スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W84-54L 4回一挙8得点で試合を決める

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_03_texmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
本日もスクータロがお休み。8月中盤腰を痛めて何日か出場回避していたけど
少し休ませたいということのようですね。明日は復帰する予定。
クロフォードは復帰しています。

ベダードが序盤から点を重ねられましたけど4回の8得点で勝負を決めました。
今日は速球が終始スピードが出てなかったしあまりストライク自体簡単に取れなかった。
監督の話じゃ引き続き故障していた膝の痛みを持ちながらの不安定な状態で投げている
のが影響しているとのこと。
相手のミスや味方守備にも助けられてなんとか6回3失点。
そんなに目立ったアウティングはないものの無難に投げていましたが
運が悪くて今日がレッドソックスでの初勝利なんですね。
打線はここのところ調子を落としていた下位が大活躍。
レディックの4安打3得点、 サルティのHR含む二安打、クロフォードもグランドスラム含む2安打。
どっちかって言うと中軸が出て下位が返すという感じでした。
Aゴンも今日は悪球を追うこともなくやや打席で余裕が見えた。
カウントが深くまで行くことが多くなって真ん中のカッターをしっかり打ったし
いい感じの四球が増えてきているのはいい。
そろそろ量産態勢がくるんじゃないかな?もう25試合もないけど。まだ10HRいける。
レディックはやっぱ少し振りが小さくなってる感じで
どっちかって言うとここ最近はコンタクトと最後までボール見ることを重視しているようにも見える。
あんまりHRスイングはしなくなっている。4本のヒットのうち3本は2ストライク
追い込まれてからのもので少しの成長を感じさせる。基本的に真ん中からインコースを思いっきり
引っ張るのが好きな打者で同時にインコース低めボールゾーンにスライダーやカーブなんか落とされると脆いし
外の球を強引に引っ張って内野ゴロってのも多いけど今日はいいアプローチだった。
サルティのホームランも3-2からでそんなに振ってる感じはないけど
軽く振っても十分スタンドまで運べるパワーはあるんですよね。まだ打撃カウントで狙っていって
スイング大きくなって空振りがって言うのが多いですが。ユーキリスはまだブランクを感じさせますね。
アビレスもよく打ってくれました。

リリーフはやや崩れました。
モラレス、アルバース、ウィーラー。最近はアルバースはどちらかというとモップアップのような
役割に近いですね。先発からバードへつなぐまでがこのチームの一つの弱点ではあるけど
今後どう変わっていくでしょうか。

★ラウリーが途中交代。3打席目に代打アビレスを出されて退きました。
左肩の張り。明日は休ませるよう。
レディックは最終打席のデッドボールを左手に受けましたがレントゲン検査の結果
は異常なし。明日の出場はまだ未定。

★元レッドソックスのGeorge Kottarasが本日サイクル安打を達成。
控え出場がメインなので打席は100打席にも満たないが今期.273/.323/.500 OPS.823と
好成績を残しています。09年のウェイク専用捕手で
シーズン途中ビクター・マルチネスの加入により10年の捕手はテックとビクターで埋まってしま
ってなおかつマイナーオプションも切れていたため
09年のシーズン終了後リリースとなりMILに拾われていました。
うまく行けばプレーオフで対戦することになるかもね。

NYYは今日も勝って差は縮まらず。厳しい相手が続くがなんとか踏みとどまりたい。
新人のNovaがいつの間にか15勝してるんですね。BOSもこういう選手をできれば自力で
出したいですね。現在一番の候補であるワイランドがそうなってくれるといいのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

打線大爆発

苦労フォードの満塁HRで今日は勝ったと思いましたw
ベダードは怪我がよくないのか~、ちょっと最近四球が多いのが恐いんだけど今日はなんとか抑えたけど先々ちょっと不安だな~、ローテ1回休ませたいんだけどそうはいかないよな~、POで私の中では3番手で期待してるんだけどw
ウィーラーも打たれちゃったのが残念で、ブルペンは疲れがあるのか最近打たれ始めてるのが恐いね。。。しかも私はウィーラーの回またぎはあまり好きじゃないです。。
40人枠に入ってるホットビー、田澤、アッチソンあたりはまだ上がってこないんですかね?

最近打ててなかったサルティーとレディック爆発しましたねwサルティーとレディックは外角の速球に弱い印象がありますwレディックの管理人さんの解説はそのまんまですねw
ラウリー怪我だったのかw弱いなーwアビレスは意外とよく頑張ってると思うし打ってますね。。ユークはよくないですね。。

コッタラス懐かしいwMILでセカンドキャッチャーですね、しかしサイクルは驚きw
BOSの移籍組はあまりメジャーで使われてる選手が少ないんだよな~wセオさんがその辺上手く使えそうもないのを出してるのかw

ワイランドはマイナーで少し打たれてません?来年には期待してるw
Aウィルソンの方も期待してます。。

明日も乱打戦になりそうだけど勝ちたいw GO SOX

ゴーベケさん

久しぶりにクロフォードがいいところで打った気がするね。
速球をいろいろ意図的に動かしてるようにも見えるけどそれにしても少し球威がなかったかな。前の登板もそうだったけど特に序盤に不安があるみたいですね。

ウィーラーはDLにも入ってたし体力残ってそうだし頑張って欲しいけど・・・。起用法が基本的に
レイズにいたころとぜんぜん違うよね。
以前から見てるとうちの監督はあんまりショートリリーフ的な使い方を好まないタイプなんだと思うなー。ならなんでウィーラー取ったんだろうって話だけどw アセベスとアルバースが思ったより良かったってのもあるか。アルバースはかなり苦しんでるから
下の投手が上がってきたらウィーラーにはモラレスあたりと組ませて接戦7回の1イニングとかちょっとやらせてみたいけどね。
レディックの今の感じだと少し
長打力は落ちるかもしれないけど感じは悪くなさそうですよね。
以前は打てなくなれば打てなくなるほど余計に力んでた感じだったけど今度はうまく行くといいんだけどなあ。

ワイランド最近少しコントロールに苦しんでるみたいですね。
ウィルソンはトレードされなきゃ来年中盤から後半て感じですねー。
コッタラス頑張ってるね。どこかでレギュラー取れるといいけどねー。AAAはプレーオフあるみたいだからどうなのかわからないけど田澤、アッチソンあたりのリリーフはすぐ上がるんじゃないの?アッチソンはこの間落としたばかりだから少し時間かかるのかもね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。