スポンサーサイト


W87-64L 再びレイズと3ゲーム差に

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_17_tbamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
これは非常に痛い。絶対に落とせない試合だったが落とした。
ペドロイア不振中ユーク故障で右打者に大きな期待もできない中
ウェイクとプライスというマッチアップで何を期待しようか。
プライスが勝手に自滅して弱いリリーフ陣を引っ張り出すのを祈るしかない。
現在ラッキーボーイのアビレスの強運にでも期待するか。

レスター7回5安打4三振4四球
速球のコントロールが悪いしツーシームはストライクゾーン低めにコントロールできない、
カッターも高くて打たれる、昨日のベケットの被弾といい
フェンウェイパークじゃないと出ないというホームランだったけど残念ながらほんのわずかに超えた。
カーブはストライク入らない空振り取れない。最後の2回は良かったが。
今期はこのまま制球に不安を抱えながら騙し騙し行くしかないんだろう。
一方でチェンジアップはまずまず使える球種には回復している感じだし落ちもいいから
こんな状態だからもっと右打者に使ったらいいと思うけど。
初回の4球連続ボールで四球後の被弾が痛かった。
残念だけど速球がこれほどまでにコントロールできない状態だと
贔屓目に見ても今より上は想像できないな。制球は以前のほうがいいし一番大事なところが
成長していなかったということだろう。常に速球でカウントを悪くするのは以前からそうだけど
それを乗り越えられないとそれ以上はないと思う。
多くの試合でかなり初回に苦しむし試合前のルーティンにも問題あるんじゃないかと。
1試合に1度くらいのペースで1塁牽制球ですらワンバウンドの悪送球するし何かがおかしいまま。

ジャコビーはまた牽制に引っかかった。
他の面で成長しても大事なところでとんでもないポカをやらかす。彼の足は上手に使えば大きな
武器になるはずなのに
気持ちだけが先走ってあれだけ走塁でアウトになってりゃ逆にただの危険物でしかないし
そういう面では成長を見せてない。
というかレッドソックスは走塁が全体で下手糞だ。遅い速いというより特に今年は
走塁によって無駄なアウトを与えすぎだ。クロフォードはセーフになったものの3回のアビレスの
2塁打により本塁突入したがスクータロがスライディングの指示をしたにもかかわらず
スライディングしなくて危うくアウトになるところだったし怪我しても不思議じゃない
入り方だった。何やってんだか。


いよいよ追い込まれてきたな・・・・・かっこ悪いからどんなに悪くても
プレッシャーなんてくだらないもの言い訳にしないでくださいね。
ここ数年地区優勝なんて取ってないし負けつづけてる関脇のくせに4月から
横綱相撲取ろうとして失敗してるからこんな事態になってるんだろうよ。
あー腹立つ。オーナーがよく怒んないな。

しかしレイズも思い切ったことするなあ・・ニーマンを5回で下げてムーアとか。
ブルーチップのムーア上げてきてズバリとハマッたのも悔しいが
やはり現在の右打者不足を実感しましたね。相手も当然BOSのそれを見越してのムーア昇格だったんだろうけどね・・・。
ユークとラウリーが万全なら・・・・虚弱は計算できないからこういうときに本当に困る。

★バックホルツがマウンドから30球の投球練習。問題なし。まだ全力投球はしてない。
ベダードもブルペンで35球。問題なし。まだ月曜日の先発をするかどうかは決まってない。

コメントの投稿

非公開コメント

勝てない

レイズは完全に私はトラウマですwこれだけ負けっぱなしは非常に悔しいがレイズの投手陣に非常に弱いねw

初回のHRとワイルドピッチ両方痛かった。。。ここ最近序盤リードされての展開ばかりなので劣勢の中での攻撃が多いのでなかなか勝てないというのもある。。
ムーアの交代はちょっとビックリしたねwコントロールは悪いけどあの威力ある速球で打てる気がしなかったwまたレイズに嫌な投手が増えたなという印象で最悪w
レイズの投手はムーアは違うけどコントロールがいい投手が多い、真逆がBOSの投手陣wヤングコーチになってよくなった気が全くしないねw

打線はペドロイア、Aゴン、パピと封じ込まれると大きな得点も増えない。。
クロフォードの打順も下げすぎでしょw

明日の試合は期待してないんで2ゲーム差は濃厚かな。。今日の試合はBOS首脳陣は勝てると計算してたんだろうなと思うw
BALの対戦多いけどそんな簡単に今の状況(先発が・・・・)だと勝てると思ってないので厳しい戦いが続きそうw

Aゴンが調子よくなってくれればもう少し点取れると思うんだけどな~。。

今年はつい最近まで95勝はできるだろうと思ってたけどかなり無理になってきましたね。。ここまで弱くなるのは本当に想定外だな~。。

バックホルツはPOには間に合いそうな感じになってきたけどずっと投げてないし大きな期待はできないよね~。。ある程度わかってたことだけどベダードの故障が結構痛かったんじゃないかと結果的に思ってるwGO SOX

ゴーベケさん

レイズのローテは若くて安いフロントラインスタータークラスで
溢れてるね。
ムーアも課題あるけど将来的にそうなるんじゃないかと言われてるし。
シールズはたぶんまだ出さないんじゃないかと見ているけど
ニーマンかデービスのどちらかは出すかも。
うらやましいね次から次へと。ニーマンとプライスは上位だけど
他なんて別にドライチ上位でもないし。
しょうもないベテランだけでなく上で役に立つほど育ってくれないBOSのマイナーの投手にもいらいらするね。ヤングはいる意味ないね。

今日の試合は4試合の中じゃ一番計算してた試合だしね。
明日は厳しいし2ゲーム差になったら
いよいよすぐそこ。そうなったらNYYを応援してレイズに勝ってもらい
プレーオフを救ってもらうなんて耐え難い屈辱(笑)

ベダードなんてそんなに最初から期待してないしレギュラーシーズン
何試合か投げてプレーオフに投げてくれればってところだったよ。8/2の時点でレイズと11ゲーム差だよ?
レイズは何の補強もしてないし完全に安全圏だよ。
ベダード一人なんかの2.3回の離脱よりよりその後にこれまでよりさらに他の投手の成績がガクンと落ちたことと故障者続出させたことだね。

バックは大して期待してない。復帰できたとして以前のように
投げられるかなんて怪しいもんだけどね。怪我前でさえせいぜい先発三番手以下程度なんだから。ベダードのほうがちゃんと投げると思うけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
