スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W77-48 シリーズ3勝1敗

8588_153722.jpg
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_21_bosmlb_kcamlb_1&mode=box&c_id=bos

CFマック、ラウリー3B、テックC。
ジャコビーはまだ痛みがあるみたいでもう2.3日休ませるかも。

レスター6回(7回途中)1失点。カッターが少しドロンとしてて
ちょっと調子悪そうだったし粘られた。
速球のコントロールには苦しんでいるしラウリーの守備に足を引っ張られた
2回と0-2から速球が大きく続けて外れて四球を出した7回は苦しんだ。
一方でまともなあたりはほとんど打たれてない。
三振の数はどうでもいいけどそろそろ完投が見たいですね。
必ずと言っていいほど1試合に1イニングは
コントロール乱して球数使いすぎて苦しむところが出てくる
ところが玉にきず。

打線はマックが3安打1HRと奮起。後半戦は長打や大きいあたりのフライが多くパワーを発揮している。
ラバーンウェイはもう少しでホームランという当たりの2塁打含むマルチヒット。
Aゴンも久しぶりのタイムリーにクロフォードも左投手からHR。
テックも07年以来の全力疾走タイムリー3ベースなど
中盤以降着々と加点してバード、ウィーラー
とつないで安心の試合運びで完勝。今日は快適な試合でした。
バードはレスターの後を受けて走者を背負って7回から登板きっちり2イニング0失点。
クローザーになるとこういう使い方はできなくなるんでしょうね。
バードみたいにどんなときでも勝負どころで投入できるリリーフって貴重ですね。
レッドソックスのアウェイでのHR数は現在のところ85本でMLBトップだそう。

★LAAのエース、ジェレッド・ウィーバーが来年からの5年85Mの契約延長に球団と合意。
ウィーバーはこの契約が決まらなければ
来年終了後FA取得予定でした。ボラスクライアントということもあり成績もいいし
素直にFAになるだろうなと思ってたけど
比較的常識的な価格でLAAが囲い込みに成功。今季はキャリアハイの
昨季と比べて奪三振率が大きく低下して例年並みになっていますがここ2年は安定してエース級の
成績を残している。
契約だけみるとウィーバーのほうがかなりLAAへの残留を望んだような契約にも見える。
今期は苦しいだろうと見ていた球団だけど予想以上に
ウェルズに足を引っ張られながらもそれなりにうまくやってますよね。
これなら同じボラスクライアントである、うちのジャコビーもそれなりの契約でと思わずにはいられないが
ジャコビーがBOSでの契約延長にこだわりがあるかどうか。


★AAAの田澤がAAAに復帰後調子がかなりいい。リリーフで投げているが今日も好投し
10イニング9安打14三振1四球で自責点0。
一方左のドーブロントは復帰後かなり調子が悪く
今日も先発でアウト3つしかとれず5安打自責点6とかなり打ちこまれてしまった。
田澤は今期でレッドソックスとの3年契約が切れるが来年契約するかどうかはまずチームが決定権を持っていて
以前見た中でweeiのAlex Speier氏によるとレッドソックスが田澤を来期もロスターに残すなら
少なくても来期のサラリーは今期の年俸0.55Mとsigning bonusを3年で割った0.6Mを足した$1.15M
の80%にあたる$0.92Mになると書いてあった。もしレッドソックスが
テンダーしなければ田澤はノンテンダーFAになる。オプションは残ってるのは魅力だけど
上で結果出さないと金額考えると結構微妙なラインにも見えます。
今年の今後の田澤のパフォーマンスはテンダー/ノンテンダーを決めるのに重要になってくるかも。
しかし上も上だが・・・・今季は本当に先発として期待されてるプロスペクトが期待はずれですね。
野手は結構上のクラスでもレディック、ラバーンウェイ、ミドルブルックスと飛躍した選手もいたけど
投手は全体的には残念。お気に入りのブリットンもずいぶん苦しんでるし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バード完璧ですね。CLよりSUの方が難しいとも言われるしバード、パペルボンの勝ちパターンは来年も崩したくないな。
ラバーンウェイ惜しかったですね。パピの復帰も待ち遠しいけど、ラバーンウェイはこのままずっと見たい。Cやらせるわけにはいかないし難しいですね。
ジャコビー本当にただの打撲なんだろうか。今回はすぐMRI撮ってるので誤診はないと信じたいけど、痛みが引くの遅くないですか。。TEX戦は間に合うと思っていたのに;;

ウィーバーはちょっと驚きですね。13年はハメルズ、グレインキ-、Aサンチェス、Mケイン、ダンクスなど他にも先発FAは宝庫だけど、それを見越してって事は・・ないかw ハメルズはPHIと契約延長すると予想してるけどウィーバーはFAすると思ってた。ジャコビーもペドロイアやレスターに続いて欲しい。 
田澤はせっかく良くなってきたし来年は残して欲しい。9月に見れるかな。
明日からTEX戦は気が重いです・・。ラッキーなんかまたボッコボコだろうしw

natureさん

パぺルボンは金額次第じゃないですかね。
健康的には心配されてた割にはほとんど怪我もなく来てるのは
すごいことだと思うけど個人的には球威が衰えたらかなり危険な投手だとも思ってるんで
BOSがパぺルボンの要求に答えられるかどうかは少し疑問に思ってますけどね。
ジャコビーは長期契約は打診するorしてるとは思うけど
ペドロイアやレスターみたいなチームにはるかに有利
っていうのは望めんでしょうね。

ラバーンウェイはスタメンはパピが復帰するまででしょうね。
9月に1試合でも捕手のスタメンでも見られるといいですね。
ウイーバーはびっくりしました。
その中だとハメルズは再契約しそうですよね。
グレインキー実力的にはいいけど。。。他は現時点では
特にそそられないですね。

田澤は9月には確実に上がってくるでしょうね。
テキサスとのテキサスでの対戦と言えば打たれる図しか浮かんでこないけどレイズがやっぱり不気味ですねー。

3勝1敗

レスターは7回まで投げてほしかったですね~。。やはり今年はボール球が多いか。。後は左打者に苦戦してるかな~。。。
8回はバード続投することなかったと思うけどwモラレスは信用ないんかな~w

マックが3安打はやっとかと思いましたwジャコビがいないし得意の左Pの時はガンガン打ってもらいたい。。。苦労フォードがもっとよければ打順上げたいんだけどね~w
ラバーンウェイは十分な活躍してるな~、今は3BやRF守れたら重宝しそうなんだけど・・・。。

ウィーバーは安いですね~、私だったら絶対FAすると思うwやっぱり西地区でそれなりに強豪でPOにも行けるような球団だし、投手は西地区のほうが投げやすいと聞くしそのへんが理由かな。。。ラッキーさんとは違うか、確かラッキーさんはフェンウェイは嫌いだとLAA時代言っておいてBOSに来てるからな~w

田澤はリリーフで使えそうかな、今年9月に上がってきてどれだけやるかじゃないですかね~、しかしこの3年契約はもったいなかったしなんとかBOSで活躍してほしいですわ。。

連投

付けたし、明日からのTEX戦は非常に厳しいと思うw
私は2勝できればいい方だと思う、1勝3敗と予想しておりますwGO SOX

ゴーベケさん

今年は序盤は球に力こそなかったけどいい感じだったんですけどねー。
中盤以降はイマイチっていう登板が続いてる感じはします。
十分すごいしコストパフォーマンスも含めて
チームに貢献しまくってるけど早めにもう一皮むけてほしいですね。
モラレスは前の試合でも左に打たれてましたしね。
本来ならジェンクスのところなんですけどね(笑)

ウェルズで大失態をしてしまったけどウィーバーはしっかり囲ったし
ローテも柱はしっかりしてるし若手野手も楽しみな選手がしっかりでてきてるからウェルズがいても
まだまだ留まれそうですね。

BOSの40人枠も結構厳しいし田澤もある程度結果と可能性は見せないと留まれるかどうかってところには来てますよね。

ゴーベケさん

打線はジャコビーはいつ復帰するかによるけど
パワーを失っているAゴン、パピ、ユーク抜けの飛車角落ちって感じで
厳しいけどとりあえず2勝してくれればという感じかな。
若い力に期待しましょう。サルティの恩返しとラバーンウェイの初HRに期待。レディックも調子上げてきてほしいですねー。クロフォードも
そろそろ固め打ちが来そうな予感(笑)

No title

どうもッす!ウィーバーがまさかあんな安い金額で契約延長するとは思いませんでしたよ。6年1憶2000万ドルくらいはかかると思っていたのですが。
確かにウィーバーのほうがエンゼルス残留したいという意向もあったのかもしれませんね。金額だけは何故かラッキーと250万しか違わないっていうのは・・・。

C・リー、ウィーバーといいお金以外の要素で最近は大きい契約が決まることが多いですね。後タバタも契約延長しましたね。オプションはさすがに強気ですけどあの金額は結構リーズナブルかなぁと。

頼みますよ~。ゴリさんいなくても鬼のように強いTEXなので頑張ってほしいところです。田澤ですねぇ。一応テンダーする価値はありそうですね。ブルペン起用が多くなりそうですけどバンテリンの人はいないしミラー使うよりも田澤先発のほうがまだマシな感じがします。9月に上げるでしょうからちょっとリリーフで使うのか先発させるのかどっちでもいいので少し期待しております。

イリアさん

お久しぶりです。
とりあえずこれで現在の柱3人は結構長くいられるし
勝負は継続できますね。
そういや時期的には一年早いけどまだ若いし値段ラッキーと変わらないな・・・・そう考えるとすごくウィーバー激安に感じますね(笑)

PITは勝つ姿勢見せたけど残念ながら
あっという間に落ちちゃいましたねー。結構期待してたんだけど・・。
Tabataのディールは選手が活躍したらしたで途中でやる気なくなりそうなディールですね。一寸先が見えない投手ならこういうのもありかなと思うけどあんまり活躍する自信ないのかなーとも見える感じです。レイズっぽいですよね。

LAAがナポリ出すからこんなことになってしまったじゃないですか(笑)
田澤は次期バンテリンの人になって痛みに効くようにしっかり宣伝
してあげてほしいですね。前の人はDLばっかであんまり効き目なさそうに見えましたし
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。