スポンサーサイト


W68-41L エルスベリー2夜連続のサヨナラ打

1515615.jpg

                スゴかったよ!!!!


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_03_clemlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

ジャコビー2死走者なしからのサヨナラホームランで勝負あり。昨日に続いて自身のバットで
いとも簡単に試合を決めてしまった。今期は大事なところで頼りになる。
ウェイク残念。今日はボールよく動いてたと思いますけどね。
今日もリリーフがよくウィリアムズが素晴らしかった。パぺルボンもビシッと三人で抑え9回につなげた。
打線はパピの2点タイムリー以降苦しんだ。
相手のリリーフも結構いいんでもっと早めに先発を追いこみたかったところでした。
で乱暴だけどイラッとしたところを上げてみると

○3回無視1塁で初球シフトを狙ったバント狙いするAゴン<(`^´)>
ポイントゲッターが足りなくて取った40本期待の主砲がセコイまねしてガッカリさせてくれるな。
パワーヒッターならどうせ狙うならあそこは長打狙いだろー。
走者がどこにいようが塁上の走者をかえすことだろー。
考えがセコイ。成功したとしてもそんなもの嬉しくもない。
でも今のクロフォードなら100%許す。左投手相手なら全打席バントでも許す(´∀`)

○シップ対レディックよりマクドナルド対スミスを選ぶフランコーナ<(`^´)>
マック寵愛しすぎだろー。
 打撃の期待度もそうだしそれ以降の守備が落ちるのと代走要員として以降マック使う可能性考えるなら
レディックそのまま使った方がいいだろー。 Booooooo!! 
 

ダントツ首位打者だし打点はAゴンが稼いでるからMVP有利ってのは多分あるけど現時点なら自分ならジャコビーかペドロイアの方選ぶ。いずれにしろこのままいけば三人とも上位に入るでしょうね。
サルティはもう少し追い込まれてからも追い込まれる前もなんとかできるといいんですけどね。
ポテンシャルの割には技術がまだまだ追い付いてない感じが。個人的には将来的に5.6番打てるくらいの力は
あると思ってるしパワーだけじゃなく他でも成長を見せてくれ。
NYYはよく打つな。バーネットボコボコなのに10点差勝ちか・・・・。



★ペドロイアが7月の月間MVP受賞。よく打ちましたよね。

★肩の故障後、首の痛みに悩んでいたRyan Kalishが明日からリハブを開始する予定。
9月に少しでもMLBに上がってこられればいいですね。

★今期のここまでのMLB全体のポジション平均打撃成績(控え選手含む)
AVG/OBP/SLG/OPS

C 243 /.314 /.380 /.694
1B 269 /.344 /.447 /.790
2B .258 /.318 /.383 /.702
3B .247 /.312 /.377 /.689
SS .262 /.317 /.377 /.694
LF .255 /.321 /.401 /.722
CF .265 /.329 /.413 /.742
RF .266 /.338 /.434 /.771
DH .258 /.334 /.412 /.746

MLBの薬物に対する姿勢が少し厳しくなったことやNYY以外の新球場が大きくなって打者不利になったって言う影響も
あるとは思うんですがここ2年は全体的に打者は下がり傾向。

なんと全体でCFがLFの打撃成績を上回っておる。
LFは本来RFや1Bと並んで強力な打者の並ぶ
ポジションであるはずなのになぜか外野で最も低い。うちのLFも大きく貢献してしまっているのだろう。
LFで安定したパワーヒッターはホリデイとブラウン、怪我が多いけどハミルトンくらいか。
LFはアリーグ平均のレベルの低さが目立っていて
なんとアメリカンリーグのLF平均はOPS.694と笑えるくらい低くて
守備のポジションと言われるSSのアリーグ平均OPS.712より低いという事態が起こっている。
同様に低迷が目立つのが3Bでここのところ年々打撃成績の平均が下がってて今年ここまでは
捕手やSSと同等レベルにまで落ちてる。もはや打撃のいい3Bを見つけるのは至難の業
という時代なのか?本当ならもっと活躍してないといけない
ジマーマンとかロンゴリアとか若いMVP候補の故障や不調もあるんですけどねー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分もゴンザレスのバントには激しく憤りました。興ざめ(-_-;)
確実にヒットを重ねるのも助かるけどもっとHRにもこだわって良いと思います。
MVPにはペドロイアを推したいです。

WJR5さん

確かにクレバーな打者なんだけど聞きわけ良すぎるっていうか
狙っていいところだと思うし
そういう強引な姿勢も相手に見せて欲しいですよね。
あれが同点9回ならまだしも
早い回からバントするような主砲なんて求めてないっつーの。
今の段階なら迷うかなあ。ジャコビーも結構試合決めるようないい場面で打ってるしね。3人とも上位には来そうですよね。


ジャコビー!!

凄かったヽ(^◇^*)/
センターの深い所まで良く飛びましたね~ 2日連続延長阻止は大きいな。ブルペン酷使してNYY戦に臨まないといけないところでした。現時点ならMVP入れます。
Aゴンは活躍して当たり前だから大変ではありますね。たまには意表を突いたバントも・・・許してあげてm( __ __ )m
レディックに代えてマックの采配はキレそうでした。レディックは左の方が打率高いのに。。代えるなら左がさっぱり打てないクロフォード下げてくれ。それかもう少しマシな右打ち獲れちゅーねん!

ほ~。。LF悲惨ですな。守備も重視する傾向になってるんかな。CFはジャコビーやグランダーソンがキャリアハイの活躍してますからね。

NYYは最近打撃好調ですね。BOSは逆にちょっと下降気味・・。7月良く打ったからね。明日は苦手マスターソンVSベダード。。むちゃくちゃ不安です(^_^;) 

ありがとうジャコビー!

TVつけたら既に終盤でしたが、いい場面見せてくれました。

マック嫌いではないけど、あの場面の代打は
ガッカリ以外の何物でもないですねw

ケイリッシュ長かった・・。焦ってほしくはないけど9月に見たいです。

今年のAゴンはアベレージヒッター始めましたって感じで
何かイメージと違うなーっていうのはありますね。
十分打ってるので文句あるわけじゃないけど、HR40本期待してた人も多いでしょうし。

natureさん

正直あのコースをあそこまで持ってくとは度肝を抜かれた。
フランコーナはジャコビーに救われてるよね(笑)

ジャコビーやペドロイアやクロフォードならまだしも
Aゴンがあの場面でセコイのを狙うのはダメです。
全体的に調子は下降気味だし、むしろパピのように
この試合俺の一発で試合決めてやる
くらいの強引なところもたまには見たいところです。

あ、それいいかも クロフォード⇔代打マック 
まあないだろうけど。

LFは意外と安定して打てる選手は今少ないんですよね。
クロフォードは普段通りなら普通に上位に入るはずなんだけどね。

ベダードには期待してますよー。何試合目で裏切られるか覚悟はしてますが(笑) ラッキーも駄目なんで最悪プレーオフには
万全の状態で投げられるようにして持って行ってもらいたいですね。

ふるひさん

マック、スクータロの凡退で延長かと思ったところにHRは熱くなりましたね。

さすがにあそこはスミスに交代するのもわかってたところでしょうしね。レディックは今日いい感じで打ってたしスミス対マックなら
レディック選択して欲しかったですよね。

今期は昨年とは逆にレディックが輝いて一歩リード
と言うところだけどケイリッシュにも負けずに頑張ってほしいですね。レディックもケイリッシュにライバル心むき出しにするタイプだし
お互いそれぞれ意識し合いながら向上して行って欲しい。

.360打ってて打点王に文句言うのも贅沢でおかしな話ですが(^_^;)
チームの打撃の調子がよくない時こそ自分の一撃で決めるっていうタイプの勝負師であって欲しい。

俺のマスターソンはこう言った。

「明日の試合、エルズベリーは5打席目どころか4打席目もないから大丈夫だ。任せておけ!!」

僕はキャッチャーよりも先にマウンドに行って抱きつくことになっている。


俺のマスターソンといっしょにNewburyストリートを歩いていたら、車の中から

「ヘイ、ジャスティン!!」

と声を掛けられ、誰かと思ったらパピーだった。街中にいるもんなんだな。
歩道でふざけていて俺のマスターソンとぶつかった兄ちゃんがいたんだけど、彼は俺のマスターソンに

「おっとゴメンよ。ところであんた、背が高いね。」

と言っていた。後で俺のマスターソンだと知ったら後悔するんだろうが、まあ知ることはまずないな。


俺のマスターソンの奥さんから

「ジャスティンをグッチかビトンかエルメスに連れて行き、私のバッグを買わせてくれ!!」

と頼まれていたので試みたが、俺のマスターソンはブランド品に興味がないのでダメだった。ブランド名は知っているみたいだったな。
NESNが俺のマスターソンの奥さんのクッキー屋http://www.merylscookies.com/home.html
を紹介したので、ボストン地域からのオーダーが10件くらいあったということだ。彼女は紹介されたのを知らなかったので疑問に思っていた。

JTMTさん

明日は完全試合っすか(笑)

へえパピとか街中普通にあるいてるんですねー。
すごく目立ちそうだ( ゚д゚ )

マスターソン今年オフあたりにはインディアンスから長期契約オファーされるんじゃないですかね。
それまで待てと奥様には言っておいたらどうです?(笑)
なんだかんだ言って常に先発で登板のチャンスくれた
インディアンスへの移籍はマスターソンによかったみたいですね。

完全試合後マウンドに駆け寄った時わかるようにしておいてください。日本でも放送されますよー(笑)
クッキーおいしそうですね(・´з`・)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
