スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W68-42L  ついにNYYに並ばれる

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_04_clemlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

3ゲーム離して首位だったのが早くも並ばれてしまいました。
主力に年寄りが増えてきてるしAロッドもいないとは言え
大型連勝を築くのはさすがは夏のヤンキースと言うところか。

マスターソンとベダードどっちもいい投球してたと思うけど
最終的には打線とリリーフでレッドソックスが負けたって感じの試合でした。
左のリリーフをこのシリーズは多用しましたけど
今日は完全にやられました。打線もユーキリスがちょっと不調ですね。
調子が悪くはないけどよくもないと言う打者が多いのかな。
クロフォードは結局オールスター前と戻ってきてから比べても成績的に何も変わっちゃおらず
ルーゴラインを堅持(笑)
むしろレディックとの右打者併用ってより本気でクロフォードとの併用を考えた方がいいんじゃないかっていう。
デッドラインではアビレスは獲得したけどまともな右打者取れなかったんでウェーバーで誰かうまく
適合する選手がお手頃価格で落ちてこないかなと。
レディックはいいですね。HRのみならず最近は逆方向にもいい打球が飛ぶようになってきた。
過去2年MLBで見たより成長を感じられてサルティとともに今一番見ていて面白い。
野手はSS以外は短期的にはあんまり懸念するポジションも無くなってきてる感じはしますけどね。
ケイリッシュは怪我したけどRFはレディックとともに2人いるし、捕手もサルティが
レギュラーとしてやっていけるまでもう一息って感じだし。
ラバーンウェイもやや守備を楽観的に考えてってのはあるけど
いいところまでは来てるんで全体的に後継者のポジションがかなりうまくは行ってる感じはします。
3Bもユークは厳しくなってくるかもしれないけどミドルブルックスが順調に伸びてきてるし。



ベダードは上々のスタート。問題ないですね。
チェンジアップがコントロールできてなかったことくらいで他は上々じゃないすかね。
ミラーは今年初めてリリーフってのはあったけど・・・ですね。2.1回で71球て。
スライダーで空振りはたくさん取れるようになったのはよかったけど
カウントを悪くして打たれるっていうところからはなかなか抜け出せないし歩かせる。
現在2人の主戦とベダード、ラッキー、ウェイクに次いで先発6番目と言う中途半端な位置でしょうけど
今後チームが彼をどう扱うのかは先が見えないですね。
これじゃリリーフとしても使いづらいだろうね。

さて明日からはいよいよゲーム差なしで首位決戦ですか。景気よくスウィープと行っちゃってください。

★ケイリッシュがSS-Aでリハブ開始。まずはDHで2打数0安打



コメントの投稿

非公開コメント

福留へのアドバイス

俺のマスターソンに頼んで伝えてもらった。

「ガニエが投げていると思って打て!!」

4戦目でようやく結果が出てきたな。ジェンクスと対戦できていたらもっと早く打てるようになっていたことだろう。この調子で打ちまくり、年俸調停を申し込まれるようになってもらいたいものだ。
それにしても、俺のマスターソンの先発試合で7点も取ったから、ブルペンが打たれなかったから、驚いたよ。この調子で援護してやってくれ。
俺のマスターソン、今回は6回3失点だから、次回のタイガースとの首位攻防戦は8回1失点だな。
僕は、俺のマスターソンもベダードも良くないと感じた。俺のマスターソンはフライが多かった。ベダードは、ウェイク師匠と違う意味で痛々しく感じた。どうして不吉な23番にしたんだ?ミラーも、2人と違う意味で痛々しかったな。これでは敗戦処理も勝戦処理もできないだろう。
アセべスはプロクターになってしまいそうだ。


というわけで、今日からの3試合はレッドソックスネイションに戻って観戦です。

JTMTさん

そうか・・・・・・・・自分もなにかベダードに違和感感じてたんですよ。

背番号23!!これだね。 今気がついた。なんて不吉な番号をつけるんだろう。こりゃ前途多難だ(笑) 

ベダードは膝の故障明けでまともにリハブしてないんですよね。
だから今日も早めの降板だったでしょ?内野の間抜けるゴロばかりでたいしたあたりもそんなに打たれてなかったし上々じゃないですかね。
マスターソンは高めが多かったですよね。エロシンカーだけでなくたぶん4シームだと思うけど球威があったし
高めが多かった分空振り三振も増えてフライも増えたって感じでしたかね。

インディアンスは一気にお得な長期契約結ぼうとすると思いますけどねえ。健康で200イニング3点台計算できる若い先発投手なんてメジャーでもそういませんしね。その分BOSへの帰還は遅れるかもしれないけど(笑)

No title

ベダードはリハブ2戦目としてはまずまずでしたね。
7安打といっても長打は無かったし、2回も守備がまともなら1失点で済んでいたか。
ミラーは前回良かったので何か掴んだかと少し期待してたけど・・・甘かったw
ランナー出てもノーマークであれだけ足あげて投げるとブルペンに置いとくのも怖い。今後の対応難しいですね。DL入りさせて15日間隠れて練習→マイナーで登板→9月に戻す。どう?(笑)

クロフォードはパピ、レディックと打順が並ぶとかなりの頻度で左ブルペンぶつけられるから余計に打てなくなるのか?TB時代は右のロンゴリアとアップトンとかに挟まれてましたよね。。内容悪すぎるからもう左で外す決断して欲しいですわ。その為にはウェーバーでましな右打ち望む。。。ああ無駄使い(笑)

natureさん

落ちついてたし十分な登板だったと思います。
ミラーは今日は最初からベダードの後ろで行くって言われてたと思うしある程度準備はしてたと思いますからね。
こんな登板がリリーフでも続けば長くは25人には置いてはおけないだろうね。2.2回でべダードより球数投げてるって(笑)
DL入れてとりあえずリハブでリリーフに慣れさせるのか、それとも
ウェイクに200勝後にDL入ってもらって気長に育成するのか?
本音を言えばもう先発では見たくないけど。

クロフォード特に昨年と左右対戦打席の比率自体に差はないね。
我慢の人フランコーナだし現実的にはそこまでの決断をするまでは
なってないかなとは思うけど
少ない見返りで取れるいい選手が落ちてくればいいですね。

レスターで負け

苦しいなぁ。明日ラッキーだし。ってか、何故にアセベスを1アウトのために使ったんだろ。明日絶対必要になりそうなんだけど…

レスター苦しくなると、やっぱカッター頼みになりますね。そして、何気なくストライクを取りにいった速球を打たれるし。先頭に四球も治らないなぁ。

あとはゴンゾーかな。ここぞというときに打って欲しいなー。

ララさん

ちょうど抜かれたところなんでいい右打者がウェーバーで落ちてこないかなあと期待中・・・・・・。

見てるとだいぶカッターも速球もカーブもそれ自体は良くなってきてるんですけどね。チームのエース格なんだけどサイヤング級まではもう一歩ってところは6回に集約されてたような感じはしますね。

Aゴンはああいうどうでもいい糞ボール振らされて三球三振や凡打みたいな内容の悪い打席も少なくないからヒットが多い割には
まだ周りほどは評価してないんですよね。
逆にヒットばかり狙ってるからああいうボールにも手が出るのかなあとか。元々ストライクゾーンが狭い打者じゃないけど今期は広げすぎだと思います。
4割付近のBABIPはいくらAゴン+フェンウェイ本拠でも恵まれすぎてるし
どうせなるならバティスタみたいな方向に行ってくれた方が個人的には嬉しいんですけどね(^_^;) ちょっと淡泊過ぎるっていうか
相手投手がホームランボールを投げざるを得なくなるっていうような状況に投手を追い込んで行くのが下手って感じがします。
そういう意味では成績では追いついてないけどまだパピの方が上ですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。