スポンサーサイト


W82-52L NYY戦初戦を落とす

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_30_nyamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

初戦を落としてゲーム差0.5。
多くの走者を出して多くの球数を投げさせてまさにサバシアとBOS打線との我慢比べと
言う感じだったけど最終的にはサバシアに粘られて押し切られた。
走塁ミスもいくつか露見。
全体的に左打者の外のゾーンがかなり広くて多くの左打者が苦しんだ。
中でもAゴンは完全に戸惑ってました。
サルティも右打席時のインローのスライダーで同じパターンでやられ過ぎで
ボール球を見逃せないし何球も続けてバットにあてられもしなかった。
いい打席もあるけどしばらくあそこで留まったままなんですよね。もう一段階段を上って
行って欲しいし今の段階超えられないとレギュラーとして高い次元で
安定して成績残せる打者にはなれるとは思えない。 

ペドロイアもちょっと今日はボール球振りすぎでしたね。スクータロあたりは暴走もあったけど
打撃は良くて、3B守備はまだまだですがラウリーも今日は久しぶりの3安打。
クロフォードがHR含む2安打。カノーへの惜しいセカンドライナーもあったしパピの判断の悪さ
でタイムリー1本損したけど今日はいい活躍でした。

ラッキー・・・・安定しすぎです。7回7安打 4四球1死球 3三振。5失点自責4。
速球のコントロールがつかなかった。最近はカーブは結構いい感じでストライク取れるように
なってはいるんですが。今期何度も似たような登板見てるので
ビデオの繰り返しを見てるようだった。大体最初のほうは
今日はいけるか?って思うんだけど途中からちょっとしたきっかけで崩れていってしまう。
スピードはボチボチ
出てるんですけど速球が思ったところに投げられる確率がかなり低い。今日は
インコースを積極的についてたけどもう少しコントロールできてれば・・という感じでした。
2日休んだしリリーフも万全7回続投はやっぱり自分も変えるべきだったと思う。
モラレス、アルバースとフラフラしながら無失点に抑えアセベスは今日もいい投球で無失点。

相手も主軸もたいした活躍もしなかったですがミスに乗じて確実に点を取られてしまいました。
ガードナーのLF守備がすばらしかった。スクータロのライン際に打ったタイムリー
の扱いも上手であの処理で1点防いだしソリアーノが打たれた左中間への打球のナイスキャッチも
あれがなければ最悪でもノーアウト2.3塁でAゴンに回る所でした。
今日レフトが彼じゃなかったらあと2点は入ってたと思った。
Aロッドはこのシリーズ出場しないそうだ。

★アンドリュー・ミラーが次のレンジャーズ戦での初戦登板が決定。
ミラー、ベダード、ラッキーで三連戦。テキサス打線相手にこれは結構厳しいかな。
ウェイクフィールドはその次のトロント戦での登板が予想されている。


★リハブ
AAAにてユーキリス  4打数1安打 1BB
AAAにてJD 3打数3安打  
明日も二人とも出場予定。

バックホルツは60フィートの距離で25球程度の軽いキャッチボールを開始。



★アリゾナフォールリーグの出場選手発表。
 Catcher Dan Butler, outfielder Alex Hassan, RHP Brock Huntzinger, RHP Jeremy Kehrt,
 LHP Wil Latimer and third baseman Will Middlebrooks.
野手は両者とも楽しみで来期にもMLBに昇格する可能性はある。
ハッサンは投手から転向した両翼タイプの外野手で非常に選球眼に優れた右打者。
今期はAAで108G .297/.413/.469 13HR。
ツール面はさほど飛びぬけておらず肩はいいがスピード、守備範囲とパワー面がやや平凡なんで
レギュラーとして疑問だけどAAAでも数字維持できるなら
今の左に偏った編成なら控えとしては重宝されるかも。
来期はおそらくAAAスタートでしょう。
ミドルブルックスは現在ラバーンウェイと並んで最も期待できる上層クラスの野手のプロスペクトで
最近AAAに昇格したばかり。

明日までにロスターに入らないとそのチームの選手としてプレーオフには出られませんが何か大きな
獲得が出てきますでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

拙攻試合

サバシアから結構打ってるんだけど後もう少しの所でいい投球されましたね。。。
ラッキーとだいぶ内容が違うな~w
ラッキーはいつもと同じでしたねw序盤よかったけど徐々にコントロールが悪くなってくパターンでいつもの失点wポサダの2回のダブルプレーがなかったらもっと酷く得点されてたでしょうwNYY戦ではもう使えないな~w
速球の威力出す為にコントロールを失くしてるんじゃないかな~と。。。。

打線の方はよく打ったと思いましたが要所で一本でなかったね。。サルティーは落ちる変化球を振りすぎだな~。。苦労フォードはNYY戦だと打ちますね~w

走塁ミスや報復球とかあったのはあるけど負けてたような気がします。。

今日はある程度負けを計算してたんで勝負は明日明後日ですね。。

NYYはスイッシャーは好調だから要注意かな、守備もNYYは堅かったな~w

TEX戦は苦しい戦いになりそうだな~、今はウェイクよりミラーの方がいいんじゃないかなw

ハッサンはパワーがつけば良さそうですね、ミドルブルックスとこの2人は期待だな~。。。投手はこのメンツかいw

獲得するなら右の外野手足がある選手かリリーフかな~、トレバーミラー獲得してどうすんだw GO SOX

ゴーベケさん

サバシアも苦しんでたんですけどもう一押しがなかったですね。
守備の差も結構出てしまった。
そうそうラッキーはいつもと変わらない(笑)
序盤は今日はいけるんじゃないか?と
思ってもどんどん速球がコントロールできなくなってきますよね。

打線はAゴンとサルティがもう少ししっかりして欲しかった。
Aゴンはストライクゾーン広かったから何もできませんでしたじゃ
主砲としてどうなのってかんじで。コースだけじゃなくて
高さの見極めも悪いしNYYもAゴンのそういうところ
やっぱ研究してるんでしょうね。
今日はサルティと大差なかった。
サルティももう少し打撃で
成長見せてくれないと今のところ止まりだと
昨年までTORにいたジョン・バックくらいの選手で終わっちゃうだろうね。パワフルだけど穴が大きくて安定した成績は残せないみたいな。

前回抑えたしTEX戦ミラーのほうがいいでしょうね。
ウェイクの200勝は達成して欲しいけど
今ひとつ結果が出てない以上この状況じゃ
優先して使うわけにも行かんでしょうね。

ラッキー・・・

7回ノーアウトで無駄にぶつけんなよ、バカタレ!精神的にも肉体的にも我慢強さ無いですね。本来なら7回頭から交代だろうけど、結果論から言えばブルペン1人でも節約できて良かったかなと思います。今日は打線の効率悪さや走塁ミスで得点逃してるし、勝てるパターンじゃなかった感じだし。
Aゴン、サルティはブレーキでしたね。サルティはCの割に配球読めないよね。野球IQがあまり高そうじゃないのがネックw その点ではすでにラバーンウェイの方が上回ってそうだ。。
クロフォードとスクータロはサバシアと相性良いですね。サバの時はクロフォードもっと上位でもいいかも。

JDさん3安打ですか。これからシーズン終了後に肩がはずれるぐらい打ってくれ(笑)
ジェンクスはまた病気かなんかでリハブ出来なかったみたいですね。もうやる気ないだろw 今から大きな獲得はなさそうですよね。。。。

natureさん

セルべリも手を叩くとか以外にもサバシアが三振とったときとか
いちいちオーバーアクションなんで見ててイラつく選手だけど
当てるって分かってるんだったら変えておいたほうがよかったよね(笑)
ベケットだし荒れそうな予感がするのは自分だけ?

配球が良い、よくないってあんまり根拠もないことだけど一般的によく言われる選手と
打撃の良さ自体はあんまり関連がないようにも思える。
サルティはデビュー自体も早いしイマイチ鍛えられてないといけないところが鍛えられてない感があるけどBOSのマイナーで最初から鍛えられてたらなあと言う感じはする打者かな。もう上で鍛え上げるしかないけどもう少し波の
小さい確実性備えた打者になって欲しいですよね。
ちょっと空振りも多すぎるし見極めも悪いから投手を追い込んでからしとめたって言う打席より出会い頭の一発
って感じが多いよね。
でも最初の期待からすればここまでの結果は十分満足できるもの。もう一段上に行って欲しい

ベケット

守備にもちょっと足を引っ張られたけど、昨日の鯖関みたいに、もう少し三振で切り抜けて欲しかったな。まぁ、でも今日は気持ちのいい勝利でした!

結局、8月は動きませんでしたね。アルバースもモラレスもイマイチ信用できないし、もう一人リリーフが欲しかったけど。先発がビダードとミラーでなんとかなるから、アセベスをリリーフで使えるし、彼を信頼してるのかと思うけど。

ところで、どこかのチームがBJ Uptonクレームしてたみたいだけど、何気ウチなんじゃないかと、ちょっと思ったんですけど。そんなに高くないし、右打ちのRF/CFでフィットするし。でもレギュラーで使わないなら見返りが高すぎるかな…

と思ったら

コナージャクソン獲得してましたねf^_^;)ライスとの交換なら、うまくやったんじゃないかな。

ララさん

いい逆転勝利でしたね。
ベケットちょっと打たれたけどやっぱり安定はしてるし
最近は結構三振も取れてるしいいんじゃないですかね。
このまま行けばプレーオフ初戦先発じゃないかな。

リリーフは結局獲得しませんでしたね。
そう簡単にワグナーは落ちてなかったか。
テキサスがリリーフ補強しまくってますね(笑)
プレーオフ行けばバードとパペルボンにフル回転してもらわないと
ならないだろうし楽な展開で備ええさせてあげたいッすね。

アップトンは自分もそう思いましたがどうせBOSには
出さないだろうから関係ないだろうなと思ってました。
ジャクソンと出場機会分けることになるんでしょうけど
ここまできたらマックに期待したいです。
マックは1割台だけど後半戦はOPS.850超えてて
そこそこ頑張ってるしなんとなく2年いて愛着もわいてきたし。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
