スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W83-52L 先発全員安打で打ち勝つ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_31_nyamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
シーソーゲームもあるけど本当にこのシリーズは長いし面白い。
先制されすぐ逆転、再逆転されたあとにすぐに再々逆転。ダメ押し点を加えて勝負を決める。
要所で打った3本のHRすべてが効果的だった。
先発全員安打。パピのしっかりボールを選別して見極めてジリジリカウント的に
追い詰めたあとでのHRはさすがの一言しかなく、
エルスベリーのキャリア初めてのグリーンモンスター超えに驚かされ、
なんのなんの若造に負けられるかと言わんばかりにテックも初球速球狙い撃ちホームラン。
どれも驚いたし効果的。レディックは守備でチョンボやっちゃったけど打撃は
粘りがある打席もあるしまずまず。ラウリーもパピ敬遠後左打席でタイムリーを放つ。

ベケット。7回6安打 8三振 3四球 1死球 5失点自責4。
今日は今期の登板の中でもボール自体かなり良かった方だとは思うけど
最近球種にかかわらず高めにボールが集まってるのは少し気になるかな。
今日は無かったけどここのところ毎試合被弾してたのと無関係ではないと思う。
6回に四死球と長打を集中的に連ねられて
タイミングよく得点されたと言う感じ。カーブもカッター切れてたし速球も力はあった。
チェンジアップはちょっと高めに抜け気味のボールが多かった。
さすがに相手の打線も怖さはありますね。カノーは好調だとどこに何投げても打たれそうだし。
今年のグランダーソンもなかなかボールになるカーブに引っかかってくれないし
スウィッシャーもいやらしい。
一方的な展開になれば誰かがぶつけられて怪我したりつまらない報復合戦などになるなんてこと
も予想してたし接戦で勝つほうが身体的には安全だったしよかったかもという気が(笑)
テックはリードがと言うのもあるんだろうけどやっぱりベケットがカーブを状況
に関係なく自由に使う上であの安定したワンバウンド捕球能力が必要なんでしょうね。
毎試合よく止めますね。関係ないけどベケットはもうすぐ第一子の女の子が誕生する予定であります。
バードは少し乱れてたもののパペルボンの圧倒的なアウティングはなおも続く。


★リハブ
AAAでユークが4-1 1HR。
JDは右手中指捻挫でスクラッチ。
NHK解説の伊東さんが試合中「そういえば」ドリューもいましたねって言った
のを私は聞き逃さなかった(笑)
すでに「そういえば」扱いになってるJD。
いや地元紙の電子版のコメント欄とかたまに見てもジェンクスとともにWho is he?なんて書かれてたり
するんだけど┐(´ー`)┌ 


★OAKとトレード成立
1B/OF Conar Jackson(OAK)⇔RP Jason Rice(BOS)

もう獲得はなさそうだなんつってもちゃっかり獲得してた狸GM。
今期OAKでの成績はよくない。主に両翼での起用になるでしょう。
個人的には最近マックがよく頑張ってるしフェンウェイの両翼って結構特殊で
慣れを必要とするし別に優先させて使うほどの選手でも
無いんじゃないかとも思うけど。外野守備はRFでの試合出場はほとんど無く基本LFが多い。
キャリアの対左の成績はかなりいいのが獲得の大きい理由じゃないかとも思うけど
ここ数年は全体の成績が落ち込んでて
今期の成績は.249/.315/.342 OPS.658 。はっきりマックのアップグレードと言えないと思いますけど
外野に何かあったときの保険かな。右は下にもたいした保険もいませんしケイリッシュは今期終了で
JDの捻挫というのも少し関係あるかな。
ライスは何年か前にマイナーフェイズのルール5ドラフトで獲得した
一応ミドルリリーバーあたりくらいの期待はされてた速球の力のあるリリーフだけど
コマンドに問題ありと言う選手。
なかなか克服できなかった。オフに40ロスターに入れない限り
FAの資格が発生する選手で確実にロスターには入らなかったろう選手だし
何かの獲得に使えたなら悪くない。
代わりに体調が悪くてリハブもしてないジェンクスが60日DLへ移されました。
もうどうにもならんのかジェンクス。

あとなつかしのJoey Gathrightと契約してます。独立リーグにいたみたいですね。
超俊足で09年のプレーオフにも足を買われてロスター入りしてたっけ。
すでにAAAにアサインされてるし40人枠に入れて代走要員というわけではないのかな。


★ライアン・ケイリッシュが故障復帰後調子が良くなかった首の手術をすることになり
今季絶望。ヘルニアとは違うみたいだけど椎間板の一部が膨張して
神経を圧迫していると言う状態のようです。
来年のSTまでは間に合うとのこと。本人は肩の怪我で相当フラストレーションがたまってた
状態だったみたいですけど今期は本当に災難だった。来年は頑張っておくれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベケットが逆転された時はぞっとしたけど終わってみれば面白いシーソーゲームでしたね。
ジャコビーの絵に描いたような逆転弾、最高でした。ローガンに相性良いんですね。それでも左には左ぶつけないと気が済まないもんなんかなぁ。。バリテックも大活躍でしたね。あの技あり同点タイムリーはサルティなら打てただろうか(笑)

NYYのワンチャンスでビッグイニング作る攻撃力はさすがだと思うけど、対BOSの打率はかなり悪いのは意外でした。NYYはベンチ要員も良いですよね。チャベス、ジョーンズなんかBOSの控えにもぴったり(笑) call-upでモンテロ上げるようだけど明日出すのかねw
BOSは誰あげるかな。。JDさんの復帰ちょっと期待してたんだけど(^_^;) 故障する人ってほんとに次々やるよね。。

natureさん

ジャコビーのは打った本人が一番びっくりのホームランだったみたいですね。
テックのあれはよく当てましたね。

NYYのベンチ要員は確かにいいですね。
明日はジョーンズも出てくるだろうし右で固めるんじゃないかな。
ポサダよりいいと思うならDHでオーダーに入るかもね。

時期は9月のいつになるか分からんけど
ワイランド、ドーブロント、田澤、アッチソン、ラーズ、ラバーンウェイ、イグレシアスあたりは上がってくるでしょう

なんとか勝利

緊張感ある試合ですわwちょっと気を抜くと大量点になるし本当に恐いw
ベケットは6回が残念だな~、5,6回で四死球があると一気に崩れるのが去年に戻ったかな?!と思いました。。。カーブを見切られると結構苦しくなるな~。。
もう少しインコースからのツーシームかチェンジアップあたり大目に投げてもよかったかなと思うけど・・・・。。BOSはチャベスやカノーにいつも打たれてる印象があるw
ベケットは結婚太りしてるねw
バードとパペルボンはやはり他と違って信頼感あるわw

打撃はよく打ったね~3本のHRは確かに皆大きかったし、テレビの前でガッツポーヅしちゃいましたw
ジャコビはグリモンごえ初めてだよね~ビビッタわwテックもかなりいい活躍してるわwパピは今一番危険な打者だねw今日4番だったけど左Pも関係なく打つしずっと4番の方がいいんじゃないかなと思うけど、今日のパピのHRの場面ヒューズは四球でもよかったんじゃないかと思ったw
レディックミスしたけどあれはかなり難しい打球だねwあれ取ってても2点入ってたと思うw

ちょっと、ドリューまた怪我したのかねwジェンクスもそんなに悪かったのかw
ジェンクスは私は期待度を含め今年のBOS最高の残念賞かもw

ジャクソンは守備は微妙で使うならLFって感じだけど打撃も今年はそんなに左Pに強くないな~。。まあ交換がライスならいいかwガスライトはここぞの代走要員で使えそうでいいね。。ケイリッシュは最初から手術しとけばよかったってな感じかな。

今日もそうだったけど明日も負けられないマッチアップだね。。GO SOX

ゴーベケさん

見極めがいい打者が揃うチームだとやはりどんなにキレが
良くてもあのカーブは簡単には振ってくれませんよね。
前は打撃カウントになるとストライク取るには
ほとんど速球しかなかったわけで打者もほぼ速球だけを狙う。
年齢が上がってきて故障も増えてきたし
球威も落ちてきて速球だけで押せなくなったベケット
がシーズン乗り切るのにスタイルチェンジしたのも頷けます。
今日はチェンジアップコントロールできてなかったから左打者に
は結構苦しんだかな。

ジャコビーはキャリアで初めてですね。シーズン全体でも
インディアンス戦のセンター深くへ打ったホームラン以外は
すべてライト方向へのホームランで基本プルパワーヒッター
って感じだけど今期はレフトの打球も結構伸びる。
以前はグリーンモンスターに当たるかどうかって感じで
あんまりフェンウェイの恩恵は受けてなかった感じですけど
今後はもっとああいう打球も増えてくるかな。
パピはBOSの中で現在もっとも完璧な打者って感じですね。

たいしたことないみたいだけどまたJDやっちゃいました。
ジャクソンはOFのデプス厚くしたって感じですね。
まあジャクソンなら
ナーヴァあたりが頑張って食い込んでくれると個人的にはうれしかったです。

ケイリッシュは残念でしたね。ちょっと怪我が多い選手になってきてるのは心配の種ですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。