スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W83-53L NYYシリーズ負け越し

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_01_nyamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

なかなか計算どおりに行かないものだ。

レスター5回1失点114球 7安打 6三振 3四球。1失点。
初回43球。やたら追い込んでからファールうたれてた。
相手打者が前回よりさらにハイレベルな打者が多くて大変だったというだけで
前回とあまり大きな差は感じない。しっかり打たれてるわけでもないけど
しっかり抑えてるわけでもない。
中盤は抑えてたんですけど初回の球数が響き5回降板。
速球の球威だけはまだ残ってるけどそれ以外はイマイチと言う状態は変わらない。
カッターは最近高い。カーブのコマンドはめちゃくちゃで
空振り取れないしカウントとろうとしても取れない。
速球のコマンドは無いけど力自体はあるという。
結果は出るけど明らかにもがいてはいる。

まあ試合としては球数要したとはいえ
結果先発がNYY相手に5回まで1失点なら7回5失点の
前2試合よりは勝つチャンスとしてははるかに高い結果を出したわけだし
打線とリリーフには粘って欲しかった。
相手がバーネットなら勝たなきゃいけない試合。
打線はNYYの打線とは逆で全体的に序盤バーネットの
Bad pitchを打って助けてしまったのが痛かった。
もう少し好球だけ必打を徹底できていれば早く攻略して下ろすことが可能だったと思う。
リリーフはバードにいつもの球威がなかった。アセベスも荒れ球を発揮。ジョーンズ抑えられてれば
ってところだったが相手のほうが上だったかな。今日はいやらしかったAジョーンズ。
ドーブロントは久しぶりの昇格できっちり無失点で抑えたのは収穫か。速球は安定して94マイル出ていて
最速95とカーブのコンビ。今日はチェンジアップは1球しか投げなかった。
今日の見ると体調自体は戻っているんじゃないかな。カーブのコマンドはバラバラだったが。

差は再び0.5差。たまにはヤンキースを思いっきり引き離して優勝見せてくれてもいいのにー
ペドロイアのHRはよく飛んだなー。うーんクロフォード出塁率3割がなかなか遠い。
サルティは今の壁を乗り越えろ。レディックはいい打席もあるけど結果につながらない。
最後のAゴンの見逃しはストライクですね。審判の判定に文句つけてるけど
その前のボール球でカウント稼がれてるほうが問題。
もう一押し、全員でもぎ取れ地区優勝。

★セプテンバーコールアップの第一号は
リリーフ左腕のフェリックス・ドーブロント。
薄い左腕リリーフなんでいい活躍を期待してます。今期は怪我に苦しんだ。
今年昇格することもほとんどなかったし来期マイナーオプション切れで
トレードされなきゃ来年のMLBのリリーフの構想には入ると思ってるけど大事な時期。

★ウェイクは来週の水曜日のブルージェイズ戦登板決定。
200勝かけた7度目の正直。今度こそうまく行ってほしい。

★JDは指の間接部分にわずかにヒビが入っていたとのこと。
復帰時期が遅れる。ユークは予定通り明日復帰。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レスターも苦しい投球が続きますね。。5回で降りたのは響いたけどバーネットも5.1だしブルペンの差が出たか。アセベスは悪い時ははっきりしてるので7回も続投させる必要があったのかな。。 ウィーラー挟んでもよかったと思うけど、信頼されてないね。ジョーンズに粘られたのは仕方ないにしろ、モンテロにぶつけてしまったのが痛かった。バードも2アウト1塁での登板なら違ったかもなぁ。。
ドーブロントはこんな場面ですぐ使うとは、期待大きいですね。

打線も一時期に比べ下位が不振なのが響いてますね。サルティは自動アウト状態(-_-;) 2ストライク取られたらもう少しコンパクトなスウィングしようよ。。
あとAゴンがクラッチな働きが出来なくなってるのも痛い。リベラは今日はあまり良さそうには思えなかったけど見極めが出来てないですね。サバシアに対しても全然ダメだったけど、対戦が増えたらちゃんとアジャストしてくれるんかなぁ。。じゃないと困りますね。
JDは肩の調子はかなり良いみたいなのに残念orz 今、下位にいてくれたら助かるのに。。。

負けちゃいました

バーネットがいつもより良くなってました、カーブを上手く使っててボール球振らされてましたね~、もう少し点取るチャンスはあったと思うけど・・・・。。
NYY投手全般的に外角の制球がよく感じたな~。。

レスターは初回が全てですねwテシェラにヒット打たれたのが痛かった。。。
それにしてもNYY打線は粘るわ(BOS打線もだけど)w炎上しなかったのはよかったか・・・・・。。。アセベスがあまりよくなかったですね~、2イニング続投するのはどうかと思いました。。そろそろウィーラー使ってもいいんじゃないかと・・・・。。。
バードは97マイルの高目の速球をマーティンにあそこまで飛ばされるということは球威がなかったんですかね・・・・。。
リリーフ陣の差が出た試合だと思います。。
ドーブロントは速球はよかったけど、カーブの精度をもう少し上げてかないと苦しいような気がするけどメジャー上がっての登板だし良く投げたかな。。

やっぱりBOSは打たなきゃ勝てませんねwそれにしてもNYYはサブのチャベスやAジョーンズといい活躍しますね~キャッシュマンは今年はかなりいい仕事したんじゃないかw

明日からTEX戦か~今日負けてBOSの方が苦しくなってきた気がするw
GO SOX

natureさん

レスターも相変わらず進歩せんなあ・・・って感じだけど
結果1点しかとられてないしリリーフは2日連続の休養もとって十分で望んでるわけだしここは頑張らないといけないところでしたね。
相手バーネットなんだから打線はもうちょっとなんとかせんとね。
崩れそうなところで見極められずに手を出してたよね。
うーん確かに。モンテロのデッドボール痛かったね。
ウィーラーはやっぱ信頼されてないんだねえ。
若手の誰かが出てきてくれりゃいいけどドーブロント、
ワイランドあたりには頑張って欲しいし田澤にもチャンスはあるかな。

サルティ、レディックあたりは結果として足引っ張っちゃってるね。
レディックはまだ内容的にはマシだけどサルティはこのシリーズため息しか出ないほど酷かったー。まだ課題は山積みだよね。2ストライク取られる前もかなり酷い。せっかく打撃カウント作って速球狙ってて真ん中高めに来てもカスリもしないとかしょっちゅうだし追い込まれる前もただ漠然と来た球振ってるってだけで何狙ってるのかすらわからないよね。

Aゴンは唯一の弱点はしっかり打てない球でも打てると思って追いかけてしまう癖があることだよね。
実際これまでそれでちょこんと当てても結果でてしまってたからしょうがないけど
左右関わらず外低めのボールになるスライダー
とかかなり追いかけるし
投手はそんなにストライクで勝負してきてないんだよね。
一時よりはそれでも良くなってると思うけど
まだ言われてるほど完璧な打者じゃないと思うし
ここ最近審判の判定に立て続けに不平言ってるのは見えてない証拠じゃないかとも思う。そんなに酷い判定でもないし。
いずれきっちり修正できるんじゃないかとも期待してますね。
HRもいずれもっと増えてくると思う。
もっと自分で打撃カウント作れるといいんですけど不利なカウント
に持ってかれることがちょっと多いね。

JDはレディックも良くはないしチャンスだったのにね。

ゴーベケさん

自分はBOS打線はバーネットがいいように見えるような打撃しかできなかったって感じに見えました。
正直あのカーブ追い込まれるまでは
捨てていいとも思うんですけどね。ジャコビーとかも
好きなところだからだろうけどワンバンになりそうなの振ってたよね。あのテシェイラの打球は昨日のベケットが打たれたセンター前ヒットもそうだったけどジャコビーとって欲しかったね。
ちょっとまだ前のフライの打球判断にはまだ難があるね。
今日もルートがかなりジグザグだった。
横の打球は信じられないほど強いんだけどね。

レスターは速球カーブですね。今のままじゃ
現状維持というより昨年、1昨年よりも一歩後退といわざるを得ないね。

natureさんと同じで自分も6回見て7回はもう少し早めに変えたほうがいいとは思った。でもバードも球威無かったね。
マーティンに打たれたのもそうだけどチャベスに初球から
簡単に打たれたりね。ドーブロントはあのカーブのコントロール
のままじゃ無理だね。今日はひとまず健康ではあるとわかったのでよしとするか。

キャッシュマンは今年はあたりを引きまくってるのは否めないね(笑) 今年カブスへ行って新しくオーナーグループの言うこと何でも聞くようなGM雇ってくれないかしら(笑)

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。