スポンサーサイト


W73-45L 痛恨のシリーズ負け越し

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_14_bosmlb_seamlb_1&mode=box&c_id=bos
ユーク復帰。ラウリーSS、マックRF。

ウェイク4度目の200勝をかけた登板も8回5失点で敗戦投手に。
明日ダブルヘッダーだし完投してくれてリリーフを休ませてくれたのは大きかったけど
なかなか200勝目が遠い。
相手の打線は振れてたと言うのも多少あったんだろうけど
結局このシリーズは強いわけでもない打線相手に先発が誰もQSできずという体たらく。
さすがに7月の好調な打線が続くこともなく常に先発の柱の2人と打線とリリーフの力だけで
勝つのも限界があるか。
クロフォードは相変わらずちょっと打っても次の日以降には打てないの繰り返しだし。
クロフォードこれならJDにもまだチャンスあるんじゃないかと・・・。
いくら頑張って使ってもまともに上がってこないようならいくら払ってるかなんて小さなもの
にはこだわらずに一番いい選手を使ってくべきだろう。

打線は6安打。相手の先発Furbushに完全に抑えられ長打はリリーフから打ったユークのHR一本に抑えられた
し守備でのミスも目立った。ラウリーのベースタグに関しては塁審の判定はちょっと厳しいが
サルティの送球ミスはもう少し頻度を減らせないと。
Furbushにはタイガースにいた時も対戦してて、なんとなくランディジョンソンに似た
投げ方で印象に残ってたけど、その時も抑えられている。左打者はスライダーにかなり苦しんだ。
来年を睨んだ選手起用をしているチームに対しプレーオフを狙うチームがこのザマでは先が思いやられる。


明日はホームに戻りダブルヘッダー。
レイズは今日のNYY戦が雨で延期になりリリーフも休めたし
今日登板予定だったエースのシールズがBOS戦にスライド。
ついてねえなぁ・・・・。
NYYは8月はほとんど下位との対戦が続く。BOSはここで抜かれると
かなり厳しくなると思います。こう言う相手にきちんと取りこぼしなく行けないと
直接対決でいくら勝ち越しても縮まるばかりという展開。

今後のBOSとNYYの残り対戦チームと対戦試合数
BOSNYY
プレーオフ圏内チームとの対決
TEX7BOS6
NYY6LAA3

139
現在プレーオフ圏外でも勝率5割以上
TB10TB6
TOR6TOR6
1612
プレーオフ圏外で5割以下
BAL7MIN5
KC4KC3
OAK3OAK4
BAL8
SEA3
1423

現在の0.5差と言う成績でこの対戦相手の違いだとBOSの方がかなり厳しいと言わざるを得ないです。
宝くじ短期決戦プレーオフで勝ったところで
全体の162試合でNYYに負ける方が個人的には残念で仕方ないと思うところです。
あの監督に出来るとも思えないけどここまで追い込まれてるわけだから
ベストな選手を常に使って欲しくて状態上がってこない選手の出場機会は
いくら払ってようとも代わりがいるならビシビシ切って欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日は移動日で休みですね。ブルペンはこちらも2日休めます。
残り試合は圧倒的に不利ですね。NYYは9月末のTB、BOS、TBの連戦がキツイぐらい。最終戦で同率に並ぶのを目標にしますか(苦笑)
やはり谷間を埋めるはずのウェイクと6点台のラッキーがローテにいるなんて優勝争いしているチームとは思えんw 
王建民はウェーバー通過したんですね。今日はPHI相手にどれぐらい投げられるのか見たかったのにw 復帰3戦目で6回H1無失点ならラッキーよりマシなのでは・・。 
 
>JDにもまだチャンスあるんじゃないかと
同じ事考えてました。クロフォードはなんだかやる気まで無くしているように見えて仕方ない。LFレディック、RFドリューの方が守備も良くなるのではw

ウィーラーは65試合でOP行使ですよね。今36なので残り43試合中29は登板しないとw 9月は枠も増えるし、そんなにセーブしなくても大丈夫じゃないですかね。 

natureさん

明日は休みでしたか。こりゃ失礼。
完全に不利ですねー。あっちはなかなか取りこぼさないしね。
なんだかんだ言って今年も余裕ぶっこいてスロー調整で
4月にかなり負け越したことが結局響いてますよね。
なんで毎年同じこと繰り返してんの?って感じでいらだたしい。

王試合見てないけどどうなんでしょうね。
BOSが目つけてたらクリアする前にクレームしてると思うんですけどそこまで目をつけてないのかな。安いし他の球団も目をつけてたらクレームされると思うんだけど。

ウィーラーはその試合数だったら普通に使って問題なさそうですね。ただ信頼がないだけなのかいな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
