スポンサーサイト


監督退任。次はGM?

ということで監督は自分の意思としながらも責任を取る形となりました。球団も
すんなり監督の言ったとおりに監督の契約に入っていたクラブオプションを破棄しました。
となれば新監督がというのが自然だけどその前に
今度はGMの去就に焦点が当たってきています。
もともとシーズン終わるちょっと前からシカゴカブスが現在空いているGMを探していて
エプスタインGMを狙っているという話は出ていました。
現在GMは来年のレッドソックスとの契約が残っている状態で他の球団の職に就くには昨年のファレルコーチの
ように経営陣の許可がおりければ実現しませんがどうやらそのあたりが未だはっきりしていないので
ひょっとしたら本当にレッドソックスのGMも交代することになるかもしれません。
今の時点ではっきり経営陣が来年も現GMで行くと言ってない時点でかなり怪しい感じもしますが。
もしかしたらカブスに行ってそのまま前監督とまた仕事をするかもしれないなんて憶測も出てますな。

もしそうなれば後任は現アシスタントGMのBen Cheringtonが就くのが理にかなっているとの話だけど・・・

そういえばLAAのGMも最近辞めてたなあ・・・まさかね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

テオ

我がベケットがやらかしたみたいでwなかなかコメントしずらいけど・・・・嫌いな人増えちゃったな~・・・・。。悲惨な負け方すると出てくるもんだな~。。
皆さんは怒ってますけど、前も書いたけどフランコーナーもテオも好きなんで非常に残念だけどこればっかりはしょうがないかなと思いました。。他のチームに行ったら応援したいw
個人的に監督の後任よりGMの方が重要だと思うけど、テオやフランコーナー以前の監督とGMは悲惨だったとよく聞くのでそうならないことを願いたいw

GMは本当に難しいですね~あまり詳しくわからない私はあまり言えないけど良いGMってそういるもんじゃないしな~。。
私はPHIのGMアマロだっけかな、一番凄いと思ってます(一番難しいFAの選手の失敗が少ない)。。。

それにしてもBOSが出なくてもPOは面白いですwバーランダーは凄いいいですw GO SOX

ゴーベケさん

さすがにこれだけの負け方するとメディアの犯人探しはきついものがありますね。

監督は人間的にはいいんだろうけど僕は完全に潮時だと思いました。選手に声が届かないとなるともうその時点で役割は果たせてないことになるし。
テオについてもそう思います。ペドロイアやジャコビー、ユーク、レスター、パペルボン、バードなどのチームのコアを育てて強豪にした実績はすばらしいといえるけど近年の
これだけの大型契約の失敗を出してプレーオフを逃していれば
監督よりも責任は大きいのは当然だと思うしFAの失敗はもちろん現時点で今の上の状況で下の投手をしっかり育てられてないのも致命的ですね。
このチームは投手のスカウトと育成には特に力を入れなきゃいけない
と思いますけどね。今の時代エース級の投手なんて大体囲われちゃうし野手は他の8つのポジションでカバーできるけど先発の穴はなかなか簡単にカバーできないですからね。

やっぱりこのチームは選手へのスカウティングがかなり甘いというか投手への評価方法が根本的に間違えてるのかも。
FAやポスティングにお金かけるのは資金があるんだから
当然だとは思うし一般的には確実性が無ければならないはずだけど、それにより弱くしていたら責任取るのはGMとして当然だと思いますけどね。
BOSはテオだけじゃなくて他にもよくGM候補にあげられる
優秀な人材はいるしラッキーとともに
カブスで新たなスタート切ってほしいなと思います(笑)

いつも拝見しております。
私は新GMが誰にしろ投手もさることながら打線の強化もお願いしたいです。ここ数年ランナーを貯めることは出来ても今一つ繋がらない印象があります。
これはマニーみたいな核となる選手がいないからだと思います。ゴンには期待していますが、オルティスやユーはもう限界です。
ここは思い切ってプー獲得も視野にいれてほしいです。ドリュー、オルティス、パップの放出だけでは足りないかな?ラッキーとクロさえいなければなあ

A権造さん

はじめまして
・・・・・・これだけ打てる打者いながら核になる選手はいないというのはいささか贅沢だと思いますね。得点力は
依然としてトップクラスですよこのチームは。
つながらないように見える一つの原因は一部の俊足以外足が遅い選手が多いのと走塁が下手というかアウトになりすぎなことだとは思いますが。

プホルズとるならAゴンはトレードしないと無理でしょうね。
まあプホルズが3Bでも守ることに了承するならわかりませんが。
普通に考えりゃないし
いずれにしろ賢いやり方だとは思えません。

No title

ベルトレ凄いね。BOS時代よりさらに活躍してる。
ユークがこんなことになるなら3Bで残したかったですね。クロフォードなんてパスしてさw
面白くないけど5戦目はNYYの方が有利ですね。DETはフィスターが危なくなったらさっさとシャーザーつぎ込んで、最後はバーランダーもつぎ込んでしまえ!(笑)
 
Cheringtonってどんな評価なんでしょうね。Hoyerの方が先に売れちゃったんで、なんとなく残り物のイメージが(^_^;) まあはっきり言って全くわかりません。
セオはスカウトを入れ替えてもう1年やらせてもいいと思っているけど、もしカブスへ行くなら補填で本当にラッキー連れて行って欲しいですよ。若い先発Pくれるのでもいいw

前回の監督選びではマドンも最終候補に残ってたようだけど、マドンがBOSの監督になってたらマニーとかどうなってたでしょうね。そして今のTBも。。
なんとなく監督って捕手出身が良いなぁって思ってしまいます。

natureさん

ゴリさんかっこよすぎですな。
と言っても今期はハムストリングで結構離脱しちゃってるんですよね。レッドソックスはそこを懸念して4年以上出さなかったみたいなのでそれはそれで間違ってはいなかったと言えると思うんですけど。
それでもそれを補う活躍してるのはやはりすごいですが
もともとズングリした感じだけどちょっとゴリさんも太くなってきたかなと言う感じも見ててしますね。
デュケットがGMの時からいるみたいだから
Cheringtonは現GMより前からレッドソックスにいるみたいですよね。もともとインディアンスでスカウトしてて
レッドソックスでもスカウトからスタートしたみたいで
スカウト経験が豊富な一方でセイバー的な見方にも精通しているとのことで。テオが一時期ゴリラスーツ着て中断してたときも
ホイヤーさんとGM一緒にやってたみたいでベケット、ローウェル
なんかのトレードに関わってたってことで。現GMが復帰してからは
アシスタントGMで主にマイナーのほうを担当してたようですが
ホイヤーさんが去ってからは現GMの右腕となってMLBの契約交渉なんかにも参加してたみたいです。
よく他のチームのGM候補なんかにもあげられてるし内部からの昇格なら彼になるんでしょうね。
監督辞任の前の話し合いでもその場にいたみたいですよね。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
