スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W54-35L ラッキーまさかの6回2/3無失点

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_07_09_balmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

あんなに速球で空振りを取るラッキーは今年ほとんど
見たことがなかったんじゃないだろうか。なんとなくスタンディングオベーションには少しだけ
Leeにぶつけたことに対する「よくやった」の声も入ってると思うけど(笑)
結構速球は荒れてた球もあったしそんなにコントロールがいいとは思わなかったけど力があった。
NESNの表示では最速で96マイルまで出てましたし94.95も多数。
前回もスピード自体は今日と変わらないくらい出てたんですけどね。
Pitch/FXなんか見てみると速球のバックスピンがいつもよりかなり効いていたって言うのが
あっておそらく打者は浮き上がるような感覚をもっていたんじゃないかなと。
ただやっぱり相当飛ばしてたのか70球超えたあたりからはだいぶ球速の落ちが激しい。
しかしなんとか終盤まで持ちました。これで防御率は6.84に「下がった」
なんとかいい形で前半戦終われてよかったんじゃないかな。
守備もよく守りました。レディックはクロフォードよりモンスター際の守備がうまい(笑)
2塁打になってもおかしくないあたりのモンスター直撃を2本シングルで止めてたし
その肩の強さと送球の早さを先頭打者のハーディの時に相手に見せつけたのも大きかった。

打撃は相手投手シモンに走者を出すものの得点が取れない展開だったけど
走者を貯めてユークとレディックがタイムリー含む3安打で大きく貢献。
相手Aゴン、パピの敬遠策が裏目に。
エルスベリーがサイクル安打まであとHRという三安打。止まりませんね。
活躍して当たり前になってる。JDはレディックがここまでいいと立場が危ないかな。
素晴らしい若手の台頭が当然嬉しくもあり少し寂しくもある複雑な心境だ(笑)
今日のラッキーとリリーフには4点は十分だった。
リリーフはバード、パぺルボンとつないで完封リレー。

貯金は今季最多の19。打線とリリーフ頑張ってますね。
明日は前半戦最終戦。Weilandのメジャー初登板。縮こまらず思い切って投げてもらいたい。
しかし直したはずのPCが壊れ気味で動画だけがちゃんと見られない・・・・。
古いPCだと最低画質でしか見られないし困った・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~結果見て驚きました。
BALがやる気なくしたのかと思いきやラッキーさんが良かったんですね。球威が出だしたのは不思議だ。思い切り投げられるのは肘の状態が悪くはないということなんですかね。かなり無理したんかなw

5番までパワーバッターがいて6番レディックだと普通は敬遠したくなるでしょうね。パピの後ろに打てるのがいるかいないか大きいですね。
1から6番までのOBPすごい。3割後半から4割台がずらり。。。クロフォード復帰したらどうするかな。RFにレディック使い、右打者補強したらJDは、、、DL入ってベンチでお茶飲んでないとしょうがないね。。

Aロッドはさぼりじゃなかったんですね。シーズンエンドになるようなものじゃなさそうだけど3B補強するかな。。

natureさん

昨年から見てるとサイクルとしてはおんなじような感じなんですよね。
シーズン序盤はスピード出てなくてだんだん夏に向けて出ているっていうのは。ただ今年はコントロールが全然なかったですけどね。
どうなんでしょうねえ肘は。どっちかって言うと球威球速より
コントロールやブレイキングボールの変化に影響してるような感じはしますけどね。

クロフォードが復帰したら最初からレディックより下位を打たすことはないんでしょうね。おそらく6番でサルティとテックあたりを7番に挟んでレディックかJDが8番、9番にスクータロですかね。
クロフォードが継続して悪ければまた考えるって感じかな。

JDはどうするかねえ・・・。悪い打席ばかりでもないけど
いい打席が多いわけでもないし
数字だけ見ると途中でクビになってもおかしくないよね(笑)

NYYはAロッド駄目だったらどうするんだろうね。レイエス強奪で即再契約
ジーターを3Bとか素直にライトを強奪してAロッドは手術かDH、ポサダ代打要員?(笑)
サバ様もどうするんだろうね。

ラッキー

ラッキーは今期で一番よかったし、速球に威力あったしどうしたんだw
肘の状態がよかったんだろうけど、こんな投球ができるならもっと前にやってくれよw
メディアにいろいろいわれはじめて目が覚めたのかw

打線は相変わらずよく打つわwエリズベリーは止まらない、今日は敬遠された後のユークとレディックの勝負強い打撃も見れたし文句ないですねw
レディックの評価急上昇だねwケイリッシュはあせってるでしょう。。JDはもう最後だしそれほどあせってなさそうに見えるw

明日は前半戦最後の試合ですね、ウェイランド新人が投げるし勝っても負けてもいいかなもうBALに3勝してるしwいい投球が見られればいいですw
私のPCも古いので画質一番最悪な所で見てますw GO SOX


ゴーベケさん

浮くか沈むかはっきりしないですね(笑)
ラッキーがコンスタントにOKレベルの投球してくれるなら
願ってもないことですけどデッドラインまでどうなるでしょうかね。

ジャコビーはすごいですね。昨年いろいろ書かれたことを考えると
周りを見返す活躍と言うか。CF守備とパワーも以前より向上してるしいよいよトップレベルへの扉が開き始めた感じですかね。
ケイリッシュは焦ってるでしょうけど昨年は逆でしたからねえ。
どちらかが2012以降のレッドソックスのRFレギュラーになる可能性大でしょうけど高いレベルの争いが見れそうですね。
JDはたまには若造に負けてられるかっていう意地を見たいが
無さそうですね(笑)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。