スポンサーサイト


W89-70L ダブルヘッダーなんとか一勝

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_25_bosmlb_nyamlb_2&mode=box&c_id=bos
今日もクロフォード2番、ペドロイア3番、パピ4番、Aゴン5番。
RFジャクソン。左でもないのにレディックベンチって珍しいな。
にしても最近この打順で固定することにしたんですかね。

サルティ、ナックルだけでなく外野の返球もポロポロ
ウェイク四球多発、クロフォードのひどい守備。
最近じゃかなり見慣れてきて怒りさえ出てこない光景。
打線はジャコビーが一人活躍3安打2HRでレッドソックス史上初の30HR/30盗塁に乗せた。
本当にやっちゃった・・・・・。
他にも200安打100打点も達成。2塁打数も大幅増の45。
MLB最高のリードオフ&CFまで一気に上り詰めた。
プレーオフにいければMVPはかなり可能性高いんじゃないかな?
まさかここまでHRパワーが付くとはと言うのが正直な感想。
他はぜんぜん打てずAゴンも併殺2つで無安打とヤンキース戦、レイズ戦は相変わらず頼りないな・・・。


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_25_bosmlb_nyamlb_2&mode=box&c_id=bos
JDがまさかの復帰RF!! ラウリー3B。

ラッキーがまさかのクオリティスタートで6回4失点自責点3。初回は例のごとく
バリテックの悪送球などで守備も乱れてひどかったけど何とか持ち直し
以降は抑えた。ラッキーしぐさ見てても初回で完全に気持ち切れたと思ったけどわからんもんだ。
7回走者を一人出したところで降板。
前半眠っていた打線が中盤以降ヒットでつないで盛り返して逆転、すぐに追いつかれ
ラッキー以降アセベス(1.2回)、バード(1回)、パペルボン(2.1回)、モラレス(2回)、
で1点取られたら終わりの綱渡りをしのぎ14回表にエルスベリーの31号3ランで突き放して最終回は
ドーブロントで守りきった。パペルボンはへろへろになったバードを好救援、モラレスもよくやったなと。
ヒットは15安打(14回だけど)でたがやはり盗塁死と牽制死ひとつづつと
なかなか走塁がうまくいかない。
JDはしょっぱいあたりのタイムリー!! BAL3連戦が引退試合になりませんように。

ジャコビーの延長14回の3ランホームランは泣いた・・・・(ノД`)・゜・。
正直初回の3失点でもう終わったなと思ったけどその後1軍半相手とはいえ投打ともによく盛りかえした。
もうクタクタだろうけどあと3つだよ。全員がんばれ。

NYY(96-61)BOS(89-70)TB(88-71)LAA(86-73)
東地区1位決定!
WC首位WC1ゲーム差のWC3ゲーム差の3位
TB3    BAL3NYY3TEX3

残り3残り3残り3残り3

さすがにLAAは今日の負けで投了か。
レイズが勝ちとうとう差は1ゲーム。
こっちはもう今日のダブルヘッダー延長戦ありで選手は主力リリーフから野手までクタクタなはずです。
1~3番とスクータロは今日全33イニング攻守で出場してる。
こちらは1戦目ベケット、2戦目ベダードは決定だけど
そこでワイルドカード争いの勝負が付かなければ中3日でレスターが投げることになると思う。
ユークはヘルニアの痛みがあり出られるか未定。
バックホルツは最終戦で1.2イニング投げられるかどうかと言うところみたい。
相手は初戦はTハンター先発で以降はまだ発表なし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャコビー凄いよね。決勝HRは泣かせるわ;;
まさか30本以上打つとは8月の時点でも思ってなかった。
今日スウィープされたら終了でしたね。
TB対NYYは2勝1敗でTBと予想。NYYはPOに備えて選手を温存するだろけど、3連敗でPOに入るのはリズムが悪いので1つぐらいは勝ちにいくと思う。(内心は2つ勝って欲しい)
BOSは2つ勝てば決まると思うけど、9月に6勝しかしていないチームが3試合で2勝って・・・・・・・可能性低いな。選手も今日使いまくったしねw でももうやるしかない。もし同率になればタンパで1ゲームPOですよね?確実に不利だw

フランコーナの後釜にバレンタインの名前がちらっと出てたけど、これならフランコーナ続投の方がましじゃ・・w 熱血漢より冷静沈着な知将を求む。

natureさん

正直なところちょっと先を越された感があったガードナーには絶対負けるなよーと思ってたけど
今思えばかなり失礼なことだったわ^^
ペドロイアよりは長打打つかもとは思っても
まさかAゴンより長打打つなんて誰も予想してなかっただろうね。
昨年まではかなり速球に力負けしてたのが目立ってたけど
今は全然そんなことないね。今年はすさまじくいいところで打ってるしMVP取ってほしいな。1番打者で3割30HR 100打点 30盗塁ですごいCF守備って文句なしでMVPだと思うけどな。
ミゲル・カブレラなんて打つだけで1Bだし守備はトドみたいな動きだし。

TBは全力で3本柱ぶつけるみたいだね。
全部負けてほしいけどそうも行かないか。
BOSは明日ベケットだけどひょっとしたらバリテック
がデッドボールひざに受けて痛めてるんで出られないかも
なんて話も出ててサルティと組むかもなんて話が。
もしそうなったらベケットとは開幕最初の登板以来組んでないし大丈夫かなって言う・・・・。もうそんなことも何も言ってられない
状態だと思うけどね。

崖っぷち勝利

まずジャコビおめでとう!!!
この成績は凄いね、今年一番活躍した選手NO1で間違いない。。。
MVPはどうだかまだわからないけどMVPでも問題ないでしょう。。

まず1試合目はいつもと同じw先制されてからやる気はジャコビだけw
ウェイクは前回もそうだけどキャッチャーがもう少しナックル取れる選手なら何点か防いでたでしょう、結構動いていて調子も悪くなかったように思えました。。
ウェイクは専属的キャッチャーが必要かもね、ミラベリがやっぱり一番よかったw
NYYはバーネットが調子が以前より良くなってる気がする、ナックルカーブのキレがよくなってるね。。。苦労フォードは過去の守備はどこへいったんだか・・・・守備だけはしっかりしてほしいわw

2戦目はよく試合間が開いてるドリューを出しましたねw
初回の3失点で私もオワリと思いましたが、ラッキーがよく粘りましたね~。。
ブルペンもよく粘りある仕事をしました。。何度もう終わったかと思ったけどw
打線は走塁ミスやバントミスが多くてこれはダメだと思ってたけどねw
最後にジャコビが決めてくれましたね。。。ラウリーが意外にもよく打ったなと思った。。ダブルヘッダーでしかも延長と選手は疲れてるでしょうねw
ここへきてサルティーが全く打てないね。。苦労フォードは1番で3番ジャコビがいいかと、2番苦労フォードは違う感じはしますが・・・・。。

とりあえずLAAはもうダメでしょうね。。
TBは私もNYYに2勝1敗はすると思うwNYYは対戦成績でBOSとの方が嫌なんじゃないか?!そしてBOSはBALに1勝2敗と予想してますw
ネガティブだけど今現在はかなり不利だと思われるw
明日だな~明日勝ったらかなり大きいけどね。。 GO SOX

ゴーベケさん

ジャコビー、BOSがプレーオフにいけりゃ文句なしだと思ってるけど
いけなきゃ難しいだろうね。MVP。
今試合やってるけどゲーム差なくなりそうだね。

打順は自分はこういうオーダーになると思ってた。
クロフォード1番はやはり難しいと判断してるんだろう。

今も見てるけどサルティの打撃不調はひどいね。
結局その場しのぎにはなれたけど、それ以上は難しいかなと言うところで終わりそう。来年いても控えかプラトーンって感じかな。まあその場しのぎにはなれただけまだいいか。

こうなると
オフの大粛清が楽しみだねー。超高級ゴミを拾ってきてチームをつぶしてる
ワールドシリーズ2回(笑)とった強運の過大評価GMと
STから余裕ぶっこいて横綱相撲とろうとした
アマアマ過大評価監督にはさっさとやめてもらおうかと。
楽しみで仕方ないよ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
