スポンサーサイト


W73-45 敗戦、再びNYYと1ゲーム差

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_13_bosmlb_seamlb_1&mode=box&c_id=bos

ユーキリスは腰の痛みが引かず再び欠場。
アビレス3B。
SEAは昨日の顔面にゴロを受けたスモークが鼻の骨折と頬骨の亀裂骨折が判明しDL入りして
懐かしのウィリー・モー・ペーニャが昇格してる。

ベケットは初回5失点。
初回は懐かしの打撃練習HRキング、
ウィリー・モー・ペーニャにさえついてかれるカーブのキレ
の悪さで速球もなかなかストライク入らずカウントを悪くした。5安打2被弾5失点。
今期一番悪かったけどこういう日があっても責められないし以降は守備に足引っ張られながらも
立ち直った。5回5失点。以降リリーフも良く頑張ったんですけど

エルスベリーはイチローへの浅いフライで突っ込んだのに
なんで1塁手カープへのファーストゴロでホームに突っ込まなかったのかな・。
ジャコビーの足で5点差ノーアウト1.3塁のファーストゴロなんて
走ってればまず相手もホームで勝負仕掛けてこずに無難に1アウト取りに来ると思うけど・・。
あの1点があれば単純計算なら同点だったわけだし。
それはそうとイチローの送球もすごかったが相手捕手のバードもジャコビーの膝が頭に入りながらも良くボール落とさなかったな。。。。
今日も単打2本のエイドリアン・ゴンザロー・・・・・・思わず笑えるほどうまいバントだけど違う。
いつでも一歩間違えればスタンドに持ってかれるっていう主砲の怖さの方が欲しい。
アビレスはユーティリティなのに以前の2B守備と今日の3B守備と思ったよりかなり悪い事が判明。
あれじゃ守備はナバーロはおろかサットンと大差ない。
ラウリーには昨年の復帰の時と同じように連続出場はまださせないという方針なんだろうけど
使える限りラウリーの方がいいと思う。
レディックは好きなコースだから余計にだろうけどインローの変化球の見極めにまだ難があって
最近いいところでも打つけど凡退の打撃の内容は以前より悪くなってきている感じ。
バリテックに代打を出す気がなくアビレスに代打出すなら左投手ならまだしもラウリーより
サルティだと思う。
マックは積極的に走って盗塁アウトになったけど本来ならジャコビーとクロフォードが
もっと積極的に走って欲しいのだが・・・・。今期は点が取れそうにない相手の時でも
2人の足でかき回して点を取るなんて言う
期待していたシーンはあまり見られず。今日もそういうチャンスはあったんですけどね。

詰めが甘い。
ライバルは無難に勝って1ゲーム差。どうしてここでモタモタしてズバっと離せんのだ<(`^´)>

ジャコビーHR20本目。立派にパワーのある打者に仲間入りですね。
まさかここまでパワーが伸びるとは思ってなかった。
20hr 20盗塁は球団史上6人目で最近だとノマー・ガルシアパーラが達成している。
ペドロイア16号。セーフコの右中間へ放ちキング・フェリックスを唖然とさせたのは気分良かった。
ペドロイアもエルスベリーほどじゃないけど今年は逆方向へのパワーは確実に向上している。

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかなー

まぁ、どこが決定的に悪かったかと言われれば難しい敗戦でしたね。

しかしアビレスは守備ダメですね。よくこれでレギュラー張ってたな。何を評価して獲ってきたんだろ。あの見返りなら、もう一人つけて、SEAのRyanでも取れたんじゃないの。

しかし、クロフォードにマジでイラついてきた。今日も見てて打てる気がしなかったし。あれだけもらってる選手が、マイナー上がりみたいな打撃でどうすんだ。

ゴンゾーのバントはねー。自分もガツンとしたのが見たいし、そうやってチームを引っ張ってもらわないと困るんだけど、状態が悪いのをわかってて、1アウトだったから、何とか塁に出れば、ペディーが倒れても、絶好調のパピに回るという計算なら、点差、状況的に理解できなくもないかぁー。

ララさん

さすがにヘルナンデス相手に5失点は重かったですね。

正直言うと自分はAゴンの首の状態が実は結構悪いんじゃないかとも疑ってるんですよね。
今後7年いる今が年齢的には全盛期の主砲ならばそういう後ろの計算より自分で決めるっていう強引な
ところも時には見せて欲しいんですよね。
正直言ってここまでのAゴン
には成績よりもそういうの全然感じられないところに不満があります。
1点差でもホームラン狙うようなスイングもしないし。
たとえば同じ一塁に出るのでもパピの最終打席のように一振りで怯えさせて
相手が逃げたうえの四球で歩くって言う方が個人的にはバント出塁なんかよりよほど頼りになる主砲だと感じてしまいます。

アビレスの守備はガッカリですね。
クロフォードはそろそろ見てるのも我慢の限界ですね。
今日なんかは打てないはゴロゲッツーの時にずいぶん手前から
全力疾走怠ってるしAゴンのバントなんかより本当はずっとイライラ来てました。走塁も意味のわからない判断ミスばっかりで下手クソだしDL中に何調整してたんだ?って感じです。

No title

>こういう日があっても責められないし
同感です。
しかし5回はアビレスの下手守備があって気の毒だったけど、点差もあるのにあまりに間合いが長くてダレてしまった。アビレスもあれじゃ使い道困る。UTなんだから守備くらいまともなの獲って来てくれないとw
Aゴンは7月以降HR2本、8月は打点も2。。疲れなんかな。5,6月をピークに徐々に下がっているのが気になります。もう1人の20Mが後半上がってくればバランスは取れたんだけどw 2番に置いたら打線が切れる。7回もバットに当てただけの2Bド正面へのゴロでゲッツーくらった時、BOSに恨みでもあってわざとやってるのかと思ってしまった(苦笑)

どうせ負けるならモップアップで残りミラーに投げさせてブルペン温存したかった。
しかしアセベスは投げさせすぎ。ウィーラーはいつ使うつもりだ

natureさん

さすがに全試合好投を求めることはできませんしね・・・・。

間合いはあれがベケットのペースですからねえ・・・
慎重になればなるほど長くなってくる感じだし
確かに見てて遅いなあと感じることも多々ありますよね。

アビレスの守備はちゃんとスカウトしてたのかどうか
疑わしいような動きですね。
Aゴンはやっぱり首の状態と関係あるんじゃないかなあ。
そうそうAゴンが調子落としてる今クロフォードがしっかりしなきゃならないはずなんですけど
いつまで経っても安定した打撃なんて見せてくれませんね。
初球のストライク見送ってその後に低めの糞ボール振って凡退か空振りにもそろそろ見飽きた。
守備も走塁もさすがって言う
いいところなんてあんまり見せてないし。

アセベスは使いまわされてますね・・・。
ウィーラーはもっと使っていいのにね。やっぱあんまり信用されてないのかな。

また負け

SEAに負け越しとは情けない(~_~;)最近スィープもできてないし、先発の不安定さがちょっと響いてきてるかも。打線もゴンやクロフォードがブレーキになって、なかなかビッグイニングが作れてないし、先発には最低QSしてもらわないと。

ウィーラーはVesting Optionのこともあるのかと。もちろん大事なイニングを任せるほどの信頼感がないというのが大きいんだろうけど、来期の3Mが高いと感じてるんじゃないですかね。どうでもいいイニングを投げさせて、試合数稼がせてしまうと、今後上位のリリーフ陣に何かあって、ウィーラーを使わざるを得なくなった際に、オプション行使の可能性を残したくないんじゃないかな。

ララさん

SEA打線ってここ何年か
いつもテレビで他のチームがやってるときとかチラって見てても
酷い打線だなとしか思わないけどBOSの投手相手だと結構打たれてる印象あるんですよね。
オーダー見てもアクリーは嫌だなと思うけど他はそんなに
って感じなのになあ。まあやっぱBOSの先発がだらしないんでしょうね。

ウィーラーはそれもあるでしょうね・・・・・。しかもイニング数じゃなくて登板数でのオプションだからレイズで使われてたようにあんまり登板数多く短い回だけ投げさせるってわけにも他の負担考えると難しいだろうし。でもアセベスをかなり酷使してるのもあるし貢献度考えるとそっちの故障も怖いし
ミラーの枠が結構痛くてかなり無駄に使ってる感じもしますよね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
