スポンサーサイト


W80-51L 200勝が遠いウェイク・・・・

i.jpeg
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_26_oakmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
クロフォードが休養。マックRF、アビレスLF。

4回の相手の集中打で勝負が決まってしまった。
ウェイク4回8失点。アッチソンはしっかり抑えたが、アルバースが
打ち込まれ最後はダブルヘッダーに備えマックが登板することに。
たぶん今期のレッドソックスでは野手の登板は初めてだ。
ウェイクは6試合連続で勝ちがつかず。
個人的に調べてみたが同シーズン内で先発で6試合連続で勝ちがつかなかった
ということはウェイクフィールドのキャリアでもかなりレアなことで
ワールドチャンピオンを獲った2004年の5/29~6/30まで遡る。
なにもわざわざ200勝まであと一つのこんな時にという思いもなくないが
野球の神様もなかなか非情だ(笑) 

打線は変わらずパピ、ジャコビーあたりは振れている。ペドロイアは最近少し落としていたようにも
見えたけど今日は久しぶりに完璧なHRも出た。一方でラウリーは得意の右打席でも最近は結果が出ず
守備の悪さも復帰後もかなり目立ってしまっている。昨年のようには行かないか・・・。
ユークが戻ってきたとき、どういう使われ方するかな。現時点ではスクータロを常時SSで使うほうが無難
に見える。
アビレスの外野はどう見ても危険すぎるとわかったことが収穫(笑)

★Cのライアン・ラバーンウェイがAAAにオプションされてRPのスコット・アッチソンが昇格。
オルティスの復帰で使う場所がなかったしリリーフが6人で明日もダブルヘッダーありということで
無難な動きです。ラバーンウェイはどうせすぐに上にあがってくるでしょう。

★WEEIのAlex Speier氏によるとアンドリュー・ミラーの契約内容が改訂されていたとのこと。
今期マイナー契約、MLB昇格すると年1.2M計算のサラリーで
来年の2012年に3Mのクラブオプション付きという契約だったんですが、
このクラブオプションが特殊で、もしウェーバーで他球団に拾われた場合、強制的に
2012のクラブオプションが発動すると言うものでした。つまり他球団はクレームした時点で
来年のミラーの3Mのサラリーを保証しないとならなくなるということでレッドソックスが
他球団に獲られるのを妨害したような契約内容。
結局そのオプションの部分は最終的にMLB機構に認められなかったみたいです。
ミラーが今期なかなか結果を出せなかったとき、個人的には
このオプションがあるのでDFA後(ミラーはすでに
マイナーオプション切れのためマイナーに落とすにはDFAにする必要がある)マイナーに簡単に落とせる
と思ってましたけど上の条項が無効となれば他球団に取られる可能性がかなり高まりウェーバーには
簡単に出せない状況ではあったと思われるので
仕方なくベダード獲得後もリリーフの枠において置いたという感じでしょうかね。
リリーフで積極的に使おうという感じでもなかったし。
ミラーは2014年までは調停期間が残っているとのことです。
今シーズン終了後も先発リリーフの役割にかかわらずテンダーはするのはほぼ確実のようだとあります。
あの制球力じゃちょっと不安は隠せませんし、ここ最近のいいところだけ取り上げられすぎてる
気もします・・・・。また悪い登板が連続すれば来年以降どうかなとも思える程度だと
思うんですけどね。


★ミラーが先発で良くなってきた影響もあるだろうけどドーブロントが
9月以降上でのリリーフ登板を想定して
AAAでRPで投げ始めています。

★JDのリハブ開始! はやく芸術的四球見せてくれ~。
クロフォードにホームでブーイングを受ける時の心構えを教えてあげてくれ~。

★ユークが打撃ケージで打撃練習開始。火曜日にAAAでリハブの予定。復帰は9/2?

コメントの投稿

非公開コメント

ウェイク

ウェイクは今期中には無理のような気がしてきたw何回かチャンスあったのにそれを逃してきたのが痛いねw今日の投球みると年齢の関係で握力が落ちたとかそういうのがあるんじゃないですかね?今年結構投げてるしw
かなり今日は人が入ったみたいで今日200勝達成してもらいたかったです。。
アルバースは一気におかしくなったな~本当は2イニング投げさせるつもりだったんじゃないかと思う、マックは投手経験ないけど弟がPITで投手だから多少の知識はあったかなw

ラウリーはエラーも多いし来年もこのままだとUTにしか計算できないような状態ですね、残念だな~。。。

ミラーはそういう契約だったんですね、今期に先発の機会をもっと試せればいいですけどね~。。一応来期先発5人目はあいてるし今までのウェイク枠でいくんじゃないかな?!

アッチソンはもの凄い便利屋の使い方されてるねw本人は納得いくのかな?!w

明日はダブルヘッダーか~NHKの放送だけ見るかな~・・・・。。GO SOX

ゴーベケさん

ウェイク厳しいッすねー。もし握力の問題なら少し休ませれば直りそうだけどどうですかね。。ウェイクの場合ERAはいいけど失点がかなり多いんだよね。捕手の問題が常にあるしね・・・。

アルバースはもともとああいう危険ははらんでる投手だから
驚かないけどちょっと最近は外野の頭越される打球打たれすぎだね。ラウリーは残念すねー。でも贔屓目に見てもあれじゃレギュラーは簡単に任せられないね。

ミラーはうまくいけばいいけど今の状況で先発5人目としてはまだ
不十分ですね。
結局今年はベケットがまだできるってことを証明したくらいで
レスターは現状維持、バックホルツはせいぜい3番手クラス
って投球しかしてないしラッキーは4、5番手って感じだし。
ここに制球が安定しないミラーに最後の枠任せる勇気あります?ウェイクと同じ先発6、7番目ならまだいいけどね。
まあ残り試合はいずれにしろミラーにとっては大事ですよね。
今の段階じゃ自分は反対ですね。ミラーがというのもあるけど
他も頼りないからです。もしそれをやるならRFかSSにしっかりした
レギュラーを置いて攻撃力もっとあげないとね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
