スポンサーサイト


W86-61L ウェイクフィールド200勝達成&連敗脱出

5941545456.jpeg
              おめでとうございます

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_13_tormlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
怪我をかかえながらもユーク3B先発。パピが直前に背中の痙攣で外れラウリーがDH。


途中から数えるのやめてたけど、なんと9度目の200勝目を賭けた登板で
ようやく達成。もはや今シーズン中の達成は無理かもなんて声も上がり始めてたけど
神様とチームメイトは見放さなかった。18安打で18得点。途中5回前にマウンド
降りてもおかしくないかなと思ったけどなんとか6回を5失点で投げ終え
その後は大量援護で突き放した。これほどまで先発登板で連続して勝利がつかなかった
のはウェイクのキャリアのなかでも珍しく10年以上前の2000年シーズンまで遡る。
何はともあれ打者から投手に転向して
1992年から積み上げてきた200勝目おめでとう!!!

それはそれとしてここ2年のウェイクは開幕リリーフスタートの予定だったのは
レッドソックスファンなら誰もがご存知のとおりだろう。
しかし昨年先発で19試合、今年もすでに20試合の先発登板をしている。
少しうがった見方をすれば6番目、7番目の先発と言う扱いだったのだが
ここ2年のほかの先発の不甲斐なさから
ウェイクにこれだけの先発登板機会を与えてしまったとも言える。
ウェイクを祝福する気持ちの一方で
他のローテ投手の不甲斐なさと今のウェイクから先発の仕事を奪うことができない
マイナーの先発投手の不甲斐なさが浮き彫りになっていると言うことでもあるので
その点では残念な思いも同時にあるw

打線は1.2番が大暴れ。
ペドロイアが不振を切り裂く大活躍。4安打2HR5打点。
これでペドロイアもシーズン20HRに到達。これはMVPの2008年
を超えるHR数でキャリアハイだ。
ジャコビーも4安打1HR3打点。本当に今期は勝負どころで打つし
逆方向へのパワーも発揮する。
27HRは過去のキャリアハイが9HRからすればとてつもない伸び。
3割30盗塁は確実だが30HR、100打点も視界に入ってきた。
クロフォードも相手CFローウェンに掴み取られたホームラン製の
あたりもあったしマルチ、サルティも珍しく三振をしなかったしマルチ+4打点。
サルティが先発マスクで三振をしなかった日は8/26まで遡る。
今日は内容も悪くなかった。

リリーフはアセベスがウェイクの勝ちをを強奪しに出てきたが
2イニング無失点の好投。最後は余裕を持って田澤の09以来のmlb登板
を1イニングで終了。速球は91-93。75のカーブ、80前半のフォークorチェンジアップ。
基本的には投げてる球種は以前と同じなのかな。コントロールはまだまだ。

★ベケットの先発はこの後のシリーズのレイズ戦2戦目の金曜日になりそう。
初戦はまだ誰か決まっていない。候補としてミラー、ワイランド、アセベスも
上がっているようだが。ベダードはレイズ戦での登板はないが
レイズ戦後のオリオールズ戦でのWヘッダーで登板するかも。
バックホルツは今日もフィールドで投球したが
現地時間で水曜か木曜に怪我判明後初めてブルペンでの投球を開始
しそうだとのこと。

★1B Lars Anderson, OF Joey Gathright, SS Jose Iglesias, LHP Trever Miller ,
RHP Junichi Tazawaがコールアップされた。Trever Millerと Gathrightのロスター入りに
伴いつい最枠入りしたユーティリティのNate SpearsがDFA。
JDドリューが60日DLへ。
JDはかなり遡って60日DL入りするのでプレーが可能になれば日曜日にもDLから復帰できるが
現在の状況だと無理だろう。
もしパピがしばらく出られないなら今のラウリーやジャクソンDH
で使うくらいなら
捕手のExpositoもあげてラバーンウェイDHで使ったほうがいいような気も。


レイズが負けてくれたので差は再び4ゲームに広がった。

コメントの投稿

非公開コメント

連敗ストップ&200勝

なかなかいい写真ですね。。ウェイク200勝会見もよかったです。。
ウェイクはよく200勝まできましたね~。。去年なんかから考えて200勝は無理だと思ってたからな~。。よーく考えて45歳というのが凄いですね。。。
ここ最近でも毎年なんだかんだ6番手投手で怪我人が出て、結構な時間先発ローテにいたような気がしますw

今日もウェイクは危なくてダメだと思っちゃいましたw
しかし、6回まで投げた先発投手は久しぶりのように感じてよく投げたという感想をもってしまったw
田澤はまだ本調子じゃないみたいでカーブとスプリットをもってるのは結構気にいりましたw

それにしても1日休んでペドロイアが見違えるように打ちましたねw
ジャコビもここまで凄いとは思ってなかったし30本はいかないと思ってただけにビックリですwペドロイアもキャリアハイかな。。。
調度年齢的にもペドロイアやジャコビなんかは全盛期の時期じゃないかと思ってます。。。ラウリーとユークは重症っぽいね。。
パピの怪我は本当に痛いな~。。ラバーンウェイでは少し重いような感じがするけど他いないからな~。。。ドリューはこのまま戻ってこないんじゃないかw

トレバーミラーならウィルソンの方がよかったと思うんだけど。。。スピアーズ早くもDFAかw

さあ明日もどれだけ打たれるんだろうかw
今日もこれでもか~というぐらい打線が打ってくれるかなwGO SOX

ゴーベケさん

なんとか200勝までたどり着きましたねー。
最後の1勝がとてつもなく長かった分今まで積み上げてきた
勝ちの重みを余計に感じて格別だったんじゃないかなあ。
いつかナックルボーラーを育ててレッドソックスに再び輩出してほしいなあなんて^^ 
昨年と今年はやや先発で打ち込まれ始めて
ウェイク自身はあんまり良くはないですからねー。それでも
あまり良くもないウェイクがこれだけの登板数を稼いだと言うことは他がだらしなかったとも言えるわけでして・・・・。それに関してはちょっと残念な気持ちもあります。

ペドロイアなんて放っておいても勝手に打つし何とかするから
ぜんぜん心配してません。
ユークやラウリーの体調のほうが圧倒的に心配ですね。
ユークは本当にきつそうだけどラウリーはちょっとだらしないねえ・・・。以前からずっと思ってるけど痛みを感じるとすぐに成績やパフォーマンスに反映されちゃうよね。どんな選手だってある程度痛み持ちながらも
プレーしてると思うけどラウリーにはそれができないのがもどかしい。すぐにプレーに影響が出てるのが外から分かってしまう。
パピもちょっとこういうの増えてきたかなー。
ジャコビーはまさかここまでパワー発揮できるようになるとはねー。

JDはなんかダメっぽいねー。引退するなら最後に根性少し
見せて痛みに耐えながらでもプレーして燃え尽きてくれないかなあとか思ってるけど痛いとすぐ休む人だからなあ(笑)

ウィルソンは今年あげる気はないんじゃないかな。
クロフォードも活躍したしね。後はラッキーがビシっとしてくれれば
安心してみてられるけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
