スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W80-50L ミラ-好投、A-Goneまた2発

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_25_bosmlb_texmlb_1&mode=box&c_id=bos

初戦を落としたもののTEXで三連勝。3試合でHR9本と復帰したジャコビーやパピ、
クロフォードもやや上り調子?というのもあったけどAゴンの5HRがすさまじかった。
髭を剃ったらモンスターなのか。

今日の試合も合わせて4HR。Aゴン2本、パピ、サルティのすべてHRで6点。 
最近あんまり点を取れてなかったからか
らしくない浅い回からのバントなんてのもあったけどやはりこちらのほうが
見てて楽しいBOSの試合らしい。
ちょっとレディックがやや沈み気味。若干振りが鈍いようにも見えるし
コンタクトも今ひとつ。守備はやっぱりいいですね。生来のスピードの割にはかなり守備範囲が広くみえる。
サルティは逆方向にホームランにヒットと2三振。送球難を発揮しつつも強肩でしっかり2塁で盗塁さしたり
依然いいところ悪いと一進一退の攻防という感じ。
クロフォードは昨日三歩歩いて今日2歩下がる(笑)

ミラーは2戦連続で好投。今回はよりタフな右打者のおおかったTEX戦で
6.1回3安打6三振2四球で球数もわずか83球と支配的な投球に近かった。
以前からフォームに関して微調整を繰り返している感じだけど
今日は速球で比較的しっかりストライクが先行できたことと
スライダーの曲がりと高さがかなりよかったのが打者をてこずらせていたような感じでした。
鋭く曲がってたし低めに行ってた。今後も先発のチャンスまだもらえそうですね。
でも明後日ダブルヘッダーだしもう少し投げさせてもよかったかなと思うけど・・・。
このロードは6勝2敗と最高の結果となりました。

★ハリケーンの影響で日程変更。
もともと現地時間で日曜日の試合が土曜日に変更されて土曜日はダブルヘッダーになりました。
しかし着色料みたいな1号2号に慣れてる国の人間にとって
ハリケーンに人名がついてるってのはおもしろいな。
あんなに獰猛なのにかわいらしい名前がついてたり。日本で言ったら「台風よしお」
みたいなもんか?

ウェイク200勝目をかけて6度目の正直。松井がA'sに残ってるおかげでBSでも放送ありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

3勝1敗

ミラーの好投にビックリしてますwなんか前より楽に投げてる感じがしますがなんか変えたんでしょうかね。。制球も前よりよくなってるしスライダーもいいキレがありました。
なんであの球数で変えたのか謎ですけど、ラッキーやウェイク使うよりかいいような感じはしますねw次もまた見てみたいです。。。
昨日のコメントでアセベスを忘れてましたwジェンクスよりアセベスの方が全然安定してますね、あの大量の汗の量は気になるけどw

Aゴンは調子よくなると止まらないね~wパピもサルティーもいいHR打ったし打撃の方は安心かなw終盤疲れてそうな選手をアビレスなんかと変わってやればよかったんじゃないと思いました。。。アーリントンはやはりHRが出やすいと思いました、特にライトの方は打球が伸びるらしいw
クロフォードは打つ前に足をチョコチョコ動かしてるけどあれは打ちにくくないんですかね~w

ダブルヘッダーは最悪だねw見るほうもやる方もw
今回のハリケーンはアイリーンだっけかw名前付けるのめんどくさいだろうなw

ウェーバーしてる選手は取りそうもないねw 
結果論だけど打たれてるハーデンもヒメネスも取れなくてよかったねwGO SOX

ゴーべけさん

あいからわらず判断の難しい投手ですね。
先発のチャンスを再び引き寄せた感じだけどコンスタントにこれができるかどうかですね。でもリリーフもやりながらだったしベダード加入で半ばローテ降格みたいなもんでしたけどよく精神的にも我慢して持ち直したなと思います。

ジェンクスはなにせ他の投手に負担かけまくってるし
印象悪すぎですね・・・。
もちろん残り一月で
これなら勝ち試合でも出せるってくらいの好投見せてくれれば
喜ばしいけど信頼を得るには時間が短すぎる気もしますし
もしプレーオフの勝ち試合でジェンクス出して負けたらチーム全体で悔いが残るんじゃないかなと(笑)
アセベスは汗もそうだけどテックとまったく息が合ってないところが面白いですね。テックでもリードに苦労する投手がいるんだーとか(笑)

ハリケーンは名前が最初からあらかじめ決まってるらしいですね。もともと女性名だけだったようですけど現在は
交互に男性女性男性女性って感じらしいです。これもお国柄かなあ。

今のところ結果的にはベダードさんがベストだったかなという感じですね。
Aゴン極端すね(笑)初球を簡単にホームランとかちょっと前だと打ちにいっても
ファールって感じだったけど復活してくれて一安心です。

No title

このシリーズ3勝できたのはAゴンのおかげですかね。
5月もHR量産した時あったけど、打つ時と打たない時が極端ですよね。SDでもこんな感じだったのかな。。。

ミラーってノーコンの割には結構淡々と投げますね(笑) その点はやはりルーキーではないなという感じw これぐらい投げてくれるなら9月はウェイクをローテの順番調整の為に時折先発に入れ、あとはブルペンで休ませるぐらいでいけるといいんだけどな。

今日はOAKの投手陣、、、やっちゃいましたね。もうゲームが決定的になってからグランダーソンに無駄なグランドスラムなんか打たれるんじゃない!!打点王争いに響くだろうがw OAKの打線はAS後、結構打ってるんですよね。

natureさん

投手も頑張りましたけどね。ゴリさんいなかったけど
テキサス打線相手にこれなら上出来じゃないですかね。
でもAゴンがここまでしっかり戻してくれると希望は膨らみますね。

ミラーはチャンス生かしてるし登板機会もらうでしょうね。個人的には今回の投球考えても来年の先発5番手か?って聞かれると
先発全体の状況的に考えるとそれに関してはまだ消極的なんですけどね。5枠の最後の枠になるわけで他の4枠がある程度
万全なら許容できるかというのはあるけどそうじゃないし。左はドーブロントやモラレスもいるしリリーフにおくにもオプション行使するなり、破棄してテンダーするなりしてもサラリー考えるとまだ微妙ではありますよね。

OAKは勝してくれたし十分っす。
グランダーソンもすごいね。
でも打点王取れるんじゃないですかね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。