかく達成したのにファンに顔みせしないなんてね・・・・・。
Aロッドは精密検査したら半月板損傷してて本当にヤバいみたいね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。