スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W75-47L Wヘッダー1勝1敗 またしても首位を明け渡す

第一試合3-1○

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_16_tbamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
パピが右かかとの滑液包炎(カツエキホウエン)でスクラッチ。DLはなさそうとのことだが
まだかなり痛みがあり数日は保護ブーツ着用で要安静。すぐには復帰できそうにない。
スクータロも腰の不調で出ず。ラウリーDH、SSアビレス

両チームとも3安打の貧打線だったがジャコビーのタイムリーな3ランでレッドソックスの勝ち。
レスターは7回1失点。3安打8三振1四球1死球。
速球の威力自体はあったが特に序盤は前回と同じように速球のコントロールは悪くカウントを
簡単に不利にして球数を多く消費する悪い癖は出た。
カーブがやはり変化が悪いのか腕の振りが原因なのか追い込まれてからでも簡単に見逃されるし
簡単に当てられるし簡単にボールになる。決め球としてもカウント球としてもやや不十分。
今日はチェンジアップがよくレスターを助けたし速球に球威はあった。
前回前々回のように四球から崩れることもなく尻あがりによくなって
しっかり仕事は完遂。
148イニング ERA3.22。オールスター前のDLにより2度ほど登板をスキップしたものの
別段いつもの年と変わらなく成績自体はやはり安定はしているのだが何か物足りな差を感じるのは
速球のコマンドが不安定すぎるのとカーブの出来の二つだろうなぁと思ってる私。
ぶっちゃけ速球はコマンドが良くない投手だと思うけどその割に
最初から両サイドを狙いすぎてカウント悪くして首を絞めてる感じがするし
カーブの効果が出てないと感じる今年。カーブが相手の脅威にならないと
投球の幅はずいぶん狭くなる感じ。以前はもっと脅威だったはずですけどねー。

第二試合 2-6●
http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_08_16_tbamlb_bosmlb_2
SSアビレス、DHクロフォード、3Bラウリー、LFマック、バリテックC。
ベダードは6回3失点。いい当たりを結構打たれていたし打者にもファールでよく粘られた。
ただ三振も奪っててストライクは先行出来る。球威も勝負どころではまずまず。
チェンジアップを使うことが以前より増えてるがもともとあまり得意な球種ではないのかな。
あれが様になるともう少し効率の良い投球ができそうだけどまだ安定せず。
役割は完遂。守備が試合全体で足を引っ張った。トリプルプレーが出たが
ラウリーは3B守備でも再三未熟なところを露呈。
アビレスもランダウンプレーが下手・・・・ここまで守備見ててベースボールIQと
言うやつを感じない。
苦労フォードは全打席三振でそろそろフェンウェイでのブーイングも
さすがに強烈なものになってきた(笑)
パピ離脱でAゴンにますます期待がかかるが
弱いゴロばかりで頼りにならず主砲の面影もない当てに行くようなスイング。
ジャコビーは2試合連続ホームラン。バリテックも一か八かの初球フルスイング速球狙いでHR。
ただその2点だけで完全に内容的には力負け。ストライクをどんどん取りに来るニーマンの前に完投を許し
全く歯が立たず。ペドロイアはいい打球は多かったけど運がなかったし
相手の昇格したプロスペクト、ジェニングスが好守で素晴らしい働き。



ダメですねー。NYYは今日も打ち勝って抜かれました。
毎年勝負どころで体制を整えられないで沈んでいくチームには失望してしまいます。
苦労フォードはこれだけ我慢して使っても上がってくる気配が悲しいほどにない。
完全に打ち方を忘れてしまってる様子。Aゴンも頼りにならずパピの穴が大きく感じてしまう。
ユークはすぐに穴をあけるし腰の状態なのか打撃の状態も上がってこない。
JD・・・・たぶんまだチームに必要とされてるよ(笑)
今なら打てなくても上位で四球稼ぎしてくれればかなり助かるはず。

★AAのAlex WilsonがAAAに昇格。AAでは先発で110イニングちょっとでERA3.05 被安打103 99三振 37四球と
昨年の苦しんだAAでの登板を考えればまずまず。2009のドラ2。
今期はMLBキャンプにも招待されていた。スライダーが彼のアウトピッチで特にすばらしい。
レッドソックスでは将来的にはリリーフとして期待されてる投手です。

コメントの投稿

非公開コメント

1勝1敗

1勝1敗でまあまあだけどちょっと最近貧打気味になってるのがなんとなく嫌だな~。
しかも当たりが出てたパピとスクータロがいないのが厳しくなってきた。
AゴンはHR競争でてからおかしくなってる感じがしますね。。。
レスターはずっとこんな感じですね、安定してるといえばそうだがもう少し成長できる感じはするけど来年からかなw前回よりはよかったですw
2戦目はエラーが出てからダメな試合になりましたね~。。ラウリーの送球も悪かったけどテックもキャッチしてほしかったです。
こういう時だからこそ、そろそろ苦労フォードは活躍してくれないかなw
レイズは苦労フォードのかわりのジェニングスは走攻守にクロフォード以上のパフォーマンスを見せてるような・・・・w後はレイズの投手陣がうらやましく感じましたw

NYYは本当に負けないし後半強いからな~。。。今日は勝って勝ち越ししてもらわないと・・・・。。打線はジャコビとペドロイアだけじゃなくその他の選手の活躍に期待したい。。GO SOX

ゴーベケさん

NYYのほうがジジイばっかりなのにこっちの方が失速するのはなんででしょうね。球団が気を使ってる割には精神的にも身体的にも虚弱が多くて困る。監督もそろそろ交代する時でしょ。ぶっちゃけ
この監督ベテラン甘やかしすぎてダメだと思うんだよね。
鬼になれない。
レイズは投手しっかり育てられてうらやましいですね。

レスターはこれだけ毎年安定した成績残すんだから
チームで一番計算できる投手と言うのは変わりないけど
なかなか壁を破れないところにもどかしさを感じるんでしょうね。
数字ほど印象が良く見えないのはやられる時のパターンが
四死球から崩れれるっていうワンパターンだからだと思う。
思い切ってストライクゾーン攻めて
打たれながらもイニング稼いだとかならまだいいけどゾーンの隅っこばかりつこうとしすぎて攻めるってより逃げるって言う印象のほうが強い。

打線はパピの離脱が痛すぎますね。
それじゃ困るんだけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。