スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REDSOX Trade Target

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_07_15_bosmlb_tbamlb_1&mode=box
今日の試合・・・ミラーがボコボコ。打線は頑張ったんだけど先発がこれじゃあどうしようもない。



7/31のノンウェーバートレード期限までにレッドソックスが獲得狙う可能性のありそうな選手
ざっと挙げてみようかということで。
現在のレッドソックス側のニーズは以前ちょっと書いた時と変わっていないと思う。
一番危ないのは全体で見れば先発で次に右打ちの野手(主にRF)。
この二つがメインになる可能性は高いと見ている。
だから今回はその二つのポジションに絞ってデッドラインに出て来そうな選手をあげてみよう。
もちろん単なるチームのニーズがそのまま獲得につながるとも限らないし負傷者の状況や
同地区の7/31までの他チームの状況も大きく関係するはず。
もちろんトレード市場に出てくる選手もプレーオフを諦めた球団からがほとんどと言うことになるだろうから
状況が変わる可能性もある。

まず先発投手・・・・・
程度の大きい小さいはあれど現在主力全員に身体的な不安がある。
ベケットは膝、レスターは広背筋を痛めてDL。バックホルツは腰付近の筋肉の張りで
復帰までのタイムテーブルがはっきりしておらず、ラッキーは肘に不安を抱えている上安定しない投球。
5番手以降のデプスで言うなら割と豊富だとは思うけど、どの投手もプレーオフで
先発させるほどの確実性はない。
現在打線が好調で勝ててるからあまりクローズアップはされないのだろうけど最も危険なポジションであるのに変わりない。
主力先発の多くに健康不安を抱えていて5番手レベルの計算はできるデプスだけは割と豊富と言うところだから
獲得するなら中途半端な投手よりある程度計算の立つ投手に限られると思う。
現在来季以降も先発をすることがほぼ確実なのは4人(レスター、バックホルツ、ベケット、ラッキー)
で5番手は来季以降も空いているから今期だけのレンタルでなく
来季の先発枠も見据えての獲得もあってもおかしくはない。

来年以降も雇う選手を獲得するならば来年も先発が4人埋まってしまっているレッドソックスでは
オフシーズンの先発獲得の選択肢をほとんど潰す行為になるわけだから
これ以上はないエース級が理想ではありますね。最低でも2~3番手クラス。
まあでもシーズン中にしっかりした見返りを出して
先発を獲得した例はエプスタ政権下では過去にないです。
リリーフだとガニエ・・・・・・・・


2011終了後にFAの資格がない選手

Matt Garza
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
CHC1695474.269.383.130.662.86~2013

最近よく噂に出てくる。もとレイズで昨年オフにCHCにトレードされた。
ナリーグ移籍後は速球でゴリゴリ押す投球がかなり減って変化球の比率がだいぶ増えている。
2013終了後FA。
もしカブスが大きく再建モードに舵を切るつもりで出すのならばかなり上位のプロスペクトは消耗するはずだ。
本当ならもっと出したい選手は山ほどいるだろうけど(笑)


Ubaldo Jimenez
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
COL17104484.148.193.540.693.59~2013

もちろん現実的だとは思ってもいない。
なぜ噂に出てくるのかすらよくわからない。
2014年まで激安の契約で囲ってあるロッキーズの若きエース。
今期はかなりスピードを大きく落としていて不調で何人かのスカウトが肩を痛めているんじゃないと
疑っていると言う話も出ていたがそれと関係あるのかな。
通常は激安で囲われたエースなんてどんなチームでもFAになる手前まで
トレードに出す理由が全くないと思うしほぼありえないと言う話も当然出てる。
。レッズが狙ってるって話は良く出てくる
がトレードに出るなら狙ってるのがレッズだけのはずがない。
2014年に安いクラブオプションが付いているけどトレードされた場合は選手が無効に出来るというものだそうだ。



Francisco Liriano
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
MIN1583.2575.067.754.840.974.26~2012

デビューした時はそれはそれは華々しかったポテンシャルはエース級と言う投手。
シーズン始まる前から放出の噂が絶えない。06年にTJを経験しており
鋭いスライダーが肘に大きく負担をかけていると言う話をよく聞く。

昨年は健康でエース級の力があることを証明することが出来たが今年は再び
コントロールに苦しみ不安定。
まともに年間働く確率がかなり低いのが難点。
しかし来年も契約期間が残るし健康に不安だらけ
のBOSの先発に見返り出してまたヤバそうなので固めるのはかなりギャンブルとも思える。
来年終了後FA。

Anibal Sanchez
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
FLA19119623.549.282.790.913.27~2012
ご存じ元レッドソックスのプロスペクトでベケットやローウェルを獲得する際に
ヘインリー・ラミレスとともに放出した投手。
投手の故障でもっとも元の状態に戻るのが難しいと言われる肩のlabrum tear(ウェブやピービなども経験済み)
の手術から復活を果たし球速も取り戻した。昨年今年とチームに大きく貢献しており
今年は奪三振率の向上が目立つ。速球、スライダー、チェンジアップ一通り高いレベルで投げられる
投手。

Felix Hernandez
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
SEA20144873.198.752.690.563.03~2014

もちろん取れるとは思ってませんよ~ あっても不思議はないなと言う話で
書いて見ただけ。
今年はやや調子が出てない昨年のサイヤング。相変わらずすさまじい馬車馬イニングイーターぶり。
すでにマリナーズが今年の夏は出すつもりなしといたるところで言われているし
球団社長も5月の時点では出す意思がないと明言してました。
もし出てこれば間違いなくヤンキースが1番に食いつくことは目に見えてるけど
ヤンキースの狙う大物の影には常にレッドソックスあり。
そういえば09年の夏だったと思うけど膨大なプロスペクトを見返りに
ヘルナンデスの獲得にレッドソックスが動いたことが報じられていた。
サラリー的には今年が$11Mと安くて来年以降14年まで19M、20M、20.5M。





今期のみで契約が切れる選手


Edwin Jackson
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
CWS17106.2574.307.762.870.683.312011

毎年のようにトレードされるのが当たり前になっている不思議な先発投手。
イメージとしては若いころのNYYのバーネットの一周り小さいバージョンみたいな感じ。
先発での実績もあるし出来る力ももちろんあるのだけど
基本的には剛速球+スライダーのコンビネーションがほとんどで
サードピッチの完成度に欠けるんでどちらかと言うと先発よりLateイニングのリリーフ
の方が向いているようにも思える投手。今シーズン終了後FAで最新のMLBTRに出てた
エライアスのプロジェクションではギリギリでタイプBと言うところ。


Hiroki Kuroda

Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
LAD18114.26103.066.512.350.943.662011

日米両方で勝ち星に恵まれない悲運な先発投手。
つい今日レッドソックスが興味を示しているという話が出ていた。
MLBにこれまで来た日本人には珍しいシンカーを武器とする投手で+スライダーとスプリッター。
さすがに年齢的なものだろうけど球威は少し落ちてきた様子。
今年終了後FAで現在予測ではタイプBに分類されるが日本球界復帰も考えられるし
もし本人がそのつもりならドラフト指名権は考慮に値しないだろう。
ドジャースは状況が状況なだけに
間違いなく売りたいだろうけど一応黒田本人にもトレード拒否権はあるようだ。
破棄する可能性が高いとも見られているけど。

Erik Bedard
Team先発IPERAK/9BB/9HR/9xFIPTeam control
SEA1590463.008.502.601.103.272011

リリアーノよりもさらにしょっちゅう故障で離脱する。現在左膝を痛めてDLに入ってる。
2007あたりの全盛期のまるで打てる気がしなかった時代の力は残ってないが
まだ登板すれば計算は出来る投手ではある。問題はどれだけ登板するかどうか(笑)
怪我ばかりなんで最新のエライアスのプロジェクションではBにも入ってない。
取ってもどうせ博打なんでまともなプロスペクト必要なら欲しくもない。
どっちかって言うと左だしヤンキースの方がまだ欲しがりそうだけど
以前から性格的にビッグマーケットのチームには向いてないて言われてたような気もする。



以前から何度も言っている通り2年連続でこれだけ先発をガチガチに固めてお金をかけて臨んでいるのに
2年とも成功してないでこういう事態になってること自体球団の恥だと思ってる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミラー、ダメっすね。マイナー落とせないしこれからどう対処していくのか。。
上がこの状態だからドーブロントも頑張ればまだチャンスあるんじゃないか。。

この中で一番興味あるのはサンチェスかな。でもFLAは今期出す必要なさそうw
ただ同然でくれるならベダードは悪くないけど、ほとんど登板できなかったとしても惜しくない交換要員の場合のみ。
黒田欲しいと思ったこともあったけど、年俸高いから他の補強にも影響するし、ナリーグしか経験してないのも気になる。結構無駄球も多くて意外と長い回投げられないようなのでア東に来ると苦労するかもw
ガーザ、ジャクソンか、、、なんか元TBってBOS来ても活躍しないイメージが(笑)
ヒメネスがなんで噂にあがるのか不思議ですね。

natureさん

ミラー苦しいですね。
あんまりひどければいずれにしろリリーフに落とすかDFA
にしてマイナー行きにさせるしかないですね。クレームした球団は
来年ミラーに$3M保証しないといけないから
よほどミラーを育てられる自信がないと
リリーフでも失敗すればまず獲得するところないとは思いますけどね。それかDL(笑)

FLAはいつもミステリーだからとりあえずおいておきました。
JJはないだろうけどノラスコかサンチェスどっちか出してもおかしくないと思いますけどね。正直ヘインリー出しても驚かない(笑)
まあナショナルリーグ西地区の投手の成績をそのままAL東
にあてはめるのは無理があるけど問題は今のラッキーや
そのほかの投手より上かどうかじゃないですかね。
贅沢言ってられない状況にならないようにチームが調子を
上げて余裕を持って上から目線で選べる状態になるのが一番いいですけどバックがどうやら結構遅れるみたいなんで先発は依然危ないですね。

自分も

アニバルかなー。残り1年半だから、そこまで凄まじい見返りは求められないんじゃないかと思うし。FLAは今季多分ムリだし、残り契約短いのは、ある程度出してきても不思議じゃないかと。

今オフルール5が厳しすぎるので、その辺りの整理を兼ねてトレードしたいですよね。プレミアムなプロスペクトも少ないし、枚数多めで、みたいな。Doubront+Fife,Lin,Chiang,Tejeda,Navaro,suttonなんかの中から、3、4枚みたいな感じじゃムリかなー。

黒田は競合しそうだし、一番弱いなかもしれないNL西から最強地区AL東ってのが怖いです。下手すりゃラッキー2号になるかもとか。エース級じゃなくてもいいんで、健康でイニング稼いでくれれば。

ララさん

そうそう結構ルール5も今年は込み合ってる感じですよね。
そのあたりのプロスペクトとラース君あたりを絡めてなんとか・・・・。投手プロスペクトがあんまりよくないし
エース級が出てきても釣るにはパッケージ揃えるのは厳しいですね。
ルール5含むロスターの整理を兼ねて普段はめったにないけど
今季限りのレンタル先発投手と野手獲得ってのもひょっとしたらあるかもしれないなあなんて思ったりしてます。

この中だとアニバルか黒田かなあ。
個人的にはスタミナに問題なければアリーグに来てもそんなに
大きく変わらない投手なんじゃないかなと見てるんですよね。
まあ投げても10試合程度だろうしその程度の試合数じゃよほどのエース格じゃないと
なかなか計算はできないんでしょうけどね。
しっかりしたコマンドと特別なボールはないけど
しっかりした3ピッチの揃う好きなタイプの投手ではあるのでちょっと見てみたい気もしますけどやっぱり年齢的な不安はあるから終盤落ち込まないかどうかって言う心配は若い選手よりはあるかな。もし来るならプレーオフの先発も当然考えられるし今休ませて欲しい(笑)

ウェイク

ちょっと不運もありましたけど、やっぱりプレーオフの先発としては厳しいですね。Millerも良くないし、Weilandはオプションあるから、先発1人加えるのが妥当ですね。Garzaも健康だし、悪くないんですけどね。ピンとこないなぁ。

そういやモラレスがなかなか良いですね。スタッツからしか見てませんが、実際に見てて、このまましっかりとリリーフの戦力になり続けてくれそうですかね?相変わらずFAは下手だけど、トレードはうまいよなぁ~なんて(^_^;)

ララさん

バックがどれくらいで戻るかわからないっていうのがきついですね。
先発一人、右のOF一人加えるのが妥当って感じはします。
ウェイクはせっかく199勝目の
チャンスだったのに逃しちゃいましたね。

モラレスここまでボチボチいいですね。速球は威力あって
速いけど動きがフラットな感じはするんで
もし来年も残るならオフにカッターというか
スライダーのスピード上げるのでもいいから
より打者の手元で曲がるようなものにして欲しいなあなんて。
そうすれば右打者にもかなりきつくなるとは思うんですが。

ははは・・・FAの大型契約にはなかなか当たりがないですね(笑)
契約期間短いのはそれなりに当たるんですけどね。
ほとんどの球団にとってもやっぱり難しいものだとは思いますけど。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。