スポンサーサイト


W88-68L 負けてもプレーオフマジックが二つも減る不思議

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_21_balmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos
アビレス2番3B、ペドロイアがキャリア初の5番。
スクータロ2番のほうがまだ好みだけどね。

6-4で逆転負け。
ベケット7.1回7安打2被弾8三振1四球 6失点。
レイノルズの2つの被弾が痛かった。全体的にいいんだけどやっぱりちょっと球が全体的に高いと
思うんですよね。今年ホームラン自体は減ってるけど
外野フライの割合が増えてるのもそれが大きな原因じゃないかと。
高くてもまだ両サイドストライクゾーン境界線付近ににきっちりコントロールは
できるのは他の投手とは違うけど。
しっかりコースに行ってれば打たれても外野フライってのも結構あるんですがやっぱり高いだけに
少しコントロール狂えば1発っていう怖さはあるし今日のは
1発が怖い展開で1発だけが怖い打者に1発を2度も食らったということで残念ながらバッテリーのミスでしょう。
怪我の影響は感じないしカーブは切れてるし状態はいいんと思うんですけどね。
しかしレイノルズ普段見てるとカスリもしないっていう感じなのに
最近やけに調子いいな。こんなときに限って。バットに届かないカーブでもベケットのキレ
なら外角ボールになるのでも簡単に振ってくれたと思うけどなあ。

打線はクロフォードがHR出ればサイクルという活躍ぶりでしたけど決定的な一本は出ず。
今日は相手もいい守備してたと思います。7回に同点、8回に
逆転されてからは完全に戦意喪失という感じだった。
精神的にかなりきついから逆転した上で再逆転でもされるともう気力なしって感じですね。


NYY(93-60)BOS(88-68)TB(85-70)LAA(85-70)
東地区1位決定!
WC首位WC2.5ゲーム差の位タイWC2.5ゲーム差の2位タイ
BOS        3      NYY3NYY4TEX3
TB4BAL3TOR3TOR1
OAK3
残り7残り6残り7残り7

ヤンキースの東地区優勝が決まりました。いいねぇ、うらやましいねえ。
自分は地区優勝が今年一番ほしかったです。
162試合で負けたってことは
総合的な力でヤンキースに負けたってことです。オフも7月も大きなことしなかった
ヤンキースにですよ。完全に力負けですね。相手はマイナーの選手も
消費することすらしませんでした。何のダメージも与えられずにこれだけの
余裕つけられて負けたということです。むしろ微量ではあるけれどマイナーを消費して
戦力に変えたのはBOSの方。
昨年より差がついてると言っても過言ではないと思うけどねえ。
もしPO決まってもシャンパンファイトなんかやってもBOSの選手は素直に喜べるんですかね。
見てるのが恥ずかしいだけっすね。せめてプレーオフでヤンキースに勝つかワールドシリーズ
勝ったらにしてくれないか?
見れば一目瞭然で投手力の違い。昨年マイナーから上がってきたノバ、マイナー契約の
ガルシア、コロンがいずれも予想もしなかったが3人とも大活躍。たぶんキャッシュマンもここまで
うまくいくとは思ってなかったと思いますが(笑)
ヒューズもバーネットも駄目だったんですけど
層の厚さでかわされたと。リリーフもロバートソンの大活躍、マイナー契約やマイナーからあがってきた
ウェイドやノイシ、アヤラなんかがまずまず。ここもソリアーノやフェリシアーノはろくに働かなかったんですけど。それを埋める選手は結果たくさん出てきたということです。
一方レッドソックスにはそれが結果でなかった。外から大金使ってとってきた先発二人は生ごみ化、
その生ごみさえ超える選手が出てこない。
昨年ブレイクの期待のホープは明らかな調整失敗で序盤苦しんだ上に腰椎骨折で長期DLいり。
最低限すら働かないローテが多すぎる。
2009年オフに確立したはずのローテのなかで
ここ2年とも許容範囲より上といえるほどしっかり働いたのはレスターだけとはどういうことですかね。

レイズはヤンキースにWヘッダーで連敗。レッドソックスも負けましたが差は2.5に広がりました。
しかしここ最近TBとBOSがまけまくってLAAがレイズと同じ勝率に。
やってる選手にまだ悔しさが残ってりゃいいけどね。BOSのプレーオフマジックは5

コメントの投稿

非公開コメント

ベケットでもダメか・・・

いや~勝てないですね~こんなことってあるんですねw野球は恐いw
今日は勝てる展開だと思ってたのにな~。。。
レイノルズは調子いいですね~、1本目はしょうがないけど2本目は低目のカーブを
あそこまで持ってくとは・・・・待ってたんですかね。。
ベケットはもう少しチェンジアップ使ってもいいんじゃないかと思います。。
その後のアセベスもうまく打たれるし、ここ最近勝負所で毎回打たれますよね。。
やること全部まったくうまくいかないし、選手も自信ないんじゃないかな。。

POどうですかね~、もうNYY消化試合に入るしBOSには少しはやる気出しそうだけどTBには消化試合モード入りそうだし明日TB勝ったら無理なんじゃないかと思ってるwそれにしてもTBはBOSには強くてNYYにはそうでもないんだよな~。。
投手力の差かね。。

NYYは投打がバランスあっていいですもん。。むやみに大きな補強すればいいというわけでもないんだなとwそれにしてもNYYは当たりすぎでしょw
BOSはラッキー、松坂、バックホルツと3人使えなくて変わりのミラー、ウェイク、ワイランドとメジャーレベルじゃない先発でジェンクスも役に立たず打力だけでは勝てないという象徴的な年でしたw

そりゃシリングもPOに出ても負けるからでなくていいと言いますわw

話変わって昨日管理人さん大丈夫だった?私は停電で電気使えなくて困りましたw夜中に復旧するしw GO SOX

ゴーべけさん

ヤンキースは酒が残ってるのかレイズ今日爆発してますね。
まあ明日からの3連戦で勝ち越せばまだいけるんじゃないですか。
相手のホームで2つとるくらいの力が残ってるならいけると思うけどね。でも明日のレスターで落としたらちょっと厳しいね。

NYYも来年は来年でローテは頭が痛いところでしょうね。
サバどんが残っても以降は今年と同じように行くかっていうのは
どうかなって感じだし。向こうにもラッキーいるしね。

シリングはいつも正直ですよね(笑)

台風すごかった。これまで見たことがないくらい。
家の外で物がいろいろ飛んでて車にも運転中に物が飛んできたりw

No title

今はどことやっても相手が強豪に見えますね(苦笑)
弱点の先発陣にさらに穴が空いた時点で勝率はだいぶ落ちるとは予想してたけど、ここまで下げ止まらないとは。。逆に言えばこの先発陣でよく6割超える勝率を残していたなとw 打撃陣はよくやったと思います(一部除いて・・)

NYYは近年なんかうまく先発の穴埋めしてますよね。去年もだったかな。。もう名前も出てこないけど、どーってことないの拾ってきてそこそこうまく使っている。BOSでは絶対にあり得ないんだけど・・・。
キャッシュマンがうまくやってるのは間違いないけど、GMに必要なのは交渉力と判断力で本来ホワイトカラー族に選手を見る目なんてあまりないと思ってます。スタッツを見て主な判断材料にしてるぐらいだろうと。。あとは周りに目利きの人材がいるかどうかの方が大きいんじゃないかな。コロンはベンチコーチ?か誰かがキャッシュマンに推薦したみたいだけどw
BOSは2度チャンピオンになってから結構人材が他球団に引き抜かれ出したし、こんなのも影響してんのかなぁ。。来年は敏腕スカウト引き抜いてきた方がいいんじゃないか。。
生ごみ以上が出てこないなんてマイナーの枯渇ぶりが痛かった。近年ドラフトでBOSが好評価受けてる割には全く育ってないし、スカウト力、育成力ともに全く信じられませんわ。。。 

natureさん

レイズは仕方ないにしてもBALで1-3はさすがに予想してなかったね。
予想以上にうまくいかなかった。
投手が悪いっていうのはあるけど野手もミスが目立ち始めて
明らかに浮き足立っていたって感じ。
でもこのチームは体が最後まで持たないね。もはや
後半に弱いのは伝統芸かな。

だいたいリリーフでさえBOSじゃ
マイナー契約で1年間うまくいったなんて記憶にないからね。アヤラ、ウェイド、コロン、ガルシアなんてのが当たっちゃうんだからキャッシュマンもウハウハだったと思うよ。あの戦力でスタートして勝つためにマイナーに何の傷もつけずに済んだからね。

BOSはといえば今年ヒルがそうなるかなと思ったけど怪我したし。レイエス、ミラーは結局失敗。
クレメント、松坂、ラッキー、ぺニー、スモルツあたりも
全滅だし基本的に投手は全体的に評価の仕方間違ってるんじゃないかていう疑いはある。まあスモルツは怪我明けで引退前だし仕方ないかなって思うけど
他の三人は共通してるのは速球は動きが乏しくてチェンジアップをまともに使えないタイプだよね。ペニーはほとんどフォーシーム
ストライクゾーン力押しだったけど(笑)
起用方は齋藤隆やウィーラーもそうだったけど使い方
下手だなって思う。
調子出てきても変な使い方しかしてなかったし。
野手はクロフォードはまだ1年目だから来年以降見てみないとってのはあるし基本的にここまでトレードでも成功のほうが多いとは思うし
そんなに評価の高くない選手でもオールスター級に育てるしいいと思うんだけどな。自分は結構レッドソックスのマイナーでしっかりもまれてきた野手は評価してますけどね。そんなに評価の大きなツールなくても最終的にはオールスター級になっちゃってるし。

まあやっぱ上から下まで課題は投手でしょうね。このチームは。
どう立て直すかねえ。

No title

オリオールズに1勝2敗、ジェイズに2勝2敗でプレーオフ行けるわけねー(エンゼルスですよ。)と思っているイリアです。

マイナー契約&マイナー組織万歳のヤンキース(ノバ、ノエシ、コロン、F・ガルシア、アヤラ、ウェードなど)と先発二人が生ごみ化のレッドソックスとは・・・。カプアーノあたりを今頃取りに交渉していた事実を見ると相当迷走してますよね。プレーオフに出ようが出れまいが投手陣再構築は難題ですね。CJ・ウィルソンやバーリーに巨額契約提示するのでしょうか・・・。キャッシュマンの数打てば当たるという補強よりもエプスタインの勝ちにいくという補強のほうが理にかなっているとは思うのですが結果がそれに比例しないというのは野球は怖いですね。


台風確かにすごかったですねぇ。スカパーと衛星が映らなくなるとは・・・。

イリアさん

プレーオフ狙うどのチームも最近のBAL,TORには苦しんでますね(笑)
まあBOSだけでなく満遍なく倒してくれるから助かってるところもありますが。

投手に関してはプレーオフいけるかいけないかまでひどく
なるとは思わなかったんじゃないでしょうか。自分もいくらなんでも
ここまでっていうのはなかったです。デッドライン後の
8/2にレイズと11ゲーム差。
正直ベダードがそんなに多くの試合数計算できるとは思ってなかったし許容範囲だと思います。ほかがひどい。
普通は誰か調子悪くても誰かがいいもんだけど投手は
状態いいって言えるのはパペルボンくらいじゃないのかな。

まあ数打てば当たるっていうのもそうかもしれないし
向こうのヤンキースの
ブロガーもさすがに今期は運がよかったって認めてたの見たけど
BOSは最近数打っても当たらないですからねー。ここ最近の
FAはひどいもんですね。
ルーゴ、レンテリア、松坂、(FAじゃないけど)、JCロメロ、メンドーサ
クレメント、ラッキー、クロフォード、
ローウェル再契約、ペニー、スモルツ、JD、キャメロン、ジェンクス,ピネイロ。まだ契約中の選手で回復するかもしれない選手もいるけどこの中だと費用対効果でいうならJDが間違いなく一番マシですね。
もちろん逆にいい契約もあってパピ、オカジ、Bミューラー、Kミラーってずいぶん前だけどそれ以降でFAの当たりは
昨年のスーパーゴリさんくらいじゃないかな。あとスクータロが
まずまずうまくいったかなってくらいで。
その分シリング、ベケット、ベイ、ビクター、Aゴンなんかの
トレードやドラフトでファームを立て直して結果出してるからいいけど
最近はそろそろイーブンとは言えないところまで来てるかもしれません。ここ最近は失敗を埋め合わせる
目立った戦力になっている自前があがってきてないですし。
FAの大失敗ぶりのほうが目に余る。
ただそれもこの地区じゃないとここまで目立たなかったんじゃないかとも思うんですよね(笑) フリードマンとマドンさえいなければ・・・・・・・・。TORの新GMもバッタバッタと大鉈ふるって再建しながらも一定の結果を残してるし。
いやな地区ですホント。

CJウィルソンですか?もう長期契約の失敗は
許されないので可能性低いと思いますよ。ダルビッシュもないと思います。
バーリー短期契約できてくれるならというところじゃないでしょうかね。
最悪ベダードみたいな安価のギャンブル投手と再契約なんかも考えられるし
夏にも狙ってたようにFA前の若い投手をトレードで獲得するほう
に傾くんじゃないかと読んでますがね。ただレッドソックスには
現段階でそれほど目立ったブルーチップはいないし投手のプロスペクトでそんなに評価高い選手もいないから
そこまで堅い選手を獲得するのは厳しいかもしれませんね。
黒田が1年できてくれるならぜひと言いたいが来年は日本か。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
