スポンサーサイト


エプスタインGMがカブスのGM就任間近らしい

数々の報道によると
まだ決定ではないけれど近いうちに決定するんじゃないかという状況になってきた
現レッドソックスGMのカブス行き。
あとは見返りのプレーヤーが誰になるのかというところでしょうか。
これだけ来期の去就がはっきりしないまま長引けば当然の成り行きとも思えます。
オーナーも来期のGMがどうなるのかこれまでまったく明言してなかったし
来期残るならさっさと発表してると思うし。

もし今期9月の崩壊がなければどうなってたかなー。

※エプスタインGM5年契約$15M以上でカブスと契約合意に至ったと伝えられました。
まだそれに対するレッドソックスへの見返りは交渉中だとか。

http://www.boston.com/sports/baseball/redsox/articles/2011/10/12/red_sox_unity_dedication_dissolved_during_epic_late_season_collapse/?comments=all#readerComm

試合中に酒飲んで、フライドチキン食って、テレビゲームしてるような先発陣は誰だ!
ベケット&レスター&ラッキーということで名指しされてしまいました。
薄々感じてたけどこのチームは選手を甘やかし過ぎなんだろうな。
次からは成績だけでなく人間性見て長期契約してくださいねー。
チームメイトが試合してるときにこんなことしてる意識の低いガキどもは応援する気も起こりませんからー。

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキー

品行方正ならまだしも…。見返りはマイナーリーガーになるようですね。カブスさんかには欲しいプロスペクトいないんだよなー(ーー;)

Zack WheelerやShelby Millerみたいな本格派の投手プロスペクトが貰えるなら納得しやすいんですが、投打のトップがMcNattかJacksonじゃなー。

ララさん

腐ったチームですな・・・・・・・。クラブハウスの問題がどの程度選手の編成に及ぶのかな。

どうやらプロスペクトみたいだしラッキーをどうにかこうにか押し付けるというのも夢に終わりそうですね。
レッドソックスが今一番欲しいメジャーに比較的近い突出した先発プロスペクトって言われると皆無ですよね。建て直しに入るチームだろうしMLBで即戦力になる選手の方にターゲットは絞られるのかなと思ってたんですが。

セオと共に、

ベケット&レスター&ラッキーにジェンクスも引き取ってもらい、代わりに『ガーザ&ザンブラノ&マーモル&サマルドゥジジャ&マーシャル&ソト&ラミレス』をもらう5対7のトレードはどうだ?ジェンクスはシカゴだったら体型は問題ないだろう。ザンブラノは右の代打でも使えそうだし、うまくいけば『首脳陣or他選手とケンカして引退』となるかもしれない。もしくは、戦闘要員として楽天へ再トレードか!?
そして、不足となった先発投手陣にはDice-Kで懲りずに“ダルビッシュ”だな。

JT MTさん

いっそのことソリアーノとクロフォードも(笑)
ザンブラーノとかたとえ取ってもその日にリリースされてそうな気がします(笑)
冗談はおいておいて
マーシャルは本気でちょっと欲しかったんですけどねー。
自分は上の先発三人とも来年もレッドソックスで投げてると思います。ラッキーはともかくベケットとレスター出すのは意図的に再建にでも入らない限りちょっと想像できないなー。
ダルビッシュがBOSに来たら驚きですねー。
まだNYY行きのほうが可能性高いと思います。

はじめまして

 管理人さん、はじめまして。 
 NYファンですが、時々のぞかせてもらっています。                   今回の飲酒事件、ベケットとラッキーは正直どうでもいいですが、レスターは癌を克服して立派にエースとして活躍しているのを知りすばらしいと思っていただけに、ライバルから見てもとても残念です。

ジーターとガルシアパーラにかわって、カノーとペドロイアの新たなライバル時代がはじまりつつあるな、同じポジションにリーグを代表する生え抜きスターが同時にあらわれるのは、やっぱり宿敵なんだなあと思っていただけに。

敵に同情されるのは最大の侮辱なので、喝を!

 BOSTONよ、しっかりせい                

BOSが気になるNYファンさん

複数のチーム内のソースから
レスターを他二人のベテランと一緒にするのは
誇張されすぎでチキンビール同好会に参加していたのはごく稀だったという話がつい今日出てました。
このチームはベテランがダメなんでしょう。
ラッキーは正直松坂と同じくらいどうでもいいけど
ベケットはパペルボンと並んで投手では古株になるし
前監督も先発投手のリーダーと言ってましたから若い投手への影響が大きいんじゃないかと。
いいときはすごくリーダーシップを発揮すると言う話だけど
悪い方向へ行けばこんな風に。成績は良かったけどいつまでもガキみたいなことしてて本当に腹がたちます。

この地区にはゾブリストもいますし魅力的な2Bが多いですね。
全員がペドロイアみたいな精神持ってたら100勝はできるチームだと思うんですけどね。残念ながら今年は腐ったベテランが増長するような雰囲気だったんでしょうね。

返信ありがとうございます

レスターの件、聞いて少しほっとしました。ラッキーあたりにつきあわされたのかもしれませんね。
こちらもプレーオフでは、軸になる投手がいない、大物打ち(テシェイラ、ロドリゲス)は好投手のまえでは沈黙すると欠点をさらけだし、あっけなく終了しました。
来年、TBが予想通りムーアが入って左右のバランスがとれたローテーションになり、シールズを放出してデイモンとも再契約せず、その浮いた資金で強打者を補強したら、一気に本命に躍り出るとおもいます。
NYもBOSも激動のオフになりそうですね。
最後に、私の名前の『BOSが気になる』は、BOSTONとBOSS(オーナー)をひっかけたものなのです(笑)

BOSが気になるNYファンさん

とはいえ主犯じゃないと言うだけでもしベテランに誘われたにしても
それについて行くのもダメだと思いますけどね。
プレーオフでNYYがあっさり負けたのは悔しいでしょうけど(私は当然うれしいですが)地区優勝したチームと大補強して3位で終わったチームとでは雲泥の差ですよ。ベテラン打者二人に加えサバシアあたりはプレーオフでなかなか結果出せないってんでもどかしいところもあるんでしょうけど。試合見ててもNYYのほうが下だとは思えませんでしたけど
相手も強いし短期決戦だからちょっとした運が大きく作用してしまう
のは仕方ないと思います。フィリーズだってカージナルスより弱いとは思いませんけどプレーオフの勝敗なんてそんなもんじゃないでしょうか。
自分にとっての願望は運良くワールドシリーズに勝つことが一番じゃなくて毎年安定してプレーオフに出てくれることでして
ここ2年は本当にフラストレーションたまってるし監督もGMも投手コーチも表向きはどうかは別として代わるのは当然だと思ってますね。

プレーオフ考

『ベテランに誘われたにしてもそれについて行くのもダメ』というのは、同感です。管理人さんが今年指摘していたレスターの伸び悩みの一因のような気がします。
プレーオフで運が作用するのは確かにそうなのですが、今年のチームはそれ以前に王者にふさわしいチームにはみえなかったのです。
2007年のレッドソックスは、短期決戦を勝ち抜く投手の2枚看板(ベケット、シリング)と、絶対的な中継ぎと抑え(岡島、パペルボン)がいて、主砲(ラミレス、オルティス)はもちろん、好投手が相手でも球数を投げさせる出塁率の高い献身的な打者(ユーキリス、ペドロイア)がいる、そしてまとめるチームリーダー(バリテック)がいるというように、敵からみても王者にふさわしいチームでした。こういうチームが負けたなら運がなかったといえるのですが、今年のチームはとてもそうは見えませんでした。

つづき

そして、今年のBOSとNYを見ていたら、共通の欠点が多いことに気がつくのです。
エース(ベケットとサバシア)は数字は残しているものの、かつての絶対的なゲームの支配力がない
次代をになう若手エース(レスターとヒューズ)が伸び悩んでいる
チームリーダー(バリテックとジーター)の衰え
FAの不良債権(ラッキー、ジェンクス、クロフォードとバーネット、ソリアノ、ロドリゲス)がチームの足を引っぱっている
なので今年のチームは負けるべくして負けたと思うのです

BOSが気になるNYファンさん

まあふさわしいかどうかで言えば全体のバランスの良さは07年は
よかったとは思いますけどね。でもそういうチームが162試合で
勝つことはできてもプレーオフで勝てるかどうかと言うのはまた別問題だと思います。
ペイロールが巨大なチームだし似たような問題が出やすいのはあるんじゃないですかね。
先発として確立してないヒューズとすでに確立してるレスターを比較するのは違和感あるしNYYの生え抜きの先発にレスタークラスは出ていませんよ。
ヒューズと比べるならバックホルツでしょうね。
サバ関をずいぶん過小評価なさってるんですね。今年BOSに打たれまくった、プレーオフで結果を出せないと言うところはあっても依然として球界最高投手の一人で見た目だけでなく横綱ですよ。
今後は年齢との戦いになるんでしょうけどね。

No title

セオはチームの基盤つくりをしてくれたので、もう去ってもらっても構わないかと思ってます。不良債権も抱えましたが、良い選手も主にお得意のトレードで獲得できましたし、プロスペクトは残念ながらトップに位置する選手はあまり見当たらなくなりましたが、まあゼロに戻っただけと認識するようにしたいと思います。ぜひカブスで呪いを解くために再びがんばって欲しいですね。時期GMと監督にはチームの姿勢を正す役割の人を期待したいですね。

BOSファンです さん

常時オールスター級かと言われるエリートはいないけど
そういう選手はこれまでも育ててるし
野手は下も次期エリート候補含めボチボチだと思うんですけどね。
投手がなー。というのはありますね。
だいたいFAとポスティングでも先発は失敗してるっていうか
成功例がないしやっぱコーチも含めて選別が下手なんでしょう。

MLB全体でも野手はまだしっかりしたコアはたくさん残ってるので今後はより一層投手に力を入れてもらいたいもんですね。

No title

何度もコメントしてすいません。
サバシアは過小評価してるわけではなくて、疲労がたまってるんじゃないかと思っています。毎年230イニング以上投げてますからね。再契約した途端に故障しても驚きません。難しい選択になると思います。
宿敵のファンですが、よろしければ、また寄らせてもらいます。

BOSが気になるNYファンさん

あれだけ投げてるしあれだけ膝も懸念されてるしこれまでの
実績はともかく
「今後」を考えるとどっちに行ってもNYYには
難しい選択になりそうですね。ノバ、バーネット、ヒューズが
3.4.5番手でベタンテスかバニュエロスが途中から上がってこられればっていうのは悪くはないけどサバシアと別れるか
残留させる事を選ぶかは結構難しそうですね。
サバシアをあきらめるとなると
一人はトレードでモンテロ中心に使って投手取ってもう一人はCJかダルビッシュ、ちょっとグレード落として
バーリーとかあたりかな。まあ何とかするでしょうけど。

サバ関はたぶんBOSは真剣に取る気はないでしょうがFAになれば
ちょっかいだけは出すと思うので悪しからず(笑)

パピ

元々、再契約は若干懐疑的だったけど、ああいうコメント出されたら、残って欲しくなくなるなー。ベテランの待遇もそうだけど、これまでFAに対しても甘いなぁという気がしてました。ローウェルとかシリング、タバレス、ティムリン、岡島とか。トロントに行ってもらって#17を得るのがベストだと思ってます。

補償はどうなるでしょうね。ブレットジャクソンがAFLで引っ込んだそうだけど、トレードじゃなくて、ケガとか言わてますね。あまり良い上層の若手がいないから、下層のProspectは、なんて話もあるけど、素直にジャクソン、マクナット、ビッターズあたりの上層で良いのから順に得て、気にいらなければ先発のトレードに使うのがいいかなと。

FAはCJウィルソン、バーリーはやっぱりどうしても怖いし、ダルビッシュもあまり法外な額を払うのはちょっとためらいますし。適当な三番手クラスをジャクソン、マクナットにビッテクかテヘダとブリットンあたりを付けて得られたらなぁ。

管理人BF

なんか笑っちゃったけどパピも相変わらずその時の感情丸出しですねー(笑)
このチームの騒動もそうだけど個人的には
シーズン中にちゃんとした再契約の打診がなかったのもかなり不満だったのかななんてね。
まあBOSからすれば指名権も欲しいんでしょうから
契約するにしてもしないにしても年俸調停は仕掛けたかったんでしょうね。トロントは個人的には結構怖いかなあというのもあるし
ユークをDHにするにしてもラウリーにレギュラー任せるのは反対だから別の間に合わせ的3Bはほしいかなという・・・・。
それかラッキーとベイ交換してくれないかな(爆)DHに置きましょう(笑)

ついさっき見たけどジャクソンはパッケージに入ってないって
http://www.weei.com/sports/boston/this-just-in/21147836/report-sox-not-getting-jackson-cubs
ぶっちゃけカブスとはプロスペクトの需要が合わないし
MLBのほうから持ってきてくれたほうがまだいいかなとも思うんですけどねー。自分ももしプロスペクトとるなら需要が合わなくても素直に一番価値が高い選手とってトレードで使ってくれればいいかなって考えです。
その中だと投手はバーリーと短く契約できるならって感じですね。
CJとダルビッシュはないかなと。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
