スポンサーサイト


カブスがエプスタインGMとの面談をレッドソックスに要求

したという話が地元紙に出ていました。
もしオーナー側がカブス側の要求を受け入れてGM自身にもその気があるのならばカブスとの面談が
近いうちに始まるはずです。オーナー側かGMのどちらかがその気が無ければ破算ということに。
面談の申し出を受け入れるということはオーナー側には契約が切れる
2012以降に現GMとは再契約をする気が無いとも取れますよね。現GMをこのまま来期以降も雇う気があるなら
契約延長の話が出てきてもおかしくないとも思うのですがね。

通常こういった契約中のフロントとかコーチとか引き抜くときは引き抜かれる側の球団が
補償を要求するのがMLBの常みたいですけどどうなんでしょうね。
昨年のファレルコーチのときは確かトロントにルール5ドラフトで対象選手を取らないように要求した
という程度の話は見かけたんですけどね。GMとなるとどれくらい違うのか見てみたい気も。
ファンやライターの妄想だろうけど代わりにガーザやカストロまたはトッププロスペクトよこせとか、
やはりラッキー、Dice-K、クロフォードなどを引き取れとかいろいろ見かけましたが(笑)

以前出て行く可能性は50/50って見たけどかなり可能性は高まってきているのか?
やきもきしますね。
ボストンの混乱を立て直すのかボストンを離れ
Theoは新天地で新たな103年間の呪いを解く挑戦に出るのか?それともエンジェルスあたりもGMやめたし
可能性無いわけでもなさそうだけどマシスを頑なに使い続ける監督とTheoが衝突する姿が目に浮かぶ(笑)


MLBTRに載ってた今期最終的なFAのタイプABのプロジェクション。まだエライアスから正式な
のは出てないのでA/B/NONEの境界線付近の選手は確定とは思わないほうがよさそうですが。
http://www.mlbtraderumors.com/2011/09/2010-11-reverse-engineered-elias-rankings.html
今オフFAの可能性のあるレッドソックスの選手で言えば
Jason Varitek・・・・・・・B
David Ortiz・・・・・・・A
Marco Scutaro・・・・・・B クラブ/プレーヤーオプションあり
Jonathan Papelbon・・・・A
Dan Wheeler・・・・・・・B クラブオプションあり

スクータロは球団がオプションをピックする可能性がありそうなのと
タイプBの場合テックに調停申請するかどうかは微妙かな。
他は全員すると思うんですけどね。


エイドリアン・ゴリさん3HRでレイズを撃破。存分に堪能させていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴリさんは3本塁打以外にも塁線抜けそうな打球を簡単にさばいたりこのシリーズ全体で貢献度は高かったですね。それでも絶対あの契約は高すぎですが・・・。

レイズを見てて思いましたがいささか失礼かもしれませんがあの拾い物リリーフとコッチマンがここまで健闘するとは思いませんでした。・・・さすがにお酒飲んで勝てる相手ではないですよね・・・。レイズはムーアを使いたいでしょうからシールズ、W・デービス、ニーマンの最低一人はトレードされるのでしょうね。相変わらずすごいデプスです。1Bが少し弱いかもしれませんのでシールズあたりを強打1Bプロスペクトに変えるかもしれませんね。昨日の試合でプライスで勝てなかったのは正直レイズは厳しかったですね。昨日勝って今日負けなら大きい試合に強いシールズを最後に使えたのですが・・・。本当にアリーグ東地区はすごすぎますね。厳しすぎです。

イリアさん

今期のほかの高いFAからすれば出場試合数がやや少ないとはいえ
あれだけやってくれれば文句ないといえると思いますけどね。ゴリさん以上に働いたFAはリーくらいで
クロフォード、ワースなんかは今期のゴリさんの働き
からすればリトルリーガーみたいなもんですよ。

ああいうリリーフをとりあえず上でも役に立つレベルに仕立てるんだからレイズはすごいとしか言いようがないですね。マドン監督の
継投のうまさやヒッキー投手コーチの力もあるでしょうけどBOSじゃまともに使えもしないでしょう。
ファーンズワースやぺラルタもうまくいきましたし。
金額と出し時で言えばシールズですよね。
ただシールズが出て行ってくれれば同地区ライバルとしてはうれしいですね。
ムーア以外にもCobbなんかもいるしオフはどう動くか楽しみですね。それ以下の注目株の投手は思ったようには伸びておらずやや評価落としてる感じですけど
うらやましいことに変わりはありませんね。
BOSも投手層何とかしてほしいですわ。テオじゃもう無理だと思ってますけどね。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
