

W87-65 シリーズ1勝3敗

http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_09_18_tbamlb_bosmlb_1
もうレイズなんて顔も見たくもない。
プレーオフ争いがどうこうというより高い入場料取って客に見せていい野球ではなかった。
守備ボロボロ。サルティのパスボール4つ、盗塁の送球はまともにコントロールつかず。
打撃も一向に上向かず三振ばかりでとうとう出塁率は2割台。
BOSがずーっと欲しがってた選手で一時はいい感じで打ててたけどこのまま成長見せなければ
短期的なレギュラーかおもに左打席専門のプラトーン要員の一人で終わってしまうだろう。
パワーの反面まだ穴が大きすぎるし送球も安定しない。
ウェイクのワイルドピッチ1、アビレス2つの送球エラー、ジャクソンの鈍いLF守備。
大方まともならウェイク自身は6回2失点くらいて勝ちがついてもおかしくはなかった。
事実自責点は2だし。今日は極端だったけどウェイクが投げるってことはこう言うことなんですよね。
ワイルドピッチ、パスボールでの進塁出塁は切り離せない。レイズのようなチームは特に
ちょっとしたことでも見逃してくれない。
自責点と失点の差は大きく実際の失点は今日の試合含めて8試合連続5点を超えている。
それだけ他の投手が厳しいってことだけど常識的に見ればプレーオフいけるかいけないかで
争ってるチームのローテにいていい投手とは思えない。ラッキーも。

結果主力の打撃ボロボロ。パピは惜しいあたりも結構あるけどAゴンはこのシリーズ打撃で何の貢献もできず。
一番大事なところで恐ろしく頼りにならなかった。いくつか見極めて四球も出てきたけど
とにかく低めの変化球の見極めがひどいし
同じボールに何度も引っかかる。追い込まれる前にストライクゾーンの球をしっかりしとめきれない。
アビレスのラッキーボーイぶりがすごい。
打撃だけはなぜか異様に元気で今日も3安打、プライスがアビレスのライナーを胸部に受けたりして
プライスを早くおろす運にも恵まれたのだがリリーフ投手も崩れて及ばなかった・・・。
とにかくレイズは投手だけでなく守備が良くてホームランやモンスター直撃以外はどこに飛んでもヒットになりそうな気がしないという感覚がある。シフトも大胆でレッドソックスの打者をよく研究してるんだろう。



★明日からホーム最終シリーズBAL4連戦
Jeremy Guthrie, RHP (8-17, 4.22) vs Kyle Weiland, RHP (0-2, 7.58)
Brian Matusz, LHP (1-7, 9.84) vs John Lackey, RHP (12-12, 6.19 ERA)
Rick VandenHurk, RHP (0-0, 6.00) vs Erik Bedard, LHP (5-9, 3.50)
Tommy Hunter, RHP (4-4, 4.81) vs Josh Beckett, RHP (13-5, 2.50)
上二つは明日のWヘッダー。
ワイランドはもともと火曜の予定だったけどそこにべダードが入ったため中3日の登板ですね。
まあ前回は球数少ないしタイミングよく点取られたけどいいところも結構あったので
明日は結果を出して欲しい。ラッキーはたまには0点に抑えてみよう・・・。
BALは最近結構打線は活発。
しっかり打線の援護をと言いたいところだけど正直打線も満身創痍。Aゴンも古傷の肩の状態も
良くないみたいだし。
だいたいこれまでどれだけ打線に助けてもらってんだ。
貧弱投手陣はたまにはビシっと0点に抑えろ。先発は毎試合簡単に先取点を取られるな。
リリーフは毎試合簡単に四球出すな。


それ以降の最終遠征
Thursday: Day off.
Friday at New York:  Lester
Saturday at New York: Lackey
Sunday at New York: Bedard
Monday at Baltimore: Beckett
Tuesday at Baltimore: Wakefield or Weiland
Wednesday at Baltimore: Lester

以降はとあるライターの推測だけど実際こんなところだろう。
最終戦のレスターはその前にプレーオフ出場が決定すればポストシーズンに備えて
登板はなくなるだろうとあった。
まったく8月にはこんなことになるとは思わなかったな。



NYY(91-60)BOS(87-65)TB(85-67)LAA(83-69)
東地区1
東地区4.5ゲーム差の
WC
首位
東地区6.5ゲーム差の
WC2ゲーム差の
西地区4.5ゲーム差の
WC4ゲーム差の
BOS        3      NYY3NYY7TEX3
TB7BAL7TOR3TOR4
MIN1OAK3
残り11残り10残り10残り10


BOSが調子取り戻してTBがNYYに大きく勝ち越すようだとより混戦になり
このディビジョン自体は一段と面白くなってくる。
NYYがTBを思いっきり叩けばBOSのワイルドカード自体はかなり有利になる。
TBがNYYを思いっきり叩けばBOSの地区優勝の可能性もまだ残る一方で
同時にプレーオフを逃す可能性も高まってくる。
BOSとTBが思いっきり沈むようだとLAAにもまだ可能性自体は残る。
どっちにしろBOSは勝たないと。すごい面白いけど、もうこんな地区やだな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ヤンキースは、

「ブルージェイズはレイズに1勝はするだろうから、残り4勝7敗で地区優勝&レッドソックスのポストシーズン出場阻止だ!!」と星勘定しているのだろうか?
オリオールズ、最後のレッドソックス3連戦が消化試合になると思っていただろうから、ものすごく喜んでいることだろう。ボルチモアへ民族大移動になりそうだ。
でもでも、何だかんだ言っても、争いに加わることができるのは幸せだよな。最後のインディアンス@タイガース、『最終大決戦』になると思っていたのに…。俺のマスターソンに「勝率は同じくらいだけど、得失点差はインディアンスの方がいいから、インディアンスはタイガースより上になることができるはずだ!!」と言っていた日々が懐かしい。

フランコーナは野手の控え選手をうまく使えないように感じる。マックに対する溺愛ぶりは、何年か前のシエネスを思い出したよ。
相手の先発が左投手の時、DHはアビレスか?

Jt Mtさん

どうでしょうね。まだそこまで計算するほどの
余裕はないんじゃないかな。
自分がヤンキースファンのつもりで考えてみると
ALCSで当たるならレッドソックスより
レイズのほうが残念ながら嫌ですね(笑)
できればBAL最終シリーズ前に決めてプレーオフに入りたいなあ。
ベケットをDS初戦で投げさせたいです。

マックは後半戦は頑張ってるけど今日は最後なんでレディックを代打に送らなかったのかなって感じでしたね。
DHは健康な限りパピで固定ですね。
今の状態なら3Bでアビレス使い続けるしかないかな。
ラウリーもユークも今故障でぜんぜんダメですしね・・・。
出られてもあんまり貢献できそうにもないと思います。


まあ争えるだけマシというのはあるけれど
今期は地区優勝しないといけない戦力ですからね・・・・。
これだけ補強してプレーオフにさえいけなければ
さすがに救いがありませんよ。
レイズはガーザを出してプロスペクトに変えて
バートレットのトレードとFAで安価なブルペンをちょこちょこ
獲得したくらいでほとんど補強自体何もしてないし
ただでさえ小さいペイロールをかなり削りましたしね。
末恐ろしい球団です。

No title

やはりこんなもんか・・・。
TBとはただでさえ相性が悪いのにベケット、ベダードが同時に抜けたらこの7戦は1つぐらいしか勝てないだろうと思ってました。良くても2勝、最悪なら全敗と。。。ベケットが間に合ってなかったら7戦全敗でしたね。
監督がもうTBとやらなくて済むとか言ってるようでは駄目ですわ。完全に苦手意識持ってしまって。。もっと戦略立てて緻密な野球できる監督に来てほしい。BOSは個々の選手任せのアバウトな野球しかやってないからこんなことになるんだ。TBに欠点さらけ出してどんだけ付け込まれてんだかw Cに関してはやはりマーティン獲得しておけば良かったと思ってます。あの捕球のうまさと送球の速さ、正確さはBOSに必要だった。ベケットもマーティンなら安心して投げられたと思う。
セオさんはこの4連戦で勝てばPO進出に値する、負けたら値しないだけ、、みたいなこと言ってたけど、なんか他人事みたいで言い逃れに聞こえる。FAで大金かけてどれだけ失敗してんだか。。来期はパットギリックみたいな優秀な元GMがアドバイザーにでもなってくれないかね。。
もしカブスにいくならラッキー、クロフォードも責任持って連れてってくれw 

NYYも過密スケジュールで結構しんどそうだしTB戦に圧勝することはないかな。。でもまあNYYの優勝は決まりでしょう。最後の3連戦は消化試合になる可能性あるし、残りのカードがTBよりBOSの方が有利とは思わないです。こんな状況でもまだワイランドやウェイクを使わないといけないんですからね(-_-;)

  

予想通り負け

管理人さんのおっしゃるとおり守備の乱れで負けましたね。。。
サルティーは今年1年通して思ったけど、決してナックル取るの上手くないですね。。
歴代のウェイク専属キャッチャーに比べて。。
今日はよく動いてウェイクはよかったと思うけどパスボールをする盗塁される得点されるの状態それは勝てませんw
はっきり言って2回の3失点で今日も負けたと思いましたw
アビレスもHR打ったけどあのイージーミスを大事な試合でやってたら話にならない。。
けど今の打撃は魅力だね、もうエラーしないことを祈るw

チームが状態が悪い時に先取点しかも大きな失点すると非常に苦しくなる、それを取り返そうと打者は変な力みプレッシャーで打てなくなる。。
この負の状態を脱するにはやはり先発ピッチャーが先取点をやらない、ゲームを作るということやってかないといつまでも抜け出せないと思う。。

サルティー、Aゴン、ペドロイアが調子悪いですよね~、Aゴンは怪我の影響みたいだけど・・・。。。
健康のクロフォードは最近まあまあだしもう少し上位にあげたらどうだと思うね。。

今の状態で決してBAL戦も楽じゃないと思うw打力は確かに最近BALはいいね。。ブリットンと当たらないのは少しラッキーだけどガスリーを打てるかどうか疑問wベダードの復帰はうれしいですね~。。
とにかく明日のダブルヘッダーは1勝1敗で切り抜けて後の2戦を2勝するのが理想の展開、一番やばいのは明日のダブルヘッダーでワイランド、ラッキーがボコボコにされて2敗するのがかなりやばいw恐らく首脳陣はラッキーの試合で絶対に勝つ予定なんでしょうw

もうNYYはPOは大丈夫でしょう、BOS、TB、LAAの戦いだと思う。。
NYYは主力を休ませながら今試合してるしwしかもNYYはBOSと違ってTBを大きく苦手にしてなさそうだしね。。私はNYYがTBに最低でも3勝はしてもらいたいw
LAAも恐らく厳しいと思うけどね、TEX、TOR戦があるしね。。
とりあえず勝つことだねwBAL戦終わった後どういう状態になってるんだか・・・。。
GO SOX


natureさん

監督に関してはそう思います。
選手からは人望あるし選手といざこざ起こさないし
信頼関係築くのは上手だと思うけどちょっとレッドソックスの野球は
大雑把過ぎますし細かいところで意識させるところはさせて欲しいし締めるところはもっと締めて欲しいとも思う。

マーティンの守備に関しては買いかぶりすぎだと思うんですけどねえ。
捕球ミスも送球ミスも多いしそんなに言われてるほど
守備良くないですよ。
ウェイクの登板加算しなけりゃ
サルティと差は感じませんね。打撃も成績的には
似たようなもんでしょう。
それとベケットが捕手を固定してるのはいいことだとは思わないけど
これまで見てても捕手だけの責任だとも思いませんね。
これだけ選手の移り変わりが激しい世界で一人の捕手じゃないとできないって言うならそれは投手の方にも明らかに問題はあると思うし今後が心配です。

ゴーベケさん

ハイ。たしかにちょっと最近ぽろぽろしすぎだね。1試合に1.2個程度ならまだしも。
ナックルは意外とビクターって取るのうまかったんじゃないのか?って感じですね(笑)

アビレスは送球ミスがなければ完璧だったけどね。
そのまえの守備は無難にこなしてたしユークもラウリーも
あんまり信頼できる守備じゃないからなあ。特にユークは
フットワークは期待できないね。ラウリーもあんまり俊敏じゃないし。
やっぱ先発が簡単に点取られるとちょっときついですよね。

クロフォードは調子いいなら今こそパピやAゴンの前の
上位に上げたいけどね。
打てないときに足でなんとかしたいって言うなら今みたいなときだよね。ペドロイアはなかなか上がってこないね。

まあ今のBOSに楽な相手はないでしょうね。
ここで負け越しでもすればすんなりあきらめもつきます。

もしそうなればフロントも現場も一新して新体制で行ってもらいたい
がとりあえず選手には頑張ってプレーオフは確保して欲しいね。

連投

今の状態で打順考えてみた
1クロフォード
2アビレス
3エリズベリー
4パピ
5Aゴン
6ペドロイア
7レディック
8サルティー
9スクータロ

ジャコビをポイントゲッターにしたい

たぶん・・・・・

個人的にはジャコビーは変わらないと思うしクロフォードリードオフはどんな状況でもないと思うなー。
クロフォード2番、ペドロイア3番かなと予想。
まあ打順の変更なんてしょせんは付け焼刃ですけどねー

あとは己を信じるだけでしょう。そんなに軟弱な選手ばかりじゃないはずだ。体は軟弱者ばかりだけど(笑)

No title

Ellsbury CF
Pedroia 2B
Gonzalez 1B
Ortiz DH
Reddick RF
Crawford LF
Scutaro SS
Salty C
Aviles 3B
Weiland P

第一試合はこうだって
小細工なしみたいね

No title

クロフォードスクラッチ・・・・・・・・・・・・
虚弱しかいねえ・・・・・・・・・・・
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
