スポンサーサイト


W85-61L  シリーズ逆スイープ5連敗

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_09_11_bosmlb_tbamlb_1
テック先発。アビレス3B

レスター4回4失点8安打2三振3四球。111球。
前回はいい投球できてただけにガッカリ。
初回40球以上、以降も立ち直れず。
初回悪くても以前はしっかり立ち直ることが多かったけど今年はズルズルと長引くことが多い気がする。
コマンドはすべての球種が悪かったし変化球も高めが多くてファールでよく粘られた。
レスターの場合というか多くの投手はそうだと思うけどコマンドを気にするとどんどん腕の振りが鈍くなって
ストライク取るためにボールを置きに行くような感じになって
速球の威力も出てこなければ変化球で打者もだませなくなってファールも増えてくるし
ストライクからボールになる変化球にも手を出してくれない。
今は相手の打線が調子いいっていうのもあるでしょうが。
相手のシールズも序盤はそんなにコントロール良くなかったけど
援護に恵まれた後はスイスイ。
彼は以前からかなり好きな投手だけどそんなに威力のある球投げるわけじゃないけど低めに集めるのが上手なのと
どの球種でも同じようにしっかり腕が振れるしストライクが取れるのがいい。
あのチェンジアップとカーブには
なかなか打者がタイミングが合わない。ストライクをどんどん取りにいくからまれに大炎上もするけど
大体の場合多くのイニングしを消化することができる。
レスターやバックホルツにも多少打たれてもああいう投手になって欲しいとここ数年ずっと思っているんだけどなかなか
難しい。

守備も投手陣のあまりのひどさに大差ついた後は野手も集中力が完全に切れてた。スクータロはまだしも
ペドロイアでさえ普段しないような悪送球したり。もうボロクソといっていい試合でした。
レスターの後に投げたボウデン、ドーブロント、アルバースも悲しいほどチームの助けになれてないな。
1試合投げれば一人くらいいい投球する投手はいてもいいんだけど。


★ベケットが明日ブルペンセッションの予定。昨日は火曜か水曜って言われてたけど少し早いですね。
ブルペンでの投球でOKが出れば早ければ木曜日のレイズ戦初戦に持ってくるかもしれません。
他の先発は連敗中QSはおろか誰一人6回すら投げ切れてない。
ベケットに対する期待は高まるがまずはブルペンでうまくいきますように。

うーん盛り上がってきたな(笑)
どこかのオッズなんか見てもレッドソックスのプレーオフ進出確率は
まだ85%以上と高いけど現状の状況はおそらく加味されてないで単純に出された数字だから
状況的にはもっと厳しい。まあ打線の力で勝ってきたチームだしユークは身体状態よくないけど
何かのきっかけでまた爆発してくれると信じております。
ヤンキース嫌いだけど背に腹は変えられない。レイズ叩き潰すか全敗してくれ(笑)
なおレイズはマイナーの奪三振マシーン、全チームのマイナーでのなかでも最も評価の高い
部類の投手プロスペクトのマット・ムーアをリリーフに昇格させるようで
当然ここまできたら本気ですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

5連敗

レスターでこれだと本当に先が思いやられるw
レスターは初回が全て、悪いレスターでしたね~。。3点でしのいで6回くらいまでいってくれればまだよかったんだけど・・・・・。。
その後のボーデン、アルバース、ドーブロントみんな四球出してみんな点取られるし、
ブルペンの投手も自信なくしてるんですかね。。。
BOS全体の投手は四球が多すぎる、コマンドが悪い投手が多すぎる印象がある。。
死球も多いねwヤングコーチになって悪くなってるんじゃないか?!w

レイズは今勢いがあるし打線もいい所でしっかり打ってきますね。。この3連戦相手にならなかったな~という印象w早くレイズの勢いがなくなることを願うw

関係ないけと思うけどペドロイアが不調になってから負け始めたような気がするな~。。。

ベケットは急いで調整してそうですねwウェイク、ラッキー、ミラー誰でもいいんで調子がいい投手が1人でも出てくるとまた違うんだろうけど先発投手が誰も期待できない今、ベケットに頼らざるえないけどベケットが復帰してもこのブルペンと他のピッチャーで今の状況WCも厳しいような気がしてきてるw

バックホルツも急ピッチで調整してるが間に合うのかなwベケット、ベダード、バックホルツが健康でいれば希望が出てくるんだけどな~w

先発ピッチャー見ると普通にNYYよりTBの方が強いように感じるんだよな~w
とにかく次のTOR戦でウェイクの200勝と連敗止めるのが必須条件で、レイズ戦でも2勝はしないとまずいね。。ホームに帰っていろいろ好転してくれたらいいんだけど・・・・。。 GO SOX

ゴーベケさん

レスターは進歩しないねー。
重圧かかってるのは分かるけどなんか小さく縮こまっちゃってさ。
今日のような投球見るたびに
コマンドないんならもっと腕思いっきり振って
細かいところ狙わずアバウトに真ん中狙って投げればいいのにとかいつも思う。そんな簡単じゃないとは思いつつ。
今日もそうだったけど1塁の牽制球すらコントロール乱れ気味だしなんか今年はおかしいよね。走者のことも考えてる余裕すらない感じで。

このあいだララさんも言ってたけどBOSってコマンドのいい投手
がなかなか育たないよね。ボウデンやドーブロントなんてオプション切れてて後がないし
チームの状況とか関係なしにMLBに生き残るには与えられたチャンスで結果出すしかないんだけどね。アルバースはいくらなんでも長打くらい過ぎだね。低めにシンカー投げてゴロ打たせるのが
持ち味の投手なのに
打撃カウントでど真ん中に高めに速球なげりゃ
そりゃ打たれるわ。
さすがにビッグゲーム・ジェームズって言われるだけあって
シールズはよかった。ああいうハイレベルなイニングイーターがBOSに育って欲しい。

ペドロイアも調子上がってこないし焦って空回りしてるね。
最近守備でも結構ひどいし。けど一人の不調くらいで
こんなにひどくなりませんよね。Aゴンも昨日言ってたように
投手含めたディフェンスがしっかりやることやってないんだね。

バックホルツどうだろうね。あんまり期待しないでいるけど
マウンドで全力投球しはじめて痛みが出なければ初めて希望が持てるって感じじゃないのかな。グラウンドで投げてるうちは
まだなんとも言えないね。まあベケットもそうか。でも多少身体的にきつくても追い込まれれば出すしかないかもね。今のふがいない投手陣じゃ。

先発投手はTBがいいと思うけど総合的にはヤンキースのほうが
かなり上だから今の位置なんだろうね。
打線の差のほうが大きいね。
ただ今は野手に結構怪我人でてるからあんまりチーム状態は良くないか。

BOSもここまで打てない打線じゃないしそのうち戻ると思うけど
投手はしっかり立て直さないとなあ。
これでプレーオフいけなかったら自分は監督には辞めて欲しいね。本音を言えばワールドチャンピオンになっても辞めて欲しいけど。

連投

ここ数年で一番投手陣は防御率が悪いんじゃなかろうか?!
オフに課題だったブルペンも去年よりましになってるのかな~?!
少しはよくなってるかw

2007年のワールドチャンピョンになった時は先発もブルペンもよかったんだよな~。。
特にブルペンは凄くよかったんだよ・・・・・。。
先発はベケット、シリング、ウェイク、松坂、レスターと今年よりよかった。。
ブルペンはパペ、岡島、デルカーメン、ロペス、ティムリンとかなりの仕事してたっけ。。
それ考えると今年はやはり劣るしPOでも厳しい気がするw 

ふと考えてたw GO SOX

ゴーベケさん

ブルペンは最近になって大きく崩れてるけど全体で見れば
それでも昨年とは比較にならないほどいいよ。たいした
怪我人も出てないし。昨年はひどすぎた。
先発は昨年より悪いね。って言うかひどいね。
ベケット、レスター以外は及第点にも遠い。
長いスパンで見ると安定して活躍してる選手なんてレスターくらいしかいないしバックも開花したけど今期のパフォーマンスは期待からすれば平凡で怪我も長引かせてしまったし。プロスペクトとしてならまだしも今期は完全にローテ上位として計算してたわけだから評価のしようがないよ。あのひとの離脱は毎年のことだからある意味計算どおりだしそのまま怪我しなくても
どの程度できたか怪しいもんだし。ラッキーも後半は盛り返すかなと思ってたけどずーっとあんなだし。

07年のリリーフはどこにも穴がなかったね。近年で言えば最高の形態だったでしょう。それぞれの役割がはっきりしててそれぞれ
しっかりやってた。でもシーズン初めはあんなにうまく行くとは思ってなかったと思うよ。今年の方が計算はできる形態だったと思うし。
オカジ、デルカーメン、スナイダーはまだ未知数だったしティムリンもご老体だったし。
先発は目立った絶対的エースはベケットだけだけど
全体でバランスよかったね。

でもBOSは最近先発が年間通してうまく言ったって言うのがないね。正直言って昨年と今年はそうじゃなきゃいけない年なんだけどね。どちらの年も
固めてる筈なのにどこかしらポッカリ大きな穴が開いてそれをある程度埋められる投手も内部から出てこないって言うのがここ2年くらいだね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
