スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W85-60 サヨナラ負け

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_10_bosmlb_tbamlb_1&mode=box&c_id=bos
ラウリー3B以外通常オーダー。

先発ワイランド4回6安打3四球1三振 3失点。速球でカウントを取る事に苦しんだ。
アセベスはいつものとおり危なげありながら4回2失点。3イニング以上のリリーフが
これで11試合目になった。先発で使うかどうか
の話が出てたけど先発起用はなさそうだ。ブルペンにしわ寄せが行くし
代わりになる投手もいないからあんまりメリットはなさそうですね。
ここ最近守備もひどい。Aゴンもお怒りだったがレディックとクロフォードは内野の中継にボール返さず
無駄な送球をして別のランナーに1つ多くの進塁を許した。無駄の多い野球は
この監督の元じゃ今後も変わりもしないだろうしレイズのような統率の取れたチームには
すぐに隙をつかれてしまう。サルティの投手への緩い返球ですら狙ってる感じだし。
さすがにBOSの弱点を良く知ってる。

打線は9回に粘りを見せサルティ、ジャコビーのHRで追いついてなおも
ペドロイア2塁打、Aゴン四球で1アウト1.2塁のチャンスを作ったが
パピが2ゴロゲッツーで延長戦へ。パペルボンが2回を無失点に抑えるが
バードが11回頭にジェニングスに右中間にエラーまがい(CFジャコビーとRFマックのコミニュケーション不足による
エラーにも見えた)の3塁打を浴び1アウト3塁びカウント0-2から
ロンゴリアに高目の外した速球のボール球をセンター前にきれいに運ばれてサヨナラ負け。
RamosやGomesにしっかり無安打に抑えられてるようじゃどうしようもない。
ラウリーもここのところあまり戦力になっておらず攻守ともにかなり悪いので
ユークの穴が大きく感じる。全体で得点圏でもここのところなかなかヒットが出てないのもある。
Aゴンの今日のHRはお見事。久しぶりに低めの変化球をきっちり「運んだ」という感じのホームランだった。
クロフォードは相変わらず打撃も守備も安定感皆無。ラッキーとともに
いつ上がって来るかと待ち続けて最後まで来たがとうとう最後までチームの助けに
ならないで終わってしまうのか。

LAAも連勝してくれたのでこれだけ負けてもNYYとの差が縮まらないがレイズとは4.5差。LAAとも5差。
明日は落とせない。パペルボンは2イニング投げたが16球ですんだし
明日も使うべきシチュエーションなら使うしかないだろう。

★ベケットがフラットなグラウンドで120フィートの距離で投球。
足首は良くなってるそうで来週中頃のブルペンでの投球で問題なければ
来週末のレイズ戦最終シリーズでの登板というのが現実的になってきそうだ。
一方ベダードは今回の1度のスキップで戻ってくるのは無理そうでまだ投球を開始してない。
ラッキーのふくらはぎ付近の打撲は問題ない様子でウェイクの後の水曜日のTOR戦先発予定。
問題なのは残念ながら投球そのもの。

★AAAのプレーオフが3連敗で終了。上で戦力になりそうな選手は上がってくるでしょう。


お尻に火がつき始めたレッドソックス。
余裕を見せすぎたSTのためか4月の先発投手は球威がなく他球団より明らかに準備不足、
かといって終盤まで持たず9月に入ってみると投手はなぜか不調と怪我人だらけ。
上でまともに貢献してる投手プロスペクトは皆無。なにやっとんじゃこの球団は。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイランドなので期待はしてなかったけど、今日は勝ちパターンのブルペン投入しただけに勝って欲しかった。
9回よく追いついたけど一気に勝ち越してパペルボンで抑えないと勝てないと思ってた。バードは最近打たれてるしw
ラウリーも戦力になってないね。アビレスのほうが打つんじゃないか。3Bの守備は恐ろしいけどラウリーもたいしたことないし交代で使ってもいいと思うけど。
BOSももっとTBの投手研究して打ち崩してくれないと・・。近年やられっぱなしでムカムカするw
補強も不十分でしたね。これだけ故障の心配が付きまとってるチームなら本来は健康なフィスターの方狙って欲しかったんだけど。安いから今後いくらでも動かせたのに。。ベダードは最後に残ってた中では良い獲得だとは思うけど、ハーデンとか故障持ちばかり狙って安く穴を埋めようとしたのがやはり仇になった。 
来季はマドンを監督に引き抜きましょうか。そしたらクロフォードは復活するかも(苦笑)

natureさん

なかなか歯車がかみ合いませんねー(-"-;A .
ラウリーは復帰後良くないですね。なんだか守備も判断が遅くてね。ゲームに集中できてない感じすらする。

フィスターに関しては安いから今後どうにでも動かせる
ってのは確かにそうだけど獲得にかかる人材は
はもっと巨大だったと思うし失敗したらそれを取り戻すことはできないですからね。もしうまくいかなくてやっぱりいらないって出すのだとしたら
その時点で価値激減で出したプロスペクトには戻ってこず
丸損だったと思うし
フィスターにそこまでの確信は持てなかったってことじゃないですかね。
自分はあれでいいと思ったしそれに関しては失敗だとは思わないかな。
SEAが欲しがってたラバーンウェイはまず手始めに確実に取られてたはずですしそれだけで足りてなかったとも思う。

今年のオフ投手はMLB~マイナーまでしっかり見直すことをして欲しいですね。上から下まで全体が悪い。
MLBでいうと昨年開幕5人で「許容範囲」の活躍ができたのが3/5で今年の開幕5人で2/5とさらに減ってる。明らかにラッキー獲得時に考えてたローテの予定が失敗に終わってる。
しかも他の三人はひどすぎるってのが一番問題だなぁ。
これだけひどくても下からもたいした突き上げもないっていうのもまた問題で投手に関しては何かを変えるときだと思う。

4連敗

レイズはいつももの凄く強く感じるんだけど、BOSより下なんだよね~w
なんだかよくわからんけど投手と守備がBOSより格段に上かなと思うw

ワイランドは初回からどうなるかと思ったけどよく3点ですんだかって感じでまだよくわからないけど、ラッキーやミラーよりはいいのかな?!なんとなく評価しずらい投手w5回も見てみたかったかもw
アセベスーパペーバードと勝ち試合の投手を投入して勝てなかったのは本当に痛いね。。。明日、レスターが6回で降板したらどういう継投するんだろかw
私としては前も言ったけどアセベスは1日置きや連投で使いたいからロングは反対だな~。。バードがしっかり抑えないと接戦は勝てない・・・。。。

打線はペドロイアとラウリーが不調ですね~。。9回一気に決めたかったかな・・・。。。3選手のHRはとても効果的だったね。。本当は苦労フォードが5番になってもっと活躍してくれないといけないんだけど・・・w

ベケットはなんとか大丈夫でよかった。。後1人ベダードは厳しいかなw

AAAはもう終わったんだしかも負けかいw

そうそう投手陣のマイナーからのつきあげがなさすぎるw他球団見てると本当にそう思えてくる。。。 GO SOX



ゴーベケさん

ストレートの四球2つあったり今日は完全にコントロールを失ってたし初回あれで済んだのは運ですね。
最近調子よくないのはあるけどはもう少ししっかりした投球は見せて欲しかった。今日のならまだラッキーのほうがマシだとは思う・・・っていうか今のワイランドと比べられる$82.5Mって(笑)

レスターはどうだろうね・・・・明日はプレーオフ並に
プレッシャーかかるだろうし
慎重になるとかなりコーナーついて四球と球数増えるてのが定番
になってるし
前回みたいに打線の援護がないとあんまりイニング深く行けないかもなあ。
ファーンズワースが肘痛めて出られないみたいだからTBのブルペンもBOS以上に薄いんだけどシールズじゃ相手のブルペン引っ張り出すのも大変だよね。

今のラウリーの状態なら正直来年控えとしてもどうなのかな
って思う。
苦労しすぎだよね。苦労フォード。何であんなに速球にいつまでもタイミング合わないんだろ。

ベケットはレイズ戦にきっちり戻ってきてくれればいいね。
その前に明日レスターで勝ってしっかり5.5離したい。
ベダードもなんとしても出てもらわないとね。軽い広背筋痛って
今年レスターやアルバースも痛めたけどきっかり2週間でいい状態で戻ってきたしそんなに長くはかからないとは思うんだけどなあ・・。膝のほうが問題なんじゃないのかな。

今年の投手の状態でまともに下から出て来ないってのも
きついよねえ。今の先発は無理だろうってのがはっきりしてるようなミラーでさえいまだに他のBOSプロスペクトを差し置いてローテにいるってのが悲しすぎる。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。