スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W87-63 守り勝って連敗脱出

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_16_tbamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
ユーク欠場、ラウリーも無理なのでアビレス3B。
ユークは相当痛みがあるらしい。明日も試合に出られない。
試合前には設置されてたボストングローブの投票コーナーでさえ40%の人がプレーオフにはいけないという方に
投票しててファンの失望感は相当なものに思われる(笑)
おいおいどんなにひどくても贔屓のチームを信じる気持ちすらないのか?という気持ちもあるが一方で
最近の試合と怪我人、不調者続出を見てりゃそりゃそうだと思うのも事実。


薄い氷の上を歩くような試合だったけど何とか勝利。
久しぶりに先発ブルペンの両方が機能した。
ベケットは6回7安打3失点1被弾7三振2四死球。怪我明けだったけど特に問題は感じなかった。
足くじいてるからか、いきなり先頭打者セーフティバントでベケットの足を動かしてきたりさすがに
レイズがやりそうな嫌らしいことをしてきた。
四死球こそ抑えたけどバッテリーで盗塁6つ(失敗0)を許して毎回得点圏ニ走者を背負った。
今日はイニングの勝負どころって言うところでいくつかアンパイアのコールにも助けられたのもあり
中盤以降持ち直した。
えーと・・・・先発のクオリティスタートは前々回のレスター以来だから9試合ぶり(笑)
リリーフはアセベス、バード、パペルボンでしっかり無失点。
えーと・・・・リリーフが無失点に抑えたのも同じく9試合ぶり(笑)
っていうか4点以内に相手を抑えたのが9試合ぶり(笑)
アセベスはかわらず危なっかしいし牽制球もひどかったがなんとか0に抑える。バードも今日は
速球以外のコントロールは良くてチェンジアップとスライダーで賢くしのいでた。
パペルボンは顔と速球の迫力で抑えた(笑) パペルボンの連続無失点イニングは続く。
やはり足を使った攻撃をかなり決められていたからか珍しく
サルタラマキアが途中から代打で出場、そのままその後マスクをかぶった。
ここまではほとんどなかったことですよね。2回のノーアウト1.2塁でのアビレスの失敗に終わった
送りバントもあんなに早い回にやることはめったにない。
土壇場に来て突然こういういつもやらないことをやらせるのは好きじゃない。
やるなら今までももっとやっておけよって言う・・・・。最近の敗戦で
突然指揮官が焦りだしたって言うのが伝わってくる。

打線は1.2.4番でなんとか序盤に3点を稼ぎ出しアビレスの交通事故的HR(失礼)がなんと決勝点に。
なにがあるかわからんな・・・・。
レイズの守備は捕手のジェイソ(シールズガ気の毒になるほど捕球がひどかった)
以外は堅く
走者は出してたけどあと1点に苦労して好守備にも阻まれてなかなか突き放せなかった。
Aゴンはまたバント(笑)はもうあきらめたが
低めのボールになる変化球のbad pitchにあっさり手を出す悪い癖が出始めていて
淡白な打席が増えている。レディックもまださすがに5番では荷が重いが仕方ないだろう・・。
ユークがいないのでクロフォードの調子が上がってこればマドン監督が推奨してた2番に
入れても面白いと思うけど多分ないかな?もう少し出塁してくれればなあ・・・。
Aゴン、NYY戦レイズ戦で打ててない。相手がよく研究してるのは感じるが
しっかり相手に研究されたら打てない打者になるようじゃ主砲としてはちょっと頼りない。
四球は増やすこと自体が目的ではないけど
、相手はゾーンから逃げる投球を意識的にしてるんだからスラッガーとしていい打席が増えてくれば
四球も必然的にもう少し増えてくるはずだ。
積極的に打つことはいいけど長打にできる確率が高いボールを選別できるようにして欲しい。
9回の走塁も明らかに暴走。
パピは振れてるし思ったより腰は悪くなさそうですね。
少なくてもユークほどはひどくないはず。

とりあえずやっとの思いで1勝。1つ勝つことがこんなに難しいなんて。
ウェイクの200勝もそうだが1勝の重みが非常に大きく感じるこの頃。
明日も取ってプレーオフを確固たるものにして欲しい。
内容は問わない。どんな形でもいいから勝ってくれ。

★JDは今度は首が痛いとか言い出す
★現地時間月曜日オリオールズ戦のダブルヘッダーの一つはラッキーで決定しているがもう一人はまだ未定。
以前はベダードあるかもしれないっていわれてたけど・・・。聞こえてこないな。
火曜日はワイランドで決定。アセベスを先発で使うことは考えていないよう。
★バックホルツが明日から本格的にブルペンセッション開始予定。

コメントの投稿

非公開コメント

アビレスの決勝ホームランは、

『キールティーの実質決勝ホームラン』のように記憶に残らないんだろうな・・・。
月曜日の2試合目、田澤に先発してもらいたいものだ。そうなったら観戦に行こう。
台湾人の友人がボストン在住記念にオリオールズ戦を観に行くのだが、「練習試合が本番になった。」と喜んでいる。
バックネット裏のヘッドフォンの方のセレブ親父とFenwayのある場所で会った。僕がそこに出入りできるのを知らなかったので驚いていたよ。管理人さんが来たらそこにいっしょに行きましょう。なので、来シーズンは必ずボストンに来てください。サインをいっぱいもらいたかったら5月のインディアンス戦だな。8月にボストン&クリーブランドでもいいだろう。

タイガース、『8ゲーム差を逆転した』6チーム目だっけ?でもでも、『その後10ゲーム差以上離した』最初のチームになるのだろう。v-292タイガースが最初からこうだったらヒメネス⇒インディアンスのトレードはなかったわけで、これが将来どうなるか楽しみだ。福留のトレードもなかったかもしれないが、大勢には影響ない。
というわけで、来週末はクリーブランドに行って福留vs西岡を観てきます俺のマスターソンに会ってきます。

なんとか勝ち

プレーオフみたいな雰囲気でしたねw
初回2失点した時はかなりあせりましたよwその後すぐに2点返したのは大きかった。。
ベケットはいつもどおりで怪我の影響なかったね。。。それにしても走られすぎw
しかも足のある選手にかぎってランナー出すしw本当にギリギリで粘った感じでした。。
アセベスもバードも四球出してやばいと思ってたけど全て三振で痺れたよw
バードのチェンジアップとスライダーは気持ちいいくらい切れてましたねw
パペルボンは今敵なしでしょう、今年はすごいw
3失点が9試合ぶりだもんな~w

打線はパピがいい活躍しました。。Aゴンは怪我した影響がまた出てるのかもしれませんね、インコースと外角の落ちる球ばかりでほとんどボール球ですね。。レディックの5番はきついね、パピの敬遠が増えそうだw
アビレスはBOSにきて打撃は結構いい調子で維持してると思う。。。バントは痛かったけどねw

明日も絶対勝ちたいけどレスターがQSしてもらって打線が5点以上取ってもらいたい。。レイズは投手陣と守備がいいんで毎年大崩しなそうなチームだなと思う。。
GO SOX

Jt Mtさん

タイガース優勝決めちゃいましたか。
インディアンスも頑張ったけど最近の爆連勝はすごかったですね。
インディアンスもKipnisみたいな新人が出てきて
面白いチームになってきましたね。マスターソンはもう完全に
柱に成長しましたね。インディアンスにとってはそれだけでかなりWINじゃないでしょうか。
来年以降どんな契約になるか楽しみッス。
一緒にトレードされたハガドンもMLBに上がってきたし来年あたり
開花して終盤のリリーフに定着すれば大成功のトレードと言われそうですね。

キールティってそういえばプレーオフのすっごい大事なところでホームラン打ってたような気がするんですよ・・・・・・でも
それ自体はいまいち覚えてないけどなぜか金髪の方が妙に印象に残っているっていう(笑)

いつになるかはっきり断言はできませんがそのときがきたらよろしくおねがいします。

ゴーベケさん

前半はカーブがコントロール良くないなって感じだったけど
投げるにつれてだいぶよくなってった感じはしましたね。
あれならプレーオフ初戦もいけるんじゃないですかね。
ベケットの場合は走者を気にし始めるとそれもあんまりいい結果が
出ないのでレイズみたいなチームだと
まだ肩のいいサルティとも合わせられるともっといいんですけどね。まあテックが捕手のときのように走者3塁で何のためらいもなくカーブを投げることができるしやっぱり安心するんですかね。来年テック
ガ残るかどうかは確定じゃないけど残っても他の捕手とも合わせられるようにして欲しいな。

バードとパペルボンは不動ですから多少の不振程度じゃ
今までどおり変わらずに信じるしかないッすね。
昨年のパペルボン不調のときもフランコーナは変えなかったし
そういうところはいいところだと思うしそうやって
信頼関係作っていくタイプねんでしょうね。でも行き過ぎと思うときも
あるけどw クロフォードもずっと信頼して使ってるけど報われるときがくるんだろうか・・・・ラッキーもw

Aゴンはここで存在感見せて欲しいですね。
明日に期待します。
アビレスはどうだろ・・・・今日もシールズのインコースの
ストライクのカーブに思いっきり腰引いてたり、かと思えば
ホームラン打ったりあんまりよくわかんない。
っていうか何も考えてなさそうw

レイズの守備はジェイソがいなけりゃ穴がないですね。
ああいうところはレッドソックスも走塁でもっと狙って欲しいんですけどね。
ロンゴリアはやっぱりすごいな~。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。