スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W89-71L とうとうレイズに追いつかれる

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_26_bosmlb_balmlb_1&mode=box&c_id=bos
テックがやはり昨日のデッドボールで膝の状態がよくないと言うことで出られず。
サルティC、ラウリー3B、JDがRF。テックの怪我によりマイナーからExpositoが呼ばれてます。

3-6で敗戦。現在一番いい投手で負けたなら仕方ない。
打線もヒットはそこそこ出るけど出るタイミングが悪いんですよね・・・・。
パピAゴンも調子落ちてきたのが痛いしクロフォードも5タコ。
サルティの攻守のひどさもここにきて目に余るほどになってきてしまった。

レイズが勝ったので同率で並び差はなくなりました。
残り2戦です。サルティが鎖骨にボールを受けて途中退きました。
もしテックとサルティの両方が出られなきゃラバーンウェイが出場するみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終わりましたな。。。
NYYはもう明日のコロン以外まともな先発も立ててないし、TBを倒してBOSの援護になるようなことしないわなw そもそもBOSに連勝する勢いはない。。。

来期はフランコーナの立場は危ない気がするけど、GMはどうかな。。まだ1年残ってるようだし過去の実績を評価する人たちも多いしね。先発が崩壊したのはGMだけの責任ではないけど、近年は手の内が行き詰っている感じがするんですよね。いつまでたってもSS,C、ブルペンとか同じ課題を解決できない。掘り出し物見つけるのがうまくないんですよね。ポテンシャルが高いと言われならが芽が出ない選手にやたら目を付けるけど、結局自分で見る目がないから過去の評価に頼ってるだけじゃないのかと思う。落ち目になってたガニエ獲って大興奮したぐらいですから。。周りにいるスカウトも悪いと思うけどw 
FAに関してはバクチみたいなもんだから失敗もするだろうけど金額のかけ方がおかしい。キャメロン、ラッキー、ジェンクスなんてこれほどの額かけないでも獲れたと思う。クロフォードもLAAとの開きも大きかったし見積りが無茶すぎる。
今季はクロフォードにあんなバカみたいな額かけたのがケチの付き始めのような気もしてます。何度も言うけど中軸じゃない選手に、しかも左のAゴンと同時にあの契約をしてしまったら、今後のチーム編成に問題がおこる。
もう1年やらすなら周りにもっと優秀な人材を置いてて欲しい。コンディショニングスタッフも悪すぎる。

アリーグはとりあえずDETとTEX応援しよかな。。リングはPHIに獲って欲しい。

No title

エンゼルスは一足先に終了でございます。最後のオリオールズとジェイズに勝ち越せないのではダメっす。我らがトランボ君には疲労骨折した足をゆっくり休めてほしいです。

マドン監督はさすがですなぁ。さすが元エンゼルス!ソーシアよりいい監督です(ダンチで)。ここまで盛り返すとは。

一応プレーオフに出場して大活躍しまくってオフに引退する!ハムハム痛いってゴネるドリューも見てみたい気がしますが・・・。
プレーオフに出るには上原の見返りあたりの投手は打てないとダメということかもしれません(エンゼルスも彼にやられました。)。しかしレッドソックスのファンも結構厳しいですね。エプスタインGMとフランコーナ監督がここまでボロクソに言われるとは思いませんでした。やはり強いチームはファンがダメなものはダメと言い続けることも大事ですね。

ルーゴの呪い、ガニエの呪い

ルーゴを獲っていなかったら、ドラフトでポーセロを獲っていたから先発投手は足りていた。
ガニエを獲っていなかったら、ギャバードが元気で投げていたかもしれない。
そうだったら、ベダードを獲っていなかったから、今日の試合からキャッチャーはラバーンウェイ&フェデロウィッチの2人態勢になったのか!?そもそも、『ファーストネームがエリック』の時点でダメなのに、どうして獲得したんだ?しかも、よりによって背番号23なんだ??日本人スタッフがいたら、cとkは違っていても同じエリックだから「絶対に獲得するな!!」と進言していたことだろう。
やっぱり背番号23と83は永久欠番使用禁止にすべきだな。背番号13もそうなりそうだ。
この期に及んでメッツから先発投手を獲ろうとしていたみたいだけど、何年か前にもこんなことがあったな。セオには『“タイプA選手のFA獲得”と“タイプA相当選手以外のトレード獲得”は禁止』にすべきだ。


先週末はクリーブランドに行ってきました。

俺のマスターソン:
「ヘイ、コースケ、彼が前に話した日本人の友達だよ!!」

と福留に紹介された。斎藤隆の時と同様に、話をする日本人選手には「俺には日本人の友達がいるんだ。」と言うようだ。というわけで、松坂と岡島には紹介されていない

natureさん

ずいぶんあきらめ早いねー。かなり厳しいけど
まだちゃんと決まるまではあきらめてないよ。前回BALに
負け越した時点で覚悟は出来てるけど(笑)


もしPOいけなきゃ一番責任取らなきゃならないのは監督より総責任者のGMの方が先だと自分は思うけどね。まあ契約残ってるのはGMだけど。
監督は与えられた戦力で戦うしかないし。まあ物足りないけど。


SS、C、投手だね。特に投手でしょう。
先発は09オフにしっかり解決したはずだったけど
うまくいってないし誰も下から突き上げてもこなかった。
リリーフもここ2年まったく突き上げなし。
ブルペンは昨年ほど崩壊してるわけでもないし悪くなったのはつい最近のことでジェンクス以外は今期は
そんなに全体では悪くは無いと思っている。
ポテンシャルが高いがどこか問題がある選手に目をつけるのはどこでもやることだけど
少なくても最近じゃそういう選手がBOSで本格的に花開いたことは無いよね。先発はまだしもリリーフでならそういう成功例はもっと出てきていいはずなんだが。ヒルは惜しかったけど。

自分はFAは額云々って次元より問題は単純に
BOSにくると働いてくれないってことだと思う。
今期のクロフォードやラッキー、ジェンクス、松坂なんて
かかった額がいくらとかいう問題をはるかに超えている(笑)
足を引っ張ってるだけっていえるからね。
額は割高でも高いけどチームには平均的なレギュラーや先発より貢献してるっていう
次元じゃない選手がここのところ目立つんだよね。
たとえば昨年のラッキーの働きならそれだけの給料払う価値はレッドソックスにあるとは思うよ。でももうそういう次元じゃないんだよね。

まだBOS応援するチャンスはあるよ。

これはダメだねw

私は半分以上あきらめてるのでPOはどっちでもいいかなw
PO行ったら行ったで楽しみもあるけどねw
8月27日から連勝がないみたいで1ヶ月間ずっとチーム状態が悪いとなかなかポジティブには考えられないw

ベケットは3点目取られた時点でダメだと思いましたw攻撃もちぐはぐだったしBALはここの所ブルペンの調子いい選手がいるね(パットン、ストロープ、ジョンソン)。
デービスに2球ともチェンジアップもってかれたなー、相手が上手く打ったといえばそれまでだけど・・・・。。今日はカーブが少なかったんだよなー。。
ジャコビがあれで取っても私は負けてたと思うなーw
ベケットもレスターもここにきて打たれまくってるから、来年も心配になってきたよw

ラッキーの不振は家庭の問題もありそうだねw奥さんが乳がんで離婚って・・・。。

打線はいじくったのが悪い方に出てる気がするwジャコビと救うタロが調子よさそうだね。。ドリューがなぜか打ってるねw来年も出きるんじゃない?!w

ここ1ヶ月の戦い見てると戦力とかそういったものじゃない気がしますねw
普通に8月までよかったしね。。投手力もそうだけどミスも出るし選手の体力がなくなったんじゃないかなw

負けられない戦いでキャッチャーラバーンウェイか、大抜擢だねwGO SOX

イリアさん

ウェルズを抱えながらよくがんばりましたね・・・。
きっとLAAファンはウェルズにナポリ返せと呪っているんでしょうね。

今期のBOSはNYYで言うなら2009年ですよ。
ここ2年で大型補強を敢行して
前年のプレーオフ逃した年から奪還して地区首位と
あわよくばワールドチャンピオン
にっていう筋書きがBOSにはあったと思いますよ。
それが最後の最後に来て昨年からさらにペイロールを
削りまくったレイズにすら追いつかれてしまった。
もちろんレイズは強いけどレッドソックスの95勝ははるか遠く・・・・。
残念ながら普通の精神状態ではありません(笑)

JDの引退試合にならなきゃいいのですが・・・・・・。

まどん監督・・・顔も見たくない。

JT MTさん

キャメロンも23の餌食に・・・・・・・・・
ベダードはまだ踏みとどまってる方でしょうか?
そういや今年頭にはキャメロンがAゴンに23譲るとか譲らない
とか言ってた気がするけど全力で止めてその番号は永久欠番にしたいですね。以後誰もつけられないように(笑)
13はそうならないように願いたいですね。

福留来年はどこに行くんでしょうね?
そういやオカジもAAA終わったけど来年どうするんだろ。
日本かな。

ゴーベケさん

ここ最近連勝してないからね。連勝する力が残ってるかどうか
って言われると・・・・・・・・・・・・
まあ勝負だから明日明後日たがが外れたように
打ちまくるかもしれないし、レイズが連敗するかもしれないし。
もしPOいけてもここまでのどん底見せられた後だと
今年ほど気楽に応援できることもないだろうね。

打線は最後は中軸にがんばってほしいね。
なかなかつながらないしイライラする。
初回に大量点とか取れればだいぶ心理的には
有利になると思うんだけどね。

ベケットはカーブは今日よくなかったね。
チェンジアップはいい低さに行ってたけど残念だった。
ラッキーはどうでもいいからこんなとき位くだらない
ことに惑わされず試合に集中してくれ
って感じだね・・・・最後の最後まで失望だ。

JDが打ってチャンスつなげたあとのサルティの三振には
予想通りとはいえガッカリ過ぎたね。
いつかフェンウェイで四球式やってもらうのか。
これだけ負け続けると体力と精神力の消耗も半端ないでしょうね。まあ・・・・・・本当に強いチームなら一月に20敗近くなんて
やろうと思ってもなかなか出来ないと思うけどね・・・・
体力だけじゃなくて精神的にダメージ受けてる選手も多いね。
クロフォードとかサルティとか4月の最初とおんなじ様な感じだ。
重圧に押しつぶされてるって感じ。
JDのマイペースさが彼らにもあればな・・・・

No title

>かかった額がいくらとかいう問題をはるかに超えている

現状の問題はそこだけど、GMの手腕としてはFAにかける金額は問題だと思いますよ。獲得した選手がはずれる事はあるわけだし、少しずつでもコストを削っていれば他の補強に回せます。年数だって1年でも不良債権を抱える時期が減れば大きな違い。キャメロンなんか2年出さなくても獲れたと思う。クロフォードも平均20Mも出すなら6年で、7年出すなら16-7Mぐらいには抑えるべき。ラッキーも他に競合してるチームもなさそうだった割には出しすぎでしょ。松坂のポスティングフィーは話にならないw

natureさん

確実に手に入れたいなら大物FAは過大評価してお金かけないと難しいと思いますよ。今のラッキーやクロフォードはたとえ1年
少なくて金額低くても同じこといわれてると思う。
ある程度大物は過大評価しないと手に入れられないのはFAではどの球団も同じだと思う。
~Mに抑えるべきだったっていうのは自分には分からない。
その時点でどの球団がいくら出して争ってたかなんて本当の詳細は
球団関係者でさえどの程度正確な情報知ってるかどうかだと思う。ゴリさんは4年でもっと安く抑えるべきだった・・・・なんて今のテキサスファンは言わないでしょ?
金額を間違えてるってより相手を間違えてるっていうのは結果的にはそうなるんでしょうな。結果が一番大事だしスカウティングが甘いって言われても仕方ないね。クロフォードは大金かけるには
年齢的にもこれまでの実績的にも一番堅い選手だったとは思うけどね。昨年オフの中では。

オフシーズン見てて思うけどタイミングってすごい大事じゃないですか。ほんの一瞬の戸惑いがどこか他の球団に持ってかれるリスクが常に存在するし。
ただ結果として中途半端な選手に大金かけすぎてるっていうのは
あるやね。
ラッキーは確かその時点では少なくてもメッツとは競合してたと思うよ。

No title

クロフォードを確実に手に入れたい大物と評価していないところで意見が分かれてるんですかね(笑)
上に書いた金額は他球団を上回る最低額を目指せということではなく、クロフォードを評価した上での許容の上限額だと思ってます。今の活躍でも批判されない額という意味でもありません。FAが割高になるのは仕方ないと思ってますよ。でも評価の上限を超えたら獲得はあきらめるべきだと思う。ましてやクロフォードはそんなにBOSにフィットしていたとも思えない。
「抑えるべき」というのは他の補強にも影響が出るからです。TB時代ぐらい打っても、中軸でもない選手にあれだけの費用をかけたら今後のチーム編成を考えても評価できないです。

今日はラバーンウェイが出てなければ負けましたね。こんな大変な状況で先発が巡ってきたのに落ち着いてやってた。今期がどうゆう形で終わっても最後に来季に向けた楽しみができました。ディフェンスの良いバックアップ捕手獲ってラバーンウェイを正捕手で育てて欲しい。

natureさん

たしかに終わってみれば編成的には今期に限っては問題あったと言わざるを得ないね。まあ今期の問題はクロフォードもそうだけど全体でいえば先発投手陣のが圧倒的にひどいとは思うけど(笑)
野手に関しては左右という点においては最後の最後に痛いところが露呈した感がある。ユークとラウリーの左殺しが順調ならよかったが健康を信用しすぎた感じはするしそれによりペドロイアを頻繁に四番で使いアビレスのためにプロスペクトを消費して
とうとう左投手のところでラウリー4番に持ってくるというところまできた。 もしクロフォードがウィリンガム(たしかドーブロントは要求されてたと書かれてた気がする)やベルトラン(確か松坂だったか?)だったらと言うのはあるがまあ二人とも膝に爆弾があっていつLF守れなくなるかもってのはあったしDHはパピで埋まってあいていないという事情もあったから結果論ではあるけども。

球団のクロフォードへの評価は相当高かったとしか考えようが無いね。
長期的に究極的アスレチックでかつ守れて打てる選手が一人欲しかったんじゃないかな。エルスベリーがFAで出て行けば誰もそういう選手はいなくなるしBOSには確かにそういう選手が他球団に比べて少ない球団だとは思うけどね。むしろこれまでもパワーのある鈍足中軸クラスならたくさんいるってかんじで。
自分はタンパの最後の2年の働きしてくれるならBOSにとっては高くは無いと思うよ。
走攻守どれもしてくれてないしホントにこれで復活すんのって疑いも大きいけど(笑)

ラバーンウェイ捕手先発初めてでよくやりましたね。
ラバーンウェイ+守備型控え捕手で開幕したら驚きだ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。