スポンサーサイト


W69-43 相手エースを打ち崩し再び同率首位

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_06_nyamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
おっとー。アビレスがRFの先発。サバシアとの対戦成績が良いと言うのでそうしたんだろうけど個人的には
好きになれないギャンブル。プロ入り後はMLB、マイナー含めて外野の守備機会がない選手に
突然大事なNYY戦で任せるとは。

好調サバシアをボコボコに打ち崩し、ラッキーがふらふらしながらなんとか6回を3失点に抑える。
エルスベリー6打点!! クロフォード4打数4安打!!
ジャコビーは初回の外野フライもヤンキースタジアムなら入ってたね。惜しいことした。

ラッキーは6回3失点5三振2四球2死球。
かなり荒れてたけど速球に力がある分助かった。普段あまりないことだけど
結構速球の球威で押せてたのは印象的。いつもなら壁に当るだろってのが意外と伸びなかったり。
カーブはコマンド自体は良くなってて悪くないがスライダーと速球が抜けることもまだまだ多い。
5回で100超えてたけど6回までよく踏ん張ったと思う。
打線はなぜかサバシアに負けない。TORのロメロみたいなものか。いい投手だけど
苦手意識がBOSの打線にはないのかもしれない。プレーオフ考えるとヤンキースのエースに強い
って言うのはいいことだ。
パピあたりは完璧に抑えられたけど他はジャコビーやクロフォード以外もサバシアには
しっかり対応していたしチャンスでよく打った。


★ケビン・ミルウッドがAAAポータケットから離れた模様。FAになるのかな?
結局上では登板なく。
レッドソックスはたぶん上で使いたい、使えるとまでは思っていなかったでしょう。
先発5人目以降ウェイク、アセベス、ワイランド、ミラーといるしドーブロントのリハブも始まったことだし
上での先発で役割がまわってくる可能性はほぼなかったと思われ。
AAAでの成績は5勝1敗 ERA4.28


★ドーブロントが予定通りSS-Aでリハブ開始。2イニング無安打4三振。
だいたい速球は92-93程度だったそう。
ケイリッシュも復帰後初めてCFを守り3安打。2人ともAAAに復帰するのもそう遠くないか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

99.9%負けると思ってた(笑)
サバシアは最近驚異的な投球してたから今度ばかりはやられるかと。左のエースに対して左のジャコビー、クロフォードがこれだけ打ってくれると嬉しいですね。ジャコビーは今や柱ですね。クロフォードは何度も言うように持続してくれないとね。スクータロのタイムリーも良かった。投げにくそうにしてるサバシアにセルべりがカツ入れて、向かっていかせだけど結局打たれた^^ このまま骨の髄までBOS苦手意識植えつけたい(笑)
アビレスは下で練習してからやらせるのかと思いきや、いきなりとは・・。フェンウェイのRFは難しいからかなりギャンブルですね。
ドーブロント早く3A戻って先発デプスになって欲しい。

明日は場合によってはヒューズもブルペン投入させるようですね。ガルシアと2人打ち崩さねば。。

natureさん

危なげありながらもラッキーがよく抑えましたね。
そうそうクロフォードはなかなかいい状態が続かないんだよね。
でも今の状態でサバシア打ちこむとは思わなかったね。
やっぱり走者として貢献出来るのは大きいよね。

ジャコビーは贅沢かもしれんけど盗塁王へのこだわりもまだ捨てて欲しくないんだよね。盗塁の判断は本人に任せられているはずだけどちょっと以前よりは消極的になってる感じもあるよね。

明日はベケットだし大丈夫じゃないですかね。

サバシアが6回7自責点だったので、

俺のマスターソンがAL防御率4位になったな。

隣の席の客:
「あなたのマスターソンは防御率2点台なんだな。」
JtMt:
「それに、Dice-Kと違って故障者リストに入ったことがないんだぜ!!」
隣の席の客:
「そんな選手いたっけ?」

クリーブランドは俺のマスターソンの実家に近いので、インディアンスから長期契約を提示されたら受けると思うけど、きっと提示されないだろう。3年後の7月には主役になっていそうだ。

それにしても、サバシアはいつも簡単に打ち崩すのに、どうしてコロンなんかに抑えられるんだ?


今日の天気予報はずっと雷雨だ。厳しいサンデーナイトになりそうだな。

JTMTさん

ふふふ・・

あっという間に4位ですか。おめでとうございます。
そういやマスターソン頑丈ですよねー。
ダイスKは何回入ったかな。
恒例行事と化してたので思い出せないんですが。

インディアンスと言えば若手の囲い込みは定番って感じがしますけどないですかね?うまく囲い込むならむしろトレードバリュー
は上がるから球団も仕掛けそうな気もしてますが。。。
でもそういわれてみれば最近の主力選手は囲われてないかな。

コロンもなんとか崩せそうでしたけどね・・・。もう一歩でした。
それよりリリーフ崩したかったですねえ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
