スポンサーサイト


W72-44L レスター試合を壊す

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_10_bosmlb_minmlb_1&mode=box&c_id=bos

もともとレスターの投球がすごく好きなのだけど今年は残念ながらワクワクさせてくれることが
かなり少ない。
成績自体は悪くもないけど投球を見ていると今年は
「カッターしか頼る球がない」という消極的な声がマウンドから聞こえてきそうな投球に多く遭遇する。
決め球が少し甘くなったとか球に力がなかったとかストライクそろえ過ぎたとか言う次元じゃなく
初球速球でしっかりストライク取れるかどうかっていう
マイナーリーガーが苦しむような次元であからさまにつまづいてしまっているのが印象悪い。
今日はカーブもチェンジアップも変化も悪けりゃストライクゾーン
大きく外れて地面に打ちつけるわ結局カッターしか投げる球がなくなるっていう今期の悪かった時の
状態に逆戻り。
なぜ打者が初球から狙ってるわけでもないのにファーストピッチの
速球があんなにストライクが入らないし大きく外れるのか。
その後にはカウント悪くしてストライク取りに行くだけみたいな力の無い速球を投げるか
カッターしかない。
打者は速球かカッターしか待ってないし速球ですら安定してストライク取れるかどうかってところだから
カッターもそれ自体良くても効率的に抑えることもできないし粘られる。
そんな状態できちんと長い回抑えるのは困難。相手がNYYかテキサスだったら5回前にKOコースだったんじゃないかと。運が良かった。
新人でもあるまいし3年連続好成績の投手が速球のコントロールにいつまでも苦しんでるんだ?

打線は・・・・パピくらいですか好調なの。パーキンスの157キロを左中間にHR打ちこむ。
面白かったのはそこだけですね。パピすごいなあ。あとはスクータロがよい状態をキープしている
というところくらいか。
今期の負け試合の中でも投打ともに内容の薄いつまらん試合でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーダメですね~

1回はどうなることかとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ速球がヘボすぎて、変化球振ってくれないですね~。POキツイなー。・°°・(>_<)・°°・。

7回の継投は結構疑問でした。ラッキーを投げさせるのかと思いきや、一人で代えるし。どうせ左なんだから、最初からモラレスで良かったのかと。ってかモラレス結構重用されてますね。アルバースがちょっと良くないのもあるのかな?まぁ、モラレスは相当不安なんだけど。バードの安定感との落差が(~_~;)

パップは昔と比べて圧倒的な球じゃない気もするけど、ここんところコマンド安定してますね。この感じだと再契約の交渉は確実にしそうですね。

アビレス実際に見てると、そこまで悪くないかなと思ってきました。SSやOFを無難にこなしてくれるなら、控えとしてはそれなりに有用かなと。TBのゾブリストみたいに色んな場面で役立てる選手になってもらいたい。

しかし、アックリーは当てるのがうまいなー。あとはカープが良く打ってましたね。

ララさん

今日なんかはむしろ高めの速球でグイグイ押した方がよかったんじゃないかなーなんて思ってしまいました。
イチローみたいにある程度ボールでも
振ってくれる打者もこのチーム結構多いし。
スライダーなかなか振ってくれなかったですよね。

7回の継投はちょっと(笑)
あれは最初からモラレス出しておいた方がいいですよねー。
アクリーなんて抑えられる気がしませんでした。
ここまでは守備はあぶなっかしいけど
ボチボチやってくれてますねアビレス。
でも調停期間に入ってる外野経験のないユーティリティに
ナバーロかあ・・・ってのはまだあるなあ。足元見られた感はあるんでオフシーズンに入ればきっともっと安く取れたんじゃないかなんて思ってしまいます(´・ω・`)

パぺルボンはとりあえず速球をインサイド、アウトサイドだけでも
コマンド出来ればそんなに打たれないと思うんですよね。
でもスプリッターは開幕直後の方がよく落ちてたかななんて思います。再契約の打診はするだろうけど3年以上となるとどうかなー
ってのが正直なところですかね。今年の支配的投球だと4年出すところがあっても驚かないかなー。そしてパぺルボンは一番お金を出すところに行くんじゃないかと思う。
自分はバードのクローザー自体は賛成派で心配してないと言うかパぺルボンに3年いくならバードに任せてセットアップ/クローザークラス獲得すればいいんじゃないかなと思うんですけど(ジェンクスなんて人もいましたけどねw)あのスライダーの
曲がりの凄さ見てると肘の故障が心配になりますねー。

TBのゾブリストは自分はレッドソックスに
一番欲しいプレーヤーです。
正直なところロンゴリアより欲しい。
一番過小評価されてる選手だと思います。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
