スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W85-56L レスター好投、打線爆発

ちょっとすいません。レッドソックスの今日とった得点を今日と明日の2回の分割払いで。
手数料マイナス一点でいいですから。というわけに行かないのがベースボール。
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_06_bosmlb_tormlb_1&mode=box&c_id=bos
スクータロ6番,マックRF。

レスター好投。久しぶりのドミネイトピッチ。
7回無失点 今期最多の11奪三振1四球 3安打。
カーブのコントロールはまだ全体的に不確かだけど三振がしっかり取れた。
ちゃんと決まってこればこういう投球が増えてくると思う。
前回浮いてた右打者低めのカッターのコマンドもよかった。速球は
あまり力を入れた球がなかったけどコントロールは良かった。
8月最初のホワイトソックス戦以来の納得の投球といった感じでした。
いつの間にかERA2点台になってたんですね。勝ちも15勝に乗ったけど
数字に関して言えば本人の投手としての目標は唯一つ200イニングに到達することだそう。
今期はちょっと無理でしょうけど来年はまた達成して欲しい。

打線は5回まで毎回得点で13点。レディックにHRが出て14点。
Aゴン3安打 パピ4安打 スクータロ4安打。スクータロは6番に座り4打点の大活躍。
パピはもう少しでHRってあたりばかりだったけど惜しかった。
いつの間にか打率もチーム2位。OPSもいつの間にかチームトップで10割近い。

リリーフでワイランドが2回を無失点。受けたのは途中出場のラバーンウェイ。
ワイランドは左打者のバックドアカーブのコントロールがかなり悪かった。
速球は以前と変わらず92-94。低めにいけばいい感じで動くけど高めに浮くと
動きも今ひとつ。昇格したスピアーズも途中からLF守備に入った。

ブルージェイズのマゴワンはすごい久しぶりに見ましたが上原も顔負けなほどのもみ上げが顕在ですね(笑)
肩や膝の相次ぐ怪我の連続でしたが久しぶりのMLB復帰はすばらしい。よく戻ってきたなあ。
敵ながら天晴れだと思います。MLB最終登板は2008年の7月8日。不屈の闘志で戻ってきた彼に敬意を表したい。

★ベケットの検査結果は捻挫のみ。足首の腱に損傷はないとのことで
現在はっきりしているのは次回登板の回避。現時点ではプレーオフの登板を心配することはなさそうだ。
それ以降は怪我の状況を見てスケジュールを決める。
ふー・・・・・ひとまず本人もチームも胸をなでおろしたといったところか。
明日ウェイク、明後日ミラーで週末のレイズ戦はラッキー、ワイランド、レスターで決定。

★バックホルツが60~90フィートの距離で約50球のキャッチボール。
少し力を入れてのもので、まだ全力投球ではない。痛みはなし。
明日はもう少し距離を伸ばしてやる予定で今週中に120フィートまで伸ばす予定。
それを問題なくクリアして、次に傾斜のないところでピッチング、それも問題なくクリアするとマウンドで
投球練習という流れらしい。うまく行けば来週中にマウンドで投げられるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

圧勝

昨日に分けるのもだけど明日のウェイクの試合と変わってほしかったw

レスターは沢山点数もらって楽に投げられたのがよかったのかな~相手バッターもかなり打ちにくそうにしてましたね。。今年も15勝達成で防御率も2点台まで来たのは立派だけど、去年までと違うのは球数が増えてイニング数が稼げなかった所ですね。。
ワイランドは今日投げて中3日で投げるんでしょうか?!今日出てきてビックリしたけど無難に抑えましたね、気になったのは変化球のコマンドで速球なんかのコマンドはよく感じました。。

救うタロが6番は当たりましたね、最近いい当たり打ってるし調子いいかもしれませんね。。とにかく今日は打ちすぎましたねwマックもついに2割まできましたw
パピが今BOSで一番強打者なのは間違いないw
レディックもなんだかんだ頑張ってますね。。

マゴワンはもの凄くなつかしいですねwよく復帰してきましたね。。速球もチェンジアップも昔と同じような投球してましたね。。。

ベケットは捻挫なら1回飛ばしくらいで大丈夫かな。。

明日からが打線が本当に取らなきゃならない試合が続くねw GO SOX

ゴーベケさん

あれだけ援護があれば精神的には楽でしょうね。
去年と試合平均イニング自体はたいして変わらないんですけど
DLに入って2回登板スキップしてしまったからね。
本人としちゃ今期はもう一段上の効率的な投球はしたかったところでしょうけど
昨年までと変わらなかったっていう感じですかね。多少離脱しても
200イニングは達成するような投手になってくれたら最高ですね。
ワイランドは調整も兼ねてたんじゃないのかな。
今年のパピは本当にすごい。信じられない。

マゴワン結構スピードも出てましたよねー。
3年以上出てこられなかったのによく折れずにあがってきたなあと。。。。ストラスバーグなんかよりよっぽど感動的です。

ベケットはまだタイムテーブルははっきりしない状態だから
どの程度で復帰できるかはっきりしたことはわからないですね。
捻挫でも軽いってわけでもないから少し時間かかるんじゃない
かなとは思ってるけど最悪でもレギュラーシーズンの
最後の登板には戻ってきて欲しいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。