スポンサーサイト


W82-51L Wヘッダー連勝!

第一試合 9-3○
http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_27_oakmlb_bosmlb_1&mode=wrap&c_id=mlb
中断の3時間を含めれば6時間超の長い試合。
レスター6回2失点、自責点1 3安打 三振4 四球2。
速球は走っていたけど他の球種はどれもイマイチだったので
やや追い込んでから相手をアウトに取
のに苦しんでいた印象はある。雨での中断がなければもう一イニングは
行っていたでしょうが次回のヤンキース戦まで充電してもらえば。
速球の球威は出てるけどカッターがここ最近いまいち良くなくカッター自体いつもより
少なかった。
与田さんも仰っていたけど今期足元を気にするシーンが結構目立つ。
昨年の後半あたりから頻繁に見るしフォームのバランスがいまいちしっくりこないのかな。
カーブでもっと見逃しストライクや空振りが取れれば投球が楽になるはずなんだけど、それは今期
できていない。
打線は相手先発のモスコソを簡単に崩した。文句なしですね。
パピがすさまじい・・・・・。初球からガンガン狙ったり3-0から打ちにいったりするときは
大体好調なときなんだけど現在そんな感じ。
1発はあるけど穴もあるという以前の感じではなくて
追い込まれてからでも何とかできる振りが小さい隙のない怖い打者になっている。
正直ここまでの進化というかまったく予想していませんでした。この状態でシーズン終えて再契約しない
っていうのはちょっと考えられないかな。
バリテックもさすがに肩は衰えてるけど今日もHRを放ち思いのほか打撃でがんばっている。
サルティ/テックは現在のところ3試合/2試合の配分で出場機会を分けているが
ここまでうまく機能するとは思わなかったです。

ボウデンが2イニング1失点。速球の球速自体は出ているんですけど・・・


第2試合 4-0○
http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_27_oakmlb_bosmlb_2&mode=wrap&c_id=mlb
ベダード4回2安打5三振4四球。
初回に3四球と制球に大きく苦しんだ。さすがに前の試合が長くなって調整が
難しかったようで初回は速球が90マイルすら届かず制球も安定しないという感じだった。
以降は持ち直し5回途中から勝戦処理のアセベスさんがまたも3イニング好リリーフ
で勝ち星ゲット(笑) いつのまにか9勝目。本当に助かります。バード、パペルボンで楽々閉めて完勝。
パペルボンは後半戦19イニング5安打無四球19三振 自責点1と抜群の安定感。
打線は序盤先発を崩しそのリードを安定したリリーフが守った形。
パピが3安打1HR。サルティがマルチで2打点。相手の1Bアレンのお粗末すぎる守備の数々にも結構助けられた
シリーズでした。

クロフォードさん犠牲フライはあったものの2試合7タコ3三振(笑)・・・・・・また苦労フォードに逆戻りか・・。
明日あさっては休みでその次の日ホームでNYY戦。移動もないし実質2日丸々休養というシーズン中には
メジャーリーガーはめったにないお休みの仕方ですね。
NYY戦のこちらのローテはラッキー、ベケット、レスターの予定。
NYYは今日はBAL戦でWヘッダーの予定でしたけどハリケーンで延期。明日Wヘッダーで明後日も試合
のあとBOSに乗り込んでくるのでこちらのほうが有利かな。BALにもう一勝してもらえれば・・。
NYY以降のローテに関してはまだはっきりしてません。


★アッチソンがAAAにオプションでマイケル・ボウデンが昇格。
昨日3イニング使ってしまったので今日使えなかったためボウデンを昇格させることに。

★バックホルツの腰の検査がうまくいけば早ければ9月頭から投球プログラム再開予定。
本人はもどかしいでしょうが
失敗して来期に支障が出る可能性があるのなら今期はやめておいたほうがいいとも思いますが。

★2009年ビクター・マルチネスとのトレードで放出したプロスペクト
Nick HagadoneがCLEでMLBに昇格。とりあえず今期はずっと
リリーフで登板してたみたいです。マスターソンも順調に結果を出してるし
彼にも大きく育ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

2勝ゲット

それにしても大変な試合でしたw中断3回で2試合で12時間くらい拘束されたんじゃないでしょうかwこれはさすがに選手も疲れたでしょうw
1試合目なんかもう大量得点差だったしOAKが試合放棄とかで負けでよかったでしょうwはっきり言ってOAKは負けてもどうでもいい試合だしw

レスターは速球で押し切った感じですね、制球がまだまだだと思うけど今期はこんな感じでいくんじゃなかろうか。。。ボウデンは久しぶりに見たけど進歩してないですねw
セカンドピッチがあれではメジャーは厳しい。。

打線はパピが一番絶好調で手が付けられない状態ですわw30発100打点はいきそうですね。。。契約は2年契約が限界かなとは思うがどうなるかですね。。
苦労フォードは本当に情けないwレディックもこんな感じでいくと来期は厳しいな~
もう少し逆方向にも飛ばせないと・・・・。。アビレスは最近よくやってるなと思う。。

2試合目は見てないけど汗べス3イニングも投げさせたのでビックリw最近頼りすぎで疲れがこなきゃいいと思うけど、勝ち星取る運は凄いですねウェイクにわけてやりたいw

明日明後日はBALにがんばってもらいましょうwNYY戦は2勝1敗でいきたいね。
ハガドンは先発かと思ってたけどリリーフだったんだね、MLBに到達できないんじゃないかと思ってたw GO SOX

No title

悪コンディションの中、連勝できて良かった~
昨日からアッチソン、ボウデン、マック(笑)をイニング稼ぎに使えたのも助かった。ただしボウデンは使えそうにないですね。決め球がないせいかストライクとるのも苦労してるしw アルバースが危なくなって来たので誰か埋めて欲しいんだけど。。コールアップでも使えそうなのいないなぁ。。ジェンクスさんはどうしてるのか(^^;) 
クロフォードの給料はアセベスの方へ振り込んでやれw
バックホルツは戻れるといいんだけど。疲労骨折なので検査で問題がなければこれ以上安静にする必要もないとは思うんですけどね。9月はマイナーの試合もないしリハブ含めスケジュール的には厳しいですけどね。

TEXとLAAも何気に気になる。まだ8月だけとソーシアは中3日でサンタナ、ウィーバーぶつけるんですね。盛り上がってるな(笑)
BALあと1勝頼む!!

ゴーベケさん

よく二つとりましたよね。
どっちのチームもあれじゃしんどかったでしょうね。
レスター・・・うーん状態としちゃ速球の走り以外はもう一つですよね。ちょっと球審が厳しかったかなあと言うのもあったと思うけど追い込んでからもなかなか空振り取れないですからね。今期目立つけど1塁への牽制球もワンバンの
悪送球ばかりだし何かがおかしいって言う感じはしてます。
まあでも力で押せるだけまだいいですが。
成績はいいけど苦しんでる感じはいつもの年よりも大きいですね。いつもの年は大体今はどのチームが相手でも点取れないだろ~っていう圧倒するような好調期があるけど今期はないんですよね。その分大きな炎上もしてないので数字は上がってきてるんですけど。でもこれだけ安定して最低ラインを保つ投手ってのは貴重ですね。レッドソックスの他の先発見てもレスター以外
毎年最低ラインを保つことができる投手がいないし・・・。結局バックも飛躍を期待していたけど今年そのラインを大きく割ってしまいましたし高額ベテランも程度の差はあれど毎年高い次元って言うのは保つことはできていないし。


ボウデンは以前から思ってるけど落ちる球でいいのがあればなあ・・と。チェンジアップに磨きがかかればもう少し楽に
打ち取れそうな気もするんですけどね。

パピはやばいですね・・・。敵からすればさらに怖い打者になってると思う。2年は避けられないでしょうね。多分再契約すると思うな・・。
苦労しすぎの苦労フォード・・・・。ホームの方がやりづらいんですかね。TEXのときと違ってぜんぜん速球にタイミングがあってなかったなあ。
レディックもちょっとタイミングずれた様な打たされるような打撃
が少し増えてきてますかね。守備で大きく貢献してくれてると思うけど打撃も悪くても最低ラインは保ってほしいかな。

BALなんとか一勝してくれましたね。
明日もう一つ勝ってくれ!

natureさん

この2勝大きいですねー。
もう2度とNYYに抜かれないで突っ走ってもらいたいッス。
ボウデン久しぶりの登板は危なかったですね。
個人的には前回よりはよくなっているとは思ってるんですけど
それでももう一つ足りない感じです。

まあリリーフはどんな投手でも好不調の波はあるしアルバース
は今が悪いときなんでしょうね。配置転換してもいいと思うし
ジェンクスは見ないとなんとも言えませんがアセベス、ウィーラーあたりでも頑張ってもらえれば。若い選手だとドーブロント、ワイランド、田澤あたりでしょうね。
まあ田澤はどんなにいい投球してもプレーオフには入らないし
あとはミラーがひょっとしたらプレーオフにリリーフで入るくらいでしょうか?怖いなw

バックは今から段階追って投げてもちゃんと上で実戦で
登板する時間とることできるんですかね。
ずいぶん実戦から遠ざかってるしほぼキャンプやりなおし状態から個人的にはどのくらい戦力になるのかなってのもあるし。ちゃんと投げれるならリリーフなんて中途半端なこといわず
今までどおり先発で行って欲しいですけどね。それができないならわざわざやったこともないリリーフで投げさせることなんて
現実的とは思えないけどなあ。先発できる状態にならないなら
もう今期はお休みでいいと思うんですが。
あとここのチームのメディカルの判断なんてぜんぜん信用してないんで(笑)

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
