スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W84-55L 2シリーズ連続負け越し

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_04_texmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
RFでジャクソンが初先発。スクータロ復帰。もともと左先発だからレディックは
出てなかったと思うけど昨日のデッドボールの痛みがまだ残っている。

4-11で負け。ホームで2シリーズ連続負け越し。
ラッキーはいつもの癖が6回にでてしまいアウトとれずに1点失ったあと
無死満塁で降板。引き継いだドーブロントは球速だけはでてるけど
ストライクまともにとれず四球かカウント悪くして打たれる。
ボウデンは特大の2被弾。アルバースは完全にモップアップに格下げと言う感じだけど
とうとう投球が苦しくなってカーブやチェンジアップを多めに使い始めた。
投手陣に関してはなにもなかった試合。
ボウデンはまだしもドーブロントは前回のNYY戦といい今日の登板
といい試合が壊れる前の登板になっていて、ある程度の期待はうかがえるが
今日のよう投球を続けたらいずれチャンスが遠のくに決まっている。
ラッキーは再び夢のERA6点台に突入。速球のコマンドはいつになったら
まともになってくれるのか。


打線はそんなに抑え込まれたって感じはしなかったけどヒットが散発で集中打が出ず
ハリソンに抑えられた。ユークが復帰後初めてのマルチヒット。
マックはジャクソンに代わり途中出場だったけどなかなかいい感じだった。


★ジャクソンがRF守備でフルスピードでフェンスに激突。
右ひざ、右手首などを打ちつけ交代。
フェンスまでの距離感がまったくつかめてなかった。慣れないポジションと球場だし
こういうこともあるわな。

★次シリーズTOR戦アウェイ ローテ発表。

Monday: RHP Josh Beckett (12-5, 2.54) vs. RHP Henderson Alvarez (1-2, 3.52)
Tuesday: LHP Jon Lester (14-6, 3.05) vs. LHP Luis Perez (3-2, 3.77)
Wednesday: RHP Tim Wakefield (6-6, 4.95) vs. RHP Brandon Morrow (9-10, 4.78)
Thursday: LHP Andrew Miller (6-2, 5.27) vs. LHP Ricky Romero (13-10, 2.97)

ウェイク、ミラーのラインは下手すりゃブルペン地獄ですね。
ワイランド、アッチソン、田澤上げておくべし。
打線はそろそろほぼベストメンバーなんで以前のように爆発して欲しいものだ。
ワイランドはトロントに向かったようでロスターに入るものと思われる。

★ライアン・ラバーンウェイが明日昇格。
パピは復帰してるし第3の捕手か代打くらいしか役割はほとんどないとは思いますが。
一度落としてからすぐに上に上げたのでルールによりマイナーリーグオプション自体は今期は消費されません。
戦力と言うよりそっちが目的なんだと思う。
1度でも捕手先発で見られる機会が出てこればいいですね。


今後のBOSとNYYの残り対戦チームと対戦試合数
BOS(84-55)NYY(85-53)
プレーオフ圏内チームとの対決
NYY3BOS3
LAA3

36
現在プレーオフ圏外でも勝率5割以上
TB7TB7
77
プレーオフ圏外で5割未満
TOR6TOR3
BAL7BAL4
SEA3
MIN1
1311

前回NYY戦の前から言うとBOSがホーム6連戦で2勝4敗と大きく負け越し。
NYYがアウェイとホームで5勝1敗と大きく勝ち越し。
1.5ゲーム差で首位だったのが1.5ゲーム差での2位に後退。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同地区ライバルとの直接対決って流れ変えますね。NYYもだけど、TEXも先発中3日で勝負を賭けてきたLAAに勝ち越して勢いが付いた感じ。BOSの先発がしょぼすぎるってのもあるけど(^_^;)
ラッキーさんが先発3番手ってのはどう考えても苦しいですね。バックのリハブ情報見ないけどその後どうなってんのかな。。
ドーブロントはいきなりタフな場面での登板ばかりでちょっと気の毒でもありますが、それだけブルペン事情も苦しいってことですね。

ポータケットはPO進出なのにあんまり上に引き抜かれるとかわいそうな気もする。。そんなこと言ってられないか(^_^;) 

natureさん

ラッキーはもう3番手とは考えられてないんじゃないかな。
普通に見りゃベダードのほうがまだいい投球してるよね。
ドーブロントは
タフなシチュエーションだけどそれだけ期待されてるってことだと思うね。速球自体の速さは96まで出るようになってあがってると思うけどコントロールは以前のほうがまだ良かったね。
しっかり腕は振れるタイプだから自分も期待はしてるんですけど。
今期は先発にしろリリーフにしろ
この状況ならシーズン中には昇格して
定着してないといけなかったと思うけどね。

AAAのプレーオフはどれほど重要なのかよくわからないけど
常に上の都合が優先されるんじゃないの?
投手は弱いし戦力になる選手はあげて欲しいけどね。
バックはまだ軽いキャッチボールで距離を伸ばしてる状態
だね。復帰間に合ってもブルペンだって話だけどね。

投手が酷すぎる

この3連戦どれだけ失点すれば気がすむでしょう・・・・w
しかも一番いい投球したのがウェイクだけだったようなw
ラッキーは最初から信用してないんで5回まではよく投げたと思うw6回ノーアウト満塁の時点で負けたと思いましたw
ドーブロントは速球だけでは無理ですね、コマンドもそれほどあるように見えないし変化球もあれじゃあ厳しい場面では使えない、そもそもマイナーでもそんなにいいとは思えない投球だったし。。。
それにしてもTEX打線にコテンパにやられた感じでPOで当たる可能性があるが、負ける気がする、なんとかLAAが逆転優勝してくれないかなw
バックホルツがいないのとベダードが怪我で離脱するようになったら終了でしょうw
ここにきてアルバースの不調も痛いね。。

ジャクソンは相当な勢いで突っ込んで痛そうだったね。。

クロフォードとAゴンは私は左投手が打てないイメージが最近出来上がってきたw
ユークのマルチだけ朗報かな。。。

ワイランド、田澤、アッチソンの誰かブルペンの救世主がでてこないかな~w
ちょっと無理があるかw
ミラーのブルペン適正ってどうなんですかね~?もう1人ブルペンでしっかり抑える投手がほしいんだよね~。。。ミラーがブルペンで使えるようなら来年も契約してもいいと思う、やはりよーく考えたらこのままではミラーは来年いらないよね~。。

TOR戦も打ちまくるしかないな~。。BOSの苦手のTBと7試合あるのが非常に厳しくなったwNYY戦3戦目落としたのが痛い。。
GO SOX

ゴーベケさん

3試合で28失点ですからね。よくぞこれだけとられたもんです。
ウェイクだけでしたねw
ドーブロントは途中までは結構よかったと思うけどなあ。
ちょっと前に故障してから復帰したあとはよくないですよね。
スピードは出てるけどストライクゾーンになかなか行かない。
まあ今回は完全に裏ローテだしそんなに悲観することも
ないとは思いますけど。

AゴンもHR一時期打ってからはよかったり悪かったりって感じですね。
以前よりは意識的に自分の振るゾーン小さくしようとしてるのは感じますけどね。
クロフォードはシーズン通して悪かったり悪かったりたまに良かったり・・・。それでもAゴンはまだよくやってるけどやっぱり二人合わせたら昨年のゴリさん+ビクター以下ではありますね。
パピとジャコビーの復活とサルティ/テックとレディックがある程度予想以上の働きしてくれたことのほうが二人の加入よりは大きいね。救世主になりえるとすればワイランドかドーブロントのどっちかだと思ってるけどちょっとドーブロントは厳しいかな。
ミラーブルペンねえ・・・・。過去先発でも
初回、2回に結構四球出すし立ち上がりに苦しむタイプで
点取られるタイプなんだよね。正直言って登板時期の
一定しないブルペンへの移行も簡単じゃないと思うけどな・・・・・。
今期も1度か2度投げた気がするけど2回ちょっとでずいぶん球数投げてたし四球出してたね。うまく行けば角度もあるし左は
抑えられそうというのはあるけどあのコマンドじゃ・・・。

マイナー

マイナーの成績見てみたけどプロスペクトの投手があまり成長してないのが痛いねー。。
特に2006年と2007年組がバードしかメジャーに定着できてないしその辺が投手陣の編成で苦しんでるのかな~と思う。。(マスターソンは出しちゃった)
2008年はケリーとファイファを出しちゃったのでウェインライトくらいですね。。

指名権が遅いとこんなもんなんですかね?他の球団見てると結構育ってる選手多いように見えるw
もう少しIFに力入れたほうがいいんじゃないかと思ってきたw
野手はいいと思うんだけどね~。。 GO SOX

ゴーベケさん

今年は投手がかなり厳しかったですね・・・・・。
野手は残念だった選手もいるけど一方で
上層でも順調に育った選手もいるし。
投手はワイランドが順調に行ったくらいで
ブリットン、ピメンテルあたりはひどいし今のAAの先発投手の
ロスター見ると悲しくなってくるね・・・。
ドーブロントも怪我が重なって期待通りには行かなかったし。
昨年ドラ1のラナウドとワークマンにも期待してたけど
どちらも期待通りの結果は出せてないし。
上もバックが期待ハズレに終わったし。レスターも若干物足りない。ベテランはベケットの復活はうれしいけど
他はどうしようもないのばかり。先発投手ダメだね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。