スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W71-43L アセベス、ウェイクフィールドから勝ち星を強奪

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_08_08_bosmlb_minmlb_1
いや、過激なタイトルですが別に怒ってるわけではありません。
ユークが休養。ラウリーがDLから復帰して3B。クロフォード最近の好調が認められたのか珍しく2番。
パートタイム4番打者ペドロイア。

ウェイク3度目の200勝トライの登板もあと一歩のところで報われず。
キャリアの成績で驚異的な勝率を維持している
アセベスさんMLB通算22勝目(2敗)が抑えてればウェイクの200勝目と言うところで
うまく一点だけ取られて次の回に打線が再逆転。勝ち星を自分のものに変換(笑)

昨晩の夜中の試合終了からミネソタについたのが朝5時という過酷な日程にもかかわらず
相手がエースでもウェイクが5点取られたら6点取ると言う不文律をしっかり守った打線ですが
守備が悪かった。追いつきながらポロリをやったクロフォード、
文句を言うのは少しかわいそうだがタイムリーパスボールと本塁でタッチしたときにポロリ
をしてしまったサルティ。サルティは盗塁よく刺しましたけどね。最近は阻止する確率
自体は高いし肩自体はやはり強肩ですね。
ウェイクは7回5失点8安打1被弾 4三振0四球。
正直なところ今日はゴロもフライも強い当たりが多くて一歩間違えれば凹凹だったと思うんですけど
終盤までしっかり投げました。
打線はパピ、サルティ、スクータロが活躍。
パピはすごいですね・・・・・・。ホームランも完璧だったけど
その後の2打席もすごかった。クラッチ&3打点の活躍。
サルティもまたすごかったですね・・・・変化球に態勢やや崩されてましたけどずいぶんライトスタンド深くまで
持って行きました。ネイサンからダメ押しのタイムリーも打ったし。
HRは11本だが打席数で換算すると24打席に1本ペースでこれは実はチーム内でパピの次。
スクータロは振ればヒットの打ち出の小づち状態で今日も3安打。
簡単にラウリーにSSは渡しません。Aゴンも今日は2安打1打点。打球は徐々に上がるように
なってきてそろそろ復活かなって感じだけど、まだ長打に出来そうなボール
を積極的に振りに行っても捉えきれずにファールになることも多いですよね。
ジャコビーは2安打打ったけど盗塁しようとして牽制に引っ掛かり盗塁失敗。
それまで牽制一つしなかった相手投手パーキンスですがうまく仕留められた。
しかしグレン・パーキンス球速いな・・・・。あんな速い左腕リリーフになってるとは知らなかった。

★ラウリーの復帰により左腕リリーフのウィリアムズがAAAへオプション。

★AAAポータケットからOptoutしたケビン・ミルウッドはその後COLと契約。
負傷したJuan Nicasioの代わりにローテに入るよう。

★Ryan Kalishが早くもAAAに復帰して最初の打席で2塁打を打った。田澤もAAAに昇格。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウェイクは守備に足引っ張られて気の毒だったのか、危ない投球の割には負けなくてラッキーだったのかよくわからない(^_^;) アセベスはよく投げてくれてるからこれぐらいでは文句言いません。

パピは勿論のことサルティも良かったですね。HRは体勢崩されながらも狙ったようなスイングに見えました。ランナー進めるバッティングも出来てたし。送球も良くなってますね。たまにまだすごい所に投げるけど。。

スクータロはラウリー復帰で猛アピール中? あのコンパクトでバランスの良い打ち方好きです。アビレスは・・・来年のSSつとまるんかな。今の所、大したことない部類に入る(笑)

natureさん

いつも危ない投球ですけどね(笑)
守備に足引っ張られたのもあったけど強烈な打球も多くて守備も大変でしょうね。
アセベスはもちろん責めるつもりもありません。ク―ベルだったから左挟んでも良かったかなってのはあるけど
モラレスかミラーだからなあ・・・。

パピいいですよね。サルティはGMのスティールとなりました。
サルティが打撃のポテンシャル発揮し始めて
捕手のレギュラーとして着々と成長してくれるのは今期のチームでエルスベリーの成長と並んで一番大きい事だと思いますね。

スクータロにはもっと頑張ってほしいですね。
長打はないけど粘るし嫌らしい9番打者ってのが
ピッタリの打者ですね。
アビレスは・・・・まだなんともいえない(笑)

アセベス

最近個人的信用度が上がってきたと思ったらやってくれたな(-。-;
まぁ、Wakeは時間の問題なんでしょうけどね(^∇^)

Perkinsはこの前自分も驚きました。軟投派先発だったんじゃ?って。ドーブロントにもあれくらいになってくれればとりあえず嬉しいです♪(´ε` )

ララさん

アセベスはよく勝ちがつきますね(笑)
ウェイクはなかなか1勝が遠いですね。しっかり抑えてる試合も
あるんだけど。

パーキンスにはビックリしましたねー。
自分も以前先発の時ちょっと見た時は速球派と言うイメージはまったく無かったので
ズバッとインコースに154キロが連続した時は驚きました。
チャート見てみたらここまで速球の急速上がったのは
結構最近のことみたいですね
http://www.fangraphs.com/pitchfxo.aspx?playerid=8041&position=P&pitch=FA
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。