スポンサーサイト


W72-43L  1点差逃げ切る

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_09_bosmlb_minmlb_1&mode=box&c_id=bos
初回だけで4四球とかなりストライクゾーンの小さい審判の判定と制球に苦しんだベダード。以降立ち直り
90球で5回2失点。3安打6三振4四球。
ボール自体は良かったと思いますけどね。カーブも速球も。

マックがフランコーナの寵愛に応え特大のレフトへのホームランで同点に追いついたのが大きかった。
後半戦はここまで6安打で長打が4本とよく長打を打ってるしひとまずこのままうまく行ってくれと
言う感じだろうか。ユークはなかなかヒット出ないですね。
今期はアウェイでAV.191 OBP.311 SLG.350 だそうだ。いつもの年はそこまで差も出ないんだけど。
Aゴンは今日も2安打2ベース一本。あたりは良くなってきた。
パピの決勝点となるセーフティスクイズ(笑)は芸術的でした。
クロフォードは4タコ2三振で唯一の出塁となった四球も走塁ミスでアウトを献上。チャンスをつぶす。
ちょっと良くてもすぐこういう日が来るのをなくして欲しい。
ラウリーは無安打。久しぶりのSS守備。
肩はいいんだけどゴロの打球を安全にバウンド合わせて取ろうと待ちすぎてあわや内野安打
ていうのは以前から気になるところで結構見かけますね。

リリーフは6回からアルバース、モラレス、バード、パぺルボンとつないで一失点。
アルバースが西岡にタイムリー2ベースを打たれて失点。
パぺルボン3連投は全て無失点。ここのところ無失点で安定してますね。
明日は使えないのでレスターと打線で楽な展開希望。

やんきーすは負け、再び差を2.5に広げた。今度こそは抜かれないように。

★ペドロイアがスポーツ専門誌スポーツイラストレイテッドの表紙を飾る。
これの表紙を飾るとその後その選手に故障や不調などよくないことが起こるって
いうジンクスがあるという(笑)
これまでの表紙を飾ったレッドソックスのプレーヤーは1988年以降
C Jason Varitek, 1B Mo Vaughn, 2B Mark Bellhorn , SS Nomar Garciaparra, 3B Wade Boggs, LF Manny Ramirez, CF Johnny Damon, RF Dwight Evans, DH Ortiz, and pitchers Roger Clemens, Pedro Martinez, Daisuke Matsuzaka, Curt Schilling , Jonathan Papelbon だそう。

★JDがトスバッティングを始めてて肩の状態良ければ次のシアトル戦から打撃練習を始めるそう。
9月前に復帰させることになるならロスターどうすんだろ。
レディックが打ってるうちはあんまりJDの使いどころがないんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初回の押し出しのボールはストライクでしたよね。最後は良い感じで終えたので印象は悪くないですね。次は100球以上いけるかな。
今日のMVPはDumatraitでしょう。あのずっこけぶり何度見ても笑えるw 

モラレスが最近あまり良くないのでウィリアムス落としてミラーが枠を使っているのが勿体無い。明日はレスターに8回まで、9回ウィーラーで締められるぐらいの援護点を期待。

JDさん9月まで無理させなくても。。レディックはNY紙に「はつらつとしたバージョンのJD」と表現してもらってたのに(笑)クロフォードも4ヶ月のシエスタから目覚めたと言わせたのに、また眠る気か(--;)

natureさん

http://www.brooksbaseball.net/pfxVB/cache/numlocation.php-pitchSel=407853&game=gid_2011_08_09_bosmlb_minmlb_1&batterX=13&innings=yyyyyyyyy&sp_type=1&s_type=3.gif
6球目絶妙なところですね。これをボールと取られたら投手はかわいそう。
でも全体で言うとBOSの投手の時は低めに厳しかった感じです。
テックも言ってたけどこの審判はもともとゾーンが小さいみたいですね。逆に言えば打者はもう少しそれを利用するべきだったんじゃないかな。

はつらつとしたJDなんて、そんなのJDじゃない!!(笑)
クロフォードはもっと心に余裕が出てくるといいな。
失敗を取り返そうとして張り切りすぎて失敗みたいな
負のスパイラルに陥るのが結構あるような。
逆にいい時はとことんいいって感じ。あまりないけど(笑)

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
