スポンサーサイト


W85-57L 投手陣総崩れ

           484848489.jpg
        青カケス打線にやられてまった・・・・・・。カケスというよりカラスだろうが・・・


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_07_bosmlb_tormlb_1&mode=box&c_id=bos
通常のメンバー。


投手陣がひどすぎました。ウェイクは明らかにボールは動いていて捕手を悩ませるほどだったけど
ボールが動きすぎたのかストライクがなかなかとれず。
四死球にバッテリーエラーや被弾で効率よく得点されモラレスは左にデッドボールをあて1アウトしかとれず、
ウィーラーはマシだったけどそれでもヒット2本で1失点。
バードは今季最悪ともいえるもので先頭打者死球や押し出し四球含む1イニング4四死球と完全に
セットアップ失格の登板で2点差を追いつかれた。同点2アウト満塁でアルバースが出てきてあっさり
外野の頭を越される走者一掃のタイムリーを打たれて終わり。
打線は良く頑張って点を重ねたけど投手は誰一人まともな投手がいなかった。
バードは最近カッターを投げ始めたのかな?というくらい
スピードがなくやたらスライド回転のかかったコントロールできない速球が目立つ。
前回NYY戦でマーティンに打たれたのも同じようなボール。
たとえ意識的にカッター気味に投げていたとしても制球ができてないし危険な球になっている。

打線はAゴン、パピ、ジャコビーの3HRなどで二桁得点と今日も良く打った。
ジャコビーは4安打の固めうちで三塁打が出ればサイクルという活躍ぶり。
いいところでHRを打った。今のところジャコビーがこのチームではMVP争いで
一歩リードだろうと思う。いいところでいいヒットを打つし長打もあり守備もよい。
走塁は盗塁死も多く走塁でのチョンボもまだ多いので足の割にはたいして
足で貢献はできていないがそれを考えてもチームでは一番だと思う。
もし30本に届けばグランダーソンを抑えることもできるかも。
Aゴンは2冠に届けば可能性あるかな。
ペドロイア、パピもそれぞれそれなりに上位には来るだろう。
スクータロもいい働きしてますね・・・・結局最終的にはこのいぶし銀のベテランが
2年のうちラウリーにレギュラーを譲ることは一時しかなかった。
ラウリーが来年以降SSと考えられることはほぼないだろう。

結局最後まで悩まされるのは今年も投手ってことで。
パペルボンは回跨ぎする機会が明らかに減ってるけどなんか縛りでもあるんですかね。
今日なんかはバードが明らかに悪かったんで途中からやらせてもよかったと思いますけどね。
同点とはいえアルバース出すくらいなら。

★右ひざを痛めているコナー・ジャクソンが打撃練習開始。戦列復帰は近い。

★右手中指にヒビが入ってるJDは復帰の目途が立たず。
投げることもスイングすることもまだできない

コメントの投稿

非公開コメント

今日は

勝っただろと思って、しばらくチェックしない間に…。この時期にリリーフが揃って不調は厳しいですね。

選手育成で言えば、BOSは上位のプロスペクトをできるだけ、先発で育てたがるけど、多少もったいないと思っても、もうちょっとあっさりリリーフ転向させてもいいのかなって。Doubrontとか、Wilson、場合によっちゃ、Weilandあたりまで、さっさとリリーフ対応取っておけば、アルバースなんて、悪くなればちゃっちゃと切れるのに。左も本気でモラレスに頼るんですかねー。傘下もCabralくらいしかいないし、彼も終盤怪我ってたから。

そういや、上の画像って、どうやったんですか笑?

ダメだわ

う~ん今日の敗戦は本当に頭痛い・・・・。。。やけ酒やけ食いしても足りないw
ウェイクはある程度想像していた通りで、本来ならもう投げさせちゃいけないようなここ最近の投球だけどしょうがないとしかいいようがない。。。
問題はバードの乱調が一番痛い、ここにきてウェイクの200勝がかかった場面で3死四球はやっちゃいけないまた頭痛い悩みを・・・・。。
パペの登板はあってもよかったと思うけど、先々考えるとあのような場面で抑える人が1人でもいないときついw
私は前から思ってるけどブルペンの回またぎをしすぎのような気がするんだよな~。。
ブルペンの投手は1回気持ち切れちゃうと難しいと良く聞くし。。。

打線はいうことない救うタロはTORの球場すきみたいですねw

こんなんだと優勝もおろかPOでも簡単に負けちゃうよ。。。

ストレス溜まるし今日のことは忘れて早くねようw
この画像面白いwよく作りましたね~。。wGO SOX

ララさん

さすがに今日のはちゃぶ台ひっくり返すべき試合ですね。
本当ですねー。最近リリーフがひどいし先発もなかなかいい話
がないですね。左はモラレスかドーブロントに頼るしかないんでしょうね。ドーブロントもあんまり今コントロールよくないしなあ・・・。
若手のリリーフ転向に関しては昨年もそういえば同じこと思ってたけど結局シーズン入るとなかなか動けなかったですね。
ドーブロントは怪我もあったけど今期もっと転向早くして上
でいい時期にあげてリリーフで使ってよかったんじゃないかなーと。
ワイランドは必ず先発デプスで登板機会が訪れるだろうし
ラッキーがあまりにダメだから彼には来年も先発でいて欲しいけどウィルソンあたりはもうリリーフに移して欲しいですけどね・・・・。
ジェンクズ(笑)もあんなだし。パペルボンもFAで来年も
悩ましいところですね。
アセベス、バード、ジェンクスは確実に残るでしょうけど
あとは悩ましいですね。
ジェンクスはたぶんセットアップとしても計算されないだろうなあ。
パペルボン抜けるし再契約考えないなら
結局セットアップ以上のリリーフが
また外から2枚必要になるんじゃないかなと・・・。

画像ですか?ドラクエ3全滅 で画像検索かけて拾ったのを
フリーの画像編集加工ソフトで少しいじくっただけですよ。
まともに加工なんてできてないんで名前の字体も太さもぼやけ具合も少し違うでしょ?(笑) もともと書いてあった名前を塗りつぶした薄い黒も完全に見えてるし

ゴーベケさん

本来なら200勝なんて言ってられないところだと思うけど
それ関係なくローテ埋められる人が他にいないから仕方ないですね。

バードはあまりにもひどかったけどここまでの貢献考えたら
責めることはできないかな・・・。
ウェイクの勝ち星は残念だけど
ウェイクだって最近まともに抑えて勝ちに値するような
貢献できてないしね。
でもリリーフで回跨ぎできない投手ってのはきついですよ。
使いどころやシチュエーション限定されちゃうってのは一番きつい。
自分は本当に勝負にこだわるなら
セーブなんてくだらないものにとらわれて
ほぼ3点差以内リードの9回に限定されるクローザーなんて要らないと思ってて
そのチームで一番いいリリーフ投手はいつでもどこでも場所とシチュエーションを選ばずに投入できるべきであると思ってる。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
