スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W90-72L シーズン3位で終了

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_28_bosmlb_balmlb_1&mode=box&c_id=bos#gid=2011_09_28_bosmlb_balmlb_1&mode=box

ということでたった今クソみたいな野球ばかりしてるレッドソックスが負けてレイズが0-6から奇跡の盛り返し
さよなら勝ち。シーズンが終了しました。
レイズにはこの戦力で最後まで諦めず戦って勝利を手にしたことを素直におめでとうと言いたい。
レイズの方が明らかにプレーオフに値するチームだった。

投手陣総崩壊を招いた過大評価GMと
選手に好き勝手やらして野球が下手な無駄の多いチームしか作れない過大評価監督にはきっちり
落とし前つけてもらおうか。あなたがた二人を擁護する声もあるだろうがこのチームじゃ
万年三位だね。来年にはブルージェイズに抜かれて4位か。

くだらないシーズンだったが上の二人が去ればまだ救われるわ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。僕も全くの同感です。試合終盤までミスらしいミスはあまりなく、唯一スクータロの走塁判断とパピの珍しい捕ゴロあたりだったかと。
むしろそれまでは攻守ともに良いプレーも続出していて、流れという点では掴むに値する試合展開だったかと思います。やはりフロントの力の無さですかね。序盤と終盤の酷さはまさにBOSファンにとっては最悪でした。
NYYやTBは戦力に事欠きながら、若手、ベテランが奮起して建て直し結果を出したので素直に賞賛したいですね。
僕も未だにショックですが、また来年に期待したいです。。。
最後こういう無様な結果になってしまいましたが、個人的には投手陣でフル回転してくれたアセベスにはありがとうと言いたいです。

No title

ハァー。
1ヶ月程前には、レイズに9ゲームの差をあけて、首位にいたのに・・・この凋落ぶりには、例年にない脱力感です。ちょっと前に管理人さんたちがプレーオフを危惧されていた時には、まさかなんぼなんでもと思っていたのですが。

今日は、ラバンウエイを5番に持ってきたのが痛かったと思います。それに、昨日、パップがかなりやばかったのを竹田が指摘してたけど、彼の予測が的中。

でも、全体的にみんな頑張ったのに、何でこうも神様の機嫌を損ねてしまったんかなー。
私も、飴食いのフランコーナは、来年は駄菓子屋にでも行ってしまってほしい。
JDやテックとこれでお別れかもと思うと、非常に悲しい。

やっぱりヤンキースに、

頼るようじゃダメなんだよね。
セオとフランコーナはシカゴに移り、来シーズンはウィンディシティ・シリーズで対決してくれ。

No title

劇的な終わり方ですね。。。
あまりのジェットコースターぶりに振り回されたシーズンでした。9月にこんな戦い方しかできないようではPO進出に値しない。ホントはTB4連戦のあたりで追いつかれると思ってた。TBもBOS戦以外はもたついたので最終戦までもつれただけ・・。

NYポストにフランコーナのこと色々書かれてますね。ベテラン選手への対応の甘さとか、2度WCになってから細部まで目を届かせなったりコンディションを整えてない選手に対しても放置状態だとかw トーリの終盤に重ねてたけど栄光つかんで長くやっていると緊張感がなくなってくるのかな。人間的には嫌いじゃないんだけどそろそろ潮時かもしれませんね。今の体制で来期を迎えるにはあまりにも変化がなさすぎて特にTB戦なんかもう勝てる気がしない。
監督交代させるならヤングコーチも一緒に代えてもいいんじゃないかな。フランコーナとの相性で連れてきた人だしw 
GMはまだ1年残ってるから代えない気がする・・。優秀な後釜候補がいるなら別だけど、あまりに急な失速でそんなこと考えてもいなかっただろうし。。監督の首は簡単にすげ替えられるけど、GM選びは慎重にしないと後でえらいことになりますからね。スカウトは代えて欲しいわ。ノーコンのPばっかり目をつけるのやめて欲しい。

投打のチームMVPはジャコビー、アセベス。ほんとうによくやってくれた。ジャコビーにはMVP獲らせてあげたかった。
最も落胆したのはクロフォード、投手は故障した選手を対象外にするとラッキーか。。家庭内のゴタゴタなんて本当の理由にはならないと思う。調子悪いとすぐこの手の話が表ざたになるけど、時がたっても基本的にはそんなに変わらないんだよね。
ユーク、ベケットあたりはもっと体を絞って欲しい。ユークは3Bやるならあの体型ではダメだよ。。ヘルニアにも体重は落とした方がいい。
Aゴンも手術明けなのにダービーまで出てしまって。。やはりあれが後半響いたなと思ってます。
どう締めくくっていいかわからん(笑) 管理人さんもお疲れ様でした。

BOSファンです さん

走塁で3つアウトになってますからね。
こんな野球ばっかりですよ今年は。走塁は最悪なチームだと思います。
監督が選手に好き勝手やらしてるだけで無能だから仕方ありません。守備や走塁のミスしたって選手に考えさせてもないでしょう。
4月の野球見てて思ったけどこのチームは昨年も今年も戦う準備なんか出来ていなかったしこの戦力なら黙ってても結果が付いてくるとでも思ってたんだろうね。

ベテランには甘いチームですからね。
監督があれじゃ選手も付け上るわ。もっと体育会系で
冷徹な監督の方がいいと思うけどねこのチームは。
普段選手をリラックスさせすぎだと思うんですよね。危機感をまったく感じないしそういうチームはいざ追い込まれるとボロを出すって感じで。
来年は新体制でスタートして欲しいです。

Yawkeywayのネコ さん

レイズとは8月はじめの時点で11ゲーム差ついていました。
奇跡的ともいえる展開だけど自分は必然だと思ってるし
これを運で流して欲しくないですね。
本当に強いチームは一月に20敗なんて出来ませんよ。

パペルボンは結局何も成長していないということで。
いつまでたっても土壇場で頼るのは速球しかないし速球の力があるうちはいいけどそうでないとどうにも出来ないって言うのが定着してる気がしますね。近年は。

JDともお別れですね。テックも引退かな。

もういらないですフランコーナ。長期政権はやはりどこか
マンネリ化してくるんじゃないですかね。

JT MTさん

NYY関係なく勝たなきゃいけない試合で負けたんだから
仕方ないですね。
レイズの奇跡的なプレーオフの脇役になったけど
しょせん脇役のチーム力でしかなかったと諦めもつきました。

終了

最後までダークな月は終わらなかったねw
私は普通に半分以上無理だと思ってたのでそこまで落胆はないけど、レイズが劇的すぎてビックリしてますw
いや~野球はわからないねw今まで抑えてたパペルボンも打たれだすしw
ラバーンウェイの5番はちょっと荷が重すぎたかねw

私はセオの戦力や補強うんぬんよりも9月の失速は監督やスタッフ達(コンディショニングコーチ等)の方が悪いと思ってます。。私は普通にこの戦力でPOいけると思ってましたからw3塁コーチはダメすぎでしょw
先発の崩壊とバードとパペの大事な時に打たれるのが原因でしょうね。。
レスターやベケットやバードやパペがここまで打たれるなんて予想外すぎましたw

特に東地区だと投手と打撃とバランスがよくなきゃ勝ちぬけないねと改めて思わされたシーズンでしたw
レイズなんかは投手陣がしっかりしていて、軸の打者はいますから強いのでしょう。。

来期はとにかく投手陣の補強が重要だね。。

POはTEXと予想してたけどTBの勢いが良さそうだからTBになるかもしれないw
個人的にMILの今年は取るぞという補強に感動したからMILを応援したいw

BOS選手はゆっくり休んで怪我を完全にとにかく治して来年に備えてほしいね。。
ウェイク、バリテック、パペルボン、パピ、ドリュー等どうなるかわからないし、さみしいけどお疲れ様といいたい。。GO SOX

natureさん

途中からはTBの方がプレーオフで戦うべきチームだな
ってのは明らかだったしこんなクソみたいな野球してPOに行こうってのが虫が良すぎますね。でもこれで変わるならそれもいいかなと言う気持ちもあります。

監督と息のかかったコーチは全部取り替えて
いいんじゃないですかね。次は野球に対しては冷徹で
細かくて厳しいひとがいいですね。
とりわけ3塁コーチャーのド素人は最初からレッドソックスに
いていい人材とは思えませんでしたしあんなのを雇い続けてるのがレッドソックスを象徴してると思います。

今のスカウトやマイナー、コンディショニングのスタッフなんかの人事もGMが最終決定権持ってるんじゃないですか?監督が責任取らされてGMが取らされないのもおかしな話だと個人的には思ってますけどね。じゃあ誰がって言われてもなあ・・・・。
とにかく投手の編成をマイナーから作り直すことが出来る人
としかいえませんね。投手を見る目のない
エプスタ君にそれは無理だと思います。
不良債権に加えてマイナーの投手陣の弱体化も
チーム低迷のひとつだと思ってるし。


育てられもしないトッププロスペクト崩れを見るのも
もう飽きましたね。
ジャコビーのmvpだけは心残りです。
アセベスは本当に良くやった。
ラッキーは態度だけがでかいだけで野球に集中なんかしてませんでしたね。あんな生ゴミに来年もローテを保証しなきゃいけないのかと思うと吐き気がするw
ユークベケットはウェイトオーバーしてますね。
誰も何も言わないんでしょう。

今年もNATUREさんと熱いバトルが出来て楽しかったです。
無念で仕方ないけど来年こそはいい年になれるよう。

ゴーベケさん

ラバーンウェイは今レッドソックスが出せる最高の右の長距離打者であったのであれはあれで仕方ないと思ってます。
さすがにウィーターズも弱点のインコース攻めをしてきたけど
あの辺はこれから課題になるでしょうね。よくやったと思いますよ。
サルティやテックなんて出てたって9月のひどい状態で怪我もちとあれば打てたかどうか分かりませんし。自分は昨日彼が打てなきゃ負けてたと思ってるし納得してますよ。
今期ユークを信用しすぎたのが間違いだったんでしょう。
最終的にはレフティヘヴィな打線という弱点を思いっきり突かれてしまいましたね。

それらのスタッフを選ぶのもGMの仕事じゃないですかね。
自分はもうエプスタはいらないです。決別すべきです。
しっかり上から下まで手を立て直せる人にやってもらいたいです。

POはゴリさんのレンジャーズとビクターのタイガースを応援したいと思います。

野手陣にはお疲れ様でしたと言いたいけど
投手陣はアセベス以外だらしねーなと言いたいです。
しかしレイズは劇的でしたね。

No title

管理人さんコメントありがとうございます。走塁の面でのミスというのはBOSから切り離せない課題となってますね。判断ミスというのが今季もかなり目立った印象です。これは選手だけでなく、コーチ陣も迷いがあるような指示を出していてそれに戸惑ったせいもあるのかと。フランコーナはベテランに甘いがゆえ、選手とのコミュニケーション不足がささやかれてますね。そういえば全盛期を過ぎたベテランを新たな起用法で復活させるというのはあまり見てない気もします。沢山とってはいますけど(笑)
映像では何度もパピが橋渡し役的な感じでつないでいる様子が流れてますが。。。これが彼の一手遅い采配の原因かはわかりませんが、いずれにせよ体制を変える時期に来てるのかもしれませんね。基盤は出来てるわけですし。セオもこれだけの補強をしておいてこの結果ですからなんらかの責任はとるべきだと思います。正直今はストーブリーグでの来期に向けた補強が楽しみという気持ちはわいてこないくらいショックなんですが、せめて獲得した選手が不良債権化しないように願いたいです。

BOSファンです さん

フランコーナ辞めましたね。妥当です。
地元のボストンでは惜しむ声が圧倒的に多いのが驚きですが
もうあの監督じゃここの選手をコントロールできやしませんよ。
当然コーチ陣にもメスが入るでしょう。

歴史大敗北をしておいて何の変化も見せようとしない
球団でなくて良かったですわ。
GMも辞めるべきです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。