スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期の評価&来期の40人ロスター残留予想

ながーいオフシーズンの始まりです。とりあえずは今期のそれぞれの選手の評価をA~Fの6段階評価と
来期40人ロスターにいる可能性を独断と偏見で%で表示してみようかと思います。
契約のところに表記されている年は何年まで契約が残っているか、arbは今期年俸調停資格のある選手、
pre-arbは年俸調停資格をまだ持っていない選手。opはクラブオプション、FAは今オフFA資格を有する選手。



投手 契約POS駄文2011評価
残留%




                              投手
Jon Lester~13年+OPSP最低限責任は果たしてくれたけど投球に成長は感じられず。全体で言えばエース格の投球ではなかったし期待からすれば失望のシーズンだった。C100%
Josh Beckett~14年SP復活。シーズン前はかなり心配したがとりあえず怪我さえしなければローテ上位という状態に戻れたことはよかった。
故障による2度のスキップをしなければ文句なしだったが。
A-100%
Clay Buchholz~15年+OPSPまだ若手の期待のホープって見られてるからか他がひど過ぎるからか甘い評価がなぜか目立つんですけど年間ローテを計算されていた投手で
100イニングさえ達成できない投手はどんな理由があろうと完全にローテーション投手失格です。
ローテに大きな穴をあけた時点で今期はまったく評価してないし合計投球回関係なく評価したとしても
せいぜい4番手クラスの投手ってところで
来期エース格として期待するなんて言えるほどの投球なんか全然してませんでした。
E100%
Erik BedardFASP先発が1枠確実に足りないので再契約もないとはいえないがうちは他にも体が弱い選手がおおいし
5番手としての再契約は厳しいと思ってるけど。
C15%
John Lackey~14年SP近年NYY最高の不良債権としていまだファンから
うらまれているパバーノ。しかしパバーノは貢献しなかっただけの選手。
大金を払ってチームに貢献しないだけならまだただの高い置物で生ゴミのように悪臭は放たない。
大金を払ってチームを傷つけ続けるという大型契約FAのすさまじい怖さを知った選手。
ラッキーよ、給料もらう相手を間違えてるぞ。NYYからもらうべきだ。
これもまた負けギャンブルですか。
来期もひとまずローテに入れるしかないんでしょうか。
STで結果出さなきゃこの生ゴミは300日DLにでも入れて一生幽閉しておけばいい。
F90%
Daisuke Matsuzaka ~12年SP何の貢献もしてないのに
チームメイトが必死で戦ってる時間中にツイッターでくだらないやり取りをしている無神経な日本人メジャーリーガーの恥。
さっさとリリースしてくれよ。枠の邪魔だってのが心情的なところだけど、たぶんTJの経過を見て回復次第で来期中リリースの方が現実的だと思っている。使えるなら6人目以降のデプスってところか。BOSには安定してローテの役割果たせないのが多いからね。
F-70%
Tim WakefieldFASP/RP200勝おめでとうございます。長年チームのために役割にこだわらず貢献してくれた。お疲れ様でした。
今度は球団記録狙いたいらしいけど、もう結構。
現時点ではリリーフとしては使いにくくてしょうがないし先発としても任せられる力はもうない
D5%
Kyle WeilandPre-arbSP/RPAAAでの活躍はまずまず。
ただMLBレベルまではもう二つ足りない。
トレードされなきゃまず先発の6人目以降かと。他にもっといい先発候補がいるなら本格的にリリーフに移したいけど先発のデプスも薄いし
まだ先発としては現時点では傘下で一番よいと思うので。
個人的には先発としていけるスタッフは持ってると思うし
来期少なくても前半は先発で様子見て育てて欲しいが。
B+75%
Jonathan PapelbonFA(Type-A)RP全体で言えばまずまず。
戻ってくるかはレッドソックスが払う$次第か。
精神的にはさすがにタフなんだけど個人的には最終的に頼れるところは速球の力しかないっていうところがちょっと怖い。その速球がすごかったからこれだけの成績を残したけど
スライダーは何年たっても変化コマンドともに並だし
スプリッターも
いつでも自信を持って投げられると言う球ではない。
健康はしっかり維持できるから3年がぎりぎり許容できるところかな。
それ以上出す球団が他にあると思うけどね。
B+30%
Daniel Bardarb?RP昨年とは違って
すごさと危うさの差が激しくてはっきりしたシーズンだった。
どこのイニングで投げるかわからないがほぼ確実に来年もいると思う。
もう少しリリースポイントが安定してくるといいと思うんだけどやや終盤は疲れかなと言う感じも。
ここ2年かなり投げてますからね。
B-95%
Alfredo AcevesarbRPリリーフというか投手のMVPあげていいと思う。
なんでも出来る。便利すぎる。出す理由なし。
今季最大のヒット。
A95%
Bobby Jenks~12RP期待はずれ。来年も契約残っててトレードたぶん無理だろうし残すしかないと言う点でラッキーと同じ
来年はシーズン中体重50キロ落ちるくらい働いてもらうぞ。
F-90%
Dan WheelerFA(タイプb)RP期待ハズレだったしアルバースが前半よくアセベスもかなりよかったのであんまりチームにフィットしなかった感。
後半は肘に少し問題抱えていたみたいだし
あまり出番もなし。
来年いないだろう。
かなり怖いがタイプBに当たるならピック狙いで調停はオファーするか。怖いが。
E10%
Matt AlbersarbRP前半よかったが後半失速。
テンダー/ノンテンダーの微妙なラインだと思うけど
成長したとも言えないし個人的にはややノンテンダーより。
前半が投球の割にはでき過ぎ、後半が出来なすぎ。極端だった。最低スライダーのコマンドを磨かないと打撃カウントから速球狙われてボコボコという時期が来るのは変わらないと思うけど。
C40%
Franklin Morales arbLRP移籍後はもともとの期待の割にはまずまずうまくいった。
左で来年はまだ1M未満だろうしテンダーはするだろう。
B80%
Felix Doubront Pre-arbLRPマイナーオプション切れ。安く雇えるメリットはあるが
MLBで通用するかどうか今年の時点でほとんど目処がついてない時点で不合格と言わざるを得ない。
MLBでもいい投球をみせてないけど、どこかの再建チームで先発として評価してくれるところがあるならトレードの可能性もありそうだが。来年はこのチームにいるなら最初はリリーフだろう。
D50%
Andrew MillerarbLRPレッドソックスでは恒例となりつつある
元トッププロスペクト崩れ
の開花狙い。まずBOSで開花しないので
もうこの類の選手はいい加減に
期待するのも飽きた。オプション破棄は確実。
高いし成長してないからテンダーする
理由もない。
マイナー契約じゃなきゃいらない。
D10%
Scott AtchisonOP or FARP上の都合であげたり下げたり便利だったけど来年からの
マイナーオプション切れでそれが出来なくなるので必要性は感じない。ここ2年よくがんばってくれたと思いますが。
B10%
Michael Bowden Pre-arbRP来年からマイナーオプション切れ。特に期待させるほどの結果も上で残してないしそういう起用法もされてない。
25人枠に入れるには力がたりない感があり来年枠にはいないと思う。DFAか需要があればトレードと言うところだろう。
D10%
Junichi TazawaPre-arbRP来期40人枠に残すなら最低1M程度のサラリーがかかるという話なのでオプション残ってても微妙な感もあったけど復帰後まずまず、やはり球威は物足りないけど他のマイナーの投手より多くの球種でストライクは投げられるという点は上にまだ適応出来そうでいい。
TJ復帰後だしひとまずもう一年は枠に入れて
様子を見るか。
C85%
Rich HillarbLRP今期TJ。現在60日DL中でオフに40人枠に戻す必要があるけど来年頭からは使えないだろうし40人枠に継続して置いておく理由はないと思うがマイナー契約でなら残しておきたい。B0%
Trever MillerFALRPMLB契約はないですね。-0%
Stolmy PimentelSP昨年オフのルール5保護枠で実質MLBとは関係しなかった枠。
傘下ではそこそこの先発の有望株だったが今期は大失望のシーズンで評価ガタ落ち。まだ若いのはあるが
来年も駄目なら途中枠をはずされてもおかしくないだろう。
トレードは今の価値じゃかなり低く評価されるだろうし難しいだろう。
F70%
打者
Carl Crawford~2017OFこれほどまで敵にすると嫌らしく、味方にすると頼りにならないと思った選手は過去にあったことがない。
来年も同じように期待ハズレならば
ウェルズもびっくりの超巨大ルーゴとでも言われるだろう。
怠けたりする選手じゃないし長期契約とか関係なく
ハードに練習する選手だと言うから復活すると信じたいけどかなりハートが弱いのが気になる。
タンパファンから見たらどうなのかわからないが
少なくても自分から見れば、これまで見たクロフォードとは別人だった。打撃だけでなく走行守すべてにおいて同じ人物とは思えなかった。
F100%
Adrian Gonzalez~20181B総合成績は大体期待通り、内容は期待以下。
後半は頼りにならなかった。
全体の結果的には期待通りではあるけど
来期もHRがこの程度でゴロゴロばっかり転がすようなしょっぱい打撃でもしてりゃ成績は1Bとしては特別でもないところに落ちこむだろう。
選球眼ははっきり言ってかなり悪く評判倒れだ。
NYYやTBに研究されて大事なところで頼りにならなかった感もあるし今期に関して言えば明らかに弱点があった。
来年はホームラン打者としての怖さがほしい。
B100%
J.D. Drew FAOFなぜか知らないがツボにはまり大好きな選手であった
が今期はダメ。引退かな。
E-0%
David Ortiz FA(Type-A)DHタイプAだし調停申請は確実でしょう。
複数年以上出すかどうかはユークをDHで使う可能性も考えてたりすればと考えるとまだ確信が持てない。
来年いないと思うとぞっとするしこれまでDHをやったことがない
選手をDHにして果たしてすんなり行くのかどうかって言う不安もあるにはあるが。アダムダンとか見てると特に。考えられるのは最大で2年かな。
ひょっとしたら調停申請受けいれるかもしれないが
レッドソックスとしてはそれがベストかも。
A80%
Kevin Youkilis~12+OP1B/3B能力に疑いは無いけど
今期も大事なところで故障で打撃の調子を明らかに落とし
離脱して頼りにならなかった。
正直なところチームが来年のユークをどの程度3Bレギュラーとして頼りにするかはかなり疑問も持っている。
オフにはスポーツヘルニアの手術が待っている。
マイナーにミドルブルックスはいるけどAAAでうまくいったとして
もシーズン中盤以降の昇格だろう。
来年も3Bレギュラーで行くならラウリーじゃなくて
もっと健康が計算できる控えの方がいいと思うが。
他にいい3Bレギュラーを持ってこれるなら
パピと再契約でもすればトレードされても不思議はないとも思っている。
D85%
Dustin Pedroia~14+OP2B彼のいないレッドソックスなんてカレーの無いカレーパン。
打撃はやや波は大きかったけど結局3割20本達成。
守備は今期本当に安定してすごかった。
やっぱりどう見ても最高です。
A+120%
Marco ScutaroクラブOP
($6M)
or
プレーヤーOP($3M)

or  FA(Type-b)
SS/UT
他のSSを取りにいくことを考えるにしてもまずは保険として
6Mのクラブオプションは行使することを考えるんんじゃないかなと。
行使したからといって来期のBOSのSSレギュラーかどうかはその時点ではわからない。個人的には年齢もあるし肩の弱さも目立ち始めてきてるから
常時SS出場は守備的にもう結構厳しいと思っててユーティリティならと最高というところだが。
納得できるSSレギュラーを獲得するのは難しいという事情もあるだろうしこの時点でラウリーやイグレシアスに来期のSSレギュラーが勤まるとは100%思えないのが悲しいところ。でも思ったより本当にいい獲得だった。
A70%
Conor JacksonFAOF/IF1Bもできるけどあまり打てないし守備範囲もなし。再契約はないだろう。-0%
Jacoby EllsburyarbOF大躍進。
やや人気の方が先行している選手と言う感じだったけど
本当にMLBのスーパースターにまで上り詰めた。
長期契約を結ぶかどうかは別としてプレーオフ狙う限り
あとFAまで残り2年はいるだろう。
走塁判断はもうすこし磨いた方がいいと思うけど。
A++100%
Jason VaritekFA(タイプB?)C正直なところ来年の再契約の可能性はかなり低いのではと思っているが。C30%
Jarrod Saltalamacchiaarb2C怪我もせず年間捕手としてとどまったのは評価したいし
一応健康含めて総合的には予想より少し上程度ではあった。
中盤かなりよかったしいよいよ定着出来るかと言うところまで行きながら再び攻守に力のなさが浮き彫りになり大失速。
パワーだけは確かだがディシプリン、コンタクトはいずれも
未熟でその点では2011以前と比べても特に成長していない。送球に確実性なし。捕球はナックル以外まずまず。
現時点では控えというところだろうし来年も引き続き継続して使うなら相棒はバリテックではなく別のレギュラー格の捕手だろう。それがラバーンウェイかどうかは分からないが。
C+65%
Joey GathrightOF来年もプレーオフ争いになった時にでも契約するかな-0%
Mike Avilesarb1IF/OFユーティリティとしちゃ総合的には
ラウリーよりはまだいいでしょう。
打撃はラウリーにまだ分があると思ってるが守備、足
下手だけど外野もたまには守れる汎用性と健康考えたら
確実にマシ。ベースボールIQがほとんどないように見えるのが難点だけど・・・。新監督なら自由に暴走盗塁の許可与えたりしないだろう(笑)
B60%
Darnell McDonaldpre-arbOF守備打撃ともに物足りないのでとりあえず来期の構想には
ないでしょうね。マイナーオプションも当然残ってません
D5%
Jed LowriearbIFもともと最も期待していた選手ではあったのだが
今期も最初以外は失望しかなかった。
ほとんど毎年シーズンの半分すら毎日出られるという
健康状態を保てないのでもう期待する気もない。
個人的には右打者がやや薄いなかで彼とユークの健康を信用しすぎたのが今期の大きな間違いのひとつだと思ったしAゴンをとっても代わりにユークが落ちぶれたならAゴンの獲得も素直に喜べない。話しはズレたが今年と同じ三遊間がレギュラーならラウリーは明らかにフィットしないと思ってて健康に不安があるレギュラーに
不安のある控えを用意するのはもう適切とは思えない。途中アビレスを獲得したように同じ過ちを繰り返すだけだと思ってる。
すでにSS守備は許容範囲外まで落ちた感あり。トレードも十分ありうると思う。
E40%
Josh Reddickpre-arbOF今期若手の中で一番がんばったし成長を見せた。ただ後半やはり失速。失速前からも完全にプラトーン的な使われ方で首脳陣から信頼されてたとまでは言いがたい感じだった。ちょっとその起用方にはイライラしたが。
個人的には来期レギュラー確定とは見ておらず
トレードバイトもあんまりいい選手が下に
多くないのでMLBの経験の浅い若い
選手も大きなトレードで使われる可能性は十分あると思ってる。
今オフ手術をして毎年のように怪我をするユークが来期計算できるとは自分は考えてないので
そうなると明らかにチーム全体で左に偏ったオーダーになってるし
RFかDHか3BまたはCにある程度強力な
レギュラー右打者を持ってくる可能性もあるとは思っているしそれがRFでもおかしくないとは思ってる。
もし来期レギュラーに近い感じで使うのならある程度
強力なRFの控え右打者は必要になるでしょうね。
FAでベルトランあたりを短期契約で
取ったらどういう扱いになるのか分からないが。
B+80%
Ryan Kalishpre-arbOF今期は故障で失望のシーズンを送りライバルのレディックに追い越された格好。健康ならどちらかがトレードで使われてると思ってたけど
健康を維持できず今は価値が下落してる状態でレッドソックス内部の評価よりそんなにいい評価はもらえないと思うしまだ出せないんじゃないかなと言う感あり。トレードされないなら来期はひとまずAAAスタートでよければ途中昇格と言うところだろう。
レディックを完全にレギュラーにすえるつもりだと球団が考えてるとまでは上での起用法見てもまだ確信はできないのもあるので残留の可能性も結構高いのではないかと。
トレードするにしても来年夏かな。
F80%
Luis Expositopre-arbCAAAで打てなかった。捕手は9月に
ラバーンウェイだけをあげて最後テックが怪我するまでは呼ばれなかったし来期枠にいるかどうか微妙な気もする。
E20%
Ryan Lavarnwaypre-arbCまだ1Bやらせたりもしてないし球団はまだ将来の捕手として考えてると思う。
まったくアスレチックではなく
まだリードや捕球含め守備に大きな課題があると言われてるが来期はどこでスタートするだろう。
A90%
Oscar Tejeda pre-arbIFピメンテルと同じようにルール5対策の保護のみの枠に近いが期待が高まった割にAAで結果は出せず。打撃も守備も未熟で進歩せずポジション
もどこがいいのかはっきりしたところがまだない。
ポテンシャルを認めてくれるところがあれば何かのトレードで使われてもおかしくないとも常に思ってるけど。
E50%
Lars Andersonpre-arb1Bひょっとしたら何かのきっかけで跳ね返るかなとの淡い期待もむなしく
2年連続失望のシーズン。実際ハーデンとのトレードで使われそうになったしいつトレードされても不思議はないと思う。
上に不動の主砲が1Bにいて上でDHにできるほどのパワーは発揮してないし左打者というのも上のチーム事情にフィットしないし40人枠にいてもやや無駄な感あり。AAの1Bロドリゲスもルール5だけどどこにも取られなきゃ
1Bに何かあったら彼でもいいと思うし。
D-20%
Jose Iglesias~13SS今期のAAAの打撃不振で昨年より評価を落とした。
守備だけならすでにMLBでもオールスター級
、打撃はまったく駄目。
先天的なパワー不足より気になるのは選球の甘さで
今のままじゃ守備型のSSで名を馳せたアダム・エベレットがいいところで現時点で将来のSSレギュラーと言うほどまだ楽観出来るほどの要素はない。
まだ若いしAAA2年目で打撃に成長みせれば十分期待度も取り戻せるだろうけど。
D90%
Will Middlebrooks現在枠外3Bルール5ドラフト対象保護枠
40人枠に入ることはほぼ確実。近未来の3Bレギュラー候補でAAAでも結果出せば来期途中にも上で見られるだろう。レッドソックスの中ではもっともアンタッチャブルに近いプロスペクトじゃないかな。
A95%
Che-Hsuan Lin現在枠外OFルール5ドラフト対象保護枠
パワーがぜんぜん無いのでレギュラーは無理だろうが外野3ポジション守る守備のいい俊足。
+選球眼はあり。
将来的な控えOF/代走要員としてはまずまずか。
C70%
Drake Britton現在枠外SPルール5ドラフト対象保護枠
ピメンテルとともに失望のシーズンを送り、今オフルール5ドラフト対象。
例のごとくスタッフはまだあるが制球はまるでない。
よほど大きく伸びないと実質ルール5プロテクトのみで来年MLBでは使えない枠に近い。昨年から枠に入ってるTejadaやPimentelもそう言う扱いだしプロスペクトの確保目的とはいえ上で役に立たなそうな選手で40人枠がかなり占領されるのはあんまり好ましくはないと思う。
正直なところリリーフに早めに転向した方がいい気もするが。
E-70%

もともと2011シーズンスタート時に40人枠に入っていたプロスペクトの
ドーブロント、ボウデン、ラーズ、イグレシアス、テヒーダ、エクスポジット、ケイリッシュと軒並み
期待ハズレ、予想以上ではないということで上の戦力にはほぼならなかったプロスペクトが多すぎた。
上で貢献できたのはレディックただ一人というのはさびしすぎるねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。