スポンサーサイト


Deadline

眠い・・・レッドソックス関連で決まったトレードは逐一ここに貼って行きます

① Red Sox Acquire Mike Aviles
http://www.mlbtraderumors.com/2011/07/red-sox-acquire-mike-aviles.html

予想外の選手。ロイヤルズの内野ユーティリティ。。
交換相手は現在25人枠にいるユーティリティのYamaico Navarroと
2009のドラフト9位のリリーフ投手Kendal Volz。
最初の印象は極悪ですけど来季のSSの候補と考えてるのかな

Red Sox To Acquire Rich Harden
www.mlbtraderumors.com/2011/07/red-sox-closing-in-on-deal-for-rich-harden.html

BOS側がハーデンの健康問題を懸念して成立せず。

③Red Sox Acquire Erik Bedard In Three-Team Deal
http://www.mlbtraderumors.com/2011/07/erik-bedard-traded.html

BOS獲得  SP Erik Bedard, RP Josh Fields  from SEA
SEA 獲得 OF Trayvon Robinson (from LAD), OF Chih-Hsien Chiang (from BOS)
LAD 獲得 C Tim Federowicz, RP Juan Rodriguez, SP Stephen Fife (from BOS)

自分で威勢よく、これがレッドソックスのトレードターゲットォ!!なんて先週あたりに書いておいて
いつものように一人も当たらなかったらどうしようかなあなんてビクビクしてたんですよね(嘘)
アビレスを全く予想できなかった時点でまだまだ無理ですねハイ。

猫の手も借りたいレッドソックスの先発投手陣。
投げればまだ力は残っているが登板数の計算が立たない
ベダードを獲得する代わりに将来のBOSに大きく関わることは
無さそうな選手を見返りに出したと言う印象のトレード。

BOS側から見てみるとマリナーズのベダードとAAAのリリーフ、フィールズを獲得する代わりに
見返りとしてOF Chih-Hsien Chiang 、C Tim Federowicz, RP Juan Rodriguez, SP Stephen Fife
の4人を出した形。この中ではロドリゲス以外オフに行われるルール5ドラフトの対象選手であり
おそらくC Tim Federowicz以外の2人は40人ロスターに入ることがなかっただろうと思われる選手。
Chih-Hsien Chiangなんかは今期の打撃好調でFutures Game All-Starにも選ばれたし評価を上げたけど
ルール5で他に持って行かれる可能性はかなり高かったように思うので
それらの選手をトレードでうまく使えた事自体は良かったのではないかな。
しっかりしたコンタクト能力にパワーはあるがやや早打ち、左打ちで内野守備が弱く
外野に転向したばかりでレンジと肩はあるけどまだ守備は未熟さも残るということで
うまく行ってもBOSにはすでに同年代同ポジションにレディックやケイリッシュと言ったより
総合的にハイレベルな両翼左打ちレギュラー候補がいるから
ほぼBOSの将来とは関係しないだろうと思われていた選手。
Tim FederowiczはBOS傘下の中では最もディフェンスに優れた捕手。
ただ打撃が今イチでBOSでは将来の捕手バックアップと見られていたし
Fifeはやや伸び悩んでいてそろそろブルペン転向かと言われていた投手で
Rodriguezは時折90マイル後半の球威のある速球を投げ三振を取れる能力はすさまじいが
それも年齢の割にはまだ下のレベルに留まっていてのことでコントロールには大きな難があるし
MLBでLateイニングリリーバーのポテンシャル自体はあるが確実性はないし
フィールズを取れたので惜しくもない。

レッドソックスは最初にマリナーズ側がベダードを手放すにあたって
BOSに要求したプレーヤーを出したくなかった。
そのためベダードのトレードを完了するために必要なLADのプレーヤーを知っていたBOSは
まずLADのその選手(Trayvon Robinson)を獲得することを試みた。
以前の黒田獲得交渉を通してドジャース側が欲しがったプロスペクトを知っていたBOSは
それらのプロスペクトを使ってRobinsonの獲得を成功させた後
マリナーズとの交渉で1人のBOSの選手(Chih-Hsien Chiang )をつけ加えてこのトレードを成立させたとのこと。
ドジャースの外野手Robinsonを獲得した時にすでにデッドラインの2分前でマリナーズと成立させたのは
1分前だと言うから本当に時間ギリギリだったとのことです。
最終的には黒田の獲得交渉に費やした労力も無駄にはならず役立ったいうことですね。


エプスタGMさんもボストンのプライオリティは先発だったとデッドライン後に言っていたように
デッドラインが近付くにつれ明らかにニーズは先発のほうに比重が傾いていったように思う。
ここ数日のバックホルツの腰の状態の回復の悪さがそれを決定的にしたと思うけど
(ベダードの加入でロスターを空けるために6月に遡って60日DL入り)
ラッキーも肘に不安があり一瞬いい投球が出来たと思ってもなかなか継続できない不安定な登板が
続いてたし他の投手も7月末までがある程度試験期間と見られてたと思うけど
プレーオフで投げさせてもいいと思えるほどの合格点に達した投手はいなかった。
8月は7月と違いライバルのNYYはもちろんCLE、TB、TEXと気の抜けない相手が続くし
8月以降ウェーバートレードがあるとはいえ現在アリーグ勝率首位のBOSだからいい投手が
いつ誰が落ちてくるのかわからないのを待つのも確実とは言えないし
7/31のノンウェーバーデッドライン前に確実に上積みしておきたかったポジションだったように思う。
その割に市場に出てきた中でBOSにフィットするような投手は少なくて大変だったと思う。
複数年以上のチームコントロール期間が残る投手では個人的には実力的に許容できたのはヒメネスくらい。
でも今年の状態の割には簡単に手が届かないほどの要求をされてたのは間違いないし成立までもう少しというところで
トレード拒否権を行使されてしまった黒田の脱落もあり最終的にはすごく苦しかったはず。
ベダードは全盛期のオリオールズ在籍最終年の07年のような力はないけど、
まだ投げた試合は毎年堅い成績は残している。なかなか投げないだけ、それが一番困るんだけど(笑)
ただBOSにとっては現在の投手陣からすれば賭ける価値のあるギャンブルだと思う。
2007年にBS放送で見たカーブと速球は本当に凄くてびっくりした記憶がある。
特にカーブはMLBでも間違いなく当時最高クラスだったと思う。一目見てこれは打てないと思ったもの。
なぜか全く打てそうになかった現マリナーズのウィリー・モー・ペーニャにどん詰まりの当たり損ないのタイムリー打たれて
交代しBOSが勝った試合は今でも印象に残っている。その時のBOSの先発は現在ツイッター芸人に転向した
松坂さん。途中までとても面白い投手戦だった。

とにかく3度の飯より投げてください(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

上原がレンジャーズ入りだって。よかったねえ

No title

アビレスはマイナーオプションが残ってるらしくてラウリーが復帰したらAAAで外野の練習をさせると言う話がある。
個人的には外野適性よりSSでどれくらいやれる力が残ってるかの方が興味があるが

No title

黒田はNYY、BOS、TEXならトレード拒否権を破棄するとのこと。
現在最も獲得に熱心なのはテキサスだとか。マリナーズ戦が減ってテキサス戦がBSで増えるのか?
大好きなゴリさんがたくさん見られる(笑)

No title

そういやアビレスって面白い打撃フォームだよなあ
その点だけユークといい勝負

No title

ロッキーズはヒメネスの見返りとしてヤンキースに対して
モンテロ、ノバ、べタンセスの3人を要求してるけど
ヤンキースは渋ってる。
レッドソックスはミドルブルックス出さないと厳しいだろうかねえ

明後日からIndians@Red Sox

2004年のチャンピオンボールにO・カブのサインをもらわなければならない。最終手段はもちろん・・・。
福留も楽しみだな。ピッチャーをガニエだと思って打てばいい。

というわけで、Mike Avilesは2008年2010年が好成績だから、来シーズンに期待か?

上原はやっぱり9月にボストンで再会できるから良かったよ。建山と高校以来のチームメートだな。

こんばんわ JTMTさん

そうそう福留インディアンスに行ったんですね。
上原も初めて優勝争ってるチームに行けるしモチベーションも
上がるんじゃないですかね。建山は逆に立場が危なくなるんじゃなんてw
アビレスは即使えるラウリーやスクータロの
保険なんでしょうけどねー。
保険にVolzならまだしもナバーロなんてこんなトレードで出さなくてもいいのにって感じですね。まあSSのレギュラー取るほどの活躍できればレッドソックスにも価値はあるんでしょうけど・・・・。

No title

ドジャースのGMが黒田は
トレード拒否条項を破棄しないとコメント

先発の選択肢がどんどん減っていく・・・・・

No title

黒田さんよ・・・そういうことはもっと早くに言ってくれ
できれば10日前くらいに

No title

ここに来てインディアンスがヒメネス争奪戦のフロントランナーだと。

No title

ヒメネスが試合直前でスクラッチ
これは本当にトレード来るかね

BOS打線は今日もしょぼいなあ

No title

ヒメネスと黒田が消えた今誰が残ってるんだ?
ハーデンくらい?

おはよう。で、インディアンス、先発投手は十分だと思う。

補強ポイントは先発投手よりも打撃と守備だな。福留を獲得したから外野手の補強がしにくくなった。開幕前にカルモナをヤンキースにトレードしていれば・・・、カルモナをどうしてトレードしないのか不思議だった。そうか、Jimenezを獲得したらカルモナをレッドソックスにだな!?
それにしても、ロッキーズはJimenezの見返りを強気に要求しているな。最後にヤンキースが一気に積み上げて獲得してしまうような気がする。

確かに『上原を獲得したために建山が・・・』になりそうだ。

No title

ヤンキースダブルヘッダーで両試合とも圧倒的だな・・・
今日レッドソックス負けたら差が1ゲームにまで縮まるぞ。
しっかりせい

JTMTさん

ママママ マスターソンくんがいいです(笑)!!
ヒメネスはもう決まりみたいですね。
プレーオフでBOS-CLE見られるかもですね

No title

よしサルティのタイムリ―で先制。
ヒメネスやっぱまだ決まってないみたいで
レッドソックスも争奪戦の渦中?

Jimenez決まったんだな。

というわけで、レッドソックスがカルモナを獲得だ。交換要員はDoubrontとBrittonとRanaudoでお願いします。

明日の先発投手は
インディアンス:カルモナ→Jimenez
レッドソックス:ミラー→カルモナ

ばっちりだな。

No title

ヒメネスまだブルペンで投球練習してるみたいで
本決まりじゃなさそうですね。ヤンキースレッドソックスも絡んでるんだろうか

やきもきする~

Jimenez、まだ決まっていないんだな。

インディアンス戦の放送を聞いています。家人から
「トレードが決まったんなら放送で言うはずだ。だからまだ決まっていないはずだ!!」
と怒られました。ヘイレンのアスレチックス→ダイアモンドバックスのトレードに比べたら、交換要員は低そうだ。ベイのトレードでパイレーツが獲得した4人、見事にダメだったな。モス、レッドソックスにいたらコッツェイ枠にいれたのに・・・。

レッドソックス、シカゴからクエンティンを連れて帰るのはどうだ?

この“やきもき”がまだまだ21時間以上継続する。

No title

AAAのラーズアンダーソンがピンチヒッター送られて引っ込んだ。
なにかあるのか?

こんばんわ JTMTさん

ホワイトソックスのケンケンGMが記者にもうトレードする可能性低いって言ってましたけどどうでしょうね。レディックいるし
そこまで必要かなとも思うんですが。
そういえば以前BOSにいたココクリスピーもレッドソックスが興味あるなんて
さっきチラっと出てましたよ

No title

ラーズ君はOAKのハーデンとトレードされるのではないかと1部の人に推測されている

No title

ヒメネスはやはりインディアンス行きのよう。
そしてOAKハーデンのBOSへのトレードが合意間近

No title

Lars+PTBNL⇔ハーデンで決まりのよう。
ラーズはパワーはないけど選べるって言うバートンと被るなあ。

No title

お邪魔します。
ハーデン⇔ラーズですか。かつてのトッププロスペクトもこんな形で去るとは・・。
黒田、ヒメネスが無理なら市場も厳しいですね。
ヒメネスがCLEとはね。DETはフィスター、ポーリーか。

natureさん おはようございます

緊急地震速報でおこされ、そこからずっとこんな感じでやってます。
久しぶりにビビった携帯電話の緊急地震速報の音

ヒメネスのCLEはびっくりしましたねえ。黒田はもっと早く言ってくれないと(笑) っていうかギリギリまで迷ってたのかな。
レッドソックスもオファーしてたと思いますけどね。

SEAのフィスターはDETみたいですね

No title

レスター8回2失点。今日は2本ホームラン打たれたけど
効率いい投球できたね。
Aゴンも久しぶりのHR。
終わってみたら10点取ってた。

No title

さっき獲得したばかりのアビレス早くも9回に出場している(笑)

No title

レスターさすが!
明日が問題ですね。ハーデン加入でミラーはどうするかな。
どうせなら明日すぐにでもなげて欲しいけど無理だわね

>アビレス
OF右打ちがターゲットじゃなかったのか??ラウリーももうすぐ戻ってくるようだしちょっと意味不明な動きですね。ナバーロもったいない

No title

正直なところナバーロがユーティリティとして使えるかどうかってよりラウリーはまるで信用されてないんじゃないのかってのが第一印象です(笑)
出しすぎ感はありますよね。出すのはいいけどもっといいトレード
で使うべき選手だと思うんだけどなあ。
個人的にはSSと言うポジションで
レギュラー平均レベルの力が残ってるかどうかだけ
が評価の対象です。そうじゃなきゃあんまりうまみはないですね。
ラウリーが戻ってきたらAAAにとして外野練習させるなんて
出てたけど本当かな。

JTMTさん

Oカブレラがジャイアンツにトレードされたみたいですよ・・・・・
サインはお預け?

楽しい一日です

ラウリー外野ですかあ。
チーム的には助かるけど、そういう話が出てきちゃうのがちょっと残念。

ハーデン・・ほどほどに期待してます

ふるひさん

おひさしぶりです。

書き方悪かったですね。ラウリーがAAAから復帰したら
オプションの残ってるアビレスをAAAに落としてアビレスに外野を練習させる
と言う話がと出てました

No title

お久しぶりです。毎日楽しみに見てます。

「ラウリー」「外野」という言葉だけで反応してしまいましたが、
よく考えなくてもそりゃアビレスの方ですよね。

しかし微妙ですよね~
ナバーロもうちょっと見たかった。ラウリーしっかりしてよねー。

ふるひさん

アビレスってデビュー早くもないし
もう30なんですよねー。08年の働きがもう一度SSで出来るなら
ナバーロを喜んで差し出しますけどただのユーティリティとして
終わるならいい話でも何でもないと思うしその可能性大だと思うんですが・・・。
一応昨年とったサルティはここまで見ると当ててはいるので
今回だけはレッドソックスのスカウティングを信じてみようと思います・・・。 まあラウリーが健康で頑張ってたなら、なかった
話だと思いますけどね(-_-メ)

No title

あれ?ハーデンのトレード取り消しだって

ええ~

結構楽しみだったのに(-_-;
ベダードはあんまりそそられないなあ。。

残りは

ろくな先発投手が残っていない。
ベダード、バルガス、スローウィ、ハラング?
ガスリーは同地区だし要求高くなるだろうし・・・・来年までチームコントロールだけど来年のローテを埋めるには力としては不十分。
救いは今のところNYYも戦力を大きく上げる補強をしてないくらいか。

ふるひさん

結局メディカルが原因でダメだったみたいですねー
他は正直なところまるでそそられる投手がいない・・・・。

No title

メディカルひっかかったのか。。
ベダードはマイナーでのリハブ無しでいきなり登板だったようですね。その割には最速94マイル出たのであと1,2回投げたらそこそこまともになるかもしれませんがw 近年は7/31以降、登板してないからこのまま終わってもなんの不思議もないけどw
しかしまともな先発出てこなくて困ったな(-_-;) 8月に望みを賭けるか。。。

natureさん

ぶっちゃけ野手はこのままでも行けると思ってるし
外野に関してもそんなに積極的に動き回ってるようにも見えないけど先発は困ったねえ。
このままいくとミラーがNYY戦で投げることになるし
8月はNYYだけでなくレイズやレンジャーズとも当たるしね。










No title

ブレーブスがHOUのCFボーン獲得。ほとんど草刈り場状態。
HOUはプレーオフ争うまでかなり長引きそうだなあ・・・

No title

ヤンキースがヒース・ベル争奪戦に参戦。そういや
ソリアーノも復帰したんだったなあ

No title

おっ?今度はSTLがベダードを巡ってSEAに接近

No title

デッドラインまであと5時間

No title

まだレッドソックスともう1チームもベダードに関心あり

No title

今日はドキドキのミラーの日か・・・・・試合見たくないな。
NYYの負けに期待したいが・・・

No title

おお!ヤンキースがワンディ・ロドリゲス獲得に参戦

レッドソックスが再びガーザ獲得に?

No title

ガーザの交渉をレッドソックスが再始動させたっていうのはMLBラジオがネタ元らしい・・・・

No title

ご無沙汰してます。黒田の残留は大失望でした。ひどいものです。

アビレスですけど来季のスクータロのオプション破棄も視野に入れての動きですかね。ラウリー、ユーキリス、ペドロイアと健康面に不安のある人が多いのでアビレス獲得は悪くないですね。BABIP低めですので打ち始める可能性ありですね。スクータロより選球眼低めですけど・・・。

ヒメネスが一番のブロックバスターですかね。まさか出すとは思いませんでした。
エンゼルス・・・動けず!

イリアさん

お久しぶりです。黒田はアリーグの球団からなぜか人気がありましたね。ハーデンやベダードみたいに1試合でDLに退きそうな投手よりも来て欲しかったですが仕方ないっすね。

確かに内野の健康は特に3BとSSは大きな
不安ではあるんですけど
アビレスのトレードはファンからの受けは悪いですね。
来季のSSのレギュラー/準レギュラーになれるならまだ救われるんですけど現在そこまでの力あるかなあ。

ヒメネスがこれまでで一番大きいですね。

No title

AAのミドルブルックスが今日の試合のスターティングメンバーにいない。
ただの休養か?

No title

あと三時間。特に何も動きなし

No title

いい先発いないからリリーフ狙いにシフトしたらしいとの話が出始めた。
ミラーダメならアセベスかワイランドが先発することになるんかな

No title

特に話も出てこないし寝よっかな。

うぉ、

ルール5対象者一掃セールでベダードゲットだぜ!あ、おはようございます( ̄▽ ̄)まだはっきりしないけど、SEAのフィールズまでもらえるらしい、

ララさん

( ゚д゚ )ガバッ
動きがなくて不覚にも寝てました
ホントだ~結局ベダード来てる~(笑)
うまくルール5対象者使ってて許容範囲ですね。
あとは投げてもらうこと(笑)


デッドライン終了

結局RF獲りませんでしたねー。アビレスもしばらくはOFで使う予定はないそうだけど。この際ついでに解体モードのSEAから、鈴木さんと松坂さんの一対一トレードでどうでしょう笑。どっちも来季限りですよね?レディックの控え兼代走守備要員で。

しかし、LADは意味不明ですねー。Ned(コレッティ)がFedを欲しがったんじゃないかですって( ̄▽ ̄)黒田のトレード相手でも欲しがってたらしいし、よっぽど執心なんですね。でもカルロスサンタナの価値がわからなかったGMだしなー。

しかし、プロスペクトファンとしては、ロビンソンはあっさり素通りだったのが、残念ですねー。全体トップ100に入るプロスペクトがウチに来るなんてあんましないし。これも素通りだった、アンディマーテ以来か?

まぁ、彼には目もくれず獲ったわけだし、バックと確率二分の一のサイコロ2つ投げてどちらも外すのはやめてもらいたいですが。でもバック復帰までのつなぎなんて話もありますね。この贅沢ものが…

No title

セオさんがどうしようか・・・(-_-メ)と困った末にLADをうまく巻き込んだって言う印象ですね。
まだNedがPedじゃなくてよかったですねー。
Fedはこの中じゃ惜しいけどマリナーズのBOSへの要求はそれ以上だったからこうなったんだしうまくやったなあと思います。
まあでも元々計算できない投手だし本当にうまくやってもらわないと困るのはむしろこれからですよね(笑)

全体トップ100級が外からBOSに来るって滅多にないですもんね。
元全体トップ100級で価値落ちてみたいな選手は積極的に
狙ってるのはしょっちゅうありますけどプロスペクトの段階で来るのはないですよね。たまーに他球団がやるようなTOPプロスペクト同士の交換みたいなこともやらないしなあ。
自社製品に絶対の自信があるのはいいことですが(笑)
OAKの鈴木さん条件によっては空いてると思うけどSEAの方は3000本安打達成するまで強制的に現役アンタッチャブルかつレギュラーなんじゃないですかね。でも今のクロフォードより打つかも(笑)


バックは続報気になりますねえ。1部もうシーズンアウト
なんじゃないかって話もボチボチ聞かれますけどたいしたことなければいいですね。

No title

この状況で最低限の仕事はしましたね。Federowiczだけはちょっと残念だけど、残り1,2分の攻防だったのでは仕方ないか。GMも大変な仕事だ。
ベダードが最後まで投げられるに越したことはないけど、バック復帰までの繋ぎになればシナリオとしては成功じゃないですかね。 
バックは明日検査ですね。問題なければいいなぁ。。。。もしアウトでベダードが9月まで無事ローテ守ってたら先発6人にしてベケット、レスターのみ通常の登板間隔で、あとの4人は少しづつずらしながら中6日ぐらいで使っていくとか・・。何か対策しないとベダードがこのまま普通に2か月投げきれるとは思えないな(^_^;)
今日はミラーが7K1BBだったんですね。こんな事もあるんだ。 

natureさん

ショーケース登板のひどくなおかつ怪我の多いベダードの獲得でさえ
ここまで苦労しなければならなかったというのがBOSの現在
のローテの状況の厳しさを象徴してますね。

このローテの状況だとブルペン6人は難しいんじゃないかな。
とりあえず2人ウェイク、ラッキー、ベダードは交代で15DL
入るくらいでいいんじゃないかって感じはしますが(笑)

バックは疲労骨折が判明してほぼシーズンアウトだってね。
スペシャリストが聞いてあきれるわ<(`^´)>
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
