スポンサーサイト


W76-47 リリーフ崩壊完敗

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_08_20_bosmlb_kcamlb_1

エルスベリーは精密検査の結果異常はみられなかったけどお休みでマックがCF。
明日もエルスベリーを休ませるようだ。
ウェイク5度目の200勝かけた登板も5.1回 4失点。
リリーフも悪かったけどウェイクも粘れきれませんね。
まあリリーフはひどかった。
アルバースは頼みのシンカーがここ最近落ちずにただのシュート回転の速球みたいになってるし
球速も落ちている。8月に入り打たれた多くは外野の頭を越えるような長打ばかり。もともとコントロールに不安がある投手だし球威のあるシンカー頼みなのは変わってないからひとたびシンカーが打たれ始めると打つ手がなく
かなり危ない状況にはなる。
そろそろウィーラーと役割を変えてもいいんじゃないかな。
モラレスも左のホズマーにしっかり打ちこまれ火に油を注ぐ。

打線は小粒ながら得点は重ねたが及ばず。今の打線でエルスベリーがおらず
Aゴンが結果出せずに4点取れれば頑張った方。
後半の打撃でのブレイクを期待していたサルタラマキア。
長打は出るが打撃の内容に改善が見られないのが残念。打撃のパワーポテンシャルは確かで自分も
それ自体には惚れている一人であるけど速球のコンタクトには大きな難があるまま
三振、空振りを繰り返すばっかりで追い込まれてからのストライクボールのの見極めもかなり悪いまま
ここ最近停滞している。非常にもどかしい。
浅いカウントで狙うべきボールが来た場合はもう少し高い確率で
しっかりとらえる進歩は見せてほしいしK%が30%近いままではあのパワーがあってもBOS
のレギュラー捕手に長く留まれるとは思えない。依然として悪い意味で磨かれてない
ポテンシャルはある選手というままだ。磨かれなきゃならない。
Aゴンは良くはなってるけどもう一つですね。フェンウェイなら長打二つでしたけどね。
クロフォードはようやくラインドライブが出始めマルチヒット。トンネルの出口であると願う。
ラバーンウェイもマルチヒットで初打点を記録。意外なことにここまでの全ては単打。
レディックもサルティもここからが本当の勝負ですね。
しっかり進歩と我慢を見せて来期のレギュラーを確かなものとしてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はcondensed gameも見る気が起らずw 管理人さんの解説で詳細を把握してます。
キーマンのレギュラー3人も欠くなんて拷問だ;; これじゃウェイクも7回3失点以下で抑えてないと勝ちは転がってきませんね。しかし最後までローテ任せるんだろうか。9月はブルペンに回ってもらいたいんだけど。。ウェーバー動かないのかな。
最近のアルバースとウィーラーの状態考えたら、今日ももう役割変えてた方がよかったと思う。
ラバーンウェイは大胆なパワフルスウィング見せるのかと思ったら、意外とコンパクトな打ち方ですよね。順調に初ヒット、初打点をクリアしてるけど、長打みたいです。HRでいいよ。
パピは軽い打撃練習始めたようだけど、TEX戦のどこかに間に合うのかな。

natureさん

自分も結構飛ばし飛ばしで見てるんですが
ラバーンウェイはまだ芯でボールとらえてないですね。
今のところはちょっと詰まったような打球が多いかな。
結構甘い球にも手が出てない印象ですが一方で追い込まれてからは思ったよりうまくさばいてる感じはありますし大振りっていう感じの打者ではないですね。

ウェイクはどうでしょうね。
いずれにしろ9月はすぐそこだしドーブロントやワイランドなんかも
上がってくるだろうしミラーも含めてどういう感じで使っていくのかはわかんないですね。まあ200勝はここまできたら達成してほしいですけどなかなか遠いですね(笑)

リリーフはいつでもいい話があれば狙ってるとは思いますけどね。
結局見返りとチームの成績次第ってところじゃないすかね。
先発は怪我人でないと
ないんじゃないかな。いずれにしろ8月中にロスターに入れないと
プレーオフには出場できないから獲得に関してはここ1週間で
何かしら動きが出てくるかもしれないですね。

パピ本人は間に合わせたいって言ってたけどどうでしょうね。
現在レイズと7.5差ですか。投手はいいし特にトレードもなく戦力ダウン自体はしてないから直接対決の残りとBOSの状態とTB苦手ぶりを考えるとちょっと不気味ではありますけどそんなに差がつまらなければ無理はさせないかな。

完敗

ウェイクはなかなか勝てないですね~。。もうこうなったら達成してほしいけど、ホーム
で達成なんかの方がいいんじゃないw
ウェイクはだいたい6回で3~5点くらい取られるんで打線がそれまでに打ってないときついですねw
アルバースは私も今月のスタッツみたらおかしいのはわかりましたw
なるほど~シンカーですかね~。。球威自体はそんなに変わってないようにみえるんでシンカーの動きかもしれないね。。同じくウィーラーはここ3ヶ月間くらい安定して結果残してますね。。。モラレスも甘い球だと簡単に打たれちゃうけどしょうがないかw

ジャコビがいないなかでAゴンも無安打で点は取れたほうだと思うw
ジャコビはそんなに酷くないといいんだけど・・・・。。Aゴンは今日の内容はそんなに悪いように見えなかった。。アビレスはできれば9番で使いたいw
ラバーンウェイは大きい割りにスイングはコンパクトですよねw
選球眼もわりとよさそうだし大崩しなそうな感じで結構すきかもw

あまり話題にでてこないけどまだジェンクスには私は期待してるw

NYYも負けたしよかった、明日は勝たなきゃいけないね。。 GO SOX

ゴーベケさん

さっさと達成してほしいんですけどね~。
リリーフにも打線にも余計なプレッシャー掛かりますよね。

アルバースの場合速球かたいして曲がらない
スライダーしかなく相手はほぼ100%速球狙ってるわけで
それでも打たれない球威と動きがあったわけだけど
最近は被長打というかフライも多くて
沈みがちょっと悪い感じに見えます。

ジャコビーは昨年のことがあるからちょっと心配になるよね。
右ならアビレスより
クロフォード2番において打席たくさん持たせた方が
いいと思いますね。

Aゴンはいい感じで打ってたけどやっぱりもう一つパワーを感じないというのも同時にあるね。正直レフトフライは
行ったと思いましたからね。

ラバーンウェイの登場でサルティももっと奮起してくれればいいのだけどまだまだいいところで安定しないですねー。

ジェンクス・・・・・自分の中では
しっかりとしたパフォーマンスを一定期間見せるまでは
もはや何の期待もしてません(笑)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
